2016年12月10日

回復!

昨日書いたように、
かなり体調悪かったのですよ。
ここ数日の飲み会だけでなく、
10日くらい前からしばらくの間、
痰がすごかったんですよ。
朝起きると、喉の奥に何かあって、
ぐぇぇぇってやると、
黒と緑の間の色の痰が出てくるのですよ。
あ、すいません、ご飯中とかだったら。
ご飯中によまねーか。俺のブログ。
あ、で、痰がね。
数日続いたんですよ。

それがやっと収まったと思ったら、
今度は咳が止まらなくなっちゃってね。

で、それ終わったら、ここ数日の飲み会ラッシュですよ。

色々乗り越えて、
今日はゆっくり寝れて、元気になりました!

そして、仕事もして、
FFもクリアしました!

わっしょい!!!

明日はおやすみなので、ゆっくり休みます。
万全にして、
来週以降の忘年会に向かます!

そこかよ!

あ、さらっと書いたけど、
ファイナルファンタジー15
無事クリアしました。

うーん。。。。

今後FFはもうやらないかもです。


以上!

おやすみ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

送別会でひと段落

とある方の送別会でした。

送別会なんて寂しいもんですが、
そんなのも忘れてしまうような、
楽しい会で、
みんなが笑って過ごしました。
とてもいい会だったなぁ。

水曜日に朝まで飲んでから、
なんだかずっとだるかった。
昨日は飲まないつもりが、
久々の再会が嬉しすぎて飲みに行った。
今日も送別会でお酒はやめようかと思ったんだけどね。
自分ではシャンディガフ3杯しか飲んでないのに、
なんでこんな酔ってるんだろうと思ったら、
そらそうだ。
シャンパン数えきれないほど飲んだわ。
帰りの電車で、
「やべ乗り過ごした!!!」と焦って立ち上がり、
まだ手前の駅だったのでこっそり座る
っていうのを久々にやったくらい酔っていた。

明日はちょっとゆっくり。

これかr亜始まる忘年会シーズンに向けて、
体、しっかり休ませておかないとね。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

コヤソニ

新宿ゴールデン街劇場にて、
小山めぐみ一人芝居
「KOYAMA SONIC」を観てきた。

この小山めぐみって女優は、
ちょっと狂ってるんですよ、いい意味で。

元々北海道の女優さんで、
NACSの芝居にヒロインで出ていたような、
すげー子なんですよ。

それが数年前東京に出てきて、
空飛ぶ猫魂のお手伝いをしてくれて知り合ったんだけど、
なぜか、ずっとウィッグかぶってたのよ。
なんか触れちゃいけないもんだと思ってたんだけど、
そうでもなかったらしい。

そんな出会いでした。

そんな小山さんがさ、
なんか楽しそうなことやるっていうじゃないですか。
そりゃ観に行きますよ。
なんだよ、SONICって思ってたら、
劇場でチケット半券の代わりに渡されたのが、これ
IMG_9379.JPG
リストバンド!!!
わざわざ作ったらしい!
ばか!

チラシも変だよ。
IMG_9376.JPG
これ撮ろうとしたら
20個くらい顔認証出てきてびびったもんね。

芝居は短編二本70分くらいの短いものでしたが、
小山のクレイジーさと、すごさが全部出てた、
めちゃ濃い時間でした。

めぐ、すげーぞ!
残りも頑張れよ!

狭い劇場でチケットあまりないかもだけど、
ほら、あれだ。
パンダとか見たい感覚で行ってみてくださいよ。
あ、かわいすぎだな。
シロガオサキでも観に行く感覚で。

札幌から観に来ていたJさんにも会えた!
IMG_9380.JPG
最高だ!

小山めぐみ

最後まで頑張れよ!
IMG_9381.JPG
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

お誕生日×たくさん

いつも仲良くしてもらってる、
演劇チーム渋谷ハチ公前のメンバーの誕生日会に参加。
この会、今まで何回参加してるんだろう。
渋ハチと知り合って、6年くらい?
ほぼ毎回参加してる。

今回はメンバーのうち3人が誕生日近くてお祝いしたんだけど、
それだけじゃなく、
この会に参加した、
先月誕生日だった人たちのお祝いも。

どこでどうやって調べてるのかわからないけど、
毎度毎度、みんなのお祝いをみんなでする。
何人いたんだろう?
とても素敵なことだと思う。

だからこの会が好きで、
毎回参加して、
終電で帰ろうと思ってても、
結局朝まで行ってしまうのであった。

ということで、、、

酔ってます。
眠いです。
おやすみなさい。

楽しかった。
あ〜幸せだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

腕じゃない!腰だ!

久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに。

あざみ野にいい練習場があると前から聞いていたので、
ちょっと足を延ばしてそちらまで。
とても良い練習場だった。

けど、
初めて行く人には若干不親切。
というのも、誰も人がいないんだもん。
受付どうすりゃいいかわかんねーもん。
他のお客さんが教えてくれて、
なんとかかんとか練習出来ました。

そして!
今までずっと打ち方が間違っていたことが判明!
これを修正したら、
球の勢いが違う!!!
これは大きな成長だ!
あとは、これをいつでも同じように打てるよう、
しっかり身に付ければ、、、、、、

100切れる日も近いぜ!!


きっと・・・


中学からゴルフ部で、
30年近くゴルフをやってる友達が、
スイングの改造をしようとしていた。
30年続けてきた自分の形を変える。
すごく勇気がいるだろうな。
でも、成長のためには必要なことらしい。

そうだよな。
古いもの、ただ捨てればいいんじゃなくて、
それを活かして、
新しいものをしっかり得ることが大事なんだな。

いい勉強になりました。

ゴルフってすげぇな。

来週あたりコースいこーっと。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

なんもなかった

ジムに行ってきたぜ!

朝からちゃんとジムの道具を持って出かけて、
そのまま帰りに寄ってきた。
だって、一回帰ってきたら、
家から出たくなくなっちゃうからね。
そう考えると、
ジムのロッカー借りるのありだなぁ。
そしたらいつでも行けるなぁ。

で、帰りにスーパーで、
ステーキ買って帰ってきたぜ。
ステーキソースが見つからなかったので、
わさびと醤油があるだろうから、
わさび醤油で食べるぜ!

と思って帰ってきたら、
わさびも
醤油も
なかったのです。
なんなんだこの家は!!!!

料理、しないんだよねぇ。
調味料なんてないよねぇ。

VAAM飲みながらトレーニングして、
プロテイン飲んで、
肉食って、
キムチ食べて、
納豆食べて。

これで痩せなきゃおかしいぞ!


と思ったら・・・

既に忘年会のお誘いが5件・・・

これで、痩せたらおかしいぞ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

つけ麺一

舞台終わってなんだかんだと、
髪の毛伸ばし放題になってた。
そうこうしている内にドラマの衣装合わせをしてしまい、
また髪を切れない状況になってしまい、
先日クランクアップしたので、
やっとこさ切ってきました。
約2か月ぶりのカットでした。
美容師さんも、
のびましたねーっていうくらい伸びてた。

最近は無精ひげはやして生きてます。
髪もわざとぼさぼさにして。

自分の中の理想の髪型は、
「ラフ」って漫画の大和圭介くんなのです。
「タッチ」のたっちゃんも似てるね。
かっちゃんじゃダメ。たっちゃんなの。

高校時代は、スラムダンクの仙道の髪型に憧れてて、
卒業アルバムには似たようなツンツン頭で写ってます。


何の話だ?

あ、そうそう。
髪切りました。
さっぱりです。
ここから、いかにさっぱりながらラフな感じに出来るかを極めて行こうと思います。

で、つけ麺一だ。

たまたま自転車で原宿近辺通って見つけたお店。
つけめんはじめ
と読むらしい。
IMG_9365.JPG
まぁまぁかな。
しかし、びっくりしたのが、
14時くらいだったんだけど、
店内満席だったこと!
駅から近いわけでもないのに。
まだまだ探せばあるもんですな、美味しいお店。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

週末グルメ

最近、週末のランチは美味しいものを食べることが多い。

休みだったり、
お仕事あっても夕方からってことが多いので。

今日も美味しいランチを頂きました。
IMG_9364.JPG
ハンバーグと白身魚フライのセット950円。
美味しかったなぁ。
ここの店、なにより米が美味しいだよね。
「ご飯少な目」
って言おうかと思ったけど、
こんな美味しいお米食べるときに我慢しちゃいかん!
あいむじゃぱにーず
ってことで、ペロリと完食。
おいしうございました。

今日はお休みだったので、
あとはずーーっとFF15
もう終わりも近づいてきているようですが、、、

未だにあまり面白くない。
歴代FFで一番盛り上がらないぞ。
いいのか?このままで!
ラストスパート期待しております。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

自宅クランクアップ

先日から撮影している作品。
最後の出演シーンが、
こないだ雨で延期になって、
明日か明後日に変更のはずが、
本日事務所から連絡が入って、
全てのシーン終了。お疲れさまでした。と。

う、うん。
お疲れさまでした。

けど、、、

なんか寂しい!

自宅でクランクアップなんて初めてだ(笑)
しかしまぁ、
いい経験っちゃいい経験ですね。

衣装のポケットに忘れ物したまま終わってしまった。。。

そんなに出番は多くないのですが、
情報公開をお待ちくだされ。

キャストに友達が多く、
楽しい現場でした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

おじさんたち

中野MOMOにて
IMG_9361.JPG
男〆天魚「愛の街」を観劇。
キャストが9人も知り合いだったり、
舞台監督さん、照明さんなども知り合いで、
なんだ?なんか、
親戚の家に年始に集まった。
そんな感じ。

中でも、真田十勇士で一緒だった、
佐藤佑哉が出演ってことで、
楽しみにしていて舞台。

面白かった。
何がって、
このユニットでこういう作品をやるんだ?
ってところ。
愛の街だなんて、よく言ったもんだ。

西永作品って色んな色があって、
その中でもオトテンっぽくないところから始まって、
オトテンっぽいところで着地したって感じ。
おじさんたちがさ、
色っぽくて、楽しそうで。
おかげで楽しい時間を過ごしました。

終演後の飲みの席でも、
色々な話が聞けたし、
色んな人と話が出来た。
ホント楽しかったなぁ。

結構チケットがないらしいんだけど、
明日と土曜の昼なら取れるらしいですよ!
是非是非ご覧あれ!


俺も頑張らなきゃな!

なんて思ったり思わなかったり思ったり。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする