2016年07月31日

覚えているもんだ

7月最終日です。
明日から、新しい仕事が始まります。
そう、アレです。
その前の最後の休息日。
美味しいランチ食べて、
台本読んで、
ジム行って、
テレビ見て、
猫と戯れる。

そんなのんびりした一日。

11月のハーフマラソンに向けて、
そして、体力を使う舞台に向けて、
今日もジムへ。
調子は悪くない。
走れるようになってきた。
体は覚えているもんだ。

そして、台本。
今回は何役やるのだろうか?
まだ分からないけど、
とりあえず、前回やったところは全部おさらい。
うん。
覚えているもんだ。大丈夫。

暑い、暑い一日だったので、
もなかもだらだらしてたよ。
IMG_8173.JPG
だら
IMG_8176.JPG
だら
IMG_8180.JPG
あ、ばれた(笑)

IMG_8183.JPG
都会にもこんなに広い空がありました。

明日から、楽しむ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

長い一日

朝から、都内のショートコースでゴルフ。
天気も良く、
都内?と思うくらい緑が青々していて
最高に気持ちがよかった。
うっすらと車が走っているのが見え隠れしたり、
雲が少なければ富士山も見えるらしい。
ちょっと高いけど、ここいいぞ。
また来たい。
ただし、平日限定だな。
土日はダメだ。

ハーフラウンド回って、
ランチ食べながらビール飲んで、
やっぱりショートゲームが苦手なので、
アイアン、アプローチの練習をつまなきゃなと思いながら帰宅すると
なんと王様のブランチがやっているじゃないか。

普段の休日なら起きる時間!

一日長いぜ!楽しもう!
なんて思ってたら、途中ちょっと昼寝。
そして、夕飯食べてしばらくしたらいつの間にか寝てたw

結果、あんまり長くない一日になってしまったよ。
そんなもんだ。


久しぶりに「めちゃいけ」観たら、
山本さんの復活の話をしてて、
最初からずっと泣きながら見てた。
テレビでさ、バラエティでさ、
8割くらいはやらせなんじゃないの?
とか思いつつもさ、
メンバーの、岡村さんの、加藤さんの想い。
仲間への愛。
それは演出じゃ作れないものだと思う。
全国行脚ライブがんばってください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お腹びっくり

知ってた?
明日、7/30は土用の丑の日なんだよ。
ってことで、
今日のお昼は、
いつもお世話になってるウナギ屋さんにて。
IMG_8163.JPG
めちゃ美味しかったよ!
国産うなぎさんだもんね。
ふわっふわだったぜ。

そして夜。

そういや今日は29日。
肉の日じゃないか!
魚食ってる場合じゃねーぜ!

ってことで、
スーパーで肉を買ってきて、
自分で焼いて食ってやったぜ!


そしたら、、、


お腹壊した(笑)

普段便秘な渡辺。
こんなことになるなんて、何年ぶりだろう?
全然記憶にないくらい昔の話のような気がする。
お腹、強いはずなのになぁ。

贅沢しすぎてお腹壊したのか、
スーパーのお肉が良くなかったのか。
お肉焼いた脂が古かったのか・・・

分からないけどさ。
まぁいっか。
寝りゃ治るさ。

そうそう!
IMG_8165.JPG
じゃーん!
買っちゃった。
そして、自分のシーンを何度も観たぜ。
かっこよく撮ってくれてます。
ありがとうございます。

みなさま、買ってね。

ビバ!梅雨明け!
IMG_8162.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

おっそ!!

ハーフマラソン申し込んだからには、
本気で体作りを始めますよ。
真田のためにも体力つけなきゃいけないし、
ちょうどいいじゃありませんか。

ってことで、ジムに行ったのだが、、、

全然ダメだ!
遅すぎる。

どうやって4年前、
2時間切ったのかが全くわからない!

ちなみに今日は5km走るのに34分かかった。
21q走るためにはこのペースをキープしたとして、
143分。
2時間23分かかってしまうじゃないか!!!
25分も縮めなければいけないのかぁ。
時速10kmで走っても2時間切れないわけだからね。
時速11kmで1時間54分。
これくらいを目指さないとな。

本番は11月。
まだまだ4か月もあるじゃないか。
ゆっくり、ゆっくり作り上げていこう。

また走り終わったらペナン島にでも行こうかなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ピカチュウの巣

ぴかちゅーって、
ピカチュウって書くのが正解なんだね。

こんばんわ、ポケモン童貞の渡辺です。

今日は朝からゴルフ。
といっても、いつものように車で遠くまで移動せず、
多摩川の河川敷のショートコースへ。
ショートコースにはショートコースならではの楽しみがありますな。
今日は人生初のバーディとチップインを体験しました。
その時の様子がこちらです。
IMG_8149.JPG
バーディパットが入る瞬間。
IMG_8152.JPG
チップインの瞬間。

え?
その瞬間を撮ってるのはおかしいって?
まぁまぁ。
野暮なことは言いなすんなって(笑)

夜は新宿へ。
ポップンマッシュルームチキン野郎の
「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」を観劇。
移動中、新宿御苑の前を通ると、
ものすごい人、人、人。
みんなピカチュウ目当てです。
かくゆうわたくしも、10分くらいピカチュウ待ちをしましたが、
結局出会えず。
仕方がないので観劇に向かいました。

初演も観ている作品なんだけど、
いやぁ、いい作品だ。
吹原幸太の代表作と言って過言ではないだろう。
IMG_8157.JPG
サイショ。
IMG_8158.JPG
下下
IMG_8156.JPG
そして、主演の加藤慎吾
残りも頑張ってね。

帰りに軽く飲み、
その勢いでみんなで新宿御苑へ。

そうピカチュウを捕獲しに。
すると、、、
やはりこういう仕事をしてる人が集まると、
なにかを起こすんでしょうかね?
あっという間に
IMG_8159.PNG
ピカチュウ、ゲットだぜ!


あ〜楽しかった。

舞台真田十勇士
制作発表があったようですね。
稽古ももうすぐ始まります。
楽しみしかない!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

何言ってんだか

やくみつるさんが、
「ポケモンGOをやっている人を心から侮蔑します」
と言ったらしい

やくみつるさんは、
はた山ハッチという名前の漫画家さんでした。
大洋ホエールズファンの。
小中学生時代、
「まんがスポーツ」という雑誌に連載されていた、
はた山ハッチさんの漫画が大好きでした。
ジャンプよりもマガジンよりもサンデーよりも、
まんがスポーツを楽しみにしていた。
大洋ホエールズの高橋雅裕選手の似顔絵を描いて、
投稿したこともあった。

はた山ハッチはいつの日からか
やくみつるになってしまい、
漫画家ではなく、コメンテーターになり、
更には辛口コメンテーターになっていった。

それでも、ベイスターズファンである彼のことを好きでいた。
しかし、今回の発言はどうしても解せない。

「現実にある面白いことに興味を持つべき」
ってどういうこと?
漫画は良くて、ゲームはダメなの?
俺は、
「ポケモンGO」というゲームがこの世界にあると言うこと自体が、
「現実にある面白いこと」
だと思うから、ダウンロードしたし、
ポケモンGOをやったおかげで、
「こんなところに道祖神があるんだ」とか
色々な発見が出来てよかったと思ってる。

辛口のコメンテーターとして、
辛口で面白いことを言わなければいけないと思ったのかもしれない。
でも、それって、本当に思っていることなのだろうか?
ネタとしての言葉なんて誰もいらないと思いますけど?

あー気分悪いから寝る。

珍しくこんな内容になってしまったよ。
ごめんなさい。

山田選手、30ホーマーおめでとう。
2年連続トリプルスリーいけそうですね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

走る!

一度チャレンジして、
「もういいだろう」
と思っていたのだが、
高校時代の友達からの誘いもあり、
再チャレンジすることにしました。

ハーフマラソン

実は4年前に走った時、
この友達と一緒に走る予定だったのに、
彼はエントリーが出来ず、
応援だけになっていたのだ。
そして、彼は去年、この大会に参加。
まだ一緒には走っていないのだ。

ということで、
今回は一緒に走るぞ!
って申し込みました。

本日21時から申し込み開始ってことで、
その前にジムで現在の自分の調子を確認。
・・・
全然ダメだ。。。。。。
20分くらい走ると、もう疲れちゃう。
2時間、時速10kmよりちょっとだけ早く走らないと、
2時間を切ることが出来ないのだ。
4年前、どうやって2時間切ったのか。
どんな走りをしたのか
全然思い出せないし、
出来る気がしない(笑)

しかぁし!
申し込みしちゃったもん!
やるしかないのだ!
真田十勇士の稽古で体も鍛えられるだろうし、
なんとかなっちゃうでしょう!

やるぞーー!
体作って、
痩せて、
走るぞ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ドラゴンクエスト

朝10時に北与野に集合したら、
まだマツキヨも開いていませんでした。

そんな時間から何をしていたのかというと・・・
IMG_8139.JPG
こちら!
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
観てきましたぁ!!!

このメンバーは、
バンタムクラスステージ「かべぎわのカレンダリオ」の共演メンバー。
なぜこのメンバーで行ったかというと、
バンタムクラスステージの看板俳優、福地教光が、
クリフト役で出演しているからであーーる!

ドラクエ好きの岩下くん、緒方ちか、俺、
そして、ドラクエ未経験なのになぜか一緒に来た林りちゃこ。
IMG_8140.JPG
始まる前から大興奮!
IMG_8137.JPG
IMG_8138.JPG
キングスライムにゴーレム。
写真撮りまくり(笑)
11時開演なのに10時に来たのは、
こうやって雰囲気を楽しむため!

開演すると、もう泣きっぱなし。
なんだろ?
子供のころからやっていたドラクエの世界が、
目の前でリアルに立ち上がる感じが、
なんかもう興奮で興奮で、
過呼吸状態でしたよ。

このまま2時間泣き続けなきゃいけないの?
ってくらい最初から盛り上がったけど、
途中からは楽しくて楽しくて、
わくわくきゃーきゃー。
ディズニーランドにいるみたいな感じだったよ。
クリフト役の福地教光くんも大活躍。
教光っぽくてよかったなぁ。

終演後、面会出来たので写真を。
IMG_8141.JPG
そしたら、近くにいたこの方にも一緒に写ってもらっちゃった。
IMG_8143.JPG
芋洗坂係長さん。
トルネコ役、素敵でした!

もう、終わってからもずーーーーっと興奮しっぱなしだったよ。
楽しかった。


おうちに帰ってきたら宅急便。
こんな素敵なものが届きました。
IMG_8146.JPG
お世話になっている方の娘さんの書いた似顔絵。
似てるよねぇ。
彼女が小学生くらいからの付き合い。
大人になって画家さんになったのです。
すごく似ていると思う。
色も、すごく俺の性格を表していると思う。
すごいなぁ。
大事にします。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

かにさん

一昨日からひどい頭痛に悩まされ続けております。
熱はないんだよねぇ。
三日間頭痛。
だけど熱はない。
これってなんなんだろうか?

そんな体調の中、
赤坂見附にある、
「プロカンジャンケジャン」というお店に行ってきたよ。

「私はスター」という作品をやった時に、
主演の蓮水ゆうやがお勧めだって言ってたんだけど、
本番終わる時間の30分後がラストオーダーとかで、
結局行けなかったお店。
アメリカに住む先輩が一時帰国中だったので、
一緒に食べに行ってきた。
IMG_8132.JPG
これね!
この写真をツイッターに載せたら、
たくさんの人からリアクションがあった。
有名なお店なのね。

その後ももう一軒飲みに行き、
頭痛は絶頂!
飲まなけりゃいいのにね(笑)

明日は楽しみなアレを観に行くからさ。
寝るよ!
治れ!治れ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

GOの日

朝から頭痛がひどく、死ぬかと思った。
昨日の雨中のゴルフが良くなかったのだろうか?
しかし、仕事に行かなければいかず、、、
職場で頭痛薬持ってる人探してたら、
「これ、九州限定のやつ。あげる」
ともらった薬がばっちり効きまして、
頭痛なんてどこか行っちゃいましたよ。

ってことで、
浅草に移動して、
「かくれ鬼の家からの脱出」
にチャレンジしてきました。
IMG_8119.JPG
6人中2人が初めての脱出ゲームってことで、
ちょっと不安もあったけど、
コンティニュー一回使っちゃったけど、
無事脱出成功しました。
だっしゅほーーい!!
IMG_8126.JPG
悪くなかったと思います。うん。

終わってから飲みに行ったり、駅に行くまでの間、
全員がスマホを持ちながらの移動。

そう!
ポケモンGOです。
全員がダウンロードしてた。
みんなでモンスター見つけて、ゲットして。
なかなか楽しいですね。
コレクション癖のある俺にはやばい!!
IMG_8125.JPG
ピカチュウがぴょん吉状態です(笑)

なんて言ってたら、
「筒香やばいな!」とのメールが。
試合経過を確認すると、
なんとサヨナラホームラン!
しかも3試合連続2ホーマーは史上初だとか。
すげーぞ!つつGO!

これを機にみなさんこういう言葉を覚えておいてください。
「55225」
これはSHOWROOMなどで筒香を応援するときに使う言葉で、
「GO!GO!つつごう!」の略なのです。

覚えた?

すっかり頭痛もどこかへGOしてしまいましたよ。
楽しい一日をありがとう。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

117

先週に引き続き、
今週もゴルフに行ってきた。
行き過ぎとか言わないでね(笑)

天気予報は雨。
前回、目標だった108というスコアを出し、
今回も頑張りたかったのだが、
雨なので難しいかもな?
と思いつつラウンドスタート。

前半、全然ダメで、
自己ベストどころか、
かなり悪い成績を残してしまうかも、、、
と思っていたのだが、
終わってみたら117。
1個前までの自己ベストの数字でした。
前回が良すぎたってことね。
てかね、
すげー悪かったと思ったのに、
それまでの自己ベストと同じスコアで収まった
っていうのが大事だと思うんですよ。
今後、これ以上悪いスコアは出さない。
それを目標に。
そして、出来るだけ縮めていく。

頑張ろう!


ん?

最近、本業の話がなく、
ゴルフやらパチンコの話ばかりだね?ですって?

もうすぐ稽古が始まるのです、
真田十勇士の。
そうなると、全然遊べなくなっちゃうからね。
それまでは色々やらせてくださいな。
明日はまた脱出ゲーム。
日曜日はあの話題のステージを観に行きます。

楽しみ楽しみ。


来週もう一回行きたいなぁ、ゴルフ。。。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

GAROちゃん♡

仕事終わって帰ろうとしたんだけど、
パチンコ屋の前を通りすぎた時に、
なぜかふっと引き返し、
お店に入っていった。
なぜだろう。
なぜか分からない、ホントに。
そしたらさ、
勝ったよ!
実は、ここ最近、
ちょいちょい行ってたのよ、パチンコ。
でも勝てなかったんだ。
それなのに、
なぜか
勝った。

そしたら、

ベイスターズも

勝った。

一昨日まで、22本のホームランのうち、
20本がハマスタだった筒香。
そしたら、
昨日今日と2本ずつ打ったよ、神宮で。
すげぇな。

って話。

要するに。。。

良い日だったって話。

明日雨降らないといいんだけどなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

4番

バイト終わって帰ろうとしたら、
ゲリラ豪雨。
実は今日、
神宮球場に野球見に行こうかと思ってたんだけど、
雨だし行かなくてよかった。
なんて思ってたら、
30分でやんで、
綺麗な夕焼けが見えました。
雲がオレンジ色に染まるのは好きです。

そして帰宅し、
ゴルフでがちがちになった体をほぐしてもらい、
家で野球の経過を見ていると、、、

筒香2ホーマー。
しかも同店の9回表に決勝ホームラン。

めちゃいい試合じゃないか!!!!!
やっぱり行けばよかったよぉ。
ついてないぜ。

ま、勝ったから良しとしよう。

さすがベイスターズの4番。
侍ジャパンの4番。
これからもお願いしますね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ぼさぼさ頭で

今日はおやすみだった。
昨日は夜中まで打ちっぱなしに行っていたので、
今日はのんびり休もうかと思っていたのだが、、、

近所のお気に入りの生パスタを食べに行ったら、
定休日でおやすみ。
近所だからいいかと思って、
珍しく帽子もかぶらず出かけてきたんですけど?

仕方ないので駅前の、
これまたお気に入りの定食屋でランチ。
ぼさぼさ頭で。

そこからパチンコへ。
パチンコライターのお友達とLINEしてたら
パチンコ打ちたくなっちゃったんだもの。
でもね、、、
やっぱ全然ダメだ。
最近勝てる気がしないんだもん。
見事負けましたよ。
ぼさぼさ頭で。

そこからコーヒー買って帰宅。
ちょっとゆっくりしてからジムへ。

「ゆうべゴルフしたから今日はジムやめておこ!」

っていう言い訳をしてしまう自分を戒めるため、
今日は疲れた体に鞭打ちました。
真田十勇士に向けて体力つけておかなきゃだしね。

「昨日本番だったから、今日は本番なしで」
とか言えないもんね。

夜は田井弘子ちゃんからのお誘いで、
笹塚の鉄板ベイビーへ。
IMG_8108.JPG
ショートカット似合ってるね。
主にゴルフの話で盛り上がる。
お好み焼きも美味しいし、良い時間だった。

と、暑かったけど、なかなかに充実したお休みでした。

暑かったといえば、、、、
IMG_8106.JPG
いくら暑いからってダレすぎじゃね?(笑)
一日中こんな感じでした、うちの子。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

コース<練習

昼前に突然連絡が入り、
札幌の女優さん、小島達子さんとランチ。
せっかく札幌から来たんだから、
東京の美味しいもん食べてもらおうと、
牛かつもと村に行ったのだが、甘かった。
日曜日の渋谷のグルメ店を舐めてたよ。
すげー行列だったので泣く泣く諦め、
クアアイナでハンバーガ。
でも美味しかったし、
ゆっくり楽しい話が出来たからよかった。
逆に正解だったぜ、クアアイナ。
達子さん、ありがとうございました。

その後、ちょいとお仕事して、
夜はゴルフの練習場に連れて行ってもらった。

のだが、、、

いつも先輩にここに連れてきてもらうのだが、
ここ、高いんだよね(笑)
高い分、すごく広いし、ボールもいいので、
たまに来るにはとてもいい。
ただ、今日なんて、たぶん5000円以上かかってるからね。
下手したらコース回る方が安いくらいかも(笑)
でも、今日もまたいい練習が出来た!
また半歩くらい上達したかも。
今週もゴルフに行くかもしれないので、
また自己新記録出せるように頑張ります。

あ〜ゴルフ楽しいなぁ。
毎日ゴルフだけやって過ごしたいなぁ。
1年くらい何もかも投げ出して、
ゴルフ生活送ってみようかなぁ。
誰か、スポンサーになってください(笑)

練習帰りの深夜3時に、
味噌一でラーメン食べたのは内緒にしておいてください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

料理?

久しぶりに事務所で、子役たちのレッスン。

終わって帰ろうとしたら、
「渡辺先生、これおすそ分けです」
とじゃがいもをもらった。
自炊、、、しないのに。
と思いつつ、
ジャガイモでなにを作れるか考えたら、
すぐに思い浮かんだ。

ポテトサラダ

大きめのジャガイモ2個。
どれくらいの量になるか想像出来なかったが、
たまねぎ、きゅうり、ベーコン、たまごを購入し、
いざ、料理開始!

ポテトサラダって料理だよね?
火を使えば料理さ!!


ジャガイモ茹でて、たまご茹でて。
その間に玉ねぎ切って、キュウリ切って。
ジャガイモが茹で終わったと思って崩してたら、
芯が残ってて堅かったから、もう一回茹でて、
塩コショウで味付けして、
あ、玉ねぎとキュウリは水にさらしておいて、塩揉みしてね。
ジャガイモがさめたら、
全部混ぜて、マヨネーズ入れて出来上がり。

屋久島で購入した、屋久杉のお皿に盛りつけして、、、

IMG_8102.JPG
こんな感じ。。
美味しそうでしょ。
でも実際は、ちょっと味が濃くて辛かった。

キッチンの広いおうちに引っ越して、
また料理始めたいなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

た〜べちゃうぞ〜

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
に参加してきました。

久々のリアル脱出ゲーム。
しかも、ルーム型。
そりゃもう楽しみにしてましたよ。
今回のメンバーは
IMG_8095.JPG
毎度おなじみの大澤真一郎、
今回初めましての平井亜矢子、
後姿は可愛い後輩小山修平。

こんな感じで原作ゲームの服装でやるんです。

ルーム型は10人一組でやるので、
いつもはチケット10枚買って、仲間集めてやるんだけど、
今回は色々事情があって4人で参加。
あとの6人は知らない人。
全部で10人でチャレンジ・・・のはずが。
なんと2名は来ませんでした。
すげー迷惑な話ですよ、ええ。
10人で60分でクリア出来る計算で作られてるんですから。
SCRAPのそこがすごいところで、
ホントにぴったりなんですよ、時間計算が。

まぁ、そこ文句言ってても仕方ないので、
今回は8人でチャレンジ。

ここから先はネタバレになってしまうので詳しく書けないけど、
とにかくよかった!
進撃の巨人、3巻くらいまでしか読んでないけど楽しめた!

チームもなかなかまとまっていて、
大学生のケンタロウくんに殊勲賞をあげたいですね。
ただ、MVPは俺です。絶対に。

あ、こんな書き方すると脱出成功したみたいだけど、
見事失敗でした。

ただ、謎は全部解けたのです!
時間が足りなかった。
60分の制限時間終わってから、
3分だけ時間もらって、続きをやらせてもらいました。
とにかく時間と人手が・・・

ああああああああああ!!!!!!

来なかった二人!!
そいつらのせいだ!!!

ってことにしておきます。
10人いれば脱出成功していた「はず」の渡辺チームでした。

IMG_8098.JPG
がおー!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

煩悩の数

早起きしてゴルフ行ってきたよぉ。

12月にちゃんとゴルフ初めて、
今年の目標は108
煩悩の数です。
108っていうのはさ、
ゴルフやってる人ならわかると思うけど、
本来72で上がるところを、
36オーバーで回ると108になるわけです。
全部のホール、ダブルボギー平均になるわけです。

なんでこんなことを説明してるかというと、、、

そう!
出たんです!108!!!
今までの自己ベストが117
そこから9打縮めて、108出しました!
今年の目標達成しました!

わーーいわーーいいい!!

いつも回るところより、ちょっと簡単なコースだったかもだけど、
それにしてもですよ!
やりましたよ!
すげー嬉しかったです。

おかげで帰ってきてご飯食べながら一杯飲んだら、
すげー酔っぱらっちまったよ。

幸せだ。

さらに、さらにいいスコア出せるよう、
練習、本番頑張っちゃう。

なんかゴルフ場に、
真田丸ボールが売ってたから思わず買っちゃったんだけど、
俺、真田丸関係なかったわ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

台本もーらい

台本が届いたよ〜
とマネージャーから連絡があったので、
事務所に取りに行ったよ。
ふふふ。
あれの台本です。
あれ。

楽しみだなぁ。
楽しみだ。
どんな作品になるのかな?

もうちょっとで動き始めるよ。
まずはセリフを、
改めて
覚えよう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

若返った!

一か月ぶりに美容院へ。
といっても、一か月前の美容院は、
ほぼ揃えただけ。
というのも、リュウ親分を演じるにあたり、
おっさんでいたかったのと、
オールバックをするかもしれないと思っていたからだ。
そうそう。
そのタイミングではまだオールバックにするかどうか決まってなかった!
というか、
初日、二日目くらいはオールバックじゃなかったもんね。
途中から急にやりだした(笑)

裏話。

リュウ親分が死ぬ時に、
サウン役の前田亜美に提案したこと。
「頭に巻いたタオルを取ってそれで血を止めたらどうだ?」
ということ。
やるやらないは亜美の判断だし、
やっていいいけないは演出の判断。
だけど、一個のアイデアとして。
そしたら、実際それをやることになった。
ということはそれまでタオルか帽子で隠していた髪が出てきてしまう。
ならやるしかないか。
ってことでオールバックにしたのでした。

というわけで、
ぼさぼさになっていた髪をカットしてもらってきました。
IMG_8088.JPG
ひげもなくなって、一気に若くなったもんね!
もなかもかわいい!
いい写真だ。家族写真。

渋谷で美容院行く前に、
ちょっと時間あったのでロフトで時間つぶしてたら、
なんと!!!
sousouがロフトで売っているじゃないか!
しかもめちゃかわいい靴下が出てる!
思わず買っちゃったyo

最後に。
昨日のハマスタで隠し撮りされてた。
IMG_8085.JPG
応援する後姿。
IMG_8087.JPG
写真を撮るのに必死な横顔。

こんな感じで球場にいますので、探してね(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする