2016年12月31日

いつもの年越し

いつもよりちょっと早い時間にブログ更新。

2016年、大変お世話になりました。
新しい作品に出演すると、
その作品の、劇団の、演出家の、共演者のファンの方々と知り合え、
そのファンの方々が
その作品が終わったにも関わらず、引き続き応援してくれるのが、
とても幸せだなと感じる日々です。

2017年ももっとたくさんの出会いがあるように、
もっとたくさんの作品に関われるよう、

・・・なんだろ?
そのために何をするんだろ?

うん。
自分は自分らしく。
生きていこうと思います。


大みそかは毎年恒例の、
妹と、その友達と、3人で、
テレビ見て、美味しいもの食べて、テレビ見て、
多分0時ちょうどにジャンプしたがる妹の写真撮って、、、
ん?
よく考えたら、
ここ数年、毎年年越しの瞬間は写真撮ってるってことになるな(笑)
まぁいっか。

みなさま、
良いお年をお迎えくださいませ。

一年間ありがとうございました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

呑み納め

新宿にて、
真田十勇士でアンサンブルで活躍した
大石敦士の一人芝居を観てきた。

先日、小山めぐみの一人芝居を観たが
それとは全然構成が違う。
個性ってこうやって現れるんだなと。
どっちがいいってことも、
どっちが悪いってこともない。
どちらも、今の自分のすべてを、
恥ずかしくて見られたくないであろう部分も含め、
全部さらけ出している。
あんなこと出来ない。
尊敬だ。
声、ガラガラだった。
それだけ、手を抜くことなく全力でやったってことだ。
お疲れさま。

一緒になった、青木健ちゃんと、
お友達とぱしゃり。
IMG_9477.JPG
IMG_9476.JPG
みんないい顔してるから、
どっちか選べなかったので、両方載せちゃう。

そこから新大久保へ。

毎年恒例。
12/30の、大学時代の忘年会へ。
10人集合。
卒業して20年経って、
毎年こうやって集まれるのは嬉しいことだ。
来年も。
再来年も。
ずっとずっと。

大学時代の友達は一生の友達だから大事にしろよ。
と言われたことがある。
大事だよ。

これで、今年も呑み納め。

そうだ。
2016年の振り返りその2
7月からは真田の稽古が始まりました。
それから10月まで、
真田十勇士漬けの日々だった。
本当に仲の良い座組だった。
たくさんご飯行ったし、
たくさん話したし、
USJも行った。
人狼ゲームもやった。
大好きな仲間たちだ。
再再演、やってほしいな。
出来ればニューヨーク公演・・・
無理か。
終わってからは、WebCMの撮影や、ドラマの撮影。
そして、来年へ向けた打ち合わせ。

一年間、応援ありがとうございました。

そういや、今日行ったお店に、
篠田麻里子のサインがあった(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

振り返ってみよう。その1

忘年会。
今年4件目。
少ないな、今年は。
毎年12/29は
大学時代のバイト仲間たちとの忘年会。
IMG_9472.JPG
みんな40オーバーなんだなぁって、改めて。
おっさんたちだわ。
お店は大好きなガムジャタン。
IMG_9474.JPG
激うま。
これ、途中から唐辛子入れて辛くするの。
いつも食べすぎちゃう。
〆のラーメンがね、美味しいのさ。


さて、2016年を振り返ってみましょうかね。
昨日の空猫ツイキャスでも話したけど、
今年はホント、ゴルフな一年だった。
来年はもっとゴルフしたい!上手くなりたい。
しかし、ゴルフ以外のことを振り返ってみよう。

去年から今年の前半はCMの仕事が多かったですね。
・キリン 午後の紅茶
嵐の松本潤さんとの共演でしたね。
とはいっても、2分のシーンを2秒に早回しにするっていうCMだったので、
全くもって分からなかったけどね(笑)
・NTT東日本
これはイチローとの共演!!
とはいっても、現場では一緒になってないけどね。
だけど、野球ファンとしてはそれだけで大興奮だったさ!
・ジェットスター
佐藤貴史と初映像共演。
スタッフ4人とキャスト2人、
男6人で福岡熊本鹿児島屋久島と旅。
最高に楽しかったし、
最高に素敵なCMだったんじゃないかな?
自分で見ても、「旅行行きたいな」って思っちゃう。
・JKAドッキリCM
初めてのドッキリの仕掛け人。
えらい緊張したわ。
・事務所主催の子役中心の舞台
これは大変だった!
出るだけじゃなく、子供たちの面倒みなきゃだし、
しっかり出来るようレッスンしなきゃだし。
でも大成功だった!
・4月にはゴルフクラブ買いました。高かったけど、大切なパートナー。
・アクサ生命WebCM
これはいいCMでしたね。
オーディション受けたのと違う役で呼んでもらえました。
嬉しかったなぁ。
・ドラマ「99.9」
なんかつい最近撮影したと思ってたのに、4月だったんだ!
また木村監督とお仕事出来ますように。
・舞台「オレンジノート」
とても褒めてもらえた役でした。
20代の子供がいる役をやる日が来るだなんて(笑)

と、まぁ大きなお仕事はこんな感じでしたね。
一個、クラブ購入とか入ってるけど(笑)
他にも表には出てこない仕事をちょいちょいやったり、
脱出ゲームしたり、ハマスタ行ったり、ゴルフ行ったり、観劇したり、
それなりに忙しい前半でしたね。

見てない作品ありました?
是非探してみて下さい!


明日も忘年会。
酔っぱらって忘れちゃってなければ後半を振り返りたいと思います!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

仕事納め

仕事って言っていいのかな?
空飛ぶ猫☆魂さんのツイキャスにお邪魔してきました。
ここ数年、とても仲良くしてもらってる空猫さん。
ツイキャスに登場するのも何回目でしょかね。
楽しかった!
今年の空猫公演に出てないのに、
2016年の最後のゲストが俺でいいのかと思ったけど、
楽しかったから別にいいか。
途中大きな地震があってびっくりしたけど、
色々お話し出来ました。
こちらで録画が見れるのでよかったら。

昼は今年最後の謎解きに、
下北沢謎ビルまで行ってきました。
今日参加したのは、
「不思議な晩餐会へようこそ」
という、
プロジェクションマッピングを使った、
新しい形の謎解き。

よく出来てたなぁ。
面白かった。
でも、ちょっと俺の回路と違っていたので、
脱出は失敗してしまいました。
なんかイマイチひらめかなかったなぁ。
でも、楽しかった。
これ、絶対やった方がいいよ!
すごい体験がたくさん出来て、
途中、「わぁ〜!わぁ〜!」って言いながらやったもん。
IMG_9462.JPG
こんなメンバーでした。
みんなありがとうね。

ランチで食べたスープカレー
IMG_9460.JPG
めちゃ美味しかった。
素揚げしたブロッコリーって最強の食べ物だと思う。

2016年の残りは、
寝て、飲んで、寝て、飲んで終わろうと思います。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

事務所忘年会

朝からボイトレ。
気が付けばもう2年以上通っているわけだが、
歌が全然うまくならない。
前よりはよくなっているのかもしれないが、
全然上手になった感覚がない。
次から次へとダメなところが見つかる。
でも、次から次へとってことは、
一個一個の課題をクリアして行っているからなんだろう。
と言い聞かせながら、
来年も頑張ろうと思う。

その後、ちょっと打ち合わせをしてから、
事務所の忘年会へ。

美味しい食事あり、
お酒あり、
楽しい仲間あり、
みんなの一芸あり、
カラオケあり、
と盛りだくさんな楽しい時間。

改めて感じたことは、
いじられるの苦手ってことかな。
どっちかというといじりキャラです。
いじられキャラの方が愛されるんだろうけど、
どうにも苦手みたいだわ。
Sなんでしょうね、きっと。

明日は空飛ぶ猫☆魂のツイキャスが21時からありますよ。
みんな見てね。
コメント待ってますよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

コメント待ってます

ジムでトレーニングしてたら、
西興一朗くんから電話。
何かと思ったら、
「しんいちろうさん、28日の夜空いてます?」
空飛ぶ猫☆魂のツイキャスのオファーでした。
そりゃ、大好きな空猫さんです。
喜んでお受けしましたよ。

てことで、
当日はこちらのリンクから見れるはずです。
多分。
空猫メンバー三人と渡辺とで、
楽しい時間を過ごします。
もなかも連れて行こうか検討中です。

あ、そうそう!
渡辺が出たら視聴者増えたじゃん!
って言われたいので、
みんな見てね(笑)
そして、じゃんじゃんコメントしてください!
じゃんじゃんって古いな(笑)


最後のスマスマ、
やっぱり感慨深かったですね。
別にスマップ大好きじゃないけど、
ちょっと泣いてしまったよ。
これからも個々に頑張ってください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

来た!!!!!

今年は渡辺家にサンタさん来てくれないなと思っていたんです。
そしたら、今日中にもしかしたら来てくれるかもってことになったんだけど、
友達と飲みに行く約束しちゃってね、
家を出なきゃいけない時間になったわけですよ。
で、配達状況をアプリ使って調べたら、
IMG_9456.PNG
「すぐそこ」
だって!!!!
こりゃ待つでしょ。

ってことで、待っていたら届きました。
IMG_9459.JPG
オニツカタイガーの靴。
思っていたより、つま先部分が水色だったけど、
ステキな靴が見つかりました。
やったね。
かわいい!
ありがとうサンタさん!
大事に履きます。
とっても履き心地いいよ。

その後飲みに行ったんだけど、
友達にクリスマスプレゼントも渡せたし、
なんかクリスマスっぽいクリスマスになりました。
楽しかった。


でも・・・

来年はね。
良い人と・・・ね(笑)

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

滑り込みサンタ

我が家にはサンタなんてやってこないんです。
ひとり身ですからね。
仕方ないことです。

けど、せっかくのクリスマスイブ。
世間の流れに乗っかって、
自分へのクリスマスプレゼントでも。
と思い、
仕事帰りに新宿へ。
財布でも買おうかと、
狙っているルブタンとジミーチュウを観に行こうと思ったが、
「財布は自分で買うよりもらったほうがいい」
って話をふと思い出し、
いつ誰がくれるのかわからないけど、
一応今回はやめておきました。

リュックも欲しかったので見に行ったがいいものがない。

仕方ないのでLABIで何か家電をと思ってみるが、
どうにも心震えるものがない。

人多いし、いい時間になったので、諦めて帰宅。

今年はなんもなし。
と思ったところで、玄関を見ると、
スニーカーがどれもボロボロなことに気づく。

「靴は、一足をずっと履くのではなく、入れ替えて履くと長持ちする」
という言葉を信じて、
なるべく日替わりで履くようにしているんだけど、
そうすると、傷み方も同時進行なので、
ダメになる時期も同じなんだよね。

ということで。
自分へのプレゼントは、靴に決定!
ネットで注文したので、届くのが楽しみ。
明日には届きそうだから、
滑り込みセーフかな。

Amazonの段ボールで、
猫の餌と一緒に届くという、
ムードも何もないけどね(笑)

あ、一応二人(一人と一匹)で
クリスマスっぽいことはしましたよ。
IMG_9454.JPG
メリークリスマス
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

成長中!

今日は、バイト先の社員さん方と、
ショートコースに行ってきたよ。
今年のゴルフ納めかな?
IMG_9449.JPG
6人で。
若い方との足の長さの違い・・・
平成に生まれたかった。

結果はというと・・・
悪くない。
9ホール中、パー4回。
ショートコースとはいえ、
ショットも安定していたし、
なかなかなもんだ。
成長してるぜ!

だが・・・

最終的には11オーバー。
なぜこんなことになってしまったのか。
全てアプローチのせいだ。
一回崩れると、止まらない。
転がり落ちる一方なのだ。
ここのメンタル面、治さなきゃな。
2017年はメンタル強化だ。

友達が遊びに来るって言っていたので
ラウンド後の飲みを断って帰宅。
せっかくだからクリスマスっぽいもん食べようと思い、
ケーキとピザとチキンを用意したら、
色々あって結局誰も来ないことに。
どないやねん!!

一人でピザとチキン食べたらお腹いっぱいで、
ケーキまで回らんかった。
明日食べるとするか。

しかし、、、
ああいうのはとても嫌なもんだなぁ。
事情があるにしてもさ。
ドタキャン反対!!
IMG_9450.JPG
と、もなかが言っていますよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

同窓会

朝から自転車で事務所へ。

とあるものを頼んでいたのだが、
全体の1/3しか完成しておらず。
仕方ないので出来上がっていたものだけ持って、
下北沢へ移動。

福士誠治くん初演出の舞台、
「幽霊でもよかけん、会いたかとよ」
のゲネプロを観させてもらう。
面白かった!
とてもよかった!
誠治の演出、よく考えられてたなぁ。
初演の甚八・秀頼だった誠治、
駿河太郎くん、
トレーナーのいのさわようじさん
三人が出演。

客席には、
野添さんや、アンサンブルの大石、岸本君なんかもいて、
なんだかもう真田同窓会。

劇場出たら、自転車が撤去されているという罠が仕掛けられていた。
3000円払ってすぐに引き取りましたよ。
鍵、切られてるから買わなきゃいけないのよね、これ。
2時間くらい停めさせろや!

再び事務所へ。
足りなかった2/3を受け取ると、マネージャーから、
「プレゼント届いてますよ」と。
頂きました!プレゼント!
ありがとうございました。
どなたか分からなかったけど、
このブログを読んでくださってる方というのは確か!
ここでお礼させてください。
大事に使わせてもらいます。

うきうきな気分で向かったのは、
歌舞伎座。
勘九郎さんの歌舞伎を観に来たのです。
本日のメンバーは、、、
IMG_9447.JPG
こんな感じ。
栗山航くんもいたんだけど、
入れ違いで挨拶しただけでした。

終わってからはみんなでご飯。
他のメンバーも加わって、
完全に同窓会でした。
今日だけで何人真田メンバーに会っただろう(笑)

こうやって終わってからも会えるのは、
とても幸せです。

みんな大好きだぞーーー!!!

またこのメンバーで仕事やりたいね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

かきかきしてるぜ

年賀状、書いてます。

11月後半あたりに、
「年賀状始めたぜ!」
みたいなこと書いてて、
何人かから、
「早いですね」
なんて言われたんだけど、
あの時は、
年賀状の本を選んで、買って、
どのデザインにするか選ぶ。

はい、そこまで!

って感じだったのだわさ。

昨日、年賀状買ってきて、印刷して、
今日からかきかき始めたよ。
毎年届いている、あなた。
今年も届くかもしれないので、
覚悟していてくださいね(笑)


来年に向けて、
MacBookAirがどうしても欲しかったんだけど、
今自宅で使っているパソコンで何とかしようということに落ち着きました。
否!!
落ち着かせました。
物欲が止まらないので、
他の物にお金を回します。

久しぶりに物欲がなかなか盛り上がってるなぁ。
パター、
ランニングウォッチ、
靴、
ダイソンのエアマルチプライアー、
財布、
リュック、
けん玉。。。
他にもたくさんだ。

年末ジャンボ、当たらないかなぁ。



買ってないけどね(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

タイミングなんです

ちょっと事情があって、
今日から生活のリズムがちょいと変わった。
いつも朝から出かけているのだが、
今週は午後から夜まで。
朝ゆっくりな分、
夜は遅くまで飲みに行ける。

が、

なかなかそんな時間に飲みに行こうってことにはならない。



と思っていたら!

家に帰って夕飯食べ終わったタイミングで、
PMC野郎のふっきーこと吹原幸太から連絡。
「飲みませんか?」

そりゃ行きますよ。
終電まで飲もうって話になり、
初めてのサシ吞み

ふっきーの考えてることや想い、
自分の考えていることや想いを、
1時間半という短い時間だったけど、
思いっきり話せた気がする。
短いけど濃密で楽しい時間だった。

ふっきー誘ってくれてありがとね。
また行こうね。

IMG_9437.JPG
写真中央のお兄さんは本編には関係ありませんw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

やっぱりつらい

朝からゴルフ練習へ。
自分なりに修正したフォームに、
人からのアドバイスが加わり、
より一層良くなった気がする。
気がするだけかもしれないけど、
そんな気がする。
成長期です。
渡辺。

夕方からは、
友達たくさん出てる舞台、
東京ノ温度「ありすとてれす忘年会」を観劇。
主催で、作演出している川島広輝の知識の広さを感じつつ、
仲間たちの活躍が嬉しかった。
IMG_9434.JPG
主演の奈苗。
FunnyFarmで川島広輝と出会い、今回の出演に至ったらしい。
そういうの嬉しい。大好物。

そしたら、
IMG_9433.JPG
横から入ってきたじじい(笑)
げんまいごろう。
相変わらず独特のリズムでした。
素晴らしいね。

IMG_9435.JPG
あと、たまたま観劇日が重なることの多い、
マカリスターのなつんと。
インド顔が川島広輝氏で、
変な角度の人はデ☆らくん。
お疲れさまでした。

帰ってからはサッカー見て、
「真田丸」の最終回。

いかんね。
幸村様の最後は、
誰がやっても、どういう結末でも、
どうしても泣いてしまう。
想いが強すぎる。
治房も活躍してくれてよかった。

最後に初回された、
幸村様が倒れたとされる安居神社。
実は3年前に行っているのさ。
IMG_7967.JPG
真田イヤーは終わるけど、
また幸村様に会えますように。


そうそう。お問い合わせ頂いたので書いておきますね。
年賀状の送り先は、事務所まで。
1510051渋谷区千駄ヶ谷2-33-8-2F セントラル(株)
クリスマスプレゼントも、
もうじきやってくる誕生日プレゼントも
絶賛受付中ですので(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

はじまりはじまり

ついに始まりました!!
IMG_9431.JPG
スターウォーズのスピンオフ、
「ローグワン」
早速観てきましたよ。

もうね、なんだろ?
見た人と語りたい!!
あれはどうなってるんだ!?
って感じ。
人生初、映画見て震えたというか
痺れたというか、
電気が走った感じ。

面白かった。
もう一回観たい。

てか、4が見たくなったよ。
年末年始の休みはスターウォーズ見ようかな。


そして、もう一つ始まったのが、
忘年会シーズン。
早速今日は2件忘年会はしごです。

ビール飲んで、ワイン飲んで、梅酒飲んだら、
今やもうべろべろですよ。
ねみーったらありゃしない。

しかし楽しかった楽しかった。
毎日忘年会やりたい!

ただ、、、

健康の話が多くなってきたのはいやぁね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

美味しい物と出会いと。

とある場所で、とある秘密の会が開かれました。

っていうと、なんかすごい怪しいけど、
そんなんじゃないです。

友達と、友達の友達くらいまでの人たちが、
料理好きの俳優たちの作る美味しいご飯食べて、
それなりにお酒を飲むって会。

料理好きの俳優たちの作る美味しいご飯は
ほんとうにほんとうに美味しくて。
お酒が進みます。

お酒が進めば、
初めて会うあの人ともあの人とも、
楽しく会話が進みます。

そんな素敵な会。


ただ、、、

実は微妙に人見知りな渡辺は、
その微妙な人見知りを存分に発揮しました。
人がたくさん集まる会とかに行くと、
一回座った場所から基本動かないのです。
色んな人が動いてきてくれないと、
最後まで同じ人とばかり話し続けることになるのだ!(笑)

まぁ、それはそれで楽しいんだけどね。

でも今日は、色んな人が入れ代わり立ち代わりで、
楽しい時間を過ごせた。
素敵な出会いもたくさんありました。

年末、忘年会、飲み会。
たのしみまくるぜ!


でも、、、


今一番は、、、


ゴルフ行きたい(笑)


おやすみ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

1年間の成果

高速道路を走っていると、
IMG_9406.JPG
トゥクトゥクが走ってたよ。
びつくりだ。

気を取り直して・・・


ゴルフ行ってきた!
IMG_9407.JPG
富士山のふもとまで。
冬の澄んだ空気の中、
綺麗な富士山を観ながらゴルフしようと思って。

お誘いしたのは、
IMG_9420.JPG
舞台真田十勇士で共演した、
栗山航くんと佐藤佑哉くん。

佑哉とは何度か行ってるけど、
くりとは初めてだったので、楽しみにしてたんだ。

正直、今までで一番楽しかった!
IMG_9425.JPG
IMG_9426.JPG
フォーム改造が功を制したのか、
はたまたコースが簡単だったのか、
自己ベストタイの108でした。

ちなみに、佑哉が100、くりが113でした。
くりなんて、4年ぶりくらいらしいからね。
それでこんなかっこいいフォーム。
IMG_9427.JPG
みんな上出来!

今後の課題も見えてきたので、
これでちょっと前に進めるかな。

あまりに楽しかったので、
IMG_9421.JPG
テンションあがっちゃいました!
この写真大好きだ。

帰りは、アウトレットに寄って、
パターを買ってしまいそうになったが、ぐっと我慢。
自分へのクリスマスプレゼントに、
買っちゃうのもありかなぁ、、、なんてね。



2015年12月から始めたゴルフ。
1年が経ちました。
2016年の目標は「108」
2回切ることが出来ました。
しかも今年最後のゴルフで108。

来年は100を切るを目標に、
精進してまいります。

IMG_9409.JPG
渡辺慎一郎
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

動く

来年に向けて。

動き出す。

少しずつ。

少しずつ。

しかし、
あまりゆっくりしてはいられない。
時間が経つのはあっという間だ。
忙しい時ほど早い。

応援してくれてるみなさんに、
楽しみな発表が出来るよう、
頑張ります。

楽しみな予定がないと、
この世から消えてしまいたくなる。

贅沢だ。贅沢。

だったら、
自分でどんどん動かなきゃ。

久々に一人で飲みに行った夜でした。

おやすみ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

インドア派

今日はインドアな一日。

とはいっても、
そのうちの一つはジムです。
トレーニングしてきましたよ。
ゴルフの練習行ってると、筋肉痛になるので、
どうしようかと思ったんだけど、
でもね、やっぱり定期的に行こうと思ってね。
いい汗かきました。

そして、帰ってからは、
パズバコ3ってやつを。
これはここ何日かかけて、
ゆっくり解いてるやつ。

いやぁ、すごいわ、これは。
おもろい!
よくこんなの作ったなと思う。

SCRAPのリアル脱出ゲームのファンクラブ会員だけしか買えないので、
やってみたい方は是非会員に!

って、別に回し者ではありませんからね。


そういや、プロフィールの趣味・特技ってとこに、
謎解きって書きたかったんだけど、
ピンと来ないからやめようって話になったんだよね。
なんて書いてあれば、ピンと来るんだろう?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ごめん、もなか

整骨院に行って、
インスタとツイッターとFacebookとブログやってるって話したら、
そりゃすげぇって話になって、
ブログ毎日書いてるって言ったら、
そりゃすげぇって話になって、
毎日何書くの?って聞かれて、
色々って話になって、
今日何書くの?って聞かれて、
・・・
ってなったって話。

今日は書くことがないんです。

と思ってたら、
部屋で練習する用の、
短いゴルフ練習棒を振ってたら、
もなかが突っ込んできて、
どこかをガツン!と叩いてしまった。
短いし、
そんなに力入ってなかったから大丈夫だとは思うんだけど、
心配だ。
なんかふらふらしてたし。

明日調子悪そうだったら病院連れて行くね。
ごめんよ。

ま、元気そうだから大丈夫でしょう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

一日二回って

昼間、ゴルフの練習に行ってきた。
先日の練習で気づいたことを、
しっかり身に付けたくて、
狭い練習場で、
ほぼ素振りに近い練習。
その反復を1時間みっちり。

そしたら、夜になって、
ゴルフ教えてくれてる先輩から、
「練習行くか?」のお誘い。
一旦は、昼間行っちゃいましたと断ったが、
出来るときにやっておきたい!
と、連れて行ってもらった。
今日だけでどれだけ打ったことだろう。
しかし、その甲斐あって先輩からも、
「よくなってるぞ」
と褒めてもらった。
一緒に行った仲間からも、
「こないだまでと弾道が全然違う!」と。

よっしゃ!
これだ!

ゴルフ始めて一年が経ったわけです。
そろそろ大きく飛躍したいところなわけです。
今週いくんです、実は。コースに。

さ、成長してるでしょうかね?
楽しみですな。

そうそう。
真田の時に、お客様から頂いた、
ゴルフバッグに付ける名前札。
とても気に入ってます。
見るたびにニヤニヤしちゃいます。
ありがとうございました。

このブログ、読んでくれてるといいなぁ。

やべ!
寝なきゃ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする