2015年11月30日

嫉妬

こんばんわ。
上位ハンターになった渡辺です。
おかげさまで寝不足な日々です。

そんな寝不足な中、舞台を観に行きました。
どうしても観ておきたかった作品。
「ミキシングレディオ」
もう何年前か忘れたけど、
6番シードでやったこの作品を観て、
宇田川美樹さんという女優に惚れた。
その前から知ってたけど、
彼女のあふれんばかりのエネルギーに嫉妬すら覚えた。

今回は、その再演。
宇田川さんがやった役を、
お友達の椎名亜音がやるというではないか。
これは観ないわけにはいかない。

そして
やっぱり
嫉妬した。

素晴らしかった。
客席が揺れた、笑いで。
あそこまでお客さんが楽しそうにしてるのって、
特殊清掃以来見ていない気がする。
そんなことないか。
でも、そう思えるくらい悔しかった。

面白い作品、作りたいな。

舞台

やりたいな。


さ、明日からは新しい作品に入ります。
1年前から待っていたこの作品。
楽しみ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ちゃんばら

朝6時までモンハンやってたから、
一日ゆっくり寝てたかったんだけど、
もなかが昼前からずーーっと起こしにかかってくるので、
昼くらいには起きる羽目に。

少し狩りをして、
渋谷へ移動。
宮島さゆりとか加藤凛太郎が出演の、
ボクラ団義「十七人の侍」を観てきた。
凛太郎は前説から頑張ってた。
さゆりんも本編頑張ってたなぁ。
殺陣経験少ないとは思えないがんばりだった。
image1.JPG

しかし、特筆すべきは、主演の沖野君と、
少年社中の役者さん。
二人の立ち回りはレベルが違った。
剣筋が違うもんね、他の人と。
かなり刀を振っている人の剣筋でした。
いやぁ、ホントすごい。
俺もちょっと素振りとかやらなきゃな。
もう全然振ってないから。
特技:殺陣
って言えるにはあれくらいやれないとね。
色々頑張らんとな。

さて、モンハンやりながら寝落ちしよう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

MHXと撮影

今日は朝から撮影でした。

の前に・・・

ちょっとだけ早起きして、
近所のコンビニに出かけて、
MHXを購入。
現場に入る前にちょっとだけ遊んでね。
やっぱり楽しい!モンハン!

そして、とある撮影。
今回もお父さん。
完全にお父さんが板についてきましたよ。
お父さんと言えば渡辺
渡辺と言えばお父さん
よろしく!(笑)

で、撮影後は、
モンハン発売日恒例の、
高校時代からの友達と、
朝まで狩り。
いやぁ、楽しい。
10時間もやってた!
さすがに眠い!

おやすみ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

おやすみなさぁい!

ピンポンと呼び鈴が鳴った。
何か荷物が届いたか?
と思ったら、
「大家です、ちょっとお話が」と。
すげー心配になった。
もなかのこと言われるのか?と。
そしたら、
「外に置いてあるテーブルって違います?あれ粗大ごみなんですけど」
違う違う!違います!
そして猫なんて飼ってません!
とは言わなかったけど、
よかった。安心。

安心したので寝ます。

明日は忙しいからね。

朝でかけて、帰ってくるのは翌朝だ。
あ、、、もなかの餌どうしたらいいんだろうか・・・

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

X-JAPANが18年ぶりに紅白出演が決まりましたね。
嬉しいことだ。
高校時代、Xにどはまりで、
何度もライブ観に行ったなぁ。
うちの中学の美術の先生が、
Xのアルバムジャケットは俺が書いた。
と言っていたとかいないとか。
それからXに興味を持ち、
HIDEを好きになり、TAIJIを好きになり、
二人ともいなくなったXに興味がなくなり。。。
楽しみです。

きゃりーが出ないのはせかいのなんちゃらが出るから共演NGなの?
ももクロ出ないのはもったいないね。

あ、Xといえば、
X-QUESTのお芝居を観てきた。
高田のじゅんのすけはいわずもがな、
IMG_6452.JPG
清水君、大野君は、空猫にゲスト出演してくれてたり、
石川正人は、ちょいビタで一緒だったり、
IMG_6451.JPG
あまり知られていなかったけど、
塩崎は昔の事務所の後輩だったりする。
IMG_6453.JPG
しおと写真撮るのなんて10年ぶりくらいじゃないか?
少なくともガラケーの時代ですよ。
老けたな(笑)

被っている帽子が、
カレンダリオの時に劇中で被ってたやつというのは
気づかないふりしててね(笑)

IMG_6450.JPG
ネタバレ注意の集合写真。
二人、立ち回り上手な人がいたので聞いたら、
JAEの人と、結構経験ある人らしい。
やっぱり違うもんですな。

さ、寝よう。
明後日の撮影までに、
体調万全にしておかないと、
誰かに怒られる。

IMG_6455.JPG
いてて。
安心してください、甘噛みです。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

届いた!

IMG_6445.JPG
お財布?

のんのんのん

IMG_6444.JPG

なんでしょうか?

これはね・・・

台本を挟むものです!
コンテケースってやつ!
探し続けてやっと見つけて、ぽちっとしたって書いたやつ。
めちゃかっけーーー。
しかも期間限定のボルドーに、
「shin-ny」って彫ってもらっちゃった。
革だから使えば使うほど味が出るんだよ。
たくさん使えるように、
たくさんお仕事決まりますように。

ただ・・・

これさ、エコ配ってやつで届いたんだけど、
家にいなかったから、19時頃に再配達してほしいって連絡したら、
「9時〜18時までです」
って言われてさ、
何とかして18時半ってお願いしても「無理」って言われて、
じゃ、9時半まで待ってるから朝持ってきてって言ったら、
「急いでも9時45分です」って。
なんだよ!
じゃいつ受け取ればいいんだよ!
働いてる人は受け取れないじゃん!

結局、こっちから、「営業所に取りに行ってもいいか?」
と聞いて、取りに行ってきました。
なぜ向こうからそういう提案がないんだ?
ホント使えない。

ただ、営業所の方がめちゃいい人だったので、許しちゃう。
それと・・・
届いたものがとてもよかったからさ。

みなさん、エコ配使うときは気を付けましょう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

寝続ける

朝起きたところ、
まだまだ調子が良くないので、
予定を全部キャンセルしてもらい、
とりあえず寝る。
寝る。
寝る。
もなかも一緒に
寝る。
寝る。

とにかく寝続けたので、
だいぶ良くなったと思われるのだが、
まだ完治とは言えない。
早く寝なさいってね。

先日の舞台の時に頂いた、
ポカリスェットの粉の差し入れが役立つ。
風邪といえばポカリでしょ。

てかさ、
ポカリくらい買ってきてくれる、
優しい彼女を作りなさいって話だよね。

おやすみ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ダウン

実は昨日起きた時から、
喉が痛くておかしいなと思っていた。
夜にはう〜ん、おかしいなと。
寝てる間に鼻水すげー出るし。
怖いからぬれマスクして寝るくらい。

朝起きたら、見事起きられませんでしたね。
熱はなかったんだけど、
喉の痛みと、体中の痛みと頭痛。
そして鼻水、咳。
風邪ってやつですかね。

とりあえず今日の予定は全部キャンセルして、
明日までには治す!
明日は朝からボイトレあるもん!


とか思って一日寝てたのに、
夜になって熱が上がってきた!
やばい!寝る!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

いや、恨んでませんよ

覚えているのは水曜日、
というか木曜日の朝。
誕生日会で朝まで飲んで、
タクシーで帰ってきた時。
降りてから家までがすぐだったから、
ささないで帰ったような気がする。

そう、傘です。

いつも傘を使った後は、
玄関の前に停めてある自転車にひっかけて乾かすのです。
その日もそうしたはず・・・
なのだが、
酔って明け方帰ってきたので、
自信がないわけです。

ただ、なんとなく最近、
自転車にひょいっとかけて、
「あ、お隣さん通るのに邪魔だったら悪いよなぁ」
と思った記憶が、どこかに残っているのです。

で、今日。
ふと玄関を見ると、
傘の袋が置いてあるのです。
袋だけ。
中身は?
ない。
色々探したけど、ない。
あれ?自転車にかけたままかな?
と一瞬思ったけど、
あれは木曜の朝のことで、その後毎日自転車乗ってる。
傘を見た覚えがない。

ない

やっぱりお隣さんが通る時に邪魔で、
「なんだよこれ、いっつも邪魔なんだよ!」
ってどこかに捨てちまったのか、
それとも
「いい傘がこんなとこに置いてあるぜ。へへっ」
って持って行っちゃったのか。
だってオートロックだから、部外者が入ってくることはないのです。

ちきしょーお隣さんめ!!!


と思ったんだけどね、やめましたよ。
人を疑ったって楽しくない。
きっとあれだよ。
俺がタクシーに忘れてきたんだよ。
おっちょこちょいがいけないんだよ。
ごめんよ、お隣さん、一瞬でも疑って。
新しいの買ってくるさ。

と東急ハンズに買いに行ったら、
4600円もした!

ちくしょーお隣さんめ!!!

さ、喉の痛みが半端ないので寝るね。

ちなみに、もなか氏
IMG_6432.JPG
こんなに長くなりました。
成長止まれ!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

後輩たちよ!

昼は、粟島瑞丸主催の、Z-LIONを観劇。
旗揚げ以来だったけど、
瑞君の脚本力は半端なく成長してて、
とても面白かった。
なんとなく、
俺も書いてみよう!
って一瞬思ったけど、
それは本当に一瞬のことで、
今はそんなこと思ってないのでご安心を。

夜は毎年この時期恒例の、
大学時代の研究室のOB会。
出席者の名前や勤務先が書かれた紙が配られるのだが、
それなりの大学の出身なので、
毎年出席者名簿に、
一流企業の名前がずらりと並ぶのだ。
渡辺は就職なんてかっこいいことしていないので、
「俳優」って書いてくれている。
恥ずかしい!
ちなみに、「天空の蜂」に出ているのだが、見た人?
と聞いたところ、
3人でした。
3人。
若者よ、映画を見なさいよ!

そして、もし今日の出席者でこのBlogを読んだ人がいたら、
必ずコメントを残すこと!!!

ばい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

買っちゃった

台本カバーってのがあります。
製本された台本を読むのに
こういうのを以前購入。
すごい便利なのよ。
電車で読んでるの見られちゃいけない台本とかもあるしさ、
肩ひもが付いててぶら下げることも出来たりして。
お気に入り。

ただ、これ、製本されてる台本じゃないとダメなのね。
舞台の台本って基本A4の紙の束だったりするし、
CMの絵コンテもそうだし、
映像だって、その日撮るシーンだけA4の紙で渡されることあるし。

映像の現場行くと、助監督さんとかが、
革製のかっこいいケース?で絵コンテとか持ってるの見て、
欲しいと思って探してました。
「台本 A4 革」とか
「A4用紙 クリップ 革」とか
調べても調べても出てこなかった。

が、なんかの拍子で、
「絵コンテケース」
という言葉が出てきたので、それで調べてみたら出てきたよ
これ。
かっこいいいいいい!!!
これだ!俺がほしかったのは!

ってことで、ぽちっとしちゃいました。

ちょいと高いけどさ、
仕事で使うものだしさ、
こういうの持ってるとテンションあがるしさ、
頑張ろうって思えるしさ。
いい買い物出来たな。
自分へのクリスマスプレゼントにしようと思ってたんだけど、
近々いくつか撮影も入ってるし、
現場に持っていけるようにと思ってね。

早く届かないかな。
楽しみだな。
28日に撮影が入ってるから、
その時持っていけたらいいなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ま、まけた・・・

なぜかここまで、
プレミア12の日本の試合がある日は、
早く帰ってこれることが多く、
ここまでほとんどの試合をオンタイムで観てきた。
今日もやはりそうだった。
そして、
今日までオンタイムで見てきた試合は、
全て嬉しい結果になっていた。
そして、
今日もそうなることだろうと信じていた。
8回裏が終わるまでは。。。

なぜあそこで則本を続投させたのか。
なぜ松井裕樹ではなかったのか。

それを小久保監督に聞きたい。
教えてもらいたい。

ベイスターズが優勝した時、
「勝利の方程式」と言われた、
盛田から佐々木へのリレー。
阪神では、JFK
とかね。
やっぱりさ、必要なんだよ。
必勝パターンってやつが。
沢村にしてみたり、山崎にしてみたり、則本にしてみたり。
それじゃだめなんだよね。
IMG_6417.JPG
もなかも首をかしげています。

日本の「野球」がさらに一歩進化しますように。

ね。
IMG_6418.JPG
あ、先週受けたオーディション受かりました。
新しいこと始まるウィークだった先週。
このオーディションも新しいことの始まりだったってことだ。

がんばります。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ギロティン

観劇ウィークが始まった。
なぜか今日初日の舞台が10本くらいある。
なぜだ?
知りません。

ってことで、第一弾は、
鳥居みゆき率いる、東京ギロティン倶楽部の
「幸福論」
最初、鳥居みゆきっぽくないスタートでどうなるかと思ったが、
中盤から、ラブ守永が爆発的に面白くなり、
後半は鳥居ワールドに。
楽しめました。
みんなお疲れさまでした。

その後、渋谷へ向かい、
演劇チーム渋谷ハチ公前のメンバーの誕生日会。
適当な時間で切り上げようと思ってたのに、
結局最後まで。
今ね、5時20分です。
寝るね。

こんな時間でも帰ってきたらもなかは部屋を散らかし放題。
ごみ箱をひっくり返すという技を覚えたようで、たまったもんじゃありません。
「これはやっちゃダメだぞ」
と言っても伝わらないということが、
ようやくわかってきました。
諦めることも大事だね。

さ、一緒に寝ようか。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

456123

本日、STARWARSのエピソード3を観ました。
これで4→5→6→1→2→3と、
全部見終わりました。
準備万端!
7が楽しみでしょうがない!
どうなるんでしょうかね?
誰が主役?
レイアの子供?
気になるぅ。
楽しみ楽しみ。

その後はサッカー観戦。
勝ったね。
よいね。

それから、次の仕事のお勉強。
大体知っていたことだけど、
更に深める。

ビールを一杯飲んだら、
もう酔っぱらったので、
ちょいと早いけど
おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

楽しみにしてたお仕事

朝から衣装合わせへ。
ずいぶん前から決まっていたお仕事だったんだけど、
やっと動き出しました。
IMG_6391.JPG
がおーなところでやってきたよ。
自分の衣装合わせ終わってからは、
あの作品で共演したあいつとも久々に会えた。
わー楽しみすぎる!
わくわくだぜぃ。

で、午前中で終わって帰ってきたので、
TSUTAYAでスターウォーズの4〜6を借りる。
こないだのお休みで、4〜6を観てたから、続きを・・・・・ん?
あぁあぁぁぁ!
また4〜6借りちゃったよ!
ってことで、1〜3を借りなおす。
そしたら店員さんが、
「今回は無料で交換しておきますね」
だって。
惚れてまうやろ!!!

ってことで、観ました。
でも1と2しか見れなかった。
まぁ、3はこないだテレビで見たし、いいか。

さて、一週間続いた売れっ子気分週間もおしまい。
明日からは地道に働きまする。

ね、もなか。

IMG_6395.JPG

IMG_6398.JPG
イケメン風(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

一個一個

新しいお仕事のスタート。
なぜだかここ数日、
新しい仕事が続く。
幸せですね。

一個新しいことが始まれば、
一個新しいことが終わる。
そしてまた、一個新しいことが始まる。

とにかく、一個一個を大切に。
ね。

今日始まった仕事は、
今までにやったことがないことで、
正直とても戸惑ったし、
正直とても緊張した。
けど、
今出来る精一杯は出来たと思う。
これが今後、
どういう形で続いていくのか。
楽しみでございまする。

ちなみにテレビで見られるはずなので、
情報公開をお楽しみに!

そして、
明日もありがたいことに、
新しいお仕事のスタート。
楽しみしかない!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

祝20年

オーディション行ってから、
急いで幕張まで移動して、
BRAHMANの20周年ライブに行ってきました。
とは言っても、目的は対バンで出る、
ハイスタンダード、スキャフルキング、ハスキングビー、モンゴル800辺り。

だったのだが、、、

オーディション終わって駆け付けた時には、
スキャフルキングとモンゴル800は終わってしまっていた。
正直、一番見たかったのはスキャフルキングだったんだけどね。

でもでも。
やっぱりすごいよ、ハイスタンダード
大興奮。
昔みたいに、
前のほうで歌って踊って暴れてダイブして、
って楽しみ方ではなかったけど、
十分楽しみました。
IMG_6380.JPG
かっけー。

で、せめてこれくらいはってことで、
IMG_6375.JPG
スキャフルTシャツを購入してご満悦(笑)

そして帰ってきてシャワー浴びてて気づいた。



太った!!!
多分。
そりゃそうだ。
今日は昼に
IMG_6373.JPG
つけ麺
17時ころ
IMG_6377.JPG
こんなん食べてんだから。
そりゃ太るわい!

昨日も打ち上げで焼肉食べさせてもらってるしね。
ちょっと節制しなきゃ。
明後日は衣装合わせだったぁ〜〜〜〜〜。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

おっしまい

三日間続いたお仕事、
無事終わりました。
ハードだった。
でも楽しかった。
普段あまりやらないようなお仕事だしね。
勉強にもなった。

打ち上げでは美味しいお肉をごちそうになる。
そして帰ってきたら速攻眠くなる。
なんなんだ、このお酒飲んだら眠くなる病は!
酒飲んで眠くなるのは当たり前か。
ただ弱くなりすぎだ!
しばらくあほみたいに酒飲みまくってやろうかな。
そしたらまた強くなるかな。

さて、と。

明日はオーディション。
明後日は収録。
明明後日は衣装合わせ。

普段暇なくせに、
こうやって一気にまとめて忙しいはやってくる。
常にこれくらい仕事があるようになると
ハッピーだよね。


がんばる。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

野球好き

今日のお仕事、無事終了。
なかなか疲れます。
共演者に聞いたら、
みんな昨日は帰って寝ちゃたって。
やっぱり疲れるのね。

帰ってきてテレビをつけると、
野球とサッカーがやってる。
どっちを見たらいいんだ!?

なんてね。
悩むことなく野球を見る。
そしたら、
またもやすげーいい試合!
素晴らしい!
筒香!
中田翔!
山崎!!!!!!

やっぱり野球はいいね。


他に書くことがないので寝ますよ。

もなか、騒がしい・・・(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

新しいお仕事

去年、一昨年とお世話になったイベントのお仕事。

一昨年はおかまの役で、すごい大変だった。
去年はダブルキャストになってちょっと楽になった。
今年はキャストが増えて負担が減って楽になった。

一昨年は控室がなくてステージ裏でひっそりしてた
去年は狭いけど控室があった。
今年は広くてしっかりした控室がある!

てことで、
今年はとても快適なお仕事でございます。
ただ、
去年も一昨年もとても評判がよかったので、
今年もすべることはできん!
という変なプレッシャーがある。

まぁ、楽しんでやりたいと思います。



と思ってたら、
帰ってきたらなんかすごい疲れてて、
野球見てたら気づいたら寝てた。
やっぱり疲れるんだね。


野球!!
中田翔!
サヨナラヒット!
やばいね。興奮したね。
野球楽しいね。
明日の楽しみだぜ!

おやすみ!

IMG_6367.JPG
テレビ見てるもなかさん
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする