2016年03月31日

ラジカル

ラジカルってどういう意味だろ?
と思って調べたけど、
難しかったので、2秒でやめました。

こんばんわ。渡辺です。

今日は中野へ行って、
Z-LIONの「隣はラジカル」
を観てきました。
粟島瑞丸くん演出、
井上テテ脚本、
川島氏や向井くんなど、
知った顔が多く出てたしね。
客席にも長戸の兄貴やら、せいじさんやら、
乃南とか、
懐かしい人にも会えました。

テテらしい脚本。
ずいらしい演出。
こうなるんだなぁと勉強になりました。
そして、
FunnyFarmやりたいなぁって思っちゃいました。

セットも素敵だったなぁ。
あれ、福田さんだよなぁ。
なんか面白いことやりたいなぁ。
ねぇ。

おっと、明日仕事なのに夜更かししてしまった。
寝るとすっか!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

充実した日になったのは

結局朝まで飲んで帰ってきたのです、昨夜は。
頑張って昼前に起きて、
下北まで観劇に。
及川奈央ちゃんや、浅井星光さんが出演している、
「更地」を。
いやーすげぇ!
めちゃ、めちゃ、めちゃおもろかった!
故林さんの脚本がすごい!
どこにでもありそうなコント。
だけど
どこにもないコント。
そんな作品。
それを演じる俳優たちも素晴らしい。
及川の奈央ちゃんもとても素敵でした。
IMG_7164.JPG
なおちゃんと。
「しんにい髪型変えて、より若くなったね」
と言われたよぉ。
伸びただけだけどね(笑)

そこからがたんごとん電車に揺られて、
行ってきました!横浜スタジアム!
いやぁ〜いい試合だった!
先制されるけど、
連打で逆転し、
追加点を挙げて、
最後は山崎で〆る。
ベイスターズとしては最高の試合でした。
IMG_7245.JPG
一緒に行ったメンバー。
IMG_7217.JPG
山崎康晃登場
IMG_7223.JPG

山崎康晃投げる。
IMG_7234.JPG
山崎康晃ヒーローインタビュー。
最高です。

そして、
新ハマスタ名物の
IMG_7195.JPG
カレー
IMG_7189.JPG
ベイスターズドッグ
IMG_7184.JPG
ベイスターズエールビール
どれも美味しかったなぁ。
おかげで今回はシウマイ弁当なしでした。

最後にグッズショップで
IMG_7246.JPG
帽子を買いましたとさ。

で、帰りに下北沢の駅に降りたらさ、
「しんにい!」
って声をかけられるわけよ。
振り向いたらそこには打ち上げ帰りの及川奈央ちゃん。
芝居の後に野球行ってたって話したら、
「充実した一日だったんだねぇ」って。


充実した一日になったのは、
最初と最後にあなたに会えたからですよ



なんてね。

あ〜楽しい一日だった。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

お馬さん

バイトを終えて、
急いで帰宅。
帰宅途中もスマホで生中継を見ながら。

そう!
今日は横浜スタジアムの開幕戦なのだ!
そして!
その開幕セレモニーに、
先輩が馬に乗って登場したのであった!
何頭か出てくるうちの1頭かと思ってたら、
1頭だけで出てきやがった!
歓声で斜行してたけど、
めちゃかっこよかったぞ!
馬乗れるようになっておけばよかったぁ。

試合自体は残念な結果だったけど、
明日に向けて、最後はいい終わり方だった。
明日はハマスタ参戦!
たのしみすぎるぜ!


の前に・・・
今から飲みに行ってくるよぉ〜。
朝までコースだな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

寝たなぁ

打ち上げ終わって帰ってきたのが7時前。
いつ寝たのか覚えてない。
猫に何度か起こされて、
うるせーっていいながらも、
一緒の布団で寝て、
また起こされて、
寝て、
起こされて、
寝て、
ちゃんと起きたのが14時前。
お昼ご飯食べて、
録画してた真田丸見て、
気づいたらまた寝てて・・・
なかなかそこそこ寝ました。

夜、ネコの餌がなくなりそうなのに気付き、
ドンキに買い物行こうと思ったら、
雲行きが怪しかったので諦めてコンビニへ夕飯買いに。
そしたら、すげー雷で、
なんだなんだと思っていたら、
大量の雹が降ってきた。
なんなんだこの天気。
無理して自転車でドンキ行ってなくてよかったぁ。

そして、その分、
amazonで餌は購入。
明日近所のコンビニに届く。
便利すぎる世の中だ。

さて、寝よう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

思わぬところで

「It's a Wonderland」
終わっちゃいました。
ホント心の底から、疲れました。
舞台やってこんなに疲れたの久々ってくらい。
でも、その分、
嬉しいことがたくさんあったので、よしとしましょう。

初めて舞台に立つ子供たちは、
舞台っていうのがどういうものかを教える、
なんなら「仕事」ってどういうことかを教えるところから始まりました。
逆に仕事をたくさんやっている子供は、
仕事に慣れてしまっている子もいて、
稽古を重ねることの意味を教える必要もあった。
正直、大人が作る舞台のように、
「完成」を目指していたのだが、
そこまでたどり着かなかったと思う。
しかし、それ以上の物は得られた。
それでいいかな。

今日は、たくさんのお客さんに観に来てもらいました。
その中でびっくりしたのが、
Booking.comのCMで娘役をやってくれた、
さやかがサプライズで観に来てくれていたこと。
しかも「しんぱぱへ」って書いたプレゼントまで持ってきてくれて。
泣いちゃいましたよ。
まさかここで泣かされるとは。
ちょっと大きくなってたな。
また会おうね。

また、出演者のヒューマンビートボックスのTATSUYAは、
けん玉を教えてくれているずーまだんけのこだまんと知り合いだったり。
変なところで繋がるもんですな。

最後の公演のカーテンコールではやはりウルルとしてしまった。
お客さんの中にも涙がたくさん見えました。
良い公演だったなと思えた瞬間。

終演後に子供たちから、
一緒に写真を撮ってと言われたり、
プレゼントをもらったり。
これからもこの子たちと頑張っていこうって思った。

打ち上げは朝まで続きました。

明日は休み。
寝続けることになるだろう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

明日は泣いちゃうと思うんだな

「It's a Wonderland」
初日が終わりました。


今日は、プーケットでの撮影の時に知り合った、
現地でダイブショップを経営されている方が、
たまたま日本にいるということで、
お子さんを連れて観に来てくれた。
同世代の子供たちの頑張ってる姿が、
とても刺激になったとの感想をもらった。

夜の部には、
大学の同級生が子供を連れて観に来てくれた。
お子さんが、
渡辺の出演シーンで、
客席から大きく手を振ってくれているのが見えた。
嬉しかったなぁ。
なんと出演者の男の子が、
同じ小学校の子だったことが判明。
狭い世界だ。

とにかく疲労感が半端ない。
常に体が甘いものを欲しているw
食べすぎ禁止です。
帰ってきて、
気づいたら寝てた。
いかんいかん。

しかし、お客さんの反応がとても良い。
観に来てよかったと声をかけていただけることが多い。
このステージをやった意味をとても感じている。

明日で最後。
あっという間だ。
明日、泣いちゃうんじゃないかな、俺(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

22年前

「It's a Wonderland」
通し稽古が行われました。

子供たちを舞台裏に連れて行くのが大変!
言うこと聞かないし喋るし。
まだまだプロ意識が低い。
ステージに立ってみて、多少変わった子もいたが、
まだまだ、まだまだ。
本番を迎え、
お客さんの前で何かをやることで、
少しでも変わって成長してくれることを期待する。

とはいうものの、
今日の最後の通し稽古、
カーテンコールを見ていたら
目頭が熱くなっていた。
子供が頑張ってる姿、
成長する姿ってのはいいもんですな。
本番が楽しみです。
自分自身ももっともっと頑張ろう。

にしてもやっぱり体力の消耗が激しい。
終わった後はふらふら。
さっきも気づいたら寝てた。
いかんね。ちゃんと寝ないと。

と思っていたら、友達から、
「イチローのCM出てる?」
とのメール。
あんなにちょっとしか出ていないのに気付いてくれたらしい。
「おや?と思って確認のために見返したんだけど、やっぱりそうだったんだね」と。
これ、22年前にお付き合いしていた女性です。
今でも年に何度か連絡を取るのだが、
こういう連絡をもらうのは嬉しいよね。

もっともっと頑張ろう。

改めて書いておくと
NTT東日本のCM
太陽ホールディングスのCM
WINSTONのCM
Booking.comのCM
天空の蜂のDVD
などなど。
探してみてね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

招待しちゃいますよ

今日は朝から子供たちと稽古。
AチームBチームとも通し。
みんなここにきて加速的に良くなっている。
ほとんどの子供が初舞台で、
なかには初めて子役としてお仕事をする子もいる。
そんな子たちが、
とてもとても大きな階段を上る。
そんなステージになるはず。
とても素敵ですよ。

そして、稽古後は劇場に行き、
少しの場当たりを。

すでに劇場入りしていたスタッフさんたちが、
ステージを作ってくれていたのだが、
これがすごい!!!
ホントね、すごいよ、これ。
初舞台がこんな恵まれた環境なんて羨ましすぎる!!!
そして!
自分自身もこんなステージに立てるなんて幸せだ!

さて、そこでです。
Facebookには書いたんだけど、
この舞台に招待させてもらいたいと思います!!
といっても、誰でもってわけではなく、
小学生、中学生くらいのお子さんがいる親御さん限定!
ってことにしようかな。
同世代の子供たちの頑張ってる姿を見てあげてください。
3/26の13:00、17:00
3/27の11:00
希望のステージと枚数を
shin-ny@mail.goo.ne.jp
までご連絡ください。
お待ちしてますよ!

体のあちこちが痛いので、
お風呂入って暖まって寝ます。


って思ってたのに、
お風呂出てからもう結構時間たっちゃったよ!
早く寝ないと逆効果!
おやす!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

肉会

「かべぎわのカレンダリオ」
で共演した、岩下くんからのお誘いで、
肉を食いに行ってきた。

今週末の舞台の稽古やら準備やらで、
正直、精神的にも肉体的にも疲れていたので、
このタイミングでの肉は嬉しかったので飛びついた。

カレンダリオから数人、
それ以外が3名。
全部で8人で、わいわいしてきたよ。
元気になった!

にしても、ホントうまいんだ、ここの肉。
毎日でもいい!
しかも安い!

舞台終わったらまた行くんだもんね!!!

稽古は順調に進んでますよぉ〜
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ユニコーン

朝からボイトレ。
休みをくれ!

とは言いつつ、
今日はボイトレした後は、
けん玉の練習の日。
けん玉の練習は、
仕事なのか趣味なのか習い事なのか。
遊びだね(笑)
みんなでけん玉やりました。
楽しかった。
IMG_7115.JPG
もっと上達したいぜ。
写真はみんなでユニコーン。
この状態で腕立てをするというのが、
ものすごく難しいうえ、
出来たとしてもすごく気持ち悪い動きなので、
なんだかツボってしまった。

って話。

左足がずっと痛い。
ハムストリングが痛いと思っていたら、
それをかばってしまったのか、
足首辺りが痛い。
週末の舞台、大丈夫かしら。

まぁ、なんとかなるか。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

おかえりなさい

昨日に引き続き、朝から撮影。
かわいい女子たちに囲まれて、
とても楽しい撮影だった。
そして、素敵な監督さんとの仕事。
やっぱいいよね。
最高でした。

帰りに佐々木家に寄って、
預かってもらっていたもなかを回収。
なんだか全然鳴かないし、
ごはんも残すくらい少食になってた。
いいぞ、もなか!
電車で鳴かれたら困るので、
タクシーで帰宅。帰って来てみたら、
鳴いてるか寝てるかです。

そして、ふと床を見てみると、プラスティックの部品が落ちている。
何かと思ったら、カバンの口を縛る紐のストッパーだった。


ん????
まさか!???


と思ってカバンを見てみると、確かに紐がない。
しかも・・・
かなり足りない。

そういえば、佐々木家に行く前に、
うんちに紐みたいなのが入ってたな・・・

おかげでお気に入りのカバンが口が縛れなくなりました。
こうやって苦難を乗り越えて、
人間は強くなるんだな。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

間に合った!

お昼過ぎからお仕事。
昨夜は24時くらいに寝てしまったこともあり、
今朝は7時に目が覚めてしまう。
昼過ぎから仕事なのに!
結局二度寝も出来ず、そのまま起きていた。

実は今日は大切な友達の結婚式の二次会の誘われていたのだが、
急遽仕事が入ってしまいキャンセルに。
お祝いしてあげたかったのに。
仕事は15時から22時と言われていたので諦めていたのだが、
なんだかんだで18時には終わり、
急いで会場近くまで向かうと、
ちょうど2次会が終わり、3次会の始まる時間。
本人とはちょっとしか会えなかったけど、
お祝いを言えたのでよかった。

そのまま気の許す仲間たちと、4次会まで。
終電で帰ってきました。
明日は朝から今日の続きなので、
早く寝なきゃね。

って思ってたらもう2時じゃないか!
駅前で若者がケンカしてるのを、
警官が止めているのを見ている場合じゃなかった!

おやすみなさい!

あ、結婚おめでとう。
お幸せにね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

帰京

おら、東京さ戻ってきただ。


というわけで、
三泊四日に渡るロケが終わり、
無事、東京に帰ってきました。

いやぁ、なんともまぁ、
濃いぃ4日間でした。

初日は食べまくり。
あまりにきつかったので、
IMG_6985.JPG
こんなののお世話になりました。


二日目以降は、
初体験のことや、
きっと二度と体験しないようなことをやらせてもらいました。

きついこともたくさんあったけど、
常に笑っていられたのは、
スタッフのみなさんと、
相方の「やつ」のおかげだと思っています。
心から感謝です。

今の段階では、まだ詳しいことが書けないので、
載せて問題なさそうな写真だけ載せておきます。
詳しく発表出来る日が来たら書きますね。
IMG_7026.JPG
二日目の夕陽。
IMG_7106.JPG
帰りの飛行機。
IMG_7001.JPG
猫。


そうそう。
佐々木家に預けたもなかさん。
あと数日預かってもらうことになりました。
ゆっくりしたいのでね。
ごめんね、佐々木君。
もなかはきっと、
広いおうちだし、にまめ氏がいるし、
喜んでいることでしょう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

雨ロケ

本日こちらは終日雨。
土砂降りざんすよ。
しかし撮影は進みます。
どうしても撮りたいシーンを考え、
雨の中どう撮るかを考えつつ。

そんな中、たくさんの初体験をさせてもらった。
素晴らしい景色をたくさん見させてもらった。
そして
今夜の宿は最高です。

酔っ払って寝てたんだけど、
隣で相方が大いびきなので起きちゃった。
すっかり酔いも覚めた丑三つ時。
さて、どうすりゃ寝れるかな…
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

船に乗って

本日も撮影。
南へ南へ移動しながら撮影。
船に乗ってさらに南へ。
あんなことやこんなことを体験。
こんな濃い日々を過ごすことはなかなか出来ない。
そして…
楽しい!!
相方にもスタッフさんにも
感謝しかありません。

撮影はまだまだ続く。

怪我と病気にだけは気をつけて、
いい作品をつくります。

おやすみなさい
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

南の方にいます

色々とあれがあれするので、
どこまで言っていいかわからないのですが、
とりあえず、撮影で南の方に来ています。
しばらくはもなかにも会えず寂しいと思ってたけど、
楽しい相方と、
楽しいスタッフの方々とで、
有意義な1日を過ごしました。
こんな楽しい撮影でいいの?って思うくらい。
残り3日もこんな日々が続きます。

と、まぁ、
こんなフワッとしたことしか書けないけど、
元気にやってます。
なんだか分かんないけど応援するよ!
って思っておいてもらえたら嬉しいのですよ。

明日も朝からあんなことやこんなことするので、
今夜はこの辺で。

グッドナイト
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

Sisters

明日から仕事で旅に出ます。
今日はその衣装合わせと打ち合わせ。
今までにあまりやったことのないやり方の撮影なので、
衣装合わせも難しかったし、
明日からもちょっと不安。
でも、それ以上に楽しみが上回ってる。
うん、きっと楽しいぞ!

それに向けて、
今夜からしばらく、
もなかさんは佐々木君のおうちにお泊り。

佐々木家へもなかを連れて行き、
ぴざ食べながら、
これまでの色々や、
今後の色々なお話をする。
佐々木君との話は楽しい。

しかしだ、
なんでも食べてしまうもなかさん。
佐々木くんちのにまめ氏の餌まで食べてしまうのではと、
不安で不安でならない。
実際今日だって、
餌食べてから出かけたのに、
にまめの餌をずーっと狙ってた。
食べたのにだ!
もう、みっともないからやめてくれよ。
帰ってきたら太ってるとかやめてね。

明日早いので、おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ドレッシング

夜はあまり炭水化物を食べないようにしている。
お腹を膨らますため、
スープやらサラダを多めに食べる。

そこでドレッシングが重要になってくるわけだ。

いや、ドレッシングは油たくさんだから、
あんまり使わない方がいいんだろうけど、
野菜も美味しく食べたいじゃん。
で、渡辺お気に入りは、
ピエトロドレッシング
キャンティのドレッシング
サウザンアイランド
ソースとマヨネーズ
などなのだが、
先日、先輩にもらったドレッシングがめちゃ美味しかった!
昨日今日とサラダ食べまくりですよ。
美味しいドレッシングって幸せな気分になれるよね。

明後日からちょいと旅に出ることになったので、
明日の夜からもなか氏は佐々木家へお泊りです。
しばらく会えない最後の夜。
今からいちゃいちゃしますので、ばいび。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

うたた寝

昨日も一昨日も、
ビールを一杯飲んだだけなのに、
帰ってきて、ご飯食べて、
テレビを見ていたらいつの間にか寝落ちしていた。
たったビール一杯でだ。
どうしたんだろう?
いつの間にそんなに弱くなったんだろうと思っていた。

そして今日、
舞台の稽古を終えて帰宅し、
ご飯を食べた。
ノービール。
しかし気づいたら寝てた。
22時くらいまでは起きてたような気がする。
気づいたのは2時。
4時間・・・
別にそんなに忙しくないし、
寝不足なわけでもないはず。

疲れてるのか?

なんかちょっと自分が心配になってくる。

とりあえず、、、、

寝よう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

3kg

今日も、「It's a Wonderland」の稽古。

シャキーンにMCとして出演している、
メイとモモエが出演するんだけど、
場慣れしていることもあり、
二人の掛け合いがとてもいい。
上手というか、いい。
ホントすごい。
小学生にあんなことやられたら、
大人の立場ないですよ、ホント。
負けないようにしないとなぁ。

あ、ちなみに、渡辺、
今回は「渡辺慎一郎として出演します」
これはどういうことか??
観てのお楽しみに!

留守中にごみ箱をひっくり返して中身を食べるもなか氏。
いい加減、限界を迎えたので、
蓋つきのごみ箱にした。
すると、この蓋つきのごみ箱までひっくり返して、蓋を開け、
中身を食べていたもなか氏。
本日は蓋の上に、
3kgの鉄アレイを乗せてでかけたら、
さすがにひっくり返せなかったみたいです。
勝った!!
が・・・
今朝、お気に入りのヒステリックグラマーのパーカーを着ようと思ったら、
左手の袖に穴が開いていた。
気づかぬうちにどこかにひっかけちゃってたのかな?
とショックを受けたのもつかの間、、よくよく見てみると・・・
IMG_6955.JPG
そでもぐじゃぐじゃ・・・
反対の袖は
IMG_6953.JPG
大変なことに。
そう。
もなか氏が食べてしまっていたのです。
多分、脱いだ服を置きっぱなしにして出かけたときでしょう。
着てみるまで気づかなかった。
これはさすがにねぇ・・・

いつまで、こんなのが続くのやら。。。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする