2015年12月31日

さよなら2015

振り返りは昨日済ませたのでもういいね。

今日は朝からゴルフ練習…のはずが
祝日で練習場が高すぎるということになり、
仕方ないので
仕方ないので
仕方ないので
朝からモンハン(笑)
素敵な大晦日だこと。

夜は実家で妹とその友達と
恒例の大晦日を過ごす。
すき焼き食って、
締めを年越しうどんにして、
ケーキ食って、
笑ってはいけない観て、
録画した紅白観て、あっという間に2016

とりあえず寝るね。
おやすみ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今日も韓国

今日も忘年会。
そして、今日も韓国料理でした。
というかね、
毎年12/30は、
同じお店で、同じメンバーで、
もう何年間も忘年会を続けているのだ。
だからこの日は他の予定入れないようにしてるんだよね。
20年以上の付き合いの友達。
これからもよろしくです。


さて。
明日は実家で妹と大みそかのテレビ見ながら過ごすので、
ちょっと忙しくなりそうだから、
今日のうちに振り返ってみよう。

なんだかとても色々動きのあった一年だったのではないでしょうか。
今年に入ってから、映像のオーディションを受ける数を増やし、
2月は「フラガールと犬のチョコ」の撮影。
3月は「ちょいとビターな日曜日」で舞台漬けの日々。
4月からは「かべぎわのカレンダリオ」の稽古で、
5月に本番。この作品でたくさんの人と出会うことが出来た。
役者もスタッフもファンの方も。
けん玉を本気で始めたのもこの頃だったな。
6月は「Booking.com」の撮影でプーケットへ。
忘れられない仕事になったよね。
7月は「三菱冷蔵庫」のVPの撮影。
8月は「トヨタ自動車」のCM。←これはあんまり出てないので発表してなかったかもね。
9月、ついに10年ぶりに事務所に所属することになった。
自分の中ではとてもとても大きな変化だ。
そして、もうやらないと決めていたのに、
どうしても出たくて出させてもらったのが、
10月の「ゴールデンバードバラード」
10月には他にもまだ発表出来ない撮影があったり、
11月にもまだ発表出来ない撮影があったり、
12月も撮影してたなぁ。
12からはMXテレビの「こど〜MO」という番組内で、
短いながらレギュラーコーナーを持たせてもらったり。

来年はもっともっと忙しくします。
みなさんに観てもらえる機会を増やしたいと思います。
それが、舞台なのか、映画なのか、CMなのか、ドラマなのか、ラジオなのか
それは分からないけれど。

2015年ラスト1日。
明日はステキな一日になりますように。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

豚の背骨とジャガイモ

本日も忘年会でした。
今日は、大学時代のバイト先、
「ビデオレンタル ミッキー」の仲間たちと。
と言っても、3人だけ。
しかも一人は明日も会う予定(笑)
久々に行きたかった、
宗家ガムジャタンへ。
いやぁ、やっぱりうまいね。
最高にうまかったですよ。
みなさま、是非一度は行ってください。
新宿の宗家ガムジャタンでございます。
ガムジャタンっていうのは、
「豚の背骨とジャガイモの鍋」って意味ね。
ちなみに今日は3人で行って、
海鮮チヂミと鍋3人前と〆のラーメン2人前。
これで吐くんじゃないかってくらいお腹いっぱいになりました。
頼みすぎは注意ですよ。

ちょっと歴史の勉強をしなきゃいけなくなり、
どこの時代を学ぼうかと悩んだんだけど、
やっぱり男は竜馬だよね。
ってことで、
とりあえず、「お〜い!竜馬」を読もうと思います。
前に読んだ時よりも、
色々知識は深まってるから、
きっと楽しく読めるだろうな。
年末年始のお楽しみ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

とりわける人たち

渋谷ハチ公前「とりわける人たち」を観劇。

おもしろかった。
なんてことない日常の中に生きる、
普通の人たちのお話し。
キャストがみんな素敵で、
ずっと目が離せなかった。
あんな仲間がいたら幸せだなって思う作品。
そして、自分にとっての渋谷ハチ公前っていう演劇チームは、
まさにああいう場所だなって思うと、
高橋努くんの本を書く力ってのはすごいなって思う。

ごめんなさい、よく分からないよね。
きっと、渋ハチをよく知る人たちは分かってもらえると思う。
とにかくよかったんです。

終演後の飲みの席で、
久々に会う女優さんが、
「こうやって久しぶりに会えるの嬉しい」
って言ってたのが、まさにそういうことだと思う。

ちょっと酔ってるから文章がうまくまとまらないな。
明日までで、もう完売してるから、
観に行ってみてくださいって言えないのが残念。

そういえば、今日、
もなかの爪を深く切りすぎて、血が出てしまった。
どうすればいいのかあたふたしてしまった。
ペットを飼うってこういうことなのね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

忘年会ラッシュ

昨日はめっちゃぐっすり寝ました。
昼前までノンストップで寝て、
そこから事務所に行って、
今後のお仕事の打ち合わせ。
あれやこれや、
色々とあるのです。

そこから事務所の大掃除を手伝って、、、
って、自宅の掃除も全くやってないのに(笑)
明日にでもやるかな。

そのあとは忘年会。
事務所に所属するのが10年ぶりくらいで、
前にいた事務所では、事務所の忘年会なんてなかったので、
考えてみたら役者になって初めての事務所忘年会。
みんながブログやツイッターやらで、
事務所の忘年会に行ってきました!
って書いているのを毎年、いいなと思いながらみていたので、
なんだか不思議な気持ち。
事務所の忘年会って言っても、
そんななんかすごい芸能界!って感じのものでもなく、
食べて飲んで歌って、
楽しく過ごしました。
来年もこのスタッフさんたちと頑張るんだ!
って気持ちになれるのはとても幸せ者です。
たくさんいい仕事出来たらいいな。

で、今6時。
さっき帰宅しました。

そして、今日を皮切りに、
ここから先は忘年会ラッシュが続くのです。
ブログも、
「忘年会行ってきました」
って内容ばかりになると思うので覚悟しておいてください(笑)

あ!そうだ!
事務所に届いていた、
渡辺ともなか宛のクリスマスプレゼントを頂きました。
お名前が書いてなかったので、どなたからか分からずお礼が出来ないので、
ここでお礼させてください。
ありがとうございました。
事務所に届いた最初のプレゼントだったので、
めちゃ嬉しかったです。
そして、
これから先もプレゼントやお手紙お待ちしています。
2月は誕生日だった気がするなぁ(笑)

その代わり、みなさんにプレゼントがあります。
レギュラー出演させてもらっている、
MXテレビの「こど〜MO」
なんと地方でもご覧いただけるそうです。
スマホにアプリを入れるのかな?
このエムキャスで観られるそうなので、
是非是非ご覧ください。


さ、ねよ。
おやすみなさい
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

68+67

ゴルフやってきました。
日本のコースデビュー。
朝からレンタカー借りて、
千葉まで行ってきましたよ。
快晴だったし、
一緒に回ってくれたメンバーも良かったので、
とても楽しかったです。
これ、ゴルフ好きになるかも。

でもなぁ。
高いよねぇ。
一日全部合わせたら、
20000円近くかかるわけですよ。
贅沢な遊びです。
下手したらダイビングのほうが安く済むぞ!
どっちにしろ、ブルジョワジーな遊びです。
こんな金かかる遊びやってる場合じゃないんだけど、
面白かったんだよなぁ。
誰か、お古のクラブください。
そしたら頑張って始めちゃいます。

そうそう。結果ね。
タイトル通りです。
68と67で合計135
終わった瞬間は、
あまりに悪いので凹んだのですが、
よくよく考えたら、
初めてちゃんとしたコース回るにしては悪くないんじゃないか?
ちょっとずつ練習して行こうと思う。
image2.JPG
このバンカーショットで4打も叩いたのが痛かった!

ちょいちょいいいショットは出るんだけど、
これがコンスタントに出せるようにしないとね。

あとびっくりしたのが、
ゴルフ場のランチが豪華だってこと。
そして、みんなそれをがっつり食べて、ビールを飲んでいる。
おじさんたちは最高に楽しいんだろうなあ。

あ!
一緒に楽しんでた!
俺もおじさんか。

また行きましょう!
image1.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

明日に向かって

明日は、2年ぶりにゴルフに行ってまいります。
ホントはすごく行きたくなかったんだけど、
こないだ練習行ったら、思いのほかうまくいったので、
今は楽しみで仕方ありません。

今日はお芝居観に行ったんだけど、
終わったらダッシュで帰ってきて、
一人ファッションショーしました。
襟がついてなきゃいけないとか、
だけできっと寒いとか、
下手くそは走り回るから暑くなるとか、、、
あ、あと、
プレイするときの服は着て行っていいのか?
それとも持って行って向こうで着るのか?
よくわかりません。

なので、とりあえず、、、
寝ます。

おやすみなさい。

めりーくりすます。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ふたりきりのクリスマス

クリスマスイブですね。






だからどうしました?
なにもありませんよ。


しかもですよ。
ここ数日微妙に忙しくて、
友達の舞台もいつ観に行こうかって悩んでる日々なのに、
なぜか今日だけはなにも予定がないっていう・・・

なんて日だ!


なんてことは思いません。
だって、我が家には、
かわいいかわいい
image1.JPG
もなかがいますから。
ピザ頼んで、チキン食べて、ケーキ食べて、
思い切り楽しみました、クリスマス。
もなかにも特別なおやつをちょっとだけあげましたよ。
image2.JPG
ケーキにも興味津々みたい(笑)

昨日、自分へのプレゼントにTシャツ買ったし、
ステキなクリスマスイブでした。
明日、クリスマス当日は、
お友達の舞台を観に行ってきます。
楽しいといいな。



でもね
ちょっと寂しかったのは内緒。
来年は彼女作るぞ!w
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

地下謎2015

去年に引き続き参加してきました。
SCRAPとメトロのコラボ、
「地下謎からの招待状2015」
先日、X-QUESTの高田淳と行こうとしたのだが、
なんだかんだで予定が合わなくなってしまい、
今日、別のお友達と行ってきた!
IMG_6576.JPG
美女二人。
ハーレム。
やっぱ、地下謎は楽しい!
適度な謎の難易度。
正直言うと、ちょっと簡単だったかな?という感じも。
2時間20分でクリアは早い方じゃないかな?
ほぼ悩むことなく進んだから、
これ以上早くクリアするには、
あちこちで走るか、
乗り継ぎがすごいうまくいくしかないんじゃないだろうか?

あまりにあっさりクリアしてしまったので、
謎好きの三人はなんだか物足りず、
新宿にあるこちらへ。
IMG_6579.JPG
なぞともカフェ。
10個部屋があって、
13分くらいの謎が仕掛けられているのです。
2部屋挑戦したんだけど、
1部屋目は半分以下の時間でクリア、
2部屋目は3分残して終わったんだけど、
結局間違えていたので失敗ってことになりますな。
ダメだね。ちゃんと最後まで気を抜かずにやらなきゃ。

謎後は、
空猫で共演した山崎君に誘ってもらい、
色んな人が集まるご飯の会に。
軽い気持ちで行ったら、
すげー人数でビックらこいた。
中でも、Booking.comで一緒にプーケットに行った、
橋野くんと会えたのが嬉しかったな。

年末って感じになってきたね。
毎晩飲み会。
なのに、
明日は
唯一
ヒマ


おやすみなさい。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

週末に向けて

週末に、ゴルフに行くことになった。
ので、打ちっぱなしに練習に。
高校時代にゴルフ部だった友達に、
レッスンしてもらってきた。
2年ぶりに握るクラブ。
ほぼ一からになるから大変だろう
と思っていたら、
思いのほかうまいこといきました。
実をいうと、
あまり自信がなかったので、
ゴルフ行くの憂鬱だったんだけど、
すげーたのしみになりました。
わくわく。
いくつで回れるかなぁ。


しかし、2時間やっただけで、
すでに腕はパンパン。
こんなことでコース回れるのだろうか・・・

でも楽しみ!
がんば!


STARWARS見てからというもの、
BB8のおもちゃ欲しい欲しい病がとまらん。。。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

実は・・・

本日撮影でした。
何の撮影か・・・

実はですね、
今月頭から、
渡辺、レギュラー番組を持たせていただいていたのです。
レギュラーと言っても、
この年末年始で不定期になってたり、
来年からは隔週の出演になるとかいう噂なのですが、
毎週日曜日の朝7時15分から7時半まで、
東京MXテレビでOAされている、
「こど〜MO」という番組の中の1コーナー。
「ハッスルうんちくん」です。
IMG_6566.JPG
こんな感じで、かわいい子供二人と、
1分間くらいの短いコーナーですがやらせてもらっています。
先に書いたように、
毎週必ず見られるわけではないのですが、
たまぁにゆるぅい感じでやってます。
たまたま日曜の朝早起きした際には、
是非ご覧になってみてください。

とまぁ、宣伝済んだところで、、、
撮影後は、急に言われて、そのまま忘年会に参加。
2時間半くらいの会だったんだけど、
すげーー盛り上がってた!
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こうやって、2015年は終わっていくんだなぁ。
なんてしみじみしたりしなかったり。


やべぇ!
年賀状全然終わってない!!!

しかし、頭の中は、
スターウォーズに出てきたBB8の玩具を買うかどうかのことでいっぱいだ。
いかんいかん!
買っちゃいかん!
でも、ネコがじゃれて楽しいというレビューもあったな・・・・・・・
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

SW

SWといえば?

ShinichiroWatanabe
の頭文字です。

違う!

STARWARSのSWです!
そう!
観てきました!
「スターウォーズZ フォースの覚醒」
IMG_6561.JPG
この日をどれだけ楽しみにしていたことか!
チケット発売日に買おうと思っていたら友達から、
「待て!近々IMAXのチケットが発売になる!」
と言われてIMAXで観たのだが、
いやぁ〜〜〜〜よかった!
もう言葉になりません。

ネタバレになっちゃうとあれなので、
あまり詳しくは言えないんだけど、
まず、主人公のレイがとっても魅力的で、
大好きになりました。
どこから見つけてきたんでしょ?こんな女優さん。
なんだろうね。
なにがこんなに魅力的なんだろうね?
いやぁ、ホントすごいです。
ステキすぎました。
大好きです。

そして、ずーーっと好きな、
ハン・ソロとチューバッカの凸凹コンビ。
これまた最高です。

レイアも出てくるし。

あ!あと、マズ!
このマズというキーパーソン。
このキャラもすごく好きだったなぁ。
某有名女優さんが演じているそうです。

観終わったあとは、
一緒に観た仲間たちと飲みながら語る。
もっともっと語りたい!
と思っていたら、
サッカーの試合が始まったので、話題はそちらへ。
メッシスアレスネイマール。
すごかったですな。

明日は撮影。
興奮状態で行ってくるぜ!

IMG_6562.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

サバイバル

先月に引き続き、
千葉のほうまでサバイバルゲームをやりに行ってきました。
image2.JPG
こんな面子と。
楽しかった!
あっという間に時間が過ぎちゃうのよね。
前回は攻めに徹したけど、
今回は守りに徹してみた。
まぁ、どっちにしろ、
ジリジリとした緊張感がたまんないわけですよ。
また行くしかないね、こりゃ。
下手したら銃とか買っちゃいそうで怖い。
買わないからね!

帰りは打ち上げと忘年会を兼ねて、
御徒町でジンギスカン食べ放題。
「ジンギスカンは太らないから」
なんて言葉をうのみにして、
食うわ食うわ、飲むわ飲むわ。
断言します。
これは太ります(笑)

帰ってきたらもなかが寂しそうにしていたよ。
ごめんよ、もなきち。
image1.JPG
かわええなぁ。

そして、明日はいよいよ、
アレの日!
楽しみ!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

公開!

ついに!
ついに!
ついに公開です!
スターウォーズ エピソード7
いやぁ、楽しみにしていましたよ。
今日何が何でも観に行こう!
と思っていたんだけど、
まだみません。
色々な事情があって、まだです。
チケット発売日だ!
と一人浮かれていたあの日、
もっとスターウォーズ好きな友達から、
「まぁ、待て」
と言われて待っていたのですからね。
近々見ます。
お楽しみに。

さて、今日はワーサルシアターに
後輩二人が出ている芝居を観に行きました。
ホントね、後輩たちが頑張っています。
負けられねぇ!って思います。
いい刺激です。
頑張りますよ。

そんな中、
新しい玩具に夢中になってるもなか氏がいるのですが、
写真を撮っても、iCloudのフォトストリームの調子が悪く、
携帯からパソコンに写真が転送されてこないので、
イライラするので写真なし!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

たまたま

お仕事の帰りに、
たまたまいつもと違う道を通ったら、
たまたま仲のいい友達とばったり。
たまたまだったので、
一緒にご飯を食べに行った。
こういうのいいよね。

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

起きれず

昨日は風呂にも入らず、気づいたら寝ていた。
良くないんですよ、ホントは。
メイクしてたし、
髪もあれだし、
顔もあれだし、、、
あ〜詳しいこと言えないから説得力がない!(笑)

で、今日は朝からバイトの予定だったのだが、
起きられませんでした。
いや、起きたんですよ。
ちゃんと出勤に間に合う時間に起きて、
「おやすみさせてください」
って電話したもん。
体も動かなかったし、
脳みそも動かなかったので、
お休みもらいました。

そして、昼まで寝て、
昨日現場からもらってきたご飯を食べて、
次に気が付いた時は15時でした。

さらに次に気が付いたのは18時。

とにかく寝て寝て寝た。
そこから整骨院で、
首と腰をちょちょいってしてもらって、
あとはもなかとイチャイチャしてました。
年賀状書かなきゃいけないのにね。

そうそう。
書かないわけにはいかない。
2014年1月に出演させてもらった、
「真田十勇士」
が映画化と再演されるってニュースになってましたね。
渡辺は出るのか?
映画?舞台?どっちも?
はたまた出ないのか????
など気にしてくださってる方もいらっしゃると思いますが、
大人の事情というのがありますので、
お話し出来る日までお待ちください。
ちなみに、映画の情報は、こちら。
すごいね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

クランクアップ

終わってしまった。
もうちょっと長く関わっていたかった。
しかし、ホント感謝です。
こんな素晴らしい作品に関わらせてもらえて。
途中まで編集したものもチラリと見せてもらいましたが、
とにかくすごくきれいでかっこよくて面白い。
そんな作品です。
情報公開はもう少し先になるかと思いますが、
楽しみにお待ちくださいませ。

現在27時半。
先ほど終わって帰ってきて、
もうなんかぽわーっとしてます。

おやすみなさい。

スタッフのみなさま、共演者のみなさま、
最後まで頑張ってください。
ありがとうございました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今日も撮影

本日も、朝5時起きで撮影。
寝不足!!
でも、ありがたいことです。
眠くてぼーっとしちゃうこともあるけど、
カメラが回ればぎゅぎゅっと集中!
長い撮影だってへっちゃらだい!

まぁ、スタジオでの撮影だからね。
これがロケだったら大変だと思う!
そして、
このスタジオの撮影・・・

すごいんです。
セットが。

どんなセットか、
どんな作品か。
みなさまお楽しみにね。

明日も引き続き撮影!
寝ます!
おやすみ


もなかがこの時間になって騒がしい!!!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

お仕事

5時に起きて撮影に行ってきました。
このところずっと関わっている作品。
同じ作品で何日も現場に行けるのは幸せです。
そして、今日は自分の出る中では結構なボリュームなシーン。
何時までかかるのか!?
午前中のペースから、キャストで予想大会。
このままだと、26時か27時か!?
と予想されたのだが、、、

午後からは順調に進み、
21時に終わりました。
わーい。
そして、明日のスケジュールが渡される。
・・・
また5時起きだ。
もう4時間しか寝れない。

寝ます。

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

おやすみなさい

明日は5時に起きなきゃいけないのです。
なので、今日はもう寝るとしますね。
なんにもない、のんびりした、一日でした。
年賀状を書いていたよ。
全然終わらなかったけど。
なんかさ、プリンターの設定の問題なのか、
選んだ柄の問題なのかわかんないけど、
なんか一枚印刷するのにすげぇ時間かかんのよ!
だから今日一日かけて100枚印刷しましたよ。
印刷している間は気を抜くともなかが興味を持ってしまうので、
ずっと見張ってなきゃいけないというね(笑)

あ、もなかももう寝てる。

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする