2017年03月31日

球春!

いよいよ始まりました!
プロ野球のシーズンですよ!!!
今日は開幕。
テレビの前に陣取り、
声がかれるまで応援していました!


と、言いたいところなのですが、
今日はもう一つの趣味の
リアル脱出ゲームに参加していたため、
残念ながら野球は見れなかったのです。

「火竜棲まう狩猟場からの脱出」
IMG_0152.JPG
大好きなモンスターハンターと
大好きなリアル脱出ゲームのコラボ。
こりゃいかないわけにはいかないでしょ。

今回は初めてのメンツ。
高田淳
萩原成哉
高地真吾
渡辺慎一郎
この4人。
なるや以外の3人は、
かなりの脱出ゲームマニア。
きっと過去最高のチームだと思われるのですが・・・
IMG_0158.JPG
見事脱出成功!
しかも15分を余らせての勝利でした。
すごかった!
三人の回転が速いし、
お互いの活かし方も分かってるし、
やるべきことも分かっている。
初参加のなるやは目がキョトン状態w
でも一生懸命ついてきてくれて頑張ってくれた。
4人のハンターに拍手!!

今回の脱出ゲームは脱出率高めなんです。
でもこのスピードクリアは嬉しかったな。
脱出ゲームとモンハンに興味ある方は、
是非是非ご参加ください。
モンハンワールドですよ!

終わってからは渋谷まで出て肉。
IMG_0159.JPG
上手に焼けました。の図

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

野添さんに会いに。

朝まで飲んでいたのもあり、
昼過ぎまで爆睡。

夕方からは品川へ。
堤監督演出の舞台を観てきたよ。
かわいいかわいい水着のアイドルの中に、
野添おじさんが交じってお芝居してるの。
面白かったなぁ。
堤幸彦演出ここにあり!って感じだった。
是非是非観てください。
野添さんのキャラも最高です。
もうね、これって野添さんにしか出来ないよねって感じだった。
唯一無二の存在。
すごいなぁ。
かっこいいです。
明日は休演日なので、
土日の4ステージ。
野添さん、ハゲしく頑張ってください。

その後、とある監督さんに誘われて飲みに。
結局また2時だ。帰宅が。
不摂生ダメダメ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

タウリン

1000mg配合のやつじゃなく、
演劇チーム渋谷ハチ公前の田浦傑君の誕生日会でした。

気づけば渋ハチとの付き合いもだいぶ長くなるな。
たうりんの誕生日を祝うのも何回目だろう。

たくさんの出会いがあったりして、
相変わらず楽しい時間を過ごせた。
みんなに「しんにい痩せた!」って言われたのも嬉しかったぜぃ。



で、もう6時。
おやすみなされませ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

家電楽しい

友達の実家が、
テレビとレコーダーを購入したいということで、
家電芸人渡辺に相談が舞い込んできました。
友達と一緒にLABIへ。

いやぁ、楽しい。

これはこうでこうでこうなんだよ。
こういうのは気をつけなきゃダメ。
ここがポイントだよ!
実は家電メーカーってこうなんだよ。
ね?店員さん

って聞いたら、
「何も言うことがありません」って言われた(笑)
そんなことないんです。
店員さんのアドバイス、とても参考になります。
今日も、選んでいるときに、録画出来るチャンネル数の話になり、
テレビに3アンテナ、レコーダーに2アンテナだったら、
観てる1ch引いて4ch録画出来ますね。
って話してたら、
テレビで録画するのに1万円のハードディスク買うことを考えたら、
1万円高いけど6ch録画出来るこのレコーダーの方が、
2ch多く録画出来ますよ。
なんてことを教えてもらった。
確かに!!!

あ、きっとこの文章読んでる人のほとんどが意味わかってないよね(笑)
いいんです。分からなくて。
趣味なんてそんなもんです。

前にも言ったことあるけど、
三日間LABIに泊まりたい(笑)



さてさて。
お仕事が一つ決まりました。
発表まではもう少しかかりますが、
楽しみにお待ちください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

でぶしょう

デブ症候群
じゃないですよ。
出不精です。

元々、出不精なんですよ、きっと。
何も用がないのなら出来れば家から出たくない。
でも何もしないで家にいるのは好きじゃないという、
とてもめんどくさい性格。

昔おつきあいしていた女性が
お休みなんていらないって人で、
毎日毎日仕事していたから、
それに合わせるようにバイトを二つ三つ掛け持ちして、
毎日毎日働いていたから、
なんか今でも毎日なんだか動き回る人だった。

だけど、、、
ダイエット始めて、
あまり外食しなくなって、
家に早く帰って料理するようになってからは、
なんだかあんまり出歩かなくなった。
舞台をあまり観なくなったのも原因の一つかな。

もっともっとアクティブに生きたい。
一度きりの人生。
今日という日は一回しか来ないから。



あなた十分アクティブな毎日過ごしてますけど?

って言われそうだけどね(笑)

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

えにぐぅ!

IMG_0141.JPG
浮かれてるね。うん。浮かれてる。

下北沢のアジトオブスクラップにて、
「暗号王国からの脱出」
に参加してきました。
今回は自分が主催ではなく、
お誘いを受けての参加。
なんとか脱出成功し、
少しはお役に立てたかなと。

というか・・・

この公演、脱出率がすごく高いのです。
80%くらいの脱出率なんだって。
子供も楽しめるように作ってあるので、
「リアル脱出ゲームってどんなの?」
って気になってる方は、
試しに参加してみては?
しかし!
これをやって、「これなら私もいけちゃう!」
なんて思ったら大間違いですからね!
まずは慣れるためにってことで、行ってみてください。
IMG_0139.JPG
みんな嬉しそうですな。

終演後は、いつもの焼肉屋YAZAWAさんで肉会。
相変わらず美味しかったぁ。
下北に行くときは、
是非YAZAWAへどうぞ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ハンター生活

この時期はホント廃人です。
先週、モンスターハンターXXが発売になったわけですが、
このゲームが楽しくて仕方ないんです。
昔からゲームは大好きなんだけど、
最近はそこまではまらなくなってる。
一人でゲームやってても飽きちゃうんだよね。
でも、このゲームは、
一人じゃなくみんなでやるから楽しい。

脱出ゲームにしたって、
ボードゲーム大会にしたって、
人狼ゲームにしたって、
なんなら飲み会にしたって。
みんなと楽しめるから好きなんだ。

モンハンをやっているのは高校時代の同級生。
16歳で出会ったとして・・・
27年!
27年の付き合いで、未だに一緒にゲームをやってるってすごいよね。

今日も夜更かしというか、
もう朝w

寝ましょうね。

このブログを読んでくれていてモンハンやってるあなた。
是非今度一緒にやりましょう!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

こっちは勝ち

昨日の侍ジャパンの負けが悲しすぎて、
朝まで飲んだくれていたので・・・
というのは嘘で、
ただただ楽しい飲み会だったので、
朝まで飲んでいたので、
昼過ぎまで爆睡。

WBCはアメリカが優勝したね。
よかったよかった。
一回アメリカに優勝させておかないとさ、
次回以降もうやらない!とか言い出すかもだからさ。
アメリカが勝てる大会だって思えば、
またやってくれるでしょうからね。
ジャパンのみなさんお疲れさまでした。

夜はサッカーの代表戦。
見事なゴールを見せてくれました。
これでグイッとワールドカップ出場が近づいたんじゃないかい?
野球の分も頑張っちゃってください!

今日もお誘いがあって焼肉に。
最近ちょっと食べすぎてるかも・・・
前は同じくらい飲み歩いててもそんなこと思わなかったのにね。
気を付けましょ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

終焉

明日はいよいよWBCの決勝。
先日届いた、
侍ジャパン筒香ユニ。
IMG_0127.JPG
これを着て応援するのが楽しみで楽しみで・・・
と思っていたのに。
負けたやないかい!
絶対に勝てると思って、
明日休みにしていたのに。
残念!

まぁ、スモールベースボールを心掛けている日本が、
エラーやらファンブルしてたら、
そりゃアメリカには勝てませんよ。
正直、菊池がエラーした時点で負けを確信した。
しかし、その菊池がホームランを打ったことで、
流れは完全に日本に来た。
これは勝てる。
と思っていたら、松田のファンブル。
これはいかんよね。

とはいえ・・・だ。
最高に楽しい日々を過ごすことが出来ました。
戻ってきてすぐにペナントが始まる。
疲れていると思うけど、
選手の皆さん、頑張ってください。

そして、
WBCで野球を楽しいと思ってくれた人がいるのなら、
ペナントレースも是非観戦してください。
野球、面白いから。

夜は美味しいものを食べさせてもらいました。
気づけば、10時間くらい飲んでた(笑)
日本酒はやっぱり飲んだらダメだと、
改めて感じた夜でした。
IMG_0131.JPG
金目。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

フォトアルバム

今まで撮った写真をパソコンからiPhoneに転送して、
いつでも見られるようにしているんです。
特に、舞台の写真。
こんな役やったことありますって見てもらったり、
あの時あんなだったよねぇ〜って思い出したり、
とても役に立つので。
でも、最近おかしいんだ。
iPhoneの中に、同じ名前のフォルダがたくさん出来ちゃって、
同じ写真が何枚にもなっちゃう。
しかも、一つのフォルダはちゃんとしてるんだけど、
他のフォルダはめちゃくちゃ。
「真田十勇士」
ってフォルダに、ネコの写真が入ってたりするわけよ。
なんなんだろうね。
これって、macだったらちゃんとなるのかな?
うちのPCがWindowsだから?
だから差別されてるの?

ってわけではないと思うけどさ、
どうにも容量が圧迫されてしまって困るわけですよ。
なんとかならんもんかね。

と色んなソフト入れてデータ管理とかしてみてると、
ほら、気づけば3時。
はよ寝たいよ、おいらは。

そういや、今日初めて、
人参ナポリタンを友達にふるまったのだが、
これが好評だった。
いつか、ダイエット食事会開いてみたいな
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

渡辺さんお荷物です?

ピンポンが鳴った。

何かの勧誘かと思いモニターを見ると、
ヤマトさんがいる。
渡辺さん、お荷物です。と。

荷物が届く予定はなかった。
何かと思って開けてみると、
とっても欲しかった物が届いた。
うれしいいい!
なかなか手に入らないものを
わがまま言って入手してもらったのです。
しかも予定より早く届いて。

ありがとぉ!
感謝!

感謝の気持ち、忘れちゃいけないよね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

友達の輪

いつも言っていることだけど、
友達の輪が繋がるのは、
とても嬉しいことである。

今日は一日モンハン廃人になろうと思ってたんだけど、
友達から、「友達の出てる舞台に一緒に行きませんか?」とお誘いがあり、
調べてみたら、そこには友達が二人出ていたのです。
狭いもんだよね。
誘ってくれた友達、ありがとう。
友達の友達も、自分の友達もよかったです。
楽しい時間をありがとう。
世界に広げよう友達の・・・わ。。。輪!

とあるお店に、とある知り合いを連れて行ったら、
その方は俺のいない時にでもそのお店に行ってくれているそうだ。
お店の人からも、知り合いからも、
「紹介してくれてありがとう」
と言ってもらった。
そして、その人たちが言うことは同じ。
「繋がりって、とても素敵で最高なことだよね」って。
そういう考えの人たちが好きで、
そういう考えを持てる人たちと一緒に何かやりたいよね。
もちろん自分の立場や名声も大切だろう。
でも、一番の財産は人だと思うんだ。
人と人のつながりを大切に死ぬまで生きていこう。
そう思う。

ということで、
今夜も繋がりました。
モンスターハンター。
寝不足。

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

S-Mじゃやっぱダメね

結局今朝の8時までモンハンに没頭し、
昼過ぎに友達と会う予定だったので
4時間ばかり寝ようと思っていたら、
10時ころから、そいつから次々とLINEが届くので、
目が覚めてしまい、結局2時間睡眠。
その友達とランチして、モンハンしつづけ、
ご飯食べて、
別の友達とモンハンやって・・・

廃人生活。

明日は一日家から出ないでいいようにと、
昼夜分の食材を買い込み、
合間を縫って作り置き。

と思ってたら、
明日お誘いで舞台を観に行ってきます。
早く寝なきゃね。

そうそう
注文していた、侍Jの25番、筒香のユニが届いたのだが・・・
タイトめがいいと思ってS-Mにしたら、
丈がちょっと短いかも。。。
やっぱこれって女性向けなんだよね、きっと。

痩せたからって調子乗ってすみませんでしたw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

老眼???

0時を回り、
モンスターハンターの新作、XXが発売された。
IMG_0125.JPG
毎度のことながら、
すぐに入手し、
すでに数時間やったわけだが・・・

もしかして老眼?

いや、やっている最中は問題ないんだ。
すげー近くで見てもなんてことない。
近い方が見えるくらいだ。

しかしだ。
ゲーム止めて、パソコンに向かうと、
なんともまぁ、焦点が合わないわけだ。
これって老眼の始まり?
いや、ずっと気づいてはいたんだ。
スマホいじった後にパソコン見ると焦点合わないもん。
でもね、でもだよ。
ここまで実感したのは初めて。

やっぱり。。。

そういうことだよね。。。

でもとりあえず、明日以降の3日間は、
廃人になります。
MHXX一緒にやろう!って人、お声がけくださいませ。
24時間受付中です(笑)


あ、あとね。
ダイエットお疲れ様会をやったよ。
いつもの下北沢YAZAWAさんにて。
相変わらずの美味しいお肉。
ありがとうございました!!
IMG_0126.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

今日、大戦場に行ってきました!!

IMG_0109.JPG
縁あって、関係者公演にお邪魔してきました。
終わってから、
SNSで大いに呟いてください!
と言われたので、書いてみました。

あ、なにかというと、
漫画「キングダム」とリアル脱出ゲームのコラボ公演、
「ある大戦場からの脱出」@神宮球場
でした。

1時間、神宮球場を駆け回ったり、
グラウンドに座り込んで謎解いたり、
もぉ楽しくて楽しくて!
あっという間に時間が過ぎました。

残念ながら脱出は失敗。
てか、あんなの無理だ!!!!!!!
来週以降、本公演が開催されます。
興味がある方、是非行ってみてくださいね。
楽しいですよ。

難易度はどうなんだろう?
自分はちょうど楽しめました。

IMG_0085.JPG
楽しそうでしょ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

日本の四番

ホントに、ホントに我慢しきれず行ってきました。
東京ドーム、WBCイスラエル戦。

昼の試合で、キューバがオランダに負けたことで、
この試合、勝つか、4失点以内に抑えなければいけないという、
かなり緊迫した試合でした。

これで、負けたりしたら、
自分のせいって思っちゃいそうだな・・・
なんて思いながら試合は進む。

ここまでの打撃戦と違い、
投手戦が続く。
千賀の素晴らしい1安打ピッチング!

その均衡を破ったのは、やはりこの人。
IMG_0026.JPG
われらがベイスターズの4番、筒香。
センターへの見事なホームラン。
この瞬間、一瞬で声が出なくなるくらい叫びましたよ、ええ。
最高です!

そこから投手継投はばっちり決まり、
中押し、ダメ押しと点が入り、
最後は牧田。
IMG_0057.JPGIMG_0058.JPGIMG_0056.JPG
すごいフォームだね。
ピシッと〆てくれると思ったのだが・・・
なんと3失点。
点差があったので助かった。

いやぁ、行ってよかった。
最高でしたよ。

IMG_0063.JPG
頑張れ、侍ジャパンの、日本の4番。

IMG_0065.JPG
楽しかったよ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

侍!!

仕事終えて、買い物して、
急いで帰ってきました。

WBCキューバ戦。

この試合を見逃すわけにはいきませんから!
そして、急いで帰ってきてよかった!
いきなりやってくれましたよ。
やまーだてつと!が。
先頭打者ホームラン。
イチロー、松井稼頭央以来の、
先頭打者ホームラン!!

そして、筒香が同点タイムリー打ったり、
神ってる小林が打ったり、
そして、代打内川、もう一本山田。
打線!すばらしい!

投手陣が二けた安打打たれているのが気になるところだけど・・・

気になるならば、応援に行こう!
ってことで、
IMG_0019.PNG
急遽取っちゃいました。
明日、応援してきます!

ユニフォームどうしたらいいんだろ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

食べすぎ

炭水化物を減らして、
野菜を多く採っている、
でも、肉も食べなきゃいけないし、
前に作って冷凍してあるアレも食べなきゃだし。

なんてやってると、
いつもすごい量の夕飯を食べてしまっている。
まぁ、体に悪いものはあまり食べてないからいいんだろうけどね。

にしても食べすぎだな。
そりゃ体重も増えるわな。
食べすぎ気を付けましょ。
食べる量減らして、
その分甘いものデザートに食べるってありなのかな?

いや、なしだな。
たくさん食べても糖質採ってるわけじゃないもんな。
色々難しいですな。

パソコンに繋いでいたモニターが急に今朝つかなくなってて、
ノートパソコンの画面を見ている。

ちっちぇぇ。
おもわず新しいモニターをサクッとぽちしてしまいました。
今月色々買いすぎだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

なにもない一日

朝帰りした日。
7時に寝て、
14時に起きる。
7時間睡眠か。
まぁまぁだな。

しかし・・・
14時に一日がスタートって。。。
これじゃ何も出来ないで終わってしまうな。
365日のうちの1日をもったいない過ごし方をした。

昼飯食って、
ちょっと仕事して、
録画してたドラマ見て、
夕飯の材料買いに行ったら、
ちょっとパチンコに寄っちゃって、
思いのほかいい感じで出ちゃって、
気づいたら21時。
急いで買い物して帰って、
WBC見ながらご飯作って、
興奮しながらご飯食べて、
洗い物して、
iPhoneのバックアップ取るけどうまくいかなくて、
イライラしながら解決策を探して、
もなかと遊んで、
やっぱりバックアップがうまくいかなくて、
筋トレして、
シャワー浴びて、
寝る。


あれ?
結構色々やってるな。
時間の使い方、大事だよね。


IMG_0009.JPG
明日もがんばろう
そんな風に思える写真。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

朝・・・ですね。

今ね、6時40分
久々の朝帰り。

ちょいと一杯のつもりで寄ったお店で、
思いがけない出会いがあり、
なんだか盛り上がって、
当初の目的とは全く違う、
でもとても楽しい時間を過ごせた。

出会いって大事。

さ、寝よ。

不摂生続きで、
体重は増える一方ですな。
どこかで戻していかなきゃね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする