2017年09月30日

耳からうどん

真田十勇士で共演した、
田島ゆみかちゃんの出演する舞台を観てきたよ。
「フィクション・シティ」
IMG_1855.JPG

考えてみたら、
ゆみかの芝居って、
真田のおみつしか見たことなかったよ。
そしたらさ、
今日のお芝居も、
とってもキュートでしたよ。
ゆみからしいお芝居だった。
IMG_1856.JPG
終演後に会ったゆみかも、
いつものゆみかな感じで、
なんかいいんだよね。
ゆみかの雰囲気。
明日まで頑張ってね。


そしてそして!
買っちゃいました。
IMG_1854.JPG
耳からうどん。
もとい
Airpods
めちゃ使いやすい!!!

前に購入したワイヤレスイヤホン
Air by crazybaby
色々あって、使うことをやめました。
色々というのはホント色々です。
製品の特性しかり、
メーカーの対応しかり、
代理店の対応しかり、、、
思った使い方が出来なかったってのが一番。
その思った通りの使い方は、
AirPodsでなら出来ちゃうんです。
だからこれにしたわけ。

見た目がダサいのが問題なんだけど、
使い勝手は最高です。
音楽聞くこと増えると思う。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

もうやめちゃおうかな。

ゴルフでした。

朝から練習して、
午後からラウンド。
練習絶好調!
今日は2回目の100切りいけるぜ!

と思ったら・・・

まさかの115。
ここ最近での最低スコア。
せっかく最近は平均スコア下がってきてたのに、
ここでまたあがっちゃったよ。

ドライバーが曲がりまくりですよこれ。
ひどいもんだ。
ゴルフなんてもうやめちゃおうかな


なんて思ったんだけどさ、
帰りの車で、
どこがどう悪かったか話したり、
車から降りて素振りしたりしてるうちに、
やっぱりまた熱くなってきちゃって、
いますぐにでも練習行きたい気分ですよ。

次こそは!

まずは、練習練習!


クラブも洗ってきれいにしてあげたので、
おやすみなさい!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

のどいて

風邪だね、これ。
のど痛いもん。
でも、休んでる暇はないさ!
今日はオーディション、
明日はゴルフ。

でもオーディション終わった後くらい、
ちょっとゆっくり休もう
と思ったんだけど、
こういう日に限って、
流牙が頑張ってくれちゃってさ、
寝る時間少なくなっちゃうのよね。

オーディションは、
毎回、
毎回、
後悔の繰り返し。
もっと出来たはず。
もっとやれたはず。

次こそは・・・
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

風邪ってやつですか?

一昨日から、体がちょっと重いの。
昨日から、喉がちょっと痛いの。
今日から、鼻水が出るの。


これって風邪?

そんな中、ワークショップいって、
事務所の仲間と飲んで、
にまめの世話して、
雨の中帰ってきて、
ビールを飲んでいる。


はい、寝ます。
ごめんなさい。

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

にまめとの再会

佐々木くん家族が旅行に行くってことで、
にまめちゃんのお世話に行ってきた。

家主のいない家にカギ開けて入るって、
なんかドキドキするよね。

玄関開けたら、そこにはにまめが待っていた。
が、あっという間に逃げる。
寝室に逃げたので追いかけた。
目を合わせてくれない。
もなかなんてずーーっとこっち見てるのに。
IMG_1844.JPG

でも、こないだうちに来た時のように、
しゃーーーって言わない。
なので、ちゅーるをあげてみる。
IMG_1845.JPG
食べた!!!
しかも指につけても食べてくれた!
これは!乗り越えた!
と思って撫でたら、
シャーって言われました。

仲直りの道のりは遠い。

applewatchを使っての初めてのジョギング。
まだうまく使いこなせない。
というか、、、
思ったより出来ないこと多い!
俺が悪いのか?
勉強しなきゃ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

時計と格闘

三日目にして、
徐々に慣れてきた感のある、
AppleWatchくん。
そうは言っても、
初めてのガジェット。
まだまだ把握しきれておらず、
悪戦苦闘しております。

そうこうしているうちに、
iPhoneの電池が少なくなってきちゃったりね。

今日まで使ってみて思ったことは、
思ったよりも、出来ないことが多いってこと。
出来ることが少ないっていうより、
出来ないことが多いって印象。
もうちょっとできればなって。

LINEは返信出来るけど電話帳から選んで送れない
LINE返信すら出来ないときもある
インスタ見れるけど、直近数件のみ
とかね。
まぁ、他にもいろいろ。

そんだけ言うなら、
セルラーモデル買えよ!
って言われるかもだけど、
きっとあんまり変わらないはず。

あとは、最大の目的である、
ジョギング←明日予定
ゴルフ←金曜日予定
でどれくらい使えるかですな。


posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

おだいばーべきゅー

笹塚やら、
新宿三丁目やら、
新宿西口やら、
西新宿やら、
ちょいちょいお邪魔している、
WAIGAYAさんのグループさんで、
常連さんを招いてのバーベキューやるよってんで
誘ってもらって遊びに行ってきました。

お店で見たことある人やらない人やらを、
各店の店長さんたちがもてなしてくれるのです。
IMG_1821.JPG
バーベキューっぽい写真。
IMG_1825.JPG
お台場っぽい写真。

美味しいお肉あり、
楽しいゲームありで、
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!
これからまた通わなきゃね(笑)

駅でたまたま見つけたんだけど、
IMG_1834.JPG
ユニコーンガンダム。
今日から正式に公開だったんだって!
人がすごかったよ。
IMG_1812.JPG
頑張って自撮りしてみた。

明日からも頑張れちゃう!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

同じメンバー

昨日、モンスターを観た後の食事の席で、
「明日はフクロウガスム」を観に行くんだ。って言ったら。
「僕も!」「私も!」
と一緒にいた三人が今日も一緒に観劇。
なんていう偶然(笑)
IMG_1808.JPG
田中稔彦は相変わらずハングリーな芝居してた。
IMG_1810.JPG
野村くんは野村くんにしか出来ない芝居だった。
IMG_1805.JPG
川島氏はもっと川島氏にしか出来ない芝居だった。
良い作品でした。
7回も再演されてるのわかるな。
やりすぎだけどね(笑)

終演後は昨日と同じメンバーで飲みに(笑)
さすがに終電で帰ってきたぜ。

というのも・・・
IMG_1801.JPG
この子が届いたからさ!
AppleWatch
買っちゃった。
ジョギングとゴルフで使える。
それぞれの専門の時計買ううよりも、
これ一個買ったほうが安いし楽だしね。

使いこなせるのだろうか!?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

みゆきねぇさん

鳥居みゆきちゃん主演の舞台、
「モンスター」観劇。

みゆきちゃんの演技力は定評あるけど、
改めて、観ると、やはり素晴らしかった。
脚本も色々と考えさせられた。
最後に、客席まで巻き込んで、
とある仕掛け。
面白かったな。

ただ、演出がちょっとなぁ・・・
もっとなにか出来たんじゃないか?って思っちゃった。
ラブさんもお疲れさまでした。
モノマネが上手でした。
IMG_1790.JPG

終演後は韓国料理を食べに。
今日お友達になった、中嶋こゆきちゃんと。
IMG_1794.JPG
でっかいチヂミ。
IMG_1796.JPG
カムジャタン
最高でした。

結局2時まで飲む。
ねみぃよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

猫語

もなかさんは、
よく、ミャーミャー言います。
でも、
何を言っているか
分かりません。

何かを欲しているようなんだけど、
ご飯もあげて、
たくさんあそんであげて、
まだ何を望むのだろう。


猫語を知りたい

反面

知りたくない


猫飼ってる人ならわかると思う。



そんなもなかさんは、
さっきまでタオルケットに潜って、
一人でなんかして遊んでたのに、
今は片手だけタオルケットから出して、
寝てます。

寝る子
ね こ


おやすみ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

大捕り物

にまめ氏回収日。

結局にまめは、
うちにも馴染まず、
もなかとも仲良くならず、
帰っていくことになりました。

夕べはベッドで寝ている俺を挟んで、
にまめともなかがしゃーしゃー喧嘩する始末。
おかげで全然寝れなかったよ。

でもきっと一晩経てば仲良くなるだろうと思ってたのに、
そうはいかなかった。
赤ちゃんの頃育った家なのに、
にまめ氏は忘れてしまったようです。
あんなにかわいがったのになぁ。
寂しいもんです。

とりあえず、おうちに帰ったにまめ氏は
いつもと変わらない様子だったようで、
ちょっと安心しました。

にまめともなかが仲良くしてた
あのころが懐かしい。
ずっとじゃれあっててうるさかったけど、
あの頃の二匹にもう一度会いたいな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

おトイレだけはお願いね。

にまめさんがやってきました。
佐々木家が月末旅行に行くというので、
三日間くらい預かれたらなと思い、
その前の予行練習なのです。

が・・・

うちで1か月くらい生活してから、
佐々木家に嫁いでいき、
そこからは病院行くくらいしか
外に出たことないにまめ氏。
昔のおうちに戻ってきても、
全然そんなこと覚えてない様子。

あまり聞いたことのない、
ぅぅぅぅうぅぅ
うぅぅうぅぅぅ
という怖い声。

ちょっとほっておこうと思い、
食事を食べに出て戻ってくると、
ベッドの下に隠れたきり出てこない。

今も部屋の隅の棚の下に隠れて、出てきません。


まぁ、いいさ。
それでいいさ。
でもね、
ご飯とトイレだけ出てきてね。
そこでしちゃだめだよ。
我慢しちゃだめだよ。
寝てる間でいいから
出ておいで。

あ、寝ちゃったみたい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

山崎氏の作るごはん

寝たわ。

夕べは12時にうたた寝してしまい、
気づいたのは朝の5時。
でもそのまま更に寝続けて、
13時まで寝てた。
13時間寝たってことか。
まだまだ若いな。

で、夕方からは、
田井弘子ちゃんが主催の、鯛プロジェクトの、
「十字架は眩しく笑う」
を観劇。
IMG_1768.JPG
田井さん、頑張ってた!
キャストも、作品も、演出も、物販も、制作も、
どれも手を抜いていなかった。
本気だった。
これがどれだけ素晴らしいことか。
今の演劇界は、ニセモノばかりで、
命を懸けているのは、ほんの一部。
って言われてたり言われてなかったり。
田井さんの命がけを観れたのが一番だ。


そこから移動して、
山崎カズユキくんのおうちでご飯会。
IMG_1769.JPG
アヒージョ
IMG_1772.JPG
よだれどり
IMG_1770.JPG
豆腐のなんちゃら
素晴らしい。
命がけだった。。。。。はず。

楽しかった。

さ、今夜もたくさん寝よう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

合宿二日目

さて、二日目。
本番日。

雨。
雨。
雨。
やまず。

台風ほどじゃないからよかったけど、
結局一日雨。
しかも、霧がすごくて、
ボールがどこに飛んだか分からないくらい。
上手い人はみんなすごぶるスコアを落とした。
初心者はあまりスコアに影響が出ず。
こういうものなんだよね。
自分も最初は雨も風も関係なかったもん。
でも、最近は関係あるんだ。
上達した証拠と思ってる。

しかし、それ以上に、
つま先下がりのライの洗礼を受ける。
ダメだありゃ。
経験不足だ。
しっかり打てるようにしないとな。
あとは深いラフ。
IMG_1761.JPG
こんなだもの。
練習練習。

なんとか108でクリア。
あれだけ崩れながら108は成長の証。
次回は必ず100切る!
悔しすぎるから、近日中にまた行こうと思う。

帰ってきたら、もなかの甘えがひどい。
ゆうべは友達に来てもらって、
ちゃんと餌はあげてもらっていたのだが、
やっぱり寂しかったんだろうね。
ずっとみゃあみゃあ言ってるし、
体すりすりしてくる。
か、かわいい。
ごめんね。
今夜は一緒に寝ようね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

合宿初日

初めての泊りゴルフ。
初めてのことだらけ。

まずクラブを郵送するのが初めて。
何もわからずに、
コンビニのお兄さんに教えてもらったり、
ネット情報で調べながら無事発送。

8人で1台の車で移動。
目的地は嬬恋。
なかなかの距離。
こんなに遠いのも初めて。

時間に余裕があったので、
初軽井沢アウトレット。
なんと8人全員何かを購入するという、
大盤振る舞い。
結構な買い物をした人もいたようです。
そもそもは行く予定じゃなかったのにね(笑)

初日は4ホールの練習ラウンド。
ラウンド前にドローンで空撮。
IMG_1750.JPG
なんだかよくわからん。
しかも、雨と寒さ対策で、上着を着たら、
全身真っ白になってしまった。
恥ずかしい。
けど、全身白って何気にかっこいいことに気づいた。
ありだね。

夕方からは、お酒を買い込んで
部屋飲み。
ゴルフについて、
仕事について、
飲んで語って怒って笑って。
楽しい時間。
会社員の方々の考え方や取り組み方を聞けて、
なんだかとても新鮮だった。

明日は本番。
雨。
雨。
雨。
やめ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

全ては明日のために

昼間オーディションに行き、
夕方まで仕事して、
ちょっとだけパチンコして、
出てたんだけど途中でやめて帰って、
ジョギングして、
シャワー浴びて、
明日の準備して、
寝る

いまここ。

明日から一泊二日で
ゴルフ合宿なのです!
やっほい!!!!

とテンションアゲアゲでいきたいところだが・・・
台風やってきとるやないかい!

明日は大丈夫そうだけど、
明後日は雨確実だね。
そして、明日は練習とお泊りで、
明後日が本番なんだよね・・・
雨の中のコンペ。
どうなることやら。

とにかくねるさ!

台風あっちいけ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

結婚

ついに!
渡辺!

結婚!!!!!


結婚行進曲という舞台を観てきました。

それだけです(笑)


楽しんで
笑って
泣いて
微笑んで

そんな舞台でしたが、

渡辺は・・・

結婚したくないって思っちゃったよ。

いや、結婚っていいよねって思える作品でしたよ。
でもねぇ。
IMG_1740.JPG
しばらくはこいつと暮らしていきます。

か、か、かわいい・・・


あ、ちなみに今回の舞台、
「気まずい!!」
で共演した村上晴香ちゃんが出演してました。
IMG_1743.JPG
いや!めがねっこ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

アイコン変更

ツイッター始めて何年たつだろう?
多分、ずっとアイコン変えてなかった。
初めてツイッター始めるとき、
まだ世の中にはそんなに普及してなくて、
自分の顔をさらしていいものなのだろうか?
とすごく不安だったので、
サングラスかけた横顔にしたのを覚えている。

その後、何度か変更も考えたけど、
アイコン変えてる人見ると、
「あれ?誰だこれ?」
ってなることあったので、
そのまま、わかりにくい、
サングラス横顔を使い続けた。

先日、知り合った人に、
「あ、あのサングラスのアイコンの人ですか?」
と言われた。
あれじゃ全然わからなかったと。


ということで、アイコン変えました。

変えたアイコンには、
もなか氏も写っています。

もなかは家族なんだな
と思った瞬間でした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

3年待った

今、ドキドキしながら、

ネットで生中継を見ている。


Appleの新製品の発表会だ。

目当てはiPhone。

iPhoenXと言われている、

10周年記念のモデルだ。


今までは、iphoneは2年ごとに更新してきた。

しかし、2年目だった去年は、

機種変更しなかった。


なぜか


このモデルが出るのを、

2年前から予想していたからだ。


iPhone6から7への移行は、

あまり大きな変化がなかった。

これは8への布石だったのだ。


しかし、まさか、Xなどという、

特別なモデルが出るとは思っていなかったが・・・



今の時点ではまだ8の発表中。

Xが出るかは分からない。


分からないが・・・


絶対に・・・


手に入れるぞ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

天気予報嫌い

悩んだんだ。
仕事して、ごはん食べに行って、
夜は飲み会が待っている。

天気予報では、夜中に雨が降るそうだ。
明日は朝からボイトレなので、
夜中になる前に帰る予定。

じゃちゃりでいいじゃん!!

ってことで、自転車にまたがって、
仕事に向かったら、
スタートして2分で雨が降ってきた。
びしょ濡れで仕事に。

夕方には終わり、
まずは夜の飲み会の開催される渋谷に自転車を置き、
三茶でごはん。
燻製のお店。
店名は教えてあげない(笑)
IMG_1725.JPG
たくあんの燻製
IMG_1726.JPG
半熟卵の燻製
IMG_1729.JPG
ベーコンの燻製
IMG_1730.JPG
和牛の燻製・・・にされる前(笑)

とにかくうまかった!
なんなら、飲み物も燻製だからね。
燻製ハイボール
燻製レモンサワー。

肉につける薬味も、
燻製わさび、燻製塩、燻製みそ。

どんだけ燻製すりゃ気が済むんだい!
でもおかげで美味しくいただきました。

で、渋谷に戻って飲み会。
朝までいたかった。
でも、後ろ髪引かれながらも、
雨が降る前に自転車で・・・


って雨!!
降ってる!!!!!!

結局ずぶぬれで帰宅。
これ、風邪ひくね、確実に。

早めに寝ます。

でも、いってよかった。
素敵な出会いがありましたから。


燻製美味しかった。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする