2017年04月30日

砂まみれ2017

毎年恒例のGWバーベキュー。
IMG_0391.JPG
前はずっと奥多摩行ってたんだけど、
最近しばらくは都心で。
舎人公園とか、木場公園とか。

今年は木場公園。
風が結構吹いてて、
帰るころには置いてあった荷物も、服も、
頭からつま先まで砂まみれになってた。
でも楽しかったなぁ。
IMG_0395.JPG
今年の集合写真。

帰り際コーヒーが飲みたくなったところで、
ブルーシール行きます?と神の一声。
そりゃ行きますよ。行ってみたかったんだもん。
IMG_0397.JPG
IMG_0398.JPG
こんなしゃれおつな感じで作られるコーヒーは、
すっきりしていながら深みがあっておいしかった。
もうちょっとグッとくる感じがあってもよかったかもね。
IMG_0400.JPG

全身砂まみれなので、
久しぶりにお風呂入れて入りながらセリフ覚え。
出てきたら、汗がひかないのなんのって。

夏、近いね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

セリフを覚える日

昨日の稽古を踏まえて、
今日はセリフを覚える日。


のはずだったんだけど、
なんだかんだでモンハンをやっていた日。

もちろんセリフだってやりましたよ。
だいぶ進んだので、
今日はここまでってことで、
モンハンをやったわけで・・・

そう!
モンハンをやったっていうのは、
セリフが順調だという証拠なわけで・・・





ごめんなさい。
ゲームの時間、もう少し減らしますw



パソコンの辞書登録機能がおかしくなった。
登録した言葉が全然出てこない。
なんだこれ。
どうなってんだろ?

だれかぁ〜おしえて〜
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

4話始動!

5月27日から始まる、
パンプランニング
「気まずい!!〜心が痛くなるスケッチ集〜」
は、オムニバス作品です。
渡辺は3話にちょっとと、
4話は主演で出演となります。

オムニバスなので、
各話ごとに稽古が進められていて、
今日は初めて4話の稽古でした。
全員知らない人の稽古ってすごい久々。
みんなどんな武器を持っているのか、
じーっと観察しながら、
どこで自分のどの武器を出すかを探る。
この時間がなかなかしびれる。

若い人も多い現場だし、
自分も含め、今日の稽古はホントに触れた程度。
ここから少しずつ少しずつ、
お互いの空気を感じあって、触れ合って、
反応して、作品が出来上がっていく。

どんな色の作品が出来上がるか楽しみだね。

5/27〜6/4
築地ブディストホールにて。
絶賛予約受付中です!
shin-ny@mail.goo.ne.jp
までご連絡ください。
DM希望連絡も受け付けてますよ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

幕引き

時々考えることがある。


自分はいつまで役者でいられるんだろう?


と。

答えはわからないのだ。
そもそも、いつから「役者」という職業になったのかも、
正直よくわからない。

いつからか夢が現実になり、
その現実は、自分が思い描いていた夢とは、
かなりずれたものになっている。
それでも見ていた夢に近づけるために、
日々何かしらをしている。

その「何かしら」が止まった時が、
役者でなくなる時なのかもしれない。


今日は、とある俳優が、引退を発表し、
引退公演と銘打った芝居を見てきた。
初舞台で共演させてもらった、
自分にとっては、初めて接したプロの俳優さんだった。
その人が、自らの手で、線をひいたのだ。
しかし、その俳優さんが最後に見せてくれた一人芝居は、
とんでもないいい作品だった。
声を張るわけでもなく、力の抜けたせりふ回しなのに、
全部届いてくる。伝わってくる。
あんなのは死んでもできないと思った。

でも、そんな役者さんでも、
こういう日がやってくるのだ。



だめだ、言葉がまとまらない。

とにかく、そんな日。

ただ、言えるのは、
彼は「何かしら」が止まったわけではなかった
ということ。
新しい「何かしら」に向かって動き始めただけだ。


お世話になりました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

雨にも・・・負け、風にも・・・負け

ゴルフに行ってきた。

もう、全然ダメ。
成長してないどころか、退化してるよ。
新しい打ち方に挑戦したり、
より上達するために、
2歩進んで3歩下がってる。
でも今はこれでいいってことにしておこう。
特に今日は、
スタートからすごい強風に悩まされ、
途中は雨が降ってきて、
メンタル的にも全然ダメで、
そりゃこうなるわなってスコア。

次回ラウンド時は、頑張ります。

終わってから美味しいご飯食べて、
美味しく楽しくお酒飲んで、
面白い話をたくさん聞かせてもらって帰宅。


ねみぃ。

おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

うどん好きです

うどんが好きです。

中学二年生の時、
一人で香川まで遊びに行きました。
うどん食べたくて。
一人旅です。
といっても、
東京駅までお見送りしてもらって、
岡山駅でおばさんが待ってくれていたので、
新幹線の中だけ一人でした。
とはいえ、当時の中学二年生が、
3時間近い一人での電車の旅は、
とても心細かったと思います。
社内ではいろいろありました。
その話はまた今度。

岡山駅の地下のレストランで、
好きなもの頼んでいいよとおばさんに言われて、
食べきれなくて残すくらい注文したのにもかかわらず、
岡山から香川への連絡船の中で、
うどんを食べました。

香川での一週間は、毎日ランチはうどんです。
おばさんが、1000円くれるんです。
「いっておいで」って。
それを握りしめて、一人で食べに行くんです。
それが幸せで幸せで。

いい思い出です。

ね、うどん好きそうでしょ(笑)

でもね、、、
そばも好きです。
ラーメンも好きです。
素麺もつけ麺も冷やし中華もパスタも好きです。
それぞれにエピソードもあります。

ただ、今日はうどんを食べたんです。
久々に炭水化物メインの食事を食べたのです。
やっぱりうどんは美味しかった。

そういうお話でした。


さ、寝ましょう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

本読み開始

さ、本読みが始まりましたよ。
パンプランニング
「気まずい!!〜心が痛くなるスケッチ集」
そして、公式HPもアップされてました。
相変わらずチラシは間違ったままですけどねw


いやぁ、始まったって感じですね。
オムニバスなので、
今日も稽古するストーリーに出る人だけが参加しての稽古。
どきどきしますね。

来週までにはセリフ覚えていかなきゃいかん
と思いつつも、
なかなかに大変ですわ。
でも、なんとか乗り越えてみせます。


そのためには!

みなさんからの
観に行くよ!
という応援が必要なのです。

応援よろしくお願いします。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

顔合わせ

久々に舞台に立ちますよ!
今日は顔合わせでした。
初めての劇団、初めてのキャスト、
そして、何気に初めての劇場です。

パンプランニング
「気まずい!!〜心が痛くなるスケッチ集〜」
5/27〜6/4
築地ブディストホール
全席指定6000円

となっております。

IMG_0376.JPGIMG_0377.JPG
オムニバス形式のコメディで、
渡辺はそのうちの1本でメインをやらせてもらう感じですね。
どれをやるかはお楽しみに。

あ、ちなみにチラシのスケジュールがちょっと間違ってます。
渡辺はダイヤチームで、出演回は、
5/27 17:30
5/28 13:30
5/29 19:00
5/30 14:00
5/31 OFF
6/01 19:00
6/02 19:00
6/03 13:30
6/04 17:30
てな感じの8ステージです。

共演の高汐さんだけは、
数年前にやった「マリーアントワネット」で共演してましたね。
DSC0155.JPG
IMG_2029.JPG
当時のロン毛渡辺ですw


てなわけで、早速予約受け付けます!
そして、DM希望の方は、
shin-ny@mail.goo.ne.jp
までご連絡ください。
お待ちしてます!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

スヌーピー

今月10本目の観劇。
10本!!
過去最高かもね。

今日は、真田十勇士で一緒だった、
村井良大主演のミュージカル、
「きみはいい人 チャーリーブラウン」
を見てきたよ。
みなさんご存じ、スヌーピーの物語。
良大はチャーリーブラウンの役。
ミュージカル嫌いな渡辺が、
43歳のおじさんが、
一人で観に行ってきましたよ、
スヌーピーのミュージカルを(笑)
IMG_0369.JPG
この写真撮るのすら恥ずかしかったんだけど・・・

すげー楽しかったんだ!
面白かったよ。
良大もすごいよかった!
スタンディングオベーションでしたよ。
こういうミュージカルだったら楽しいよね。
歌とセリフがさ、混ざってないの。
楽しかったぁ。

終演後は楽屋に顔出して、
IMG_0371.JPG
チャーリー・・・じゃなく、
良大とぱしゃり。
楽しそうな顔してるでしょ。
良大は楽しくなさそうだけどw

さらに気持ちが盛り上がっちゃったので、
さっきの写真のところに行って、
IMG_0370.JPG
ひとりでこんな写真も撮ってきた。

IMG_0371.JPGIMG_0370.JPG
こういうことねw

残りもがんばれ!良大!!

さ、、明日は次の舞台の顔合わせだぜぃ!
自分も頑張らなきゃね
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

サボテンを囲む会

下北沢駅前劇場にて、
艶ポリスの芝居を観劇。
初艶ポリス。
なんか早口言葉みたいだな。
初艶ポリス。おもしろかったなぁ。
いろんな感覚が入り混じってる感じが好きだった。
あそこのシーンとか好きだったなぁ。

今回観に行ったのは、この人が出てたから。
IMG_0365.JPG
サボテンこと
サボさんこと
佐藤貴史
おもろいやつです、相変わらず。
なんか普通に芝居してるの久々に見た気がするな(笑)
それと
IMG_0368.JPG
川添美和ちゃん。
衣装、めちゃくちゃ似合ってた。
かわいかったぜ。


終演後は、
たまたま同じ回に観に来てた、
事務所メンバーと打ちあげ。
IMG_0366.JPG
セントラル(株)みんなで頑張っていきますよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

花・・・見?

今日は事務所の花見でした。

花見?
桜?
散ってるよね?

まぁ、花見という名目で、
みんなで集まって、
頑張っていこうじゃないか!
って会でした。

久々に酔っぱらったし、
帰るころには、
顔中、油性マジックで落書きされてました。
あ、されてましたって言っても、
記憶がないとかじゃないですよ。
罰ゲームね(笑)

しかし楽しかったし、
有意義な時間だった。

これからもっともっと頑張って
みんなに見てもらえるよう、
事務所一丸となってやっていきます。


俳優なんて仕事は、
個人事業主とか言っておきながら、
自分一人頑張ってもどうにもならん仕事です。
自分がいて、
支えてくれる人がいて、
応援してくれる人がいて。
そうして初めて成り立つ仕事。

応援よろしくお願いします。

渡辺を応援するのに使った分のエネルギーは、
何倍にもして返します。
そこだけは自信あるからね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

フォトジェニックな一日

朝からとある番組の撮影。
OAは少し先なので、
情報公開をお待ちくださいね。

午前中で撮影は終わり、
キャスト、スタッフみんなで、ランチ焼肉。
タイミング逃して写真撮り忘れた!

そして、次の予定まで時間が空いたので、
下北をふらふらしつつ、
あの店に顔を出してみたら、
まだ整理券配ってたのでもらってきた。
30分くらい時間潰してお店へ。
IMG_0356.JPG
久々のかき氷。
あまり有名じゃなかったこのお店も、
最近は並んで食べられないことが多い。
あの頃は行けばいつでも食べられたのになぁ。
でもまぁ、嬉しいことです、
贔屓のお店が人気になるのは。
最近では、微糖抹茶というのが人気No1らしいけど、
俺は昔からこれ。
抹茶あずき。これが一番。

夜は、ちょっと珍しい組み合わせで食事。
大好きなここで。
IMG_0358.JPG
ガムジャタン。
食べ物の写真撮ったけど、
3人での写真を撮り忘れた(笑)
相沢美穂と森本未来。
不思議な縁で繋がってました。
短い時間だったけど楽しかったな。
また行こうね。



そして、ここで突然ですがちょいとした告知。
5月末〜6月頭にかけて、舞台に立ちます。
小劇場です。
1年ぶりだね。小劇場。
これだけ舞台空いたの久々でちょっと怖いけど、
いい作品にします。

ので・・・

予定空けておいてね。ってお話しでした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

今日中に寝る

明日は朝から撮影。
ゴルフ行くときほど早くないけど、
さすがに撮影は、
寝不足な顔で行けないからね。
なので、今日中に寝るよ。


って思ってたのに、
今気づいたら今日じゃなくなってた。
あ、今日は今日なんだけど、
昨日の今日じゃなくなったっていうのかな。
そういうこと。

なので、もう寝るよ。


おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

8年前の自分

ジェットラグプロデュース
「昼下がりの非情事」
を観てきた。

前に下北でやった作品だったなと思いつつ、
あらすじを読んでみると・・・
知ってる。
うん、俺これ知ってる。
9年前に主演を演じた作品だ。

そうなんです。
9年前、TYPESという劇団で、
「ダウンバイロウ」
というタイトルで初演をやったのが、この作品。
そして、主役の浩平役をやったんです、渡辺。

いやぁ、懐かしい。
色んな思い出がよみがえってきました。
今回は、3人友達が出てましたよ。
IMG_0352.JPG
横尾下下
IMG_0354.JPG
廣瀬響乃
IMG_0353.JPG
椎名香王子
3人ともいい味出してました。
またああいうのやりたいなぁ。
でも大変だろうなぁ。
浩平役の役者さん、
ご苦労様でした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

弟よ

巷では弟なんじゃないか?
と言われている(言われてませんw)
三枝俊博くんの出演する舞台を観てきた。
色々考えたなぁ。色々。
面白かった。
自分は誰のために、なんのために芝居を頑張るのか。
誰のために、なんのために生きているのか。
そんなお芝居。
悩んだ時期もあった。

自分のため。
両親のため。
家族のため。
友達のため。
恋人のため。
事務所のため。
マネージャーのため。

でも、今の自分は答えを見つけてるから大丈夫。
これからも頑張ります。

IMG_0350.JPG
あ、やっぱ似てるわ。


お昼に食べたナポリタンが美味しかった。
IMG_0349.JPG
どう見ても美味しいもんね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

桜見れた

今月2回目のゴルフでした。
最近寝るのが4時くらいなのに、
今日は4時起き。
生活リズムはちゃめちゃね。

スコアは・・・
前半よかったものの、
後半崩れてあまりよくなかった。
ただ、スイングをちょっと変えたんだけど、
それは効果的だったので今後に期待!
変えた分、普段使わない筋肉を使ったので、
後半ばてちゃった感じなのかなぁ。

ランチがバイキング形式だったんだけど、
今年に入ってこんなに食べたことないってくらい食べちゃった。
ダメだねぇ。
そろそろ不摂生をストップしなきゃと思っています。 
せめて、ほぼ毎日食べているアイスをやめようかな。と。
冷蔵庫に買いだめしてあるハーゲンダッツが終わったら、
ちょっと調整していこうかな。

結局寝たのは5時。
ダメだねぇ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

春ですね

考えてもごらんなさいよ。
もう4月中旬だよ。
寒い日が多すぎやしませんでしたか?昨日まで。

しかし!!
今日は暖かかったね。
春だね。
やっぱり最高だね、春。
花粉症もほぼ治っちゃったので、
春に障害が何一つなくなったんだ。

そしてそして!
そんな今日はベイスターズもサヨナラ勝ち。
春ですな!

そしてそしてそして!
明日はゴルフ!
4時起きだ!!

寝る!


明日も暖かい日だといいな。
おやすみ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

仲良しね、ホント

観てきた。
IMG_0283.JPG
ハムレット。

そりゃ行きますよ。
真田十勇士からは、
浅野ゆう子さん
山口馬木也さん
加藤和樹
の三人が、
堤組からは、
よふかしの会の大重くんが出演。

さすがはハムレット
さすがはシェイクスピア

なかなかに難解でした(笑)

でも面白かったなぁ。
久々にこういう形のシェイクスピア作品観たな。
3時間20分はちょっと長く感じちゃったけどw

みなさん、残りも頑張ってください!
IMG_0284.JPG
大重君
IMG_0286.JPG
和樹、まきやさん、青木健ちゃんと。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

美味しい会

友達が自宅で開く、
美味しい鍋の会に参加してきた。
誰が来るかもわからない、
どんな鍋が出てくるのかわからない、
若干闇鍋要素のある会だったんだけど、
とにかく楽しい時間だった!
IMG_0276.JPG
こんなんだったり
IMG_0277.JPG
こんなんだったり
IMG_0278.JPG
みんなでたこ焼きくるくるひっくり返して
IMG_0280.JPG
最後は鍋。

楽しかったなぁ。
こういうのどんどん参加して、
どんどん友達を増やしたい。
日本中の人と友達になりたい。

あ、英語出来ないから世界じゃなくていいからw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

たゆたった

ボイトレ行って、
仕事行って、
ゴルフの練習行って、
ご飯作って食べて、
ヒスに買い物行って、
映画を観に行った。

そんな分刻みな一日。
特に
仕事→ゴルフ→ご飯→買い物→映画
ここは痺れた!
よくぞかいくぐったぞ!


観た映画は
「たゆたう」
知り合いがプロデューサーだったし、
清水ゆみちゃんが出ていたので。

いい映画だったなぁ。
女性監督らしい・・・
なんていうと怒られるかもだけど、
女性の繊細な感情の描写でした。
観に行ってよかったな。
14日まで、新宿ケイズシネマで観られます。
是非是非。

あ〜映画出たいなと思ってしまう作品でした。
がんばろ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする