2017年02月28日

篠田さんありがとう

ちょっと時間があったので、
パチンコに行ってみた。
ホントちょっとね。
AKBの台に座ってみた。
そしたら当たりました。
当たるとね、曲が選べるんだ。
最初は選べる曲も少なかったんだけど、
途中から「上からマリコ」が選曲できるようになったので、
悩むことなく選択。
そしたら調子イイでやんの!
コーヒーたくさんもらいました。
ブラックの。

そして、上からマリコのPV?流れてて、
そしたら、前田亜美も出てきたよ。
まりちゃんと亜美が見れて、
なんだか不思議な感じだった。

勝たせてくれてありがとう。


某GAROさんは勝たせてくれませんが(笑)


さ!2月最終日!
ということは・・・


ダイエット終了!

のはずだったんだけど、
途中、ノロで中断したので、
3/4まで継続することになりました。

残り4日。
ここ数日は筋トレ中心。
痩せたので、筋肉付けて、
かっこいい体になります。

今年の夏は海に行こう←気が早い(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

にんにく

みんなさ、
ご飯作るとさ、
手とかキッチンとか、
ニンニクの匂いすごくならない?
あれってみんなどうしてるんだろ?って話。

今まであんまり料理にニンニク使ってなかったんだ。
でも、最近はニンニク使うのさ。
みじん切りすると手がねぇ。
洗えばいいでしょうって話?(笑)
流しも臭くなる気がしてさ。
綺麗にすればいいでしょって話?(笑)

いよいよ明日で当初のダイエット最終日を迎えるわけだが、
この2か月間の食事の写真を全部並べてみたんだけど、
料理、すげー上達してる(笑)
ていうか、最初の頃は全部コンビニばっかりだもんね。
よくこの狭いキッチンで作ってると思うわ。


キッチン広いおうちに引っ越そうかなぁ。
武蔵小杉とかいいなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

平成生まれ

ダイエット終了まで残り3日。

なんだけど、
途中ノロで3日くらいお休みしていたので、
その分延長で、
残り一週間くらいとなりました。
先日も書いたけど、
見事目標は達成し、
5kg減。
そして、今の体年齢は、27歳。
なんと!
平成生まれと同じ年になりました。
ワタナベ、これからは平成生まれを名乗っていきます(笑)

そして、それを証明するように、
20代の時に履いていたパンツがあったので履いてみたら、
なんのストレスもなく履けちゃいました。
がんばりゃ出来るもんだ!

徐々に食事も戻し始めたけど、
まだ甘いものはあんまりダメ。
とか言いながら。。。
IMG_9936.JPG
今日は月に2回だけ許されているスタバへ。
カフェモカ、豆乳、ホイップなし、ショット追加。
私服のひと時でした。

アイス、食べたいよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

地元

仕事終わってから、新丸子へ。
小、中と過ごした地元で、
友達が集まっているというので、
遅くなっちゃったけど合流。

集まっていたのは女子たち。
あ、元女子たち(笑)
今や立派なおば様がたです。

みんなよく喋る。
みんな声が大きい。
でも
楽しい。

一軒目の韓国料理屋で一杯飲んで、
二軒目は友達のやっているイタリアン。
閉店間際にお邪魔し、
少しばかし延長までしてもらいました。

いいなあ、地元。
いつか戻りたいな。

その後、自宅まで戻って、
こっちの地元で、知り合いの誕生日のお祝いがてら、
ダーツバーに駆け込む。
何もしてあげられなかったけど、
おめでとうだけ言えて、
一緒にダーツ出来てよかった。

ダーツもうまくなりたいけど、
今はゴルフだぜぃ!
ゴルフいきたーーーい!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

やっとペペロンチーノ

何度も何度もチャレンジしても
全然上手く作れなかったペペロンチーノ
やっとこさうまくいきました!
オリーブオイルとにんにくと鷹の爪の香り漂う、
美味しいペペロンチーノになりました。

何を変えたかというと、
オリーブオイルはたっぷり!
ニンニクと鷹の爪を炒めるときは弱火!
以上。

これだけでだいぶ変わりました。
美味しかった。
ま、麺は人参とズッキーニのパスタでしたけどね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

繋がった

人と人が繋がっていくのって心地よい。

今日もとある繋がりが出来た。
縁だよなぁ。

人は繋がりを求めて生きているんじゃないか
なんて思ってしまう。

そんな風に想える自分は、
とても幸せなんだろうなとも。


これからもたくさんの人と繋がり、繋げていきたい。


世界に広げようともだ・・・自主規制(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

にゃんにゃんにゃん2017

2月22日ってことでね、
にゃんにゃんにゃんの日ですね。
IMG_9906.JPG
はい、もなか。
何をしていると思います?





獲物を狙っているのです。

前にも書いたかな?
キャッチミーイフユーキャンという玩具があるのですが、
それにはまりまくってる、もなか氏です。
普段、もなかの手が届かないところに置いてあるのですが、
最近、その出来る限り近くまで行って、
ずっと、みゃぁみゃぁおねだりをしてくるんです。
あれ出せ!あれ出せ!って。
で、出すとすごいです。
ずっと遊んでます。
走り回ります。
過去最高に興奮するおもちゃです。
「うちの子、おもちゃで遊ばないんだよな」
と思っているあなた、
是非試してみてごらんなさい。
すごいから。

ということで、
その獲物を狙っている、もなかでした。

以上
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

でーーとっくす!

今回のダイエットを見てくれている、
まりーなの全身デトックスマッサージを受けてきた。
腸のマッサージから始まり、
背中、足と、ぜーんぶデトックスしてもらいました。
ダイエット期間も残り一週間。
ノロ期間はお休みしてたので、その分足してもあと10日。
ラストスパートと、
食べ物を戻していくというのをやっていく期間です。
今日からお昼は炭水化物食べていいということで、
米を久しぶりに食べました。
良く嚙んだ。

帰宅すると宅急便が届いた。
IMG_9894.JPG
なぁんだ。
IMG_9895.JPG
こちら!
日本未発売の靴!
アメリカ帰りの友達に相談したら、
eBayで落札してくれた。
ちょっと高かったけど、
それでも大満足!
正直履き心地は思ったよりよくなかった(笑)
けどいいんだ!
見た目重視!
かっこいいんだもの!
これ履いてるの見たら、
かっこいいって褒めるように(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

仲良しか!

しんにい、今日焼肉行かない?

とお誘いを受けました。
今日は予定が入るはずが、
日程を間違えていたため、
ふと時間が空いていたのです。

ということで、
忙しい彼らの代わりにお店の予約を取り、
約束の時間にお店へ。
舞台を観終わってお店に来た彼らと、
「おー久しぶりだね。いつ以来だっけ?」
なんてご挨拶。

IMG_9892.JPG
昨日以来じゃ!!!

昨日あんだけくっちゃべったので、
今日は話すことないから!
と、昨日と同じことを繰り返して話す遊びを少しした後は、
気づけば新しい話題で盛り上がる。

話すことってあるものですね(笑)

結局、肉食いながら、
楽しい時間を過ごしました。

あ〜楽しかった。

にしても・・・
この写真の俺、


やっぱ痩せたな。

ちょっとだけイケメンに近づいたかも。

めざせ、テニミュw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

バイオハザード

篠田麻里子ちゃん出演の舞台、
バイオハザードを観てきたよ。

正直に言おう。

まりちゃんが一番良かった。
お世辞抜きで。まぢで。

頑張ったんだろうなぁ。
えらいなぁ。

終演後は、一緒に行った、
PMC野郎のふっきーこと吹原幸太くんと、まりちゃんと、
美味しいの食べてきました。
IMG_9880.JPG
美味しかったね。

そして、デザートは
IMG_9878.JPG
シロクマアイス。
上から見たらシロクマだからシロクマアイスって知ってた?
でも、ダイエット中だし、
そもそも乳製品くえねーし(笑)
写真だけ撮って満足。


だって・・・

この写真撮るのに・・・
IMG_9884.JPG
おじさんたち、四苦八苦
IMG_9883.JPG
結局自撮り出来ず、
人に撮ってもらいました。

頑張ってる姿、隠し撮りされとったったい。
←博多弁っぽい言い方してみたよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

復活ちゃん

体調もほぼ完ぺきになったので、
今日はゴルフ行ってきたよ。

病気になった時、
もしかしたらインフルかと思い、
インフルだったらゴルフに行けない!
って心配してたんだけど、
おかげ様で楽しく・・・
う〜ん・・・
まぁまぁ楽しくやってきました。

というのは、スコア。
いまいちだったのです。
もうちょっと頑張らなきゃね。

ちなみに今日のスコアは113
110を超えたらだめですよ。
とにかくアベレージ100を目指そうと思う。


そのために・・・
パター・・・
買っちゃおうかなぁ・・・

欲しくなってきちゃったよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

二人桃太郎

どうしても今日までに体調回復したかった。
その理由。
IMG_9830.JPG
この子たちに会いたかったから。

歌舞伎座での公演を観てきました。
IMG_9833.JPG
中村勘九郎さんの二人の息子さんが、
二人桃太郎の演目でデビューだったのです。
IMG_9824.JPG
こんな緞帳の中。
めちゃくちゃかわいかった!
そして、公演中に、出演者一同からご挨拶があるんだけど、
その時の勘ちゃん見てたら、
なんだか涙が出てきてしまったよ。
あの人のあの言葉の説得力ってなんなんだろう。
素晴らしい俳優さんです。
息子さんたちが、
いつか、あの勘九郎のように、
そして、あの勘三郎のように、
成長していくのが楽しみです。

ちなみに一緒に写っているのは妹さんです。

似てるね(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ビックリしちゃったね

とりあえず、今日までだいじを取ってお休み。
体調的には悪くないんだけど、
他の人にうつっちゃうと問題だからね。
熱が下がって嘔吐と下痢なくなったらいいって言われたけど、
念には念を入れて。

単純に、働きたくないだけという話もある。
この三日間はダイエットはいったん中止。
好きなものを食べて栄養付けてください。
って言ってもらったので、
昼は消化がいいものをと思ってうどんを。
夜は好きなイタリアンへ行って、
わがまま言って野菜たっぷりのパスタを作ってもらう。
が・・・
ノロらしくない、
上からも下からも出ない症状なのです。
むしろ、普段より出ない。
なので、
普段よりたくさん食べてしまうと、
体内に残るだけ残るので、
身体が重い!!!
むしろ、それで吐きそうだ。
明日は歌舞伎を観に行く。
長丁場だな。
体力持つか!?!?!?


にしても・・・
誕生日を理由に暴飲暴食し、
その後全く食べられない日が続き、
今度は回復を理由にがっつり食べてる。
いかんぞいかんぞ。
早く戻さなきゃ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ノロ覚書

新国立劇場で観劇中、
突然、具合が悪くなってきた。
たとえるならば、
乗り物酔いを我慢してるときの感じ。
寒気がして、冷や汗出てきて、熱っぽくて、
すごく矛盾してるんだよね、体が。
どうしても我慢できなくなり、途中で退出。
劇場の看護師さんが来てくれて、
血圧測ったり脈測るも異常なく、
「糖質制限してる」というと、そのせいかもと、
甘い飲み物を渡される。
専任の看護師さんがいるという、
新国立劇場すごい!

帰り道、
吐き気に襲われるが、ひとまず我慢。
今考えると、ここで我慢したのは正解だった。
下手したらウイルス拡散させてたかもしれない。
自宅に戻ってから吐く。
吐いたと同時に下ももよおし、
すぐに出す。
ズボンを履いた途端またもよおし、
もう一度。
吐いて、出して、履いて、出した。
うまくない(笑)

そこからはとてつもない痛みとの闘い。
頭、首、肘、ひざ、腰、股関節、胃、腸と、
痛むことのできる場所全部が痛い。

インフルか・・・と覚悟を決める。
週末ゴルフの予定だったのに。

翌朝、関節痛は少し落ち着いたが、
胃痛は変わらないので病院へ。
かなり混んでいたのだが、
あまりに辛そうだったからか、
待合室でなく、奥のベッドに通される。

そこで、看護師さんから問診され、
最近食べたものを聞かれる。
「ダイエット中だから写真有りますよ、全部」
と見せようとしたところで、
牡蠣の写真を発見。
「あ!土曜日に牡蠣食べました」というと、
「ありがとう。それだ」
と、この時点でノロと決めつけられた様子有り。
吐いたのも昨日だけだし、
うんちも全然下痢じゃないのに、
整腸薬を処方される。
大丈夫だって言ってるのに。

ちなみに、
集団での感染が確認されない限り、
ノロの精密な検査ってやらないんですって。
保険対象外だし、
検査キットも5000円くらいするからって。
した方がいいと思うんだけどね。

てことで、「たぶんノロ」っていう診断結果。
整腸薬と、解熱、痛み止めをもらって帰宅。

相変わらず、胃の痛みはすごい。
胃を手づかみされて、ぐちゃぐちゃにかき回されてる気分。
ウォーキングデッド状態。
そんな痛みでも、寝ていればもなかは上に乗ってくる。
やめてくれ。

「ノロはウイルスが出ちゃったら終わりだから、どんどん出しちゃって」
と言われたけど、
上からも下からも出る気配がない。
そりゃそうだ。
なんも食べても飲んでもいなかったんだから。
ポカリとアクエリアスを買って帰宅。
飲むがおしっこしか出ない。
これで治るのか?

夕飯の時間。
食べれば出るだろうと、
糖質制限ダイエット中にはありえない、
おかゆを買って食べる。
が、出ない。

とりあえず、薬を飲んで寝る。

そして、今朝。
一気に元気になった。
お昼も一応おかゆにしたけど、
おでんも食べた。
夜は鳥と野菜の鍋に納豆。
しっかり食べた。

しかし・・・
上からも下からも出ない。
大丈夫なのかな?

でももうかなり元気だ。

とりあえず寝よう。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ノロでした

昨日から続く熱と体調不良、
今朝になっても治らないので病院行くと、
「これはノロですね」と。

ノロって大人数がかからないと、
わざわざ検査しないんだって。
保険対象外だし、
検査キットが5000円くらいするらしくて。

てことで、
寝てます。
上から下から出して、
ウイルスを追い出せって言われるんだけど、
食欲ないから、
出すものがないんですよ。
とりあえずポカリとアクエリアスを飲み続けてます。

夜になって、やっとこさおかゆ食べました。
美味しかった。
糖質制限中に食べたり飲んじゃいけないものばかり。
悔しい。

ちなみに今朝の体重は、
ダイエットスタートより、5.3kg減
目標体重に達しました。
だって、内臓からっぽだからね(笑)

さ、ねよ

バレンタインとやらはどこへ・・・
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ダウン

無理だ
おやすみなさい
頭と首と関節と腰と膝と肘と肩とお腹と全部痛い
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

いつまでも浮かれてられんぞ!

誕生日はもう2日前に終わったんです。
しかし!
「そういや誕生日だったよね、おめでとう!」
とか
「もうすぐバレンタインだから!」
とかで、
渡辺の周りは、
甘いもので満ち溢れております。
今日の誘惑は、
チョコ、クッキー、団子、ジュース。
どれも断ったのさ!
昨日一昨日と、
飲み歩いていたので、
トレーニングもちゃんと出来てなかったし、
ちょっと暴飲暴食だったし。
今日からはまたしっかりした食生活を送るのだと、
昨日から決めていたのさ!
そして、それはしっかり実現できています。

ただ、びっくりしたのは、
これだけ二日間暴飲暴食して、
あまり便通も良くなかったのにも関わらず、
体重は増えるどころか減ってて、
ダイエット始めて最低体重をたたき出したのです。
よく分からないね、体って。

さて、今日、あるドラマの予告シーンにちらりと登場しましたね。
何人かから連絡を頂きました。
明日、発表しますね。
お楽しみに!

出番自体はホントにちょろっとですよ。
でも、大切なシーンに出演させてもらいました。

感謝
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

お台場楽しいね

脱出ゲーム、
「バハムートからの脱出」
をやりに、お台場に。

ちょっと早めに集まって、
みんなでご飯。
ハンバーグ&ステーキ、お米なし。
サラダもちゃんと採りましたよ。

そこから脱出ゲーム行ったわけですが、
IMG_9793.JPG
こういうことでした。
だけど、これ、めちゃいい写真w

それからみんなでダイバーシティで、
お茶したり、買い物したり。
みんな何かしらの衝動買いをするという結果にw
やべーぞ、お台場。
俺たちをくすぐる店がたくさんだぜ!
なぜかスターウォーズグッズが多かった。
なぜだろう。

それから新宿で、
大学時代のサークルの先輩と飲み。
20年ぶりに会う先輩も。
でも、とても楽しかった。
今年はサークルのOB会やるぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

43歳になりまちた

全然実感ない。
35歳くらいの感覚ですよ、ええ。
しかも今の体年齢28歳ですからね。
ふふふ。
若返ってます。
まだまだ若返るぞ。

そんなお誕生日。
まずは自分へのプレゼントを買いに。
色々悩んでこれにしました。
IMG_9769.JPG
手袋。
見覚えある人いる?
そう!
この冬買って、
冬が来る前に無くした手袋です。
何買おうか悩んだ末、
これに決めました。
お帰り!
これで自転車も真冬だって寒くないぜ!
スーパーで野菜たくさん買っても、
ビニール袋持つ手が寒くないぜ!
ってことでね(笑)


そこから、先輩のお宅へ。
「なべ、予定ないならうちでしゃぶしゃぶ食べようよ」
と誘ってくれたのです。
美味しかった!しゃぶしゃぶ!
そして、そして、
IMG_9764.JPG
こんなもんまで出てきたよ!
topsのチョコケーキ!!
ダイエット見てくれてる子から、
「今日くらいはいいですよ。一年に一日の日ですから」
って言ってもらったのです!
わーーーい!!!
IMG_9767.JPG
見て、この嬉しそうな顔。
IMG_9768.JPG
こんなこともしちゃったもんね。
あ、これ、顔色悪いな。

元気ですよ。
元気に43歳になりました。

この1年、色々やらなきゃと思っています。

何かをやるには何かを捨てなければいけなかったり、
辛いこと、苦しいこともあります。
それらを乗り越えた先にあるものをつかむために、
この1年走ります。

これからも応援よろしくお願いします!!!



明日の体重が怖い・・・

続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

肉肉

平成29年2月9日
にくにくの日でしたね。

そして、42歳最終日でした。

やってきます、43歳。

若いころ、
おじさんたちが、
「あれ?俺何歳だっけ?42?43?」
とか言ってるのを、
とぼけたおっさんたちだなと思ってたんだけど、
今となっては自分が、
42なのか43なのか、
イマイチよく分かってない。
明日で42歳になるのかと思ったりもする。
早生まれだからってこともあるけどね。

でも、間違いない。
43歳になります。

そんな42歳最後の晩餐は、
とん平焼きと、
ニラレバを食べました。
顔色悪いと言われるのでね、
鉄分補給しておきました。



右目の痙攣がずっと止まらないんだよなぁ。
なんでだろか。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする