2016年05月31日

遠い!!!

ついに始まりました、魔の交流戦。

あ、仕事の話じゃなくてごめんなさい(笑)

だって大事なんですよ、交流戦。
去年は3勝しかできず、
一気に首位から転がり落ちた、
嫌な思い出。
ちなみに、毎年弱いんです、交流戦。
今年は5月絶好調のベイスターズ。
このまま好調を続けてくれれば!
と期待し、
今年、着用した日の試合は5勝1敗のベイスターズパンツを履いて挑みました。

にしても、、、遠い!西武ドーム!!
IMG_7611.JPG
新宿から1時間以上かかるんですもの。
途中、不安になるくらい遠かった。

でも行ってよかったぜ!
おかげで、いい試合観れたし、
交流戦緒戦を勝てたし、
セリーグ2位になるし!!!!!
見たい選手もたくさん見れて、大満足でした。
IMG_7632.JPG
夕飯はケバブ。
IMG_7645.JPG
や!す!あ!き!!
IMG_7641.JPG
たまたま同じ日に来てた、声優の上村彩子ちゃん。
3塁側まで会いに行って写真撮ったぜぃ!
同じく、たまたま来ていたファンの方にも会って、
ビール奢ってもらっちゃったもんね!

帰りの西武新宿線は10分くらいに感じました。
酔っぱらって寝ていたからね!!(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ブロマイド

初舞台からずーーーっと、
舞台に立たせてもらうときは、
コンスタントに、
必ずチケットをたくさん売ってきた。
一人もファンの人がいない時代から、
たくさんの仲間が観に来てくれた。
しかし、次第に友達は結婚したり、
子供が出来たりして、来れなくなって、、、
でも、代わりに、応援してくれるファンの方が増えてきて。

ここ10年ちょっとの間、
かなりの数のステージに立たせてもらってきた。
それでもずーっと、
たくさんのお客さんにご来場してもらい続けている。


感謝しています。心から。


家族、同級生、バイト仲間、芝居仲間、飲み仲間、
仕事でお世話になってる方、
応援してくれるファンの方。
ありがとうございます。


DMを書きながら、
なぁんてことを考えた夜です。

先ほど、「オレンジノート」の劇場で発売される、
ブロマイドの撮影の話があった。
ブロマイドがたくさん売れる人は数種類撮影するらしいのだが、
渡辺は1種類です。
そりゃそうだ。
売れないのは分かってることだもの。
バンタムの時、初めてブロマイドなるものを販売してもらったが、
売れないからやめてくれと思ったもんだ。

あ、これはネガティブな話じゃないんです。
ここからが大事。

10年間やってきた舞台の中で、
「チケットたくさん売れるから」
という理由で声をかけてもらったことも多々ありました。
でも今回のように、
チケットやブロマイドの売り上げではなく呼んでもらえる。
芝居に必要な人と思ってもらえているということ。
こんなの嬉しいじゃないですか。
もちろん、芝居できて、チケット売れて、ブロマイド売れりゃ最高だけどね(笑)
まぁ、そもそもそういうポジションじゃないわけで。

続けてきたことは裏切らない。
それを信じて、これからも続けて行こう。


あ、あれですよ。
せっかくご来場される方は、
渡辺のブロマイド、買ってよ(笑)

そんだけ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

はしご

朝から横浜のスタジオで撮影。
自分は出ないんだけど、
とてもいい勉強になる仕事。

早めに終わったので、
今日も稽古場へ。
仕事のはしご。贅沢。

今回、去年の「ちょいとビターな日曜日」と同じよう、
若いキャストが多い。
みんな悩みながら役に取り組んでいる。
悩んで悩んで、
きっと大きな成長をするのだろう。
おじさん、大きな成長は出来ないけど、
あやかってちょっとでも成長出来たらいいな。
頑張ります。

あ、錦織負けちゃった。
ベイスターズも負けちゃったし、
今日はもう寝るとしようかね。

明後日からは交流戦!
交流戦に弱いベイスターズ。
この期間の成績次第だぞ!
頑張れ!!!
I♥YOKOHAMA!
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

いたづらっこたち

朝から撮影の現場へ。
監督に求められたことが100%出来ず、
かなり悔しい思いをした。
求められ、信じられて呼ばれているのに、
これではいかん。
と、反省。
まだまだ学ぶべきことはたくさんある。

たまたま早めに撮影が終わったし、
たまたま帰り道に稽古場の駅を通ったので、顔を出す。
たまたまみんなで飲みに行くって言うので、
たまたま飲みに行く。
あ、飲みに行ったのはたまたまじゃねーか。

演出の笠原さんや、ヨーヘイくんやら、
はじめましての人たちと色々話が出来た。
良い座組みですよ。
今までにない感じだけど(笑)

若い子たちはいたづらっこです。
稽古場でケタケタ笑ってるから何かと思ったら、
IMG_7600.JPG
こんな写真撮られてた。
髪の毛ぺったんこで恥ずかしい。

ベイスターズ6連勝したし、
適度のお酒で心地よい。
明日早いのでおやすみなさいね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

香り探し

昔はよく香水を使っていた。
大学生のころは
カルバンクラインのCK One
その後、CK Oneが人気でみんな同じ匂いだったので、
似た匂いを探して、
パコラバンヌという香水に代えた。
それをずーっと使っていたのだが、
数年前に廃盤になってしまい、
それからは香水を使わなくなった。
最近、人とすれ違ったの時に、いい匂いだなって感じることが多く、
自分も香水が欲しくなってきた。
ということで、香り探しの旅。

一番の候補は、
ドルガバのライトブルーというやつ。
レディースがユニセックス向けでお勧めという。
しかし、レディースより、メンズ(オム)の匂いが好き。
もう一個はお店でお勧めされた、
アニックグタール オーダドリアン オードトワレ
ってやつ。
これもいい香りだった。

どちらも柑橘系のさわやかな香り。
みなさんはどんな香りがお好みかしら?

さてさて。
今日も稽古でしたよ。
今回は中国マフィアと日本のヤクザの対立の話なのだが、
今日は中国マフィア側の稽古。
IMG_7599.JPG
こんなメンバーでやってます。
あ、今日お休みの人もいましたけどね。

にしても若い!
そして、改めてかわいい子が多い!
IMG_7594.JPG
ほら。
みんなかわいいね。
おじさん、こんな中で頑張ってるぜ!
どんな役だろうね?
お楽しみに!

ちなみに、渡辺さん、
今のとこ全然チケット売れてなくてね。
このままだとさすがに怒られちゃうので、
みんな観に来てね。
チケット予約は、こちらから。
待ってマース。

祝!ベイスターズ4位!!!
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

弟に会いに

弟こと、三枝俊博に会いに、
中野ポケットへ。
BLUESTAXIさんの公演を観に行きました。
正直、としにしか興味がなかったので、
タイトルも知らずに行ったし、
今でもタイトル知らないです(笑)
まぁ、別にタイトル知らなくても、
作品が楽しめればいいわけですよ。
弟君、頑張ってましたよ。
お疲れ。

終演後、一人で行っていたので、
飲みに行っても楽しくないと思ってたんだけど、
としに話したいこともあって飲みに行ったところ、
なんだか知り合いがきたり、
色々繋がってる人がいたりで、
結局楽しい時間を過ごせた。
ありがとう。

嬉しかったのは、旧友が、
以前の渡辺のとある行いに対して、
とても共感してくれていたことが判明したこと。
話せば話すほど、
同じ価値観を持っている人だった。
10年以上の付き合いだが、
一緒にお酒を飲むのは初めてだった。
あまりに楽しかったので、今3時だもん。
寝るよ!
寝る!
おやすみね!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

3か月越し

2月くらいから、ご飯行こうよ!
って言ってた友達と、ご飯に行きましたよ。
3か月ごし!
お互いに微妙に忙しくて、
スケジュール合わせたのに合わなくなったりの繰り返し。
やっとこさ会えた。
そしたら、すげー楽しいでやんの!!!
ずっとこの時間が続けばいいのに!
って言うのは大げさだけど、
それくらい楽しかったよ。
また行こうね。


さて、みなさま、
オレンジノート、本番まで一か月切ってます。
が!
全然予約が入ってこないぞ!!!
悲しいぞ!
ね、お願いだから予約してくださいね。
信じて待ってるからね。

それにしても楽しかったぜ。
興奮して寝れない(笑)

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

始動!

始まりましたよ、
「オレンジノート」の稽古が。
今回の稽古は、シーンごとに時間を区切ってやるので、
しばらくは全員集合することはない。
ので、今日、同じシーンだったメンバーの写真を。
IMG_7592.JPG
こんな感じね。
松本稽古、小西啓太、松本唯、前田亜美、馬場野乃香、秋月炯、わたなべ
いい写真だね。

とあるシーンを集中してみっちり稽古。
人間関係を見せるための、とても大切なシーン。
初めての笠原演出。
なるほど。楽しい。

稽古後も時間のあったメンバーで食事へ。
IMG_7593.JPG
なるほど。楽しい。
ホント楽しいメンバーです。
がんばろーっと。

スケジュールが合わず、
せっかくお誘いいただいた仕事が実現せず。
仕方のないこと。
だけど、本当に悔しい。
自分がやりたい人とやりたい仕事が出来るように、
もっともっと頑張らなきゃ。

うん。
頑張る。

みんな、応援してください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

美人さんばっか

「オレンジノート」顔合わせでした。
新宿村だったので、
早めに行って、もうやんカレー食べてから行きましたさ。
でも、お腹いっぱいだと眠くなっちゃうのでね、
軽めにしておきましたよ。
しかし、まぁ、美味しいですな。

顔合わせからの本読みは順調に。
なんだかね、美人さんばかりなんですよ。
これ、男性観劇マニアさんにはたまらないんじゃないか?
見る?見ちゃう?
IMG_7589.JPG
ほらね。
それと、みんな若い!
この写真では俺だけがおっさん!
やばいね。
とりあえず、ダメなおっさんだなって思われないよう、
頑張っていきたいと思います。


稽古後はジムへ。
月に何回ジム来れてるんだろ?
10回だとしても、1回1000円くらいなんだよね。
なんだかもったいない気がしてきた。
でも、お金払ってるから行こうって思えるんだよね。
もうちょい続けてみよう。

スケジュールが、、、
どうにもこうにもだ、、、
ちくしょーーーーーー!
なんとかなってくれ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

れでぃお

昼間は中野へ、
奈苗の出演している舞台を観にいく。
ペットのお話し。
今の俺にはタイムリーっちゃタイムリーだし、
そういうことなのかなぁ?
と思うようなところも。

そこから木場へ移動して、
お友達の実由がDJしているラジオにゲスト出演。
「オレンジノート」で共演する、
松本稽古ちゃんと一緒してきました。
ラジオでも行ったけど、
共演するといっても明日顔合わせだから、
まっつんとも今日が初対面でいきなり二人でゲスト(笑)
変な感じでした。
IMG_7585.JPG
まっつんと。
舞台の話、ちょいとしてきました。
ちなみに、実由から、
「思い出の曲を教えて」
って言われて、渡辺があげたのは、
中山美穂WithWANDS「世界中の誰よりきっと」
BOOWY「LongerThanForever」
でした。
氷室さんが明日のライブで引退だからね。
思いを乗せました。

いやぁ、ラジオ楽しかったなぁ。
ラジオやりたいなぁ。
どちらかの番組さん、
どうか渡辺にDJやらせてくださいな。
よろしくおねがいします。
IMG_7587.JPG
ラジオブース。
IMG_7586.JPG

みんなと。

あ、そうだ。
ラジオ宛にメールをくださった、福岡のまなさんってどなただろ?
すごい嬉しかった!
ありがとうございました。

さ、オレンジノート始まるよ!
緊張だな、顔合わせ。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

パンツ効果

昼間は中目黒へ。
ウッディシアターで観劇。
後輩が、主演やるってんでね。
昨日、急遽チケットを申し込んだら、
キャンセル待ちでさ、
9番目だったんだけど、
運悪いことに、上手側の一番前の壁際。
一番見にくいところになっちゃったなぁ。
なんて思ってたら、
上手の舞台の一番前に、
ちょっとした台が置いてあるもんだから、
舞台の半分くらいが隠れてるわけよ。
三分の一くらいしか楽しめなかった。
あの席に座らせる制作はひどい。
確実に、自分で一回座ってみてないんだと思う。
確かに、他の芝居だったらあそこは座らせていい。
でも、あのセットであれはないぞ!

その後、事務所でレッスン。
神宮球場が近いから、観に行きたい!行こうぜ!
なんてマネージャーを口説いてたら、
ベイ仲間の杜野まこちゃんから、
「チケットあるんですけど来ませんか?」
なんて神の声が。
そりゃ行きますよ!
IMG_7572.JPG
駆けつけました。
なんも応援グッズ持ってないけど。

その時気づいた。

昨日の敗戦があまりに悔しかったもんで、
今朝、パンツ選ぶときに、
ベイスターズパンツにしたんですよ。
そう!
このパンツ履いた日の勝率は、
4勝1敗くらい。
今日もきっと!

と思ったら、めちゃいい試合じゃん!
ロペスのタイムリー
ロペスのホームラン
ルーキー今永の好投
三上からの山崎リレー。
平成の名勝負、山崎vs山田
IMG_7577.JPG
最高でした!!
IMG_7579.JPG
IMG_7580.JPG
しかも自分が座った近くに、
乙坂の家族がいて、
お母さんと握手してもらった!
いやぁ、最高だったぜ!
明日も勝って5位浮上だ!

あ、明日といえば、
試合開始と同時に、
ラジオが開始しますよ!
お友達の実由ちゃんに呼んでもらいました、
レインボータウンFM
「美Style」
オレンジノートで共演する松本稽古ちゃんと出演します。
よかったら聞いてね。
詳細は、
こちらで。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

BEEFMAN

肉を食おう。

ってことで行ってきました。
IMG_7561.JPG
六本木にあるBEEFMANという焼肉屋さん。
ここ、元ベイスターズの選手がやってるお店ってことで、
前から行きたかったのです。
いくつかコースがあって、
それなりのお値段するんだけど、
なんと飲み放題がついて、
2時間4980円ってコースがあって、
それで十分な量ですよと言われたので、
それを頼んでみたらさ、
そりゃもう十分でしたよ!
IMG_7565.JPG
タン
を撮ったんだけど、
その後は美味しくて写真撮るの忘れちゃったw。
一番の目玉はこれ。
IMG_7566.JPG
肉を両面5秒ずつあぶって
IMG_7567.JPG
ITE
In the EGGね。
焼しゃぶでございます。

ただ、、、
話が盛り上がりすぎて、
肉の味をあまり覚えていないという失態。
美味しかったのは確か!!!
みなさま、是非お店へ。

IMG_7568.JPG
最後にサービスで出していただいたお肉が、
これまた最高に美味しかったんだけど、
その頃にはお腹パンパンでござんした。

ちなみに、
食事前にちょっと時間あったから
ミッドタウンをウロウロしたんだけど、
何も楽しくないな、あそこ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

かきかき

最近はバイトばかりな日々を過ごしていましたが、
気づけば来週から、
「オレンジノート」の稽古が始まるわけです。

てなわけで、そんなに忙しくない今のうちに、
ダイレクトメールを書き書きしちゃいましょってことで、
色々準備して書き始めてます。
気持ちを込めて、書いています。
届けおいらの気持ち!

あ、そうそう。
今ならまだ間に合います!
DM送ってくれ!って方は、
shin-ny@mail.goo.ne.jp
まで、住所とお名前を送ってください。
チラシとお手紙送ります。
いつも受け取ってくれている方ならご存知の通り、
自分なりにこだわりを持ったDMになってます。
気軽にお申し込みくださいね。

あ、一応、もう一度舞台の詳細を。

LIVEDOGプロデュース公演
『オレンジノート』
【作・演出】笠原哲平 (劇団TEAM-ODAC)
【日程】2016年6月22日(水)〜26日(日)
【劇場】新宿村LIVE
<公式HP>
<出演>
河原田巧也
梅田悠 前田亜美(AKB48)
田中稔彦 kyo-hey 渡辺慎一郎 松本稽古
杉浦友哉 松浦正太郎 馬場野々香 秋月炯
松本唯 小西啓太 古橋綾子 福田侑哉
雨宮慎太朗 石原美沙紀 相澤香純 田口夏帆
末吉咲子 小城祐介
川本淳市
<スケジュール>
6月
22日(水) 19時
23日(木) 14時◆/19時★
24日(金) 14時◆/19時★
25日(土) 13時 /18時★
26日(日) 12時 /16時

<チケット>
【S席】前売:7000円 / 当日:7500円(前方列保証、特典ブロマイド付)
【A席】前売:5500円 / 当日:6000円
【ガク割】4500円 (A席・数量限定販売)?
【平日昼割】S席:6300円 A席:4800円(前売・当日共)
<チケットはこちら>
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

レディオ

今週みたい舞台が2本あって、
今日、どっちかを観に行こうと思ってたら、
どっちもダブルキャストの裏キャストの日で、
結局ヒマしてる渡辺です。

なんなんだよ!ダブルキャストって!
いらなくない?
俺、嫌いだわ。
やったことあるけど。
でも、ダブルキャストいい!って思ったことないもんね。
お客さんは別のキャストで見れるの楽しみなのかしらね?
よくわからないけどさ。

まぁ、おかげで、
BSで巨人ベイスターズ戦を見れて、
しかも勝ち試合で、
とてもいい時間を過ごしましたよ。

さて、告知。
今度の日曜日、5/22の18時から、
お友達の実由ちゃんがDJしてるラジオに
ゲスト出演させてもらいます。
レインボータウンFM
「美 style」
ゲストへの質問なんかも受け付けてるんだって!
info@792fm.com
まで、どしどしお願いします。
しかも、見学にも来れるみたいよ。
待ってるんだからね。
詳細は
こちらをごらんあれ!!

質問、ゼロだと寂しいね(笑)
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

行った!

今日はちゃんと行ったさ、ジム。
出先から30分歩いて帰ってきて、
家で着替えて、
ジム行って、
筋トレして、40分ウォーキングして。
昨日獲りすぎたカロリー消費してきた!

と言いたいところだけど、
ちょっとくらいウォーキングしても、
そんなたいしたカロリー消費にならないんだよね。
分かってるよ。

しかもさ、
最近、デザートを食べないようにしてるんだけど、
と言いつつ、全然出来てないんだけど、
今日もアイス買っちゃった。
セブンイレブンのキゥイのアイス、
ツイッターで美味しくて毎日食べてるって呟いてる人がいるんだもん。
食べたくなっちゃうよ。

てことで、
今日運動した分のカロリーは、
アイスでプラマイゼロ。

ふぅ。
がんばろ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

3でこれだ

ジムに行こう!

そう思って準備を始めたんだけど、
なんかだらだらとテレビ見たり、
スマホのゲームやってたら、
なんか行くのがめんどくさくなってきちゃって、
ついでに
夕飯買いに行くのもめんどくさくなってきちゃって、
テレビでピザが美味しそうだったので、
ピザを頼んでしまいました。

ジムでカロリー消費するはずが、
ピザでカロリー過多になるという、
最悪の結果になってしまいました。
ごめんなさい。
でもね。
すげぇ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そんなことしてたらぐらりと揺れました。
都内は震度3だとか。
久しぶりに地震速報がなりましたよ、ええ。
このままもっと大きな揺れになるんじゃないかと思いながら、
一歩も動けませんでした。
震度3でこれだ。
東北や熊本がどれだけ怖かったか。
今もずっと揺れが続く熊本が、
どれだけ不安なのか。
改めて考えさせられました。
熊本の皆さん、頑張ってください。


さてさて。
舞台「オレンジノート」
チケットが5/14に一旦発売になったのですが、
サーバの不具合とかで、
本日の21時に改めてチケット発売開始になりました。
おかげさまで、
6/25の18時と、6/26の16時は、
S席がすでに完売だとか。
チケットもだいぶ少なくなっている回もありますので、
よかったら、お早目にお申し込みくださいまし。
渡辺が出ています。
きっと面白い作品にしてみせますからね。

そろそろ台本を覚え始めようかね、なんとなく。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

目撃者は由利篤朗

こんばんわ。
TBSのドラマ「99.9」に出演していた渡辺です。
どもども。

いやぁ、嬉しいですね。
大好きなドラマに出演させてもらえるというのは。
この仕事やってても、
好きなものに出られるというのは、
なかなかに難しいものです。
スケジュールやら、タイミングやら、
キャラクターやら、なんやらかんやら。
そんなのをすり抜けて、
奇跡的に出演させてもらえたわけです。
ありがとうございます。

そして、わずか10分くらいの間に、
とんでもない数のメールやメッセージを頂きました。
すごいね、ドラマ。すごいね、嵐。
感謝感謝です。


このブログをご覧のみなさんは、
もちろん見てくれましたよね?




え?
見てない?
そんな人には、こちら。
一週間だけ、最新話を無料で見られちゃうのです!
是非チェックしてみてください。
俺の出てるところだけ見てね。
なんて言いません。
ホント面白いので、
全部見てください。
そして、全部見ると、
来週も観なければいけないという罠にかかります(笑)
よろしくね。


ちなみにちなみに。
今回、ドラマの中では名前を呼ばれることはないですし、
台本にも「男」という役名だったのですが、
劇中のホワイトボードを見てみると、
由利篤朗(目撃者)
って書いてあるのです。
この由利篤朗って名前には意味があるのですが・・・
それはまた機会があったら発表しましょうね。

じゃね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

遊び人でした

IMG_7543.JPG
幕張メッセで開催されている、
「竜王迷宮からの脱出」
に参加してきました!
IMG_7544.JPG

これは大好きなリアル脱出ゲームと、
大好きなドラクエのコラボってことで、
めちゃんこ楽しみにしていたやつなのです。

4人パーティで挑むのですが、
入口入ってから、
本物のドラクエのように、
4人それぞれの職業を決めるんです。
戦士、魔法使い、僧侶、遊び人。
メンバーにそれを伝えると、一斉に、
しんにいが遊び人ね。
と言われました。
なぜだ!(笑)
IMG_7558.JPG
ここから先はネタバレ禁止なのであまり書けないけど、
とにかくドラクエやってる気分になれました。
すげー楽しかったよ。
そしてその反面、
ドラクエのキャラ達ってすげぇ大変だな。
って感じた。
歩き疲れたよぉ。
4時間半もかかったわ。
まぁ、これは混雑で人が多すぎたことが、
かなり影響しているんですけどね。
SCRAP儲けすぎだろ!!!!!!!

あ、そうそう。
結果は見事脱出成功しました!
一回だけヒントを聞いてしまったのが心残りだけど、
とにかく楽しめました。
IMG_7555.JPG
帰宅して、あまりの空腹に、
スーパーで5個入りのコロッケ買って全部食べたら、
「1枚220kcal」
って書いてあってびびったよ。
それくらい消費したからいいか。


一緒に行った美里ちゃんに撮られた、
脱出ゲームに向かう少年の後姿(笑)
IMG_7556.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ぐぐふふ。

間違えた!
ぐふぐふだった!

仲良しの西永貴文作演出、
田井弘子始めとした、
ぐふぐふさんの公演を観に行きました。

バイト終わって向かおうと思ったら、
財布を忘れていたことに気づいた、
サザエさん渡辺でしたが、
たまたま銀行のカードだけ持っていたので、
なんとかなったわけですよ。

行ってみたら、
空猫の佐々木君、西君もいて、
西永君もいるわけだし、
飲みに行こうって行ってきましたよ。
楽しかった。

ぐふぐふさんは、
即興劇をやっている団体で、
今回の公演は、
即興+セリフ劇
ではなく
即興×セリフ劇
って感じ。
すごい面白かった。
泣いたしね。
自分もやってみたい反面、
あんなの怖くて出来ないって思った。
すごいや、あの人たち。
いい勉強になりました。

また西永作品やりたいなぁ。
IMG_7492.JPG
空猫のみんなと。
IMG_7498.JPG
もなか。

みんなで映ってる写真、
すごいいいなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

今日だったな

ここにも書いたけどさ、
一昨日、横浜スタジアムに行ったわけですよ。
雨のぱらつくなか。
しかも試合は負けた。

昨日、雨降らず、
試合には勝ち、
しかも、ビール半額デーだったの。
失敗したなぁって思ってたわけですよ。

そしたら今日!
延長まで行ってのサヨナラ勝ち!!!
ビールは半額じゃないけど、
この三日間で、
最高にエキサイティングな日でした。
ジムに行くつもりだったんだけど、
あまりに試合が面白かったので、
家でずーっと見てしまったよ。
ナイスゲームでした。
桑原、サヨナラヒットおめでとう。


でもね、でもね。
ちゃんと野球終わってからジム行ったぜ。
トレーニング終わったのが、23:45くらい。
やっと、24時間ジムの恩恵を受けた感じ(笑)

そろそろオレンジノートのセリフを覚え始めるぜぃ。
久々の舞台で緊張だわさ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする