2017年01月10日

先生お願いします。

ダイエット、順調に進んでますよ。
このペースのまま進めば、
2月末には60kg切っちゃいます。

って、そんなうまくいくわけないけどね(笑)

今回のダイエット、
お友達のまりーなこと、窪田真里奈ちゃんに、
食事の内容やら、トレーニング内容やら、
全部指導してもらっているんだけど、
今日はそのまりーなに、
デトックスマッサージをしてもらいました。

お腹、足、背中と、
2時間かけて全部やってもらったんだけど、
なんか、どこもかしこもカチコチだったらしく、
たくさんリンパ流してもらいました。

やってもらってるときは、なんとなくしか感じなかったけど、
帰ってきてズボン脱いだら、
ふともももふくらはぎも、
お肉がぷるぷるに柔らかくなってた。
凝り固まってると痩せにくいからね。
自分自身でもやれるときはほぐそうと思ったよ。

やっと10日が経過したわけだ。
残り50日。頑張るぞ!

IMG_9561.JPG
まりーなよろしくね!

気づけば42歳もあと一か月だった!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ロス

ウォーキングデッドseason6を見終わってしまった。
なんだ、この終わり方は!!!!!
早くseason7見たいじゃないか!
こうならないようにゆっくり見てたのに、
年末年始に時間があったので、
続けてみてしまった。
終わってしまった。
困った。
続きが見たい。
見たい。
これってロスってやつだな。

今はロスだらけです。

昨日で終わってしまった、
「人喰いの大鷲トリコ」ロス。
今年はもうやらないぞと決めた、
パチンコロス。
と言いつつ、今日行っちゃったけどw


そしてなにより、
甘いものと炭水化物ロス!!!

これですよ。

アイス食べたいよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

肉は正義

夕飯、焼肉に誘われていたため。
お昼は野菜中心に。

すると、夕方くらいにお腹がすくわけで、
その時はこれ。
IMG_9550.JPG
素焼きアーモンド。
今のおやつはもっぱらこれです。
これを一日13粒くらいでガマン。
甘い物食べたいよぉ。

夜はしっかり食べたで!
と言っても
IMG_9551.JPG
ハラミとか、赤身のお肉と、
キムチ、ナムル、ノリ、などなど。
そして〆は
IMG_9552.JPG
優しいスープ。
これが美味しかった。
お腹いっぱいになりました。
肉はいいね。
肉は正義だね。

ね、もなか。
IMG_9544.JPG
美しい子だ。
親ばかとかじゃなく、
他の人がこの写真載せてても、
思わず「美しい」ってもれてしまいそうだ。
IMG_9553.JPG
こっちはトリコさん。
エンディングを迎えたのですが・・・
泣きました。
いいゲームです。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ゾンビな一日

昼頃起きて、
トリコやって、
それ以外の時間はずっとウォーキングデッドを観てた。
昼頃起きたのも、
昨夜ウォーキングデッドを遅くまで観てたからだ。
ウォーキングデッドに支配された休日だ。
いやぁ、面白いねぇ。
今はシーズン6見てます。
テレビ放送に追いつかないように見ようと思ってたんだけど、
ここにきて面白さが加速してて、
また止まらなくなってしまった。

すごいよねぇ、海外ドラマ。
あのゾンビさんたちはどこから集められるんだろ?
そして、あの人数のメイク衣装には
どれくらいの時間がかかってるんだろう。
スターウォーズとかも思うんだけど、
支度だけで一日使ってるんじゃないかな?って思う。
最初にメイクした人は大変だよね。
何時間もそのまま待たなきゃだし、
ご飯もトイレもしにくいし。
すげーな。
日本でもこれくらいお金かけてドラマ撮ってみてくれないかな。
そしてそんな作品に出ないぜ、俺は。

さて、今夜もあと1話だけ見てから寝ようかな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

三半規管弱し

お正月よりも暇な三連休がやってくるので、
時間つぶしのためにゲームを買ってみた。
PS4をさ、使わないともったいないじゃん。
っていうのもあって。

ずっと気になっていた、
「人喰いの大鷲トリコ」
自分は少年になって、大鷲トリコと迷宮を抜け出す。
ってゲーム。

なんだかとても世界観がしっかりしていて、
すごく好きな感じの展開。
謎を解きながら、
トリコと一緒に進むのも楽しいし、
トリコがまたかわいいんだ。
大鷲ってことになってるけど、
猫みたいなんだよね。
時々間違えて、「もなか!」って呼んじゃってる。
似てるんだもの。

そうなると愛着がわいて、
ゲームも楽しく・・・なるはずなんだけど。。

いや、楽しいは楽しいんだ。
ただ、、、酔う。
すげー酔うんだよ。
1時間も出来ないくらい。
そもそも三半規管弱いのか、
乗り物酔いすっごいするのよ。
ロケバスとか緊張しちゃうくらい。

だからせっかく楽しくても、
ちょっとやってはやめて、
またちょっとやってはやめての繰り返し。

といいつつ、楽しいからどんどんやっちゃうんだけどね。
三連休、これでちょっとは楽しめるかな。


すっげぇ久しぶりにもなかを洗ってみた。
とんでもない声で泣き叫んで、
お風呂から出た今も、
俺に近づいてこないくらい嫌だったみたいだけど(笑)
ずっと抜け毛がひどいのでちょっとは変わればいいな。

さ、ウォーキングデッド見ながら寝ますかね←最近の日課。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

末吉

事務所のスタッフ、俳優陣で、
初詣に行ってきました。
おみくじは末吉。
内容はとてもよかった気がする。
とにかく頑張れと。
そんな風に書いてあった気がする。
まぁ、言われなくても頑張りますよ。

事務所では、みなさまから届いた年賀状を受け取りました。
それぞれの個性が出ていて、楽しいよね、手紙って。
舞台の時も、
みなさんからのプレゼントやお手紙で、
こんな人なんだろうなぁって想像しながら楽しんでます。

ダイエット生活も5日目に突入。
食べるものが制限されてくると、
食べたいものが見えてくる。
気づいたのは、
そば、うどん、パスタ、カレー
このあたりを欲すると言うこと。
あ、あと甘い物。
そりゃそうだ。
糖質制限してるんだ。
糖分足りないわけだからな。

しかしだ。
逆に言うと、
糖分を欲してるということは、
糖分が足りないということで、
糖質制限が出来ているということだ。
うん。正解。

蕎麦うどんパスタは禁止されてるけど、
カレーはOK出たので、
明日はカレー食べちゃおうかな。
といっても、コメはNGなので、
キャベツにカレーかけて食べようと思う。

カレー!カレー!わっしょい!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

幸先良いね!

2017年、最初の脱出ゲームに行ってきた。

「時空王女ラビリンスからの脱出」

大好きなモンストと、脱出ゲームのコラボ。
真田のメンバーで行きたがってた人がいたんだけど、
色々事情があって、
いつもの脱出仲間たちと参戦。
IMG_9525.JPG
入口からワクワク。

いつもならこの会場が、
謎解き大好きクラスタで一杯になるんだけど、
さすがに1/4だからだろうか?
たったの6組。
しかも、「脱出ゲーム初めての方?」との質問に、
うちら以外ほとんど全員が手を挙げてた。
逆に「モンストやったことない方?」との質問には、
誰も手を挙げてなかった。
この脱出ゲームに参加すると限定キャラがもらえるので、
それ目的で来てるんだね。
モンスト人気すげーや。

そして、結果はというと・・・

見事大成功!!
やったりました!
IMG_9529.JPG
しかも結構時間余って成功しました。
ちょっとだけヒントもらっちゃったけど。
IMG_9530.JPG
今回のメンバー。
ありがとね!
幸先良いぜ!

そうそう。ダイエット。
IMG_2764.JPG
これ、大学4年生の時の写真。
これくらいまで・・・だと痩せすぎだけど、
これくらいなるぞ!って覚悟でやるぜぃ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017目標達成。お疲れさまでした。

2017年です。
ほら、新年です。
あれだ。
目標とかみんな立ててるでしょ。
今年の。
自分も考えてありましたよ、目標。

それは・・・

100を切る。

ゴルフかい!!!

ってことで、2017年最初のゴルフ行ってきました。
で・・・

達成しちゃいました。
98でした。
今までの自己記録が108だったので、
一気に10も縮めました。

ということで、
2017年終了!(笑)




というのは冗談としてだ。

いやぁ〜嬉しい!!!!!!!!!
ホント心から嬉しいです。
最高です!
いつになるかと思っていた100切。
今年中に出来ないのではとも思っていたのに、
まさか一回でクリアするとは。

でも、ここから継続出来るかどうかですよ。
1月、2月、3月と、1回ずつは行く予定があるので、
キープしていきたいと思います。


いやぁ〜しかし本当に嬉しい!!!





新しいパター、欲しくなっちゃったなぁ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

お返し

えっと、昨日、
「やりすぎないようにしないと」
と言ったばかりなのですが、
パチンコ行ってしまいました。
そして、
昨日いただいた、お年玉、
パチンコ屋さんに返してきちゃいました。

そんな1/2でした。

まぁ、ちょっとだけプラスで終わってるので、
いい年始だったってことにしましょうね。
だって、二日間遊べて、
お年玉までもらったんだもの。
ポジティブに生きよう。


ダイエットのお話し。

今までもダイエットというか、
食事制限とかトレーニングはしてきていたけど、
基本、「お昼はあまり気にしない」って生活だった。
それが、今回は、
お昼も考えて食べましょう
ってスタンスなのです。
考えれば考えるほど、
何を食べればいいか分からなくなる。
何も食べちゃいけないような気になってくる。
そんなわけないのにね。
改めて、ちゃんと勉強して、
食べていいもの、ダメなもの、
考えて選んでいこうと思う。

2か月。
たったの2か月。
妥協せず、頑張ります。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017

あけましておめでとうございます。

2017年になりましたね。
43歳になりますね。あと1か月。
だからってどうってことないんですけどね。
42も43も変わらないですから。

変わらないといえば、
毎年恒例の、
妹と、妹の友達と過ごす年末年始、
今年は妹の友達がもう一人増えて、
4人で過ごしました。
すき焼き食べて、ダウンタウン見て、紅白見て、
カウントダウンはジャニーズで。
妹がジャンプする瞬間を写真に収めて。
寝て、起きて、おせち食べて、お雑煮に食べて、テレビ見て、
ここからです、大事なの。

パチンコです。
自腹1万円勝負。
エヴァ打ちたかったんだけど混んでたので、
ルパンで勝負。
三人仲良く並んで。

そして

三人仲良く並んで

敗北

残念。。。


ただ、どうしてもエヴァ打ちたくなっちゃって、
一人で別の店でやり直し。
そしたら。。。

パチンコ屋さんがお年玉くれました。
わぁいわぁい!
いいスタートが切れました。
でもパチンコやりすぎないようにしないとね。

そして、ダイエットが始まりました。
アドバイスしてもらいながら2か月。
2月末までに5kg減らすのを目標です。
結果をお楽しみに!


さ、2017年。
色々やりますよ!
舞台は関東地区のみなさんに観てもらえるかもだけど、
地方の方にも見てもらえるように、
映像方面も頑張っていきますね!
お楽しみに!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする