2017年08月31日

祝ロシア

やりましたね!
サッカー日本代表。
快勝でした!

パチンコ出てたのに、
サッカー見なきゃ!
と帰ってきて正解でした。
ホントいい試合だった。
正直、
「大丈夫なの?」
と思いながら見てました。
だって、知らない選手出てるし(笑)
サッカーはそこまで詳しくないもんでね。

これで来年はワールドカップで
日本中が盛り上がるね。
渋谷はもう盛り上がらないでいいと思うけどね。

4年前に買ったユニフォームを今回も着ていいのか、
やっぱり今回は今回で新しいの買うべきなのか、
悩んでます。
毎回買ってもさ、
数試合しか着ないからもったいないよね。

とかいいつつ、
WBCの筒香ユニは
買ったけど一試合も着てませんけどね(笑)


そんな感じで、8月が、
夏が終わりました。
ずっと夏でいいのになぁ。

とりあえず、冬来ないで!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

返ってきた7000円

9/2のイベントに向けて、
どうしても今日受け取りたかった荷物を受け取り、
夜はゴルフの練習へ。

もう、何が良くって、何が悪いのか、
全然わからなくなってきた。
今になって、1年前のスイング見ると、
なんかすごく素直でいいスイングしてるように見えるしね。
でも、確実にスコアは上がってきてる。
きっと今が正しいんだ。

と信じてやるっきゃないと。

練習終わってファミレスでごはん。
練習終わりは基本肉。
今日もステーキガストで肉。

サラダ食べ放題だし、いいんだよ、とても。

そして、お会計。




あれ?
お金、ない。。。

さっき練習場で10000円出して、7000円おつりもらったのに、、、ない。
どこかで、、、落とした?
やっちまいました。

でも、どこで落としたか分からなし、
落とすようなこと何もしてないし、
きれいに7000円足りないってのも変だし。

と思ってゴルフ練習場に電話してみる。

「すみません、7000円落ちてませんでした?」

今考えると滑稽な質問だよね。
財布とかじゃなくて、7000円落ちてませんでした?って(笑)

でも、先方からすると、全然滑稽ではなかったようだ。
「お名前教えてください!!!」
なんかすごい強い口調で。
「あ、え?えっと、ワタナベですが・・・」
「フルネームで!!!」
もっと強い!!
俺なんかしたの?
「え?えっと、ワタナベシンイチロウですが・・・」

「申し訳ございませんんんんんん!!!!」

なんかレジの清算してたら7000円余ってて、
カメラチェックしたら、
おつり渡すの忘れてるのが映ってたんだって。
近くでごはんだったので、
そのまま練習場へ移動し、
帰ろうとしていた店員さん捕まえて返してもらいました。

なんかすごい攻撃的な口調に聞こえたけど、
向こうとしても、
このタイミングで電話来た!!!って奇跡で興奮してたんだろうね。

とにかく、いいタイミングで電話したよ。

なんかいいことありそうだね。




さ、届いた、アレの練習して寝よう。
9/2に向けて。

あ!けん玉イベントみなさんいらしてください!
渡辺は会場レポーターみたいなことしますよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

肉食らう

事務所の仲間たちと食事。
最初は佐藤貴史と自分しかいなかった、
セントラル(株)も
気づけばそこそこの大所帯になってきたじゃないか。

色んな人がいれば、
そこには
色んな事があって、
そして、
それは、
良いことも
悪いことも
色々あるさ。

それはそれでいいじゃないか。
そこから生まれるなにか。
それをエネルギーに、
前進していこう。

みんなで頑張ろう。


IMG_1359.JPG
肉食ってさ。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

お仕事お仕事

朝から撮影。
某ドラマの撮影。
ほんのちょっと。
だけど、とっても大切な撮影。
今日は大切な記念日になった。
ここからどう繋げていくか。
それが何より大事。

情報公開が決まったらお知らせしますね。

夕方からは、
東京FMホールにて、
けん玉と人狼のイベントの打ち合わせ。
色々見えてきた。
気づけばもう今週末だ。
間違いなく楽しいイベントになることが見えた。
みんなで遊びに来てください。

渡辺はステージに上がって何かをするわけじゃないけど、
来てくれたみんなと一緒に、
けん玉して遊びます。
そんな時間を共有しましょう。

ホント楽しみだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

再開!!

ずっとやろうやろうと思っていながら、
なかなか出来ていなかったことを再開しました。

ジョギングです。

去年の11月にハーフマラソン走って以来、
全然走ってなかった。

しかし!
今年も11月に、
多摩川国際ハーフマラソンに出場しようかと、
トレーニング再開です。
今の食事量で走ったら、
ダイエットにもなるだろうしね。

再開初日の今日は、
5qを27:35
1km当たり5:30ってとこですね。
なかなか優秀じゃないでしょうか。
この調子で、頑張ろうと思います。
去年は真田十勇士やってて全然トレーニング出来ないまま参加して、
2時間越えてしまったので、
今年は2時間以内を目指します。


が・・・


今年の大会は、舞台「終わらない世界」の初日の10日前。
果たして走る余力があるのか?
稽古スケジュール的にどうなのか・・・
走った後数日はミイラみたいな動きになるからなぁ(笑)

なんとかなるか。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

パンプラ

5月にお世話になった、
パンプランニングの公演を観に行きました。
知り合いたくさん出てたしね。

前回のオムニバスとは違って、
今回は一本物のミュージカル。
ミュージカル?
音楽劇?
わかんないけど、そんなの。
歌はみんな・・・ね(笑)
ダンスはみんなちゃんとしてた。
俺、あの中に入って踊ったらひどいだろうな(笑)

終わってから、キャストの倉知彩乃とちょっとお酒。
実は彩乃とは、
2011年の3月に共演するはずだったんだ。
それが、震災で中止になってしまい、
結局それ以来、共演することなく。
しかもその時夫婦の設定だった。
彼女は当時26歳。
なんて若い奥さんだろうと思ってたのに、
気づいたら、30過ぎて、若くもなくなってた(笑)

大人になった彩乃と一杯飲むのは、
なんだか不思議であり、
なんだかしあわせだった。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

炭水化物過多

朝から早起きして、
ヒステリックグラマーのシークレットセールへ。
一昨年呼んでもらって、
去年はなかったなぁと思ってたら、
今年もお声がかかりました。

いやぁ、しかし苦手だ、セール。
ああいうとこでは、
恥とか外聞とか捨てた人が勝ちだね。

ある若者が、同じジャケットの色違いをキープしてて、
どっちにするか悩んでいると、
「どっちか手放します?決まったら譲ってください」
って。
それ、俺も欲しかったやつなのに!!!
手放すの狙ってたのに!!!

でもそのおじさま、
他の方にも同じように声かけて、
すげー嫌そうにされてた。
でも、あの一着をゲットできたのは羨ましい限りです。


さて、成果はと言いますと、
本日5点お買い上げ。
33000円くらい。
元値だと、136000円なので、
10万くらいは得したってことだね。
まぁ、服5着で136000円するのもすごいけどね。

移動で新宿の風雲児の前を通る。
思ったよりすいていた。
これはチャンスと、、、
IMG_1341.JPG
久々のつけ麺。
美味しかったなぁ。
すげー味わって食べた。

夜は川島広輝主催の東京ノ温度の
「まなつぼし」
を観劇。
中村玄悟が、、、あ
今はげんまいごろうか。
とにかく、彼ががりがりで死ぬんじゃないかと思った。
心配だ。
IMG_1343.JPG
終演後にぱちりんこ。

そこからの帰りは、
通っちゃうんだよね、もうやんカレー。
昼間食べたからダメだ!
と思えば思うほど
食べたくなるなる。
IMG_1345.JPG
食べちゃった。
でも8分盛りで我慢したから許して。


さ、ファッションショーして寝よう!
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

三夜連続

嘘かと思った。


夕方に予定を終えて、
一旦帰宅。

次の予定までの間に野球観戦。

・・・負けてる・・・

さすがに今日はやられたかな?と思いつつ、
時間になったので、
惜しくも最後まで見ることは出来ず。

知り合いと
はじめましての方々との食事会。
仕事関係の方々なので、
あまりスマホは見ないように・・・
と思っているのに、
ぶーぶーぶーぶーうるさい。
何かと思って見たら、
三夜連続サヨナラの知らせ。


こんなことってあるの?
ビックリしたよ。
三者連続ホームラン
タイムリーツーベース
タイムリー内野安打
しかも、あの名手菊池だよ。

いやぁ、興奮した。
今帰ってきて、サヨナラの動画見たら、
興奮しすぎて興奮しすぎて、
疲れて寝てたよ(笑)

いや、ただの酔っぱらいなだけ(笑)


俺も逆転サヨナラするぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

学芸大学へ

舞台のお仕事を控えめにしているので、
舞台は前に比べて見に行かなくなった。
だって、観たら舞台やりたくなっちゃうんだもん。

今日は友達が出る舞台を観劇。
若い子が頑張ってた。
友達は若くないけど頑張ってた。
しかし若いなぁ。
若かった。
でもみんなもっともっと頑張れ!
って思った。
でもね
いい刺激になりました。
頑張るぞ。

とあることを再開しようと思っている。
明日・・・出来るかなぁ。
出来なかったら明後日かなぁ。

でも、近日中に、始めます!
必ず!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

自己ベスト更新!からの・・・

今日はゴルフな日でした。

昼すぎからスタートして、22時くらいまで。
かなりハードな1.5ラウンド。

しかし!!
なんと最初のハーフで、
自己ベストの47が出ました。
やったーー!!!
ゴルフやらない人には、
これがどれだけすごいことか分からないかもだけど、
ゴルフで1ラウンド(18ホール)で100切るのって
なかなか難しいんです。
47は9ホールでの数字。
1ラウンドこの調子で回れたら94です。
ちなみに全部のホールボギーで回ったら、90。
これがまた夢のまた夢です。

でだ。

じゃハーフ47だったら、残りはどうだったんだって話ですよ。
それはね・・・
58
最悪です。
結局トータル105ですよ。
最悪です。
良い時と悪い時の差がありすぎたなぁ。

でも改めて感じたこと。

ゴルフは楽しい!
こんな43歳のおじさんが、
日々成長できるんだもん!
こんなスポーツなかなかないよね。

もっともっと頑張ります。


ゴルフの番組やりたいなぁ。
だれかぁぁぁ!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

電気屋さん

また電気屋さんしてきました。

友達がテレビ欲しいってので、
新宿西口LABIにて。
ものの20分くらいで決まっちゃったけど、
とても楽しかった。

もうさ、
電気屋さんにいる時間が楽しくてしょうがないんだよね。
最高ですよ、そりゃもう。
住みたいもん。

将来の夢は電気屋さんです。


じゃ、勇者のレベルが99になったのでおやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

たーまや〜

本日はオーディションでした。
会場で順番を待っていると、
某お友達の俳優兼作演出家さんが来た。
舞台では何度か関わっているけど、
オーディションとはいえ、
映像の現場で会うのは初めてだったので、
なんだか不思議な感じもありつつ、
とても嬉しかった。
今度、その劇団の女優さんとドラマで共演の予定だし、
なんだか不思議な縁だ。

そのあとは事務所へ。
こないだのキャニオニングで夏休み終わり!と思っていたんだけど、
神宮の花火大会を観てきたよぅ。
事務所、神宮球場から徒歩5分くらいだからね。
ヤクルトファンだったらよかったのにね(笑)
IMG_1311.JPG
きれいだった。
IMG_1321.JPG
花火
IMG_1319.JPG
これ、お気に入りの一枚

そして、事務所の下は・・・
IMG_1300.JPG
すごい人でした。
セントラルに所属してよかった(笑)

ちっちゃなものが多いけど、
仕事も徐々に決まってきてるので、
また報告しますね。

とりあえず今は・・・

9/2のTOKYO KENDAMA DAY
11/29からの「終わらない世界」
よろしくお願いします。

あ、それと、
最近コメントなくて寂しいので、
みんなコメント書くように!(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

傘がない

夏休み終了で、お仕事始まりました。

今日はレッスンのお仕事から。
子供たちにお芝居を教えています。
どこまで大人と同じように教えるか、
どこまで子供として扱って教えるか、
悩み研究しながらのレッスン。

教え子たちはドラマやCM映画舞台などで活躍してくれている。
先生も負けないよう頑張らなきゃね。


先週のレッスンの時、
帰りにゲリラ豪雨にやられ、
バシャバシャに濡れて帰ったの。
今日も天気微妙だったので、
念のため電車移動。

で、大正解。
レッスン途中から大粒の雨が降り出した。
雨は20時以降って予報になってたのにね。
まだ17時ですよ?と思いながらも、
「今日は電車だもんね」
と余裕ぶっこいていたら、
傘を持ってくるのを忘れていた。

せっかく濡れないよう電車で来たのに・・・


事務所に相談したら
新品の傘を貰えました。
ありがとう、事務所。
ありがとう、セントラル。


しかし、ホント天気に関してはついてるな、最近。

明日はオーディションからの神宮花火大会。
晴れますように。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

キャニオニング

何年か前から、
ずっとやりたいねって話していた、
キャニオニングにチャレンジ!!!

今回お世話になったのはここ。
IMG_1193.JPG
Grandex奥多摩
雨予報の奥多摩でしたが、
キャニオニングに多少の雨は関係なかったし、
なんなら途中ちょっと晴れたからね。
晴れ男本日も発動だぜ!

一緒に行ったのは、20年来の遊び友達、
くにーじゃとミクロマン。
IMG_1271.JPG
この三人で車移動も久々な気がするな。
出発から楽しいぜ!
IMG_1270.JPG
早く着きすぎたので、途中のカフェで、
なぜか小顔ポーズを決めるおじさん三人(笑)

Grandexから車で30分ほど上流まで移動し、
そこからスタート!
IMG_1258.JPG
川は上流ということもあって水がきれい!
ただし冷たい!!!!
でも、冷たいなんて感じてられるのも最初だけさ。
IMG_1210.JPG
楽しそう(笑)

IMG_1246.JPG
IMG_1247.JPG
IMG_1248.JPG
こんな感じで流れて、
鼻から水が入って、
ごぼごぼしているの図。

だったり、、、

IMG_1228.JPG
ロープを使ってかっこよく滑空している図

だったり、、、

IMG_1239.JPG
5mの崖からジャンプした瞬間の図

だったり、、、

IMG_1265.JPG
前の人の足首掴んで、
みんなで一本になって滑り降りるの図

だったりだったり。

とにかく楽しかった!!
IMG_1211.JPG
ほら、楽しそうでしょ(笑)
出来る季節が限られてきちゃうけど、
みなさん、機会があったら是非試してみてください!


帰りには、美味しいご飯処へ。
釜めしの
IMG_1201.JPG
なかいさん。
IMG_1204.JPG
釜めしと、
IMG_1205.JPG
そばを食らう。
IMG_1273.JPG
なぜか分からないけど、
そばを食べる俺の腕がものすごくたくましい(笑)

最後にはおまけに
IMG_1296.JPG
ごまのアイスまで。

満喫したなぁ。


これで夏休みはおしまい!
明日からお仕事。
夏を満喫したぜ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

晴れ男だもんね!

玄関出た途端、雨が降り出したり、
帰りにコンビニ寄ったら店出た途端、雨降りだしたり、
自転車で移動したときに限って、雨が降り出したり、、、

そんな雨男だった渡辺は、
今や晴れ男です!

だって、今日は、ゴルフの日。
午前中は友達の持つコースで、
天然芝でのアプローチ練習。
午後からはナイターでコースを回る。

こんな素敵な日に雨降るな!!
と思ってたら、降らなかったもんね!
むしろ、、、
IMG_1189.JPG
いい天気!
暑いぜべいべ!
そして、ナイターなので、
IMG_1190.JPG
素敵な夕焼けにも出会えました。
スコアは、
54・51の105
まぁそこそこかな。
常に100切れるよう、頑張らなきゃ!

終わった後は肉!
ってことで、
IMG_1192.JPG
大好きなハングリータイガー。
今日はパーを取ったってことで、
奢ってもらっちゃったもんね(笑)
美味しかった。
やっぱナンバーワンハンバーグだね。

明日も晴れろ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

雨ですね

東京では16日連続雨なうえ、
今日は10月並みの気温だったとか。
どうなってんだろうね。
みんなの楽しみにしていたお盆休み、
こんな天気じゃ可哀そうだ。

かくいう渡辺も、
この一週間はお休みがちなので、
ゆっくりと楽しい日々を過ごしているわけですが、
なんか楽しさも半減だよね。

特に明日、明後日はアウトドアなので、
雨嫌だなぁ。
なんて思ってたら、
明日はなんとか大丈夫そう!
あとは明後日!
明後日はどうせびちょびちょになるからいいか
なんて思いつつも、
やっぱり晴れてる方が楽しいはず!
晴れろ!

脱雨男をした渡辺の祈りよ届け!

みなさん、どんなお盆休みをお過ごしですか?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

MUMMY DAY

どうしても、
どうしても今日、
新宿で映画が見たかったんだ。
「ザ・マミー」
トムクルーズのやつね。
これがどうしても見たかったんだ!
てか、
見なきゃいけなかったんだ!!!

しかぁし!!!
なんと!!!!

チケット完売じゃありませんか!
お盆休み、夏休みを甘く見ていました。
これじゃ見れないじゃないか。
今日中に、
今日の夜までに見なければいけないのに。

てことで、
池袋まで行ってきましたよ。
そしたら、すごい小さいスクリーンだし、
すごい端っこの席だし、
微妙に見にくかったけど、
でも十分楽しめました。
考古学者を目指していた自分としては、
おおはまりですね。

まぁ、そうじゃないところもたくさんあったけど、
あのエジプトやらミイラやらの描写で
許してあげようと思います。

あ〜ホント考古学者になって、
エジプトで発掘とかしたかったなぁ。
今からでもなれるかな?
でも、歴史苦手だから無理だ。


でだ
こっちがメインの目的。

リアル脱出ゲームの「THE MUMMY ESCAPE GAME」
に参加してきました!
なんとこれまで67組がチャレンジして、33組成功しているという、
簡単簡単な脱出ゲーム。
こんな5割の脱出率、成功しないわけがない!





失敗しました・・・

いやぁ、なんで出来なかったんだろう。
もうね、途中までは閃きまくって、
めちゃ気持ちよかったんですよ。
でも、最後の最後でつまずいた。
あれは渡辺の脳みそだと100年経っても解けないね。
そういうのあるのよね。
だから10人でやるんだけど、
今日はみんな思いつかなかったみたいでした。
くやしいなぁ。
IMG_1186.JPG
また行きましょうね。
これ、檻の前で撮りました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

昼飲みのはずが

大学時代のサークルの先輩たちと昼から飲む。
12時半にたまプラーザで待ち合わせて。

家庭のある方々なので、
昼間から飲んで早めに上がるんだろうと思っていたのに・・・

終わったの21時!!
8時間以上飲んでたよ。

韓国料理屋で飲んで、
居酒屋で飲んで、
カラオケで飲んで歌って。

久々にカラオケあんなに歌ったな。
何曲歌ったか覚えてないくらい。
世代が近い先輩たちとのカラオケは楽しい。
若者たちとのカラオケは苦手です。

いやぁ、しかし飲んだ。

けどなぜか酔わなかったな。
先輩たちと一緒だったからかしら?
時々あるよね?
全然酔わないときと、
すぐに酔っちゃうとき。
なんなんだろうね、あれって。

あ〜楽しかった。
毎日こんな日々だったらいいのにね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

頑張れ流牙

ホームセンターへ。

9/2のイベントに向けて、
色々準備をしなければいけないのだ。
そいえば!
9/2のイベントの詳細書いてなかったね!

これです!!
IMG_1177.JPG
TOKYO KENDAMA DAY
東京で一番大きなけん玉のイベントを開催します!
ずーまだんけのこだまんと組んでやっちゃいます!
けん玉やってる人
やってみたい人
やったことない人
みんな集合!
このイベントをきっかけにけん玉始めましょう!
ワークショップもあります!
みんなTOKYOFMホールに集合だ!!!

open 12:30
start 13:00
close 19:00
入場料2000円
(中学生以下1000円 未就学児無料)
入退場自由!

□コンテンツ
けん玉パフォーマンス
けん玉ワークショップ
けん玉販売
けん玉対決
電玉ブース
and more!
□ゲスト
zoomadanke
窪田保(gloken)
ノブ(kenhol・kendama USA)
and more!

絶対楽しくなるよ。
渡辺も一日中会場にいるので、
渡辺に会いに来て!
で、一緒にけん玉やりましょう!


ちなみに・・・
夕方から時間が空いたので、
新しい牙狼を打ってきました。
だって、くりが主役の台だもの。打たないと。

しかし・・・
牙狼よえーな!
なかなか変身してくれないし!
でも、、、勝ったんだ。
なぜか栗にLINEすると当たるという、
変なジンクスが(笑)
くりにおごってやらなきゃな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

始めました

なるべく毎日、
体感トレーニングを5分やるようにしている。
してはいるのだが、
酔って帰ったり、
なんやら、かんやらで、
そうもいかないこともあったりなかったり。
ってことで、、、
IMG_1169.JPG
これ始めました。
シックスパッド。

友達が、新しいバージョンを買ったらしく、
古いバージョンを貸してくれました。
どれだけ効くか分からないけど、
とりあえずやってみた。
明日どうなっているか・・・
楽しみです。

ばきばきの腹筋見せたるで!
楽しみにしとけや!

てか、昨日のアクセス数がすげーな。
和樹と光臣とくり効果か?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする