2016年10月10日

横浜公演終了!

横浜公演、無事に終演しました。

千秋楽は、

カーテンコール終わってもずっと拍手が鳴りやみませんでした。

楽屋に戻って衣装を脱いでも、

まだまだなり続いていたので、

これどうするんだろ?と思っていたのですが、

みんなジャージとかはだかんぼとかでしたからね。

どうすることも出来ませんでした。

ありがとうございました。

幸せです。

IMG_8958.JPG

水野絵理奈ちゃんが来てくれた!

ありがとぉ!


そして、明日誕生日ってことで、

IMG_8957.JPG

寺本くんの誕生日お祝い。

おめでとぉ!

LINE交換したら

「ゴリラ」って出てきて笑ったわ。


せっかくの横浜ってことで、

中華街でプチ打ち上げ。

店員さんにカメラ渡して集合写真撮ってもらったら、

IMG_8965.JPG

こんな!!!(笑)

上向きだしぼけぼけだし。

最高です。


更に有志で卓球やって、

へべれけでやっとこさ帰宅。

明日はゆっくりするぞぉ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

繋がる

真田十勇士の再演の火垂役が篠田麻里子ちゃんになると知った時、
ちょっとした運命を感じた。

彼女の初舞台であった「THE☆どつぼ」では、
稽古場のお手伝いをしていた。
それ以来の再会。

そして、最近彼女の名前は、
とある劇団関係者からよく聞いていた。
「ポップンマッシュルームチキン野郎」である。
まりちゃんが、PMC野郎の舞台が好きで、
内緒でよく観に来ているというのだ。

そして、アンサンブルで共演の大石は、
ポップンの舞台に出たことがあるのだ。

これはPMC野郎とまりちゃんが繋がるきっかけになればいいな。

と思っていたのだが、
劇団員も、作演出の吹原幸太も観に来てくれない。
これじゃ紹介出来ないじゃないか!
と思ってたら、
IMG_8953.JPG
今日、ふっきーが観に来てくれたよ。
じゃご飯でもってことで、
IMG_8954.JPG
お肉食べてきた。
ふっきーの好きな一人だけはしゃいでてあとは無の写真。
麻里ちゃんに一人はしゃがせようと思ってたのに、
結局こうなっちゃうのよね。

しかしよかった!
繋がったよ!
人と人が繋がるのが大好きだ。
いつか、まりちゃんと一緒にポップン出られたらいいな。

そして、今日はもう一人。
今や大演出家さんになっている
IMG_8952.JPG
松多壱岱さんも来てくれてた。
とても刺激を受けてくれたようでよかった。

さ、明日で横浜は終わり。

関東地区のみんな!
明日会おうね!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

うむ。予定通り

始まりました。
横浜公演。
いきなり2ステ。
明日も2ステ。
地獄のスケジュールです。

が、ちょっと間が空いたこともあり、
体は動く!
大丈夫やれる!

楽しめた。

横浜のお客さん、大いに盛り上がってくれた。
ありがとうございました。


そしてそして!
大好きなベイスターズ!!
初のCSに勝利しました!

PMC野郎の吹原くんがツイートしてたけど、
「ベイスターズCS不敗神話」
そりゃそうだ。
初出場の1試合目勝ったってだけだw

しかしだ。

渡辺の予想では、
とにかく、坂本vs筒香
という対決と思っている。
梶谷とロペスが打ったのは意外だったけど、
坂本と筒香がどのタイミングで打てるか。
どこでピッチャーが勝負を避けるか。
そこがこのCSの勝負の境目だと思っている。

今日は坂本に打たれまくった。
けど筒香が一枚上手だったね。
明日も両者打つことだろう。
どっちも頑張れ。

おいらも頑張るんだから。

今日来てくれた
IMG_8949.JPG
しずと
IMG_8950.JPG
真野くん。
二枚目の写真のすっきりした顔ったら(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

明日開幕!

いよいよ開幕します!
クライマックスシリーズ!!


じゃない?(笑)

いや、大事なんです、クライマックスも。
でも、今は違うね。

はい。
舞台「真田十勇士」
横浜公演がスタートしますね!
3日間しかありません。
お見逃しなく!

今日はキャストスタッフ全員で、
加藤和樹くんの誕生日を祝う。
IMG_8943.JPG
初めての全員集合写真が誕生日写真。
いいね!
和樹、改めましておめでとう!

今日は早めに終わったので、
帰ってマッサージ行って、
録画してあった真田丸見て。
おもろいなぁ、真田丸。
おもろい。

そして、シャワー後
IMG_8945.JPG
お前はもう死んでいる。


おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

横浜入り

ついにKAATに入りました。
横浜です!
嬉しい!

しかし、ハマスタに来るのに遠いと感じないのに、
今回はとても遠く感じてしまう。
なぜだろう、なぜかしら。


今日は主に殺陣関係の確認。
劇場が新しくなり、
見え方が変わりました。
より良く見えるにはどうすればいいのか。
明日も含め、やっていきたいと思います。

稽古後はみんなでご飯に。
ただのご飯かと思いきや、、、
IMG_8936.JPG
加藤和樹くんのサプライズバースデーでした!
誕生日明日なんだけどね(笑)
明日は忙しくてお祝いする時間なさそうだったからさ。
IMG_8939.JPG

こんな和樹もいいでしょ。
32歳おめでとう。
飛躍の年になりますように。

IMG_8934.JPG
ハイスタの新譜も買えたし、
ステキな一日だったぜ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

基本寝てた日

もしかしたら夜ご飯に行きましょうというお誘いと、
もしかしたらお気に入りのお店にランチパスタ行こうという狙いと、
もしかしたら髪を切りに行こうという予定と、
もしかしたらハイスタのCDを買いに行こうという思いと、
もしかしたら真田の映画を観に行こうかなという企みと、
もしかしたら録画した真田丸も観れちゃうかもなんて思って、

色々と考えていたのですが、

夜ご飯が中止になり、
そういやパスタのお店は臨時休業だったのを思い出し、
美容師さんがお休みということが分かった時点で、
なんだかもういいやって気になり、
家でだらだらとしていた日。
10時くらいに一回起きて、
二度寝したら13時過ぎてて、
ちょっとテレビやツイッター見てたらまた寝てて、
結局お昼食べるのを逃して、
ちょっとした買い物だけしに出かけて、
ついでにラーメン食べて、
帰ってきたらいつの間にか寝てて、
結局唯一家で出来るはずだった、
真田丸を見る時間も逃した。

まぁ、ゆっくり休めたってことでね。

いよいよ横浜。
子供の頃から大好きな横浜。
おじいちゃん、おばあちゃんの住んでいた横浜。
大好きで大切なベイスターズの街。
そんな場所で舞台が出来る喜びを大切にしながら、
3日間5ステージをしっかりやりとげます!

みんな!待ってるぜよ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

東京公演終演御礼

昨夜は打ち上げで酔っぱらっていたので改めて、、、

舞台「真田十勇士」東京公演。
大きな事故もなく無事30ステージ終演しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

とても評判がよく、嬉しい限りです。
「大興奮でした」
というのはみんな言ってくれるけど、他にも
「他ですごいという言葉を使いたくなくなる」
とか
「初めて舞台を二回観に行った」
とか
「今まで観た中で群を抜いて最高だ」
とかなんとかかんとか。

とにかく、聞いたことないようなお褒めの言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

こうやって書き始めると、
まだまだ想いをつづりたくなるのですが、
まだまだ横浜、兵庫と残っています。
残り19公演。
大暴れしてきます!

と言いつつも、
昨夜は打ち上げってことで、
オフィシャルではなく、
数名でお肉食べて、もう一軒飲んで。
ちょっと飲みすぎたかも。

で、今日は朝からゴルフ。
暑いからなのか、体調悪いからか分からない汗が、
いや、汗なのか酒なのか分からない汁が出るわ出るわ。
二日酔い、寝不足でゴルフはやったらあかんな。
と思いましたとさ。

そして!
練習は続けなければいけませぬ!

ゴルフ上手くなりたいな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

とりあえず

東京公演が無事終わりました。

詳しいあれこれはまた後日ということで、
今夜は寝させていただきます。


ぐっどないと
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

「たまたま」

本日は一回のみの本番。
しかも昼のみ。

ということは、、、

終わってからゆっくりできる!
と思っていたのに・・・

楽屋で軽く飲んでいると、
とあるキャストがパチンコに行ったので、
後から追いかけて行ったら、
「たまたま」出てしまって
しばらくパチンコ。

終わって帰ろうとしたら、
帰り道に
「たまたま」
みんなが集まって飲んでいるところに遭遇。
IMG_8910.JPG
そのまま飲んできたら、
話が盛り上がってしまい、
結局かなり深い時間まで飲んでしまった。
全然ゆっくり出来てない!

と思ったけど、
これはこれでゆっくりなんだなと。
おかげでいろんな話が聞けたし、
色んな事を考えた。
一番は、
みんなお客さんのためを思って精一杯やっているってこと。
うん。
ステキなメンバーです。

東京公演は明日でラスト。
もっとやりたい!
もっと観てもらいたい!
是非横浜、兵庫にお越しください。

IMG_8911.JPG
大学時代のバイト先の安部ちゃん。
会ったの何年ぶりだろう?
終わってから興奮がわかる、
長い感想文を送ってきてくれた(笑)ありがとう。
IMG_8908.JPG
オレンジノートで演出助手をやってくれた真菜ちゃん。
ありがとう!
IMG_8907.JPG
なんだ?どういう関係って言えばいいんだ?
飲み仲間?(笑)のまーくんと、
女優の美里ちゃん。
声を褒めてくれて嬉しかったよぉ。

最後に
IMG_8905.JPG
楽屋のけん玉コレクション。
手前の3つが加藤和樹くん。
黒と金が荒木健太朗くん。
緑の国士無双が荒井敦史くん。
真田けん玉が2こあって、
残りの5個が渡辺のけん玉です。
5個!!
1個は本日差し入れで頂きました。
みんなで使ってて消耗が激しいので嬉しい!!
ありがとうございました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

のこりふつか

早すぎる!
残り二日となりました。
真田十勇士東京公演。

今日はマチネには、
声優として大活躍中の
IMG_8896.JPG
清水彩香ちゃんが来てくれました。
一緒に色々乗り越えた仲間です。
お互いに高いところにいられる幸せ。

そして、マチソワ間には、
堤監督からの差し入れの、
IMG_8895.JPG
すき焼き弁当。
うますぎだ!

で、夜公演には、
IMG_8898.JPG
演出家としても活躍してる、
昭和芸能舎のがっちゃん。

そして、仲良しの
IMG_8901.JPG
範田紗々ちゃん。

みんな楽しそうな顔を見せてくれました。
明日へのえなじー!
レッドなんちゃらよりもエナジーさ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする