2016年11月30日

4か月ぶりに

ジムに行ってきました。
真田やってる間、
ジム行く元気なんてなかったから。
でも、他のキャストは、
休演日にジム行ったりしてたからね。
すごいね、若さって。
おじさんは無理でした。

しかし、先日のハーフマラソンの不甲斐なさ、
それと若干痩せたいのもあって、
ちょっと頑張ってみようと思いますよ。
とはいえ・・・

明日から12月。
忘年会シーズンです。
食べて飲んで食べて飲むことでしょう。
あ、最近飲めなくなってきたんだけどね。
でも、それでも飲むでしょう。

飲みに行く日、ご飯に行く日はノーセーブにして、
それ以外の日はセーブしようと思います。
最近のお気に入り夕飯は、
キャベツ、サラダチキン、味付けたまご、納豆。
こんな感じです。

目指せ細マッチョ←むりw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

BOOWYならおまかせあれ

吉祥寺で友達のライブ。

の前に、ご飯。だったのだが、
今日は11/29
いい肉の日
ってことで、
人生初のいきなりステーキにお邪魔してきました。
わーいわーい。
なんか楽しいね!
わくわくするね!

でも。。。

食べ終わっての感想。

やっぱりステーキより、ハンバーグ派です。
美味しかったけどね。


さて、ライブ。
今日は友達が、BOOWYのコピーをするってんで観に行ってきた。
40分くらいかな?
BOOWYの曲がたくさん聞けて、歌えて楽しかった。
しかし、全曲、歌詞を覚えてるってすごいよね。
もう20年以上前なのに。
親の名前忘れても、BOOWYの歌詞は忘れないでしょう。


そして、帰宅して、
始めました!
ファイナルファンタジー15
FFXVと書いた方がしっくりくるな。
2009年以来のFF
そりゃ楽しみでしたよ。
そのためにPS4まで買っちゃったわけですから。

しかし、、、

今のところ、あまり好きじゃない。
なんかさ、なんで色々やりたがるんだろうね?
今まで通りで、新しいシステムとかいらないのにね。

でも、FFって毎回そう思わせられながら、
結局最終的にはすごい楽しんじゃう。
ストーリーが素敵だしね。

もうちょっと我慢してやって、
面白くなるのを待ちます。

しばらくは寝不足の日々が続くな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

嬉しい再会

真田終わってすぐに撮った作品がお蔵入りになったと連絡があった。
残念。
でもまぁよくある話だ。

気持ちを切り替えて、今日は、とあるドラマの現場。
先日行ったのと同じやつ。
現場に行ってみると、
友達の役者さんがたくさん。
あんまり映像の現場で会うことがないので、
なんだかすごく不思議で、
それでいて幸せで、
ずっと興奮してた(笑)
IMG_9351.JPG
空飛ぶ猫☆魂で一緒だったやまにょこと山崎くん。
IMG_9352.JPG
TRASHMASTERSの龍坐さん。
20161128.jpg
森本のぶ。

嬉しかったなぁ。
もっともっと、
こういうみんなと一緒に作品作れるよう、
もっともっと、頑張ろう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

お財布

お財布がだいぶボロボロになってきたので、
新調しようと思って、色々調べた。

そこで思い出した。

お財布って、自分で買うんじゃなくてもらったほうがいいって言うよね。
なので、今回買うのやめた。

あ、誰かくださいっておねだりじゃないです。
いつかね、
「あ、お財布ボロボロだね。私がプレゼントしてあげる♡」
って言ってくれるような、
ステキな彼女を作るぞ
っていう宣言のようなものです。

ん?待てよ。
それはそれで、
財布買ってくれるような人がいいって言ってるみたいだな。
全然そういうんじゃないのよ。


今日、ランチを求めて自転車で色々走ってたの。
こないだ行った笹塚のイタリアン行こうかと思ってたら、
おなじく笹塚で、
前から食べたかったカレー屋さんに入った。

というのも、このお店、
週に3日しか空いてないのです。
茶豆(チャズ)という喫茶店。
喫茶店のカレーってやつです。
IMG_9349.JPG
これはキーマカレー。
これが、本格的で美味しい!!
ご飯が1回お変わり出来て、コーヒーついて1100円でした。
カレーも美味しいし、
喫茶店だけにコーヒーも本格的で美味しい。
これははまりそうだ。
他に、チキンとポークがあったので、
日曜日がオフだったら行こうと思う。
誰か一緒にいこうぜ〜

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

年末ですね

先日、酉の市に行ったときに、
今年ももう終わるんだなって感じたけど、
今日は年賀状の本買ってきて、
誰に送るかとか、準備した。
明日には年賀状を買ってきて、
作り始めようかと思っている。
ちょっと早いっちゃ早いけど。

とはいえ、もうそんな季節だ。
2016年も終わろうとしている。
今年は映画あったりCMあったり真田あったりと、、、

あぶね!!!!

ホントの年末みたいに今年一年振り返ろうとしてた!
それはさすがにまだ早いぞ、俺!

と、まぁ、そんな感じで、
年末気分に若干入ってしまったので、
それを損ねない程度に軽く断捨離しました。

ちょっとだけ綺麗になってここちよいので、
お風呂入って暖まって、
この流れで寝ようと思います。

おやすみなさい。


大きなペットボトルの炭酸が抜けなくなるような魔法のグッズないもんかね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

玉ねぎ残念

こないだ、初めて酉の市に行ったときに、
ある漬物屋さんを勧められて寄ったら、
玉ねぎとべったらがめっちゃら美味しくて、
その二つの漬物を買って帰ってきた。

べったら、旨いね。
一人暮らしで食べきれないと思ってたけど、
あっという間に終わってしまいそうだ。
夜、お菓子食べたくなったらべったらを食べる生活。
いいのか悪いのか(笑)

そして、玉ねぎの漬物。
これが、、、
大失敗。
店で食べた時は、
べったらなんて比べ物にならんってくらい美味しかったのに、
買って食べてみたら、
生の玉ねぎの渋みしかない!!!
分かるかなぁ?
水にさらしたんだけど、時間が足りなかった玉ねぎの感じ。
辛いというか、渋いというか、
なんだろうね。
耳から目にかけて、ずっとしびれる感じがするやつ。
それなんだよ。

残念ながら、玉ねぎさんとはお別れしました。

世間はクリスマスムードですね。
今年はどうやって過ごそうかなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

アーチェリー部

残念ながら、
雪のため本日の撮影は中止になりました。
なので・・・
オフでした。
完全なるオフ。
なんも、なーんも予定がない。


そう!
暇なのです。
ジム行くかジョギングするかとも思ったけど、
まだ筋肉疲労残ってるし、
何よりも・・・

雪じゃん!!!

てことで、
ほぼ家にいた。
ほぼゲームしてた(笑)
2回家から出たよ。
お昼ご飯と夜ご飯。
それだけ。
寝て食べてゲームして食べて寝る。
そんな一日。

テレビでアーチェリーやってた。
高校はアーチェリー部でした。
マイ弓とかマイ矢とか、
こないだ処分しちゃったけど、
久々にやりたいなぁ。
射場行ってこようかな。
誰か、一緒に行こうぜぇ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

初酉の市

4時半に起きてドラマロケ。
出番はそんなに多くないですけどね。
でも、呼んでもらえたことに感謝。
精一杯務めます。
情報公開は少々お待ちあれ。

外ロケだったんだけど寒いねぇ。
俳優部はとても優しくしてもらえるので、まだいい!
スタッフさんは大変だよなぁ。
みなさん、体調に気を付けて欲しいです。

夜は事務所のみんなで、酉の市に。
IMG_9345.JPG
浅草の方ですね。

初めて行ったけどすごい人だった!
熊手買うのと、お参りと、ご飯とで、
5時間くらいいたもんな、結局。
すごいや、こりゃ。
しかし、いいですね、こういう雰囲気。
日本人なんだろうなぁ。
混みあってるの、嫌じゃないもんね。
あ、嫌なんだよ。
嫌なんだけど、いいっていうの?

並んでる最中に食べた、
芋ようかんとベビーカステラがとても美味しかった。

IMG_9344.JPG

いいことありますように。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

おじいちゃん動く

昨日はとにかく寝ました。
今朝、9時過ぎまで、
12時間くらい寝たんじゃないかな?
ストレッチしたり、
洗濯したり、
お風呂入ったりしなきゃと思ってたんだけど、
そんなことしないでとにかく寝た。
まぁ、お風呂は温泉で入ってきたからいいんだけどね。

今朝起きて最初にやったのは、
整骨院へ電話。
左足の膝と股関節が痛くてね、
ちょいと治してもらいました。

移動はまるでおじいちゃん。
足が動かない。あがらない。
よぼよぼ、なにかにつかまりながら歩いた。

もちろん、筋肉痛もあったので、
やってもらった後も、おじいちゃん状態は続き、
そのまま、新宿へ。

ポップンマッシュルームチキン野郎の舞台を観てきました。
篠田麻里子ちゃんが初日に行って面白かったよって言ってたので、
なんとか行きたかったのです。

そして、嘘じゃなかった。
面白かった!!!!
バカだよなぁ、あの人たち。
稽古は楽しいのと怖いのと、
いっつもそんなところで闘ってるんだろうな。

そして、なぜか、
福地教光が女装していたので、
写真撮っておいた(笑)

さ、明日、体はどうなっているでしょうか?

筋肉痛、二日後に来るっていうよね・・・
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

良しとしましょう

行ってきました。
ハーフマラソン。

前回走ったのは4年前。
5月くらいから半年間、
軽いジョギングを続けて参加したところ、
1時間58分。
なんと2時間を切る快挙。

今年も何とか2時間切ってやる!
申し込んだものの、
舞台の本番もあり、なかなかトレーニング出来ず、
確実に練習不足のまま挑みました。

参加メンバーはこちら。
IMG_9334.JPG
高校の同級生と、その友達。
普段は一緒にゲームをやってる仲間。

IMG_9335.JPG
すごい人数ですよ。
スタートからしばらくは歩いてるだけ(笑)

そして、、、

練習不足は見事に影響しました。

今回の練習では最長7kmしか走れていなくて、
10km過ぎたころから確実に足が重くなってきて、
13kmくらいからは全然動かなくなり、
目標の2時間に達した時は、
まだ18km地点くらい。
せめて、せめて2時間6分(5分/km)を目指すが、
結局ゴールしたのは2時間17分という
かなり不甲斐ない数字。

あー情けない。
これが4年前の30代と、今の40代の違いか。。。

友達は一人は2時間切って、
一人は足つって途中リタイア。
納得いかないので来年も挑戦するか?
今から練習積んで。
ダイエットにも体力づくりにもなるしね。

しかしだ。
21km完走出来たというのは、良しとしなきゃね。
2時間17分もの間、
話し相手もいない、孤独な戦いをしたわけだ。
自分をほめてあげましょう。

ということで・・・
IMG_9337.JPG
ランチ。
大好きなハングリータイガーで肉補給。
走った後、飯食いたくないって思うかもね?
なんてスタート時に言ってたんだけど、
終わってみたら体が肉を欲してた。
消費したカロリーの倍返しですな(笑)

最後にみんなで温泉入って、
疲れを癒して帰宅。

帰ってからはずっと寝てたな(笑)
なので、今5時。
まだまだ寝ますよ。

来年こそは2時間。。。
来年かぁ。
走るのかなぁ。
どうしようかなぁ(笑)

IMG_9336.PNG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

年月

時間の流れってのは恐ろしいもんです。

大学時代の研究室のOB会が開かれたので参加してきました。
毎年この時期に開かれる会。
出来る限り参加しようと思っており、
今年も参加できてよかった。

しかしだ、、、

先生が研究室を持ったのが23年前。
その時の一期生だったんです、わたくし。
そして、その時の先生の年齢に追いついてしまった。
すごく時間の流れを感じた。

そしてそして、
現役の学生たちは、
今のわたくしの年齢の半分以下と改めて気づかされ、
それまた驚愕でしたよ。

そしてそしてそして、
後輩たちの顔と名前を全くもって覚えていない自分にさらにびっくり。
まるでAKBのメンバーを覚えられない、
中年のおじさんのようだ。


あ、


中年のおじさんなんだった(笑)


明日は川崎でハーフマラソン走ってきます!
あまりトレーニング出来てないので不安だけど、
4年前は2時間切ったんだ。
今回も2時間目標に頑張ってきます。

てことで、
おやすみなさい!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

マカリした

劇団マカリスター観劇。
キャストスタッフ全員が知り合いという、
なかなかない関係。

そして、
知り合いなだけでなく、
大好きで大切な仲間たち。
彼らの作る作品を観るのは、
楽しみであり、
大切な時間。

色々考えた。
演劇ってなんだろう?
演劇でしか出来ないこと。
演劇だからこそ出来ること。
劇団だから出来ること。

そこには良し悪しがある。
けど、良し悪しがなければいけないのかも。

よくわからないけど。

ただ一つ言えるのは、
マカリスターのメンバーのことが好きだってこと。
IMG_9322.JPG
残り二日頑張ってね。
そして、
もしよかったら、
マカリスター観に行ってください。
よろしくお願いします。


IMG_9321.JPG
ソフトバンクでよかったよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ばたばたが楽しいね

なんかすごいあっという間に過ぎていった一日。

朝からちょっとだけバイトして、
次の仕事の衣装合わせに行って、
ハーフマラソンに向けて整骨院で調整して、
ちょっと空いた時間でゲームやって、
歩いてお出かけして、
気の許せる仲間と焼肉食べて、
歩いて帰ってきて。

いい一日だったなぁ。って感じる。
年間365日。
42歳だから・・・たくさん。
それだけの「日」の中で、
いい一日だったって思えるのは何日あったろう?
そのうちの一日に、
2016年11月17日がなった。
それが嬉しい。

IMG_9320.JPG
焼肉食べてたら、
本日解禁のボジョレーヌーボーを差し入れで頂いた。
ボジョレーの時期だね。


おかげで酔っぱらったよ。

おやすみなさい。


あ、衣装合わせ行った作品は時期発表しますね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

わがまま

とある方に、
ものすごいわがままなお願いをしたところ、
こころよく受け入れてくれた。
とってもとってもわがままなお願いだったのに。
とても迷惑をかけてしまうお願いだったのに。
自分のことよりも俺のことを考えてくれた。

絶対に忘れません。
何かの形で恩返しをしたい。

そして、
自分もそう思ってもらえるような人間でいたい。
そう思う。

自分の周りには、
たくさんの素敵な人たちがいて、
そんな人たちと一緒に仕事ができるのが幸せで、
だから、
人生って、
楽しい。

とある方々と夜ご飯。
ここにもたくさんの素敵な人たちがいた。
幸せだ。
人生って、
やっぱり楽しい。

明日からまた生きていける。


昨日載せ忘れた写真。
IMG_9318.JPG
及川奈央ちゃん
IMG_9319.JPG
坂本あきらさん

だいすきだいすき
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

社長

SUICAを電車以外で利用した履歴は、
「物販」としか残らないそうです。

ひどくない???
買い物しても、どこで何買ったかも残らなければ、
タクシー乗っても、どこのタクシー会社かも分からないんだよ。
例えばさ、
覚えのない支払いがあったとしても、
それで何を買ったのか確認も出来ないんだよ?
おかしいよね。
もう二度とSUICAを電車以外で利用するのはやめようと思う。

そんな嫌な気分を吹き飛ばしてくれたのが、
下北沢B1で観た、「いじはり」というお芝居。
仲良しの及川奈央ちゃんと、
「わたしはスター」でお世話になった、
坂本あきらさんが出演していたので観に行った。

正直、真田十勇士が終わってから、
観劇って言うのに気が向かなかったのだが、
これは観て良かった。
なにより、坂本さんが最高でした。
昨日の映画といい、今日の舞台といい、
いいもの見せてもらいました。

俺もがんばろっと。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

まだ冬になってないのに

今朝気づいた。

手袋なくした。。。

2週間くらい前に買ったばかりの手袋。
ヒステリックグラマーの、お気に入りの手袋。

去年も手袋なくしたので、
今年、まだ早いけど思い切って買ったのだが、
冬が来る前になくしてしまった。


分かってるんだ。
一昨日、事務所に行くのに遅刻して、
タクシーに飛び乗ったんだ。
自転車で行くかどうか悩んだ末、タクシーに乗ったので、
手袋を持って行ったのは間違いない。
事務所に忘れてきたか、タクシーだろう、きっと。
で、事務所にはなかった。ではタクシー。
そこで思い出した。
昨日、タクシーのレシートを捨ててしまったのだ!!!!
なぜ捨てたんだ!俺!
しかし、まだ見込みはある。
人生で初めて、タクシー代をSUICAで払ったのだ。
ということはSUICAの履歴を調べれば・・・
と思ったのに、履歴調べられなかった。

はぁ。終わった。
今年はもう手袋なしで生きていきます。


「湯を沸かすほどの熱い愛」を見た。
とても良かった。
が、気づいた。
映画館、あんまり好きじゃないのは、
観客のマナーが悪くて、集中出来ないからだな。
いい作品がもったいないぜぃ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

デブの日

おやすみ。

10日ぶりのなんにもないお休み。

なんか芝居でも観に行こうかと思いつつ、
なんか、あの舞台やってから、
他の舞台を観に行く気になれないんだよね。
なんだろうなぁ。

ということで、
とりあえず大戸屋でしっかりランチ食べて、
なんとなく覗いたパチンコ入って、
出たり入ったりでちょっとだけ勝って、
勝ったから贅沢しようと帰ってピザ取って、
ピザ食べながら野球見て、
勝ったの喜びながらゲームやって、、、

なんだこのひどい生活は!!!
我ながら酷い!
全くカロリーを消費せずに、カロリーばっかり摂取してしまった。
痩せる気ないでしょって言われてもしょうがない。
ごめんなさい。

いつか頑張ります。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

目指せ175

健康診断を受けてきた。

そしたら、身長が伸びてた!
わっしょい!

多分、姿勢が良くなっただけだと思うんだけどね。
真田十勇士で大野治房やってたら、
姿勢悪いとかっこ悪いから
頑張って姿勢よくしてたから。
それと、来週のハーフマラソンに向けて、
ちょっとずつ走ってるんだけど、
その時も姿勢よく走るようにしてる。
そのほうが楽なんだよね。

てことで、姿勢を正せば、
1cmくらいは身長伸びるんです。
みなさん、姿勢はよくしましょうね。


で、走ったのよ、久々に。
先週足を痛めてから、
ちょっとお休みしてたんだけど、
来週本番なのに走らないと不安だからね。
今日は7km走れた。
足、痛かったけどなんとかなりそうだわ。

筋肉の回復を考えると、
もう本番まで走れないかもな。
どうなることやら。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

アイス食べたいよぉ

寒いね。
ホント寒いね。

こんな寒い日は、
アイス食べたくなりますね。

いや、冷凍庫にアイス入ってるんですよ。
でも、ダメなの。
なぜなら、、、
明日は朝から健康診断なのさ!

それに向けて、ここ数日はご飯も少なめにして、
少しでも体重と腹囲を減らそう作戦!
を実行していたのだが、
今日は美味しいガムジャタンを食べに行ってしまった。
そう。
よりによって、
前日である今日。
食べてしまった。
しかもたらふく。

絶対デブだ。

仕方ない。
これが今の現実だ。
受け入れよう。

ある知り合いが、15kgの減量に成功したらしい。
食事制限と、毎日11kmのウォーキングだって。
そんなの出来ない。
尊敬する。

また別の知り合いは、
体重計で出る体年齢、
24歳だって。
そんなの無理!
尊敬する。

せめて、、、

週に2回くらい、ジムとジョギング。
心がけて行こう。
体年齢30歳くらいを目指して。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

あっちゃこっちゃ

朝からオーディション。

だったのだが。。。

一緒に受けている周りの俳優さんたちは、
みなさん、かなりのおじさんたち。
あ、同じくらいの年齢の方々なんです。
渡辺が若作りしすぎてるだけなんです。

そろそろ、年相応にならなきゃなのかもね。


そこからはマネージャーさんと色々とあいさつ回り。

フリーの時はこんなことすることなかったので、ありがたい。
何かつながるといいな。


追伸
ドラクエヒーローズ2始めました
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする