2016年11月09日

寒すぎますよ!

ゴルフへごー!してきた。

11月。しかもナイター。
ってことで、多少覚悟はしていたものの、
それにしても寒すぎる!!!
途中から全然体動かなくなっちゃったもん。

だがしかし!
スコアは悪くなかった。
自己ベストとまではいかなかったが、
パーが3回も!
これは大きな成長だ!
しかもロングホールでパー!!
これも大きな成長だ!

実はこのところ、伸び悩んでいたり、
ちょっと嫌な思いをしたりで、
ゴルフがいまいち楽しくなかったのだが、
いやぁ、やっぱり楽しいね!ゴルフ!

もっともっと練習しよう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

どっちかというとマイナス

右足がまだ怖いので、
今日もランニングはやめておいた。
その分、少し歩こうと思って、
仕事の後、数駅分歩いて帰宅。

してたら、

新しいラーメン屋さんが出来てた。
しかも。。。

牡蠣らーめん。。。

これは、
食べ
なきゃ

ってことで食べちゃった。

結果
歩いて消費したカロリーより、
ラーメンのカロリーが上回ったので、
マイナスでした。


でもさ、
歩かないでラーメン食べちゃうよ梨佐、
歩いてラーメン食べた方がさ、
まだいいわけじゃん。

ってプラス思考。


ドラクエヒーローズクリアしました。
今度は2やろうかな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

シンスプリント

昨日、ジョギングをしていたらふくらはぎが痛くなり断念したので、
どうしたら治るもんかと色々調べていたら、
ランナーを悩ませる怪我の一つに、
「シンスプリント」というのがあるらしい。
なにやら、走りすぎて、ふくらはぎの筋膜が炎症を起こすとか。
そして、このシンスプリント、
厄介なのは、
我慢して走り続けると、
疲労骨折に繋がるというではないか!

怖い!
こりゃ怖い!!!

ってことで、びびりな渡辺は、
いきつけの整骨院に行って、足を見てもらいました。

そしたら、、、

ただの筋肉疲労でしょう。ってさ。
あと、血流が悪いからうっ血みたいなのもあるかもって。

なんだよ!
びびって損したよ!

ただ、筋肉痛みたいなもんだから、
やっぱり、しばらくは休んだ方がいいんだって。
2週間後本番なのに、
ここで走れないのはちょっと厳しいなぁ。
短い距離走るとか、
ゆっくり走るとかだけでもしておこうかな。

疲労回復を考えると、
本番まで走れるのはあと2回だろうな。
無理せず、本番21km、走り切ってみせます。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

運動不足のせいか?

昼に、かわいい後輩の三枝としの出ている舞台を観劇。
「ウェルカムホーム」で恋人役だった、
三原珠紀ちゃんも出てた。
大好きな二人が共演しているのを見れてよかった。

考えたら、客席にいるのは久々だった気がする。
ああいう舞台をやって、
芝居の観かた変わるかな?と思ったけど、
そんなことなかった。
いいものはいい。悪いものは悪い。
それでいいんだ。

その後、今日も子役のレッスンをやって、

夜はランニング。
今日は10kmを走るんだ!
と決めて帰宅し、
準備万端で走り出したのだが、
2kmくらいから右足の脛が痛くなってきて、
4kmで断念。
いやぁ。痛かったわ。
結局あきらめて歩いて帰宅。

帰ってネットで調べると、
走っていての脛の痛みはよくあることらしい。
疲労骨折に近い、シンスプリントという怪我と、
あとは慣れないことしちゃって疲れちゃってるよってやつ。
まぁ、後者だと思う。
ので、
ちょっとの間、足を休めるとかしなきゃだ。
残り2週間。
不安だぁ。
ひじょぉに不安だぁ←幸村様風w

とりあえず、よく寝よう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

お子たち

お久しぶりに、
事務所のお子様たちのレッスンへ。
3か月、自分の仕事で離れていたわけだけど、
みんないない間に成長してた。
嬉しいなぁ。
俺も負けじと頑張るべよ。

家にいる時間は、
もっぱらドラクエヒーローズ。
なかなかおもろいですよ、これ。
自分が操るキャラクターを
桃李が演じてるっていうのも、
なんかおもろいよねw

明日は昼間から観劇なので、
ゲームばっかやってないで寝なきゃ!

あ!
ワンピース読まなきゃだ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

こそ練

来週、またゴルフに行く予定なのですが、
先日一緒に行った方に
「上達してないよね」
って言われたのが悔しかったので、
次こそいいスコア出してやる!

てことで、
こっそり一人で練習場行ってきた。
近所には狭い練習場しかないので、
誰かが車を出してくれる時しか
練習場には行ってなかったんだけど、
今の自分に必要な練習は、
長い距離ではなくショートゲームだ
ってことで、
せまいせまい練習場で、
ひたすらアイアンの練習してきました。

多少は変わったかな?

今まで先輩に教わったり友達に教わったりだったけど、
そろそろ本なんかも見て、
オリジナルの練習も考えて行かなきゃかもな。
楽しいなぁ、ゴルフ。

次回、自己ベスト更新!の報告をお楽しみに!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

文化の日だけに

今日は堤監督のお誕生日です。
監督、おめでとうございます。
今年も監督らしい素敵な作品を産み落とし続けてください!
楽しみにしてます。


そんな文化の日、
まずは、、、
IMG_9298.JPG
こちら。
地下謎への招待状
3年連続の参加です。

今年は去年までより謎自体は簡単だったかな。
そして、移動が楽になってた!
ただ、今年はやたらと冴えわたりすぎてて、
指定された場所へ行く前に謎の答えが分かってしまったり、
移動した先でも全く悩むことなく謎を解いてしまったり。
3時間半くらいかかるんじゃないかと言われてたんだけど、
2時間50分で終わりました。
とはいえ面白かったぞ!
来年が楽しみだ。

そして、その帰りに、
IMG_9302.JPG
ついに買っちゃいましたよ。
PS4
いつか買わなきゃとは思っていたんだけどね、
月末にFFXVが出るってことでね。
ついに手を出しました。
FFまでやりたいソフトもないのに(笑)
しかたないので、今更ながら、
ドラゴンクエストヒーローズを買いました。
しかも「1」です。「1」
今更1でっせ。
安かったから(笑)
それと、いくらストーリーに関係ないと言えど、
2をやるなら1をやってからじゃないと気が済まない!
そんな性格だからです。
でも正解だった。
面白い!
早く1終わらせて2やろぉっと。

そして!
文化の日だからと言って、
文系なことだけじゃないですよ。
ハーフマラソンに向けてのジョギングもちゃんとやりました!
今日は7kmを36:06
なかなかいいペース。
だけど途中から足が痛くなっちゃった。
考えてみたら、
謎解きで3時間近く歩き回った後だもん。
そりゃ足も疲れてるよ。
差し入れで頂いた休息時間貼ってねまーす。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

本日も引き続き

事務所にて打ち合わせ。

これからどうしていくか。
今後の仕事について、
マネージャーと打ち合わせ。

仕事の話はもちろんだけど、
それ以外の話も、
楽しくすることが出来た。

いいマネージャーさんですよ、ええ。
一緒に頑張って、
もっといろんな仕事をしていきたいものです。

頑張りますよ。


ファイナルファンタジーVXが出ますな。
ついにPS4買う日が来ましたよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月だほい

11月になりました。
おかげ様で10月病は1日で終わりました。
11月病になることなく、
今日は事務所で、
今後の面白そうな悪だくみ。
簡単に出来ることではないが、
来年に向けて、なにかをやれたらいいなと。
まだまだ具体的な話は遠いけど、
きっと面白いこと出来るはず。
楽しみ。

基本さ、
楽しいことに向かって生きてるし、
楽しいことに向かって頑張ってるわけで、
楽しいことが目の前になければ、
自分で見つけだしゃいいじゃないかってことよ。

小さな楽しみでも、
考え方ひとつで大きな楽しみに出来るんだ。
その気持ちを大切にしたいと思う。

そして、大きくなった楽しみは、
みんなにとっても大きな楽しみになればいいなって思う。

やるぞーーー!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする