2017年10月31日

チケット問題

本日から、
「終わらない世界」
の稽古スタートでした!

と報告するはずだったんだけど、
一日延期になって明日からになりました。
急遽オフになった。
ということは・・・

行ける!
19年ぶりの横浜スタジアムの日本シリーズ!
と思ったけど、
チケット持ってるわけなし。
ネットで買うか。
と探すが・・・

アホみたいに高いじゃないか。
なんだこれ。
転売がひどい。
ベイスターズが人気球団になって、
みんなが日本シリーズを見たい。
それは嬉しい。
でもこれはダメだ。
こんなことがあってはいけない。
日本シリーズのチケットが発売された瞬間に、
ネット上には7000枚のチケットが転売に出されていたらしい。

お願いです。
そういうので儲けようと思うのやめてください。
お願いします。

演劇にしても同じです。
高く売るのも、安く売るのもやめてください。
お願いします。

ということで、仕方なく家で野球見たけど、
観に行ってたら発狂してたかもな。

明日。
負けたら終わり。
頑張れ。
みんな頑張れ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

駿河湾

IMG_2002.JPG
駿河湾です。
きれいだね。

駿河湾を見下ろすコース、
沼津ゴルフクラブへ行ってきました。
稽古が始まるので、
それに向けて最後のゴルフ。
IMG_1998.JPG
天気も良く、最高!
コースもきれいだったし、
スコアも・・・
前半はよかったんだ!
でも後半が。
といっても、
49、54の103でした。
以前は54出すなんてすげー!
とか言ってたのに、
54も叩いちゃったよ
って言うくらいに成長したってことさ。
ちょっとおやすみになっちゃうかもだけど、
舞台終わったら頑張るぜ!
の前に、
舞台頑張るからさ、
みんな観に来てね!
待ってるんだからね。

チケット受け付けてますので、
shin-ny@mail.goo.ne.jp
までご連絡ください。

しくよろだぜ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

強すぎです。

絶対に勝った。
そう思った。
流れが来ている。
そう思った。

が、
その流れを取り返せるほど、
ソフトバンクは強いのだった。

いやぁ、ホント強い。
あんなチームと一年間戦ったパ・リーグの選手たちはすごい。
ただ、
昨日も今日も、
ラミレス監督の采配ミスだと思う。
「いつもと同じことやってても勝てない」
と言っていたのは自分じゃないか。
なぜいつもと同じことをするんだろう。


明日は朝からゴルフ。
ということで、
一緒に行く古川君が遊びに来ている。
渡辺式ダイエットメニューをごちそうした。
美味しかったらしい。
古川君は元イタリアンのシェフ。
その古川君に、
ズッキーニのペペロンチーノを褒めてもらったのさ。
えへへ。
でも、作り方のコツも教わったので、
一層美味しくなったよ。
食べたい人は遊びにおいでね。

さ、寝るよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

かんぱい

強い。
ソフトバンクさん、強いっす。
完敗です。
こりゃ勝ち目ありませんよ。
素晴らしいチーム力です。

ただ、ラミレスの采配ミスです。
それだけじゃないけど、
今日はラミレスで負けました。
ラミレスで勝つ日もあれば、
ラミレスで負ける日もある。
そういうことです。

明日は選手力で勝ちたいです。


マネージャーと乾杯。
いろんな話。
これまでのこと、
今後のこと。
頑張ります。


地元の店で、
色んな人と乾杯。
とある事務所のマネージャーさん、
髑髏城に出てる役者さん。
真田を見てくれていたお客さん、
成人した息子がいるとは思えない美魔女さん。
楽しいハロウィンの夜。


明日もがんばろう。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

予約完了

この日を3年待っていました。
いや、まだゴールしたわけではない。
最後までやり遂げて初めてゴールなのだ。

10/27といえば、あの日です。
皆さん分かってますよね?
では、一斉に大きな声で、せーの!


そう!
そうです!
iPhoneXの予約開始日です。

いつもなら2年で機種変更してきたiPhone
1年前、iPhone7を見て思った。
「今じゃない」
そして、飛躍的進化を期待したiPhone8
しかし!
それ以上の進化を遂げた、iPhoneXが発表されたのだ!

もうね、不具合とかどうでもいい!
使い勝手とかどうでもいい!
とにかく、この最新のシャープなガジェットが欲しいんだ!
と、わたくし、家電芸人わたなべは思ったわけです。

しかしですよ。
出てくる情報はネガティブなものばかり。
生産が追い付いていないだ、
発売数が少ないだ、
いつ充足するか分からないだ。。

でもでもでもでも
そんなのかんけーねー!
おっぱっぴー
ってことで、

仕事を16時であがらせてもらい、
予約開始の16:01になる前から予約画面に入ってみると、
なんともまぁ、スムーズに進めるじゃありませんか。
そして、予約完了。
16:01
渡辺慎一郎様

やった!
16:01!
きっと世界最速!←ありえない
でも、きっと芸能界最速だぜ!
ということは
入手も最速。

の予定。

みなさま、続報をお待ちください。
きっと次の情報は、
「入荷案内来た!取りに行ってきます」
って感じになるはず!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

STARRY NIGHT

渋谷、O-EASTへ。
このライブハウス来るのも何年ぶりだろう?
すごい久しぶりですな。

中学時代は米米CLUBやX、ユニコーンなど
高校時代はBOOWY
大学前半はミスチルなどJ-POP
大学後半以降に現れた、Hi-Standard
その時その時のヒーローがいた。
その、Hi-Standardが先日、18年ぶりにアルバムを出した。
そのアルバムを引っ提げて、
今回全国ツアーを回ることになった。
その初日のチケットに当選したのだ!
いえい!
福島君ありがとう!
今日だけは仕事が入りませんようにと願っていたよ(笑)
オープニングアクトはHAWAIIAN6
このバンドも大好きなバンド。
ちょっと音がいまいちだったけど、
曲はやっぱりすごい良かった。
もしかしたら、ハイスタよりもハワイアンのほうが好きかも。
なんて思ってたら、ハイスタ登場。
一曲目から大盛り上がり。
ごめん!
ハワイアンのほうが好きかもとか一瞬でも思ってごめん!
やっぱりお前ら最高だ!
IMG_1983.JPG
すげーよかったわけですよ。
前の方のお客さんは、
汗でびちょびちょになり、
髪の毛から汗が滴っていた。
18年前の自分はあそこにいた。
何度かろっ骨を折ってる。
さすがに今はそれはやらないで、
後ろの方で静かに見守ろう。
と思ったんだけど、そうもいかなかった。
後ろの方にいるのはなんとかキープした。
しかし、後ろの方でノリノリになり、
結局汗だくになった。
さすがっす。

とにかく、言葉では言い表せない、
最高に幸せな時間でした。
ありがとう、なんばさん、けんちゃん、つね。
また行くね。


運動した後はハンバーグ(笑)
IMG_1985.JPG
穴場のお店発見。
また来たい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

作業日

DM書き書き作業の日。

とりあえず、応援してくださってる皆さんへのDMは完成。
あとは切って貼って送るだけ。

お友達へのDMはもう少し。
だって、チラシが足りなくなっちゃったのですもの。
ここ最近、いろんな人と会う機会が多かったから、
配ってたらなくなっちゃったのだ。

あと一週間足らずで稽古が始まる。
どきどきする。
あ〜どきどき。
楽しみだなぁ。


CS終わって一夜明けて、
新聞が全部筒香で、
ホントに優勝したんだなと実感。
したのだが、、、
新聞買うの忘れてたよ。


さ、続きの作業やって、ねるっぺ。


あ、DM希望の方、まだ間に合いますよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

CS制覇!

みんな!
お祝いだ!
お祝いコメントを書き込むんだ!!!


横浜ベイスターズ、
クライマックスシリーズ制覇おめでとう!!!


やりましたよ!
ベイスターズがやってくれました。
レギュラーシーズン3位からの下克上。

大変な日々でした。
雨、雨、雨、、、
どろんこ試合あり、
雨天コールドあり、
台風で中止もあり。
もしかしたら試合も出来ないまま敗退かも
なんて心配もしました。

でもそんなの全部乗り越えて優勝しました。
誰がえらいとかじゃないです。
みんな頑張りました。
ラミレス監督の、予想外の采配も、
苦しい時の主砲筒香のアーチも、
初めて中継ぎの今永も、
安定のクローザー康晃も。
とにかくみんなで頑張った。
おめでとう!


そして、応援し続けたベイファンも素晴らしい。
おめでとう。
CSについてあーだこーだ論争もあるが、
いいじゃないか。
みんな楽しんでるんだから。
チケット取れないくらい人気なんだから。
それが答えだ。

とにかくお祝いだ。
IMG_1974.JPG
ドンペリニヨンだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

逆王手!

ついに!
ついに!

いや、興奮するのはもう少し待とう。

落ち着け、俺、落ち着け。


えっと・・・ゴホン。

ベイスターズ、勝利しました!!!
CS制覇にリーチをかけました!

ペナントレースで優勝したチーム同士が、
日本シリーズやりゃいいじゃん。
CSなんていらなくね?

なんていう方もいますし、
その考え方も分かります。

が、単純に、
この時期まで野球の応援を楽しむことが出来る。
これは最高の幸せです。

そしてさらに、
このまま日本シリーズに進出出来たら。。。
そりゃ興奮です!

でも、今思った。
セリーグ3位のチームが
日本シリーズで優勝しちゃったら、
どんな空気になるんだろうか・・・
〇年ぶりの日本シリーズ制覇!(ただしペナントは3位)
とか書かれちゃうのかな?


まぁ、そんなのも後々!
明日、決めます。
明日、決めます。
2回言ったからね。
よろしくお願いします。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

東京キッドブラザーズ

お芝居のお誘いは、
基本、出演者からの案内を優先するようにしている。
脚本や演出されてる舞台ももちろん観たいんだけど、
優先順位としては、「出演」になってしまう。

でも今日は違った。

東京キッドブラザーズ

聞いたことありますか?
柴田恭兵さんがいたことで有名です。
伝説の劇団。
その劇団にいた長戸さんが演出するってんで、
これは観なきゃと思い観てきた。

行ってよかった。

なんだろな?
正直、大したストーリーじゃないの(笑)
ごめんなさい、東さん。
どこかで見たことあるような物語。
演技だってずば抜けてるわけじゃない。
でも、でもね、
最後涙が止まらなかった。

熱いんだ。
とにかく、熱いんだ。
舞台の上で、暑苦しく、
歌って、踊って、泣いて、叫んで、、、
それって恥ずかしいことじゃない。
かっこいいことなんだ。
かっこ悪いことは
かっこいいってことなんだ。

ってお芝居。

これ、簡単なこと。
だけど、すぐ忘れちゃうこと。

林邦應さんが、
長戸勝彦さんが、
思い出させてくれた。
どちらも東京キッドブラザーズ。

思い出した。
IOHという劇団に初めて出た時のことを。
宮澤翔と出会った、コーヒー屋の兄弟の話を。

もうすぐ、「終わらない世界」の稽古が始まる。
忘れないよう、
熱く、暑苦しく、取り組みたい。

IMG_1956.JPG
長戸さん、最高でした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

今日は鍋の日・・・のはず

昨日は結局3時半くらいまで飲んでたので、
今朝は気づいたら13時。
危ない危ない。
さすがに寝坊しないだろうと思って
目覚ましかけずに寝たら、
結構ギリギリだったよ。

レッスン後、今日は鍋に誘われました。
そこで出てきたのは・・・
IMG_1967.JPG
美味しそうなお魚や
IMG_1964.JPG
炒め物や
IMG_1966.JPG
タンドリーチキンやら
IMG_1968.JPG
かぼちゃプリンケーキだったりだったり
IMG_1969.JPG
たこやきを
IMG_1970.JPG
つついたり。

おい!鍋!
と思ったら、
IMG_1971.JPG
出てきたぁ〜
IMG_1965.JPG
このおじさんが作ってくれるんですよ。
おけやん、ありがとね。

CSが・・・出来ないね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

内緒の焼肉

美味しい焼肉に連れてってもらったよ。
とりあえず、写真をご覧ください。
IMG_1958.JPG
ざぶとん

そして
IMG_1961.JPG
これを
IMG_1959.JPG
こうやって
IMG_1960.JPG
こうやって食べるの。最高。

さらに
IMG_1962.JPG
ザ麺
さいこう!
ずっと食べていたかった。

みんないろんなお仕事を頑張っているんです。
そうしたら、
こういう美味しいお肉食べられるのです。

Hくん、ありがとう。
みなさんありがとうございました。

あ〜美味しかった。
けどお酒弱くなっちゃったなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

高校生の娘が出来ました

先日、
「絶対受からない」
と思っていたオーディションに合格したので、
今日は朝から撮影。

なぜ受からないと思ったかというと、
「高校生の娘がいる」
という設定だったから。
こないだ書いた、電車遅延のオーディションのやつね。

年齢的にはあり得るんですよ。
27歳で産んでれば、
16歳の子供いるわけですから。
でもさ、でもさ、
見られるんですよ、若く。
35歳くらいに見られるわけですよ。

だけど、メイクさんとスタイリストさんのおかげで、
高校生の娘いるように見えました。
晴れて、お父さんです。
拍手!(笑)

撮影で家族が出来る度に、
子供が増えていく。
どの子供もかわいい。
なぜか娘が多い。
娘・・・悪い男に引っかかって欲しくない
なんて思ってしまう。
これで、本当の娘が生まれたら・・・
やばいね。
やっぱ、生涯独身を貫くとしよう。



うそ(笑)
結婚したいぜ。


ベイスターズ勝利!
明日もこの調子だ!
お天気も!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

雨め・・・

広島戦。
4勝しなければいけない。
広島にはアドバンテージ1。
負けられない。

のはずなのに・・・

5回裏に点取られて、
そのまま雨天コールドって・・・

天気は仕方ないが、
あのタイミングでなぜ点を取られる?

そして、、、

やっぱり雨!!!!!!!
なんだよ!

明日は朝から撮影。
大荷物を持って行かないといけない。
なのに雨。

雨!!
嫌いすぎる!

明日広島は雨が止む。
勝つ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

第一ラウンド勝利!!

お誘いがあり、
ゴルフの練習に連れて行ってもらった。

悩んだんだ。
行くかどうか。
だってCSの最終日だもの。
練習中もずっとラジオ聞きながら(笑)
そして、勝った瞬間、
ゴルフの練習場で叫びましたよ。
明日からまた楽しみだ。


最近、徐々にスイングが分かってきた。
今日もとあるスイングにチャレンジ。
すると、うまくいくじゃないか。
いわゆるビジネスゾーンをどうしっかりするか。
それがすべてということを
改めて感じる。

そのうえで、
それを大事にしたうえで、
ドライバーをフルスイング。
すると・・・
ものすごい球が打てた。
250ヤードは飛んだね。
今まで、220ヤードくらいだったのに、
30ヤードも伸びた。

が・・・

安定性のなさったらありゃしませんよ(笑)

ということで、このフルスイングは封印。
もうちょっと練習して、
確率が上がったら、
すごい飛距離を見せてみせるぜ!

あ〜楽しいなぁ、ゴルフ。
今すぐ行きたい。
誰か行こうぜ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

自信ないのがいいの法則

土曜日に受けた2件のオーディションのうち、
1件合格しました。
電車遅延で遅れそうになった上、
全く自信がなかったオーディション。
そういうのって受かるもんだね。
こないだのオーディションもそうだった。
なんか不思議だね。

嬉しかったので、
笹塚のWAIGAYAさんで祝杯。
ひとりで(笑)
ひとりで飲みに行けるお店、ここしかないから、
わざわざ行くんです。
ついでにチラシを持っていった。
トイレに貼ってもらってるので、
みんな見に行くように。
いかねーか(笑)

そろそろチラシの発送しなきゃですね。
これからお手紙書いて、宛名書いてなので、
もうちょっとかかっちゃうけど、
本番一か月前までに届くイメージで作るね。
みんな待っててね。
それと、
DM希望の方、まだ間に合うんだからね!
メールくださいな。
待ってます。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

またかよ!

食べてきました。
IMG_1946.JPG
お好み焼き。

今月何回目だよ(笑)

今日は新宿の鉄板ベイビー。
3人で行ったので、
キューピーちゃん3人。
人?
匹?
体?
わかんね(笑)

いろんな話をした。
お芝居のこと。
家族のこと。
趣味のこと。
あれのこと。
それのこと。
などなどなど。。。

楽しい時間はいくらあっても足りない。
足りないから楽しいのかもしれない。
楽しい時間をありがとうございました。


Facebookのすごさを改めて気づかされた。
大医学時代のサークルの友達を見つけた。
メッセージでやりとり。
話がつきない。

人が好きなんだ、やっぱり。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

はしご

オーディションをはしごしましたよ。
ありがたいことです、
それだけ仕事が増えているのです。

一件目のオーディションから二件目への間、
かなり時間が空く予定だったのが、
一件目が押したので、ちょっとだけお茶するくらいの空き時間。
ちょうどいい。
と思って、お茶して電車乗ったら、
メトロが止まっていた。
間に合わない・・・
いつ動くか、この先どうなるか、
曖昧な回答しか返ってこない。
他のルートを聞いても、
まだ振り替え輸送をしていないので・・・
と、メトロだけを使う、えらい遠回りの案内。
なんだそれ。
結局、自分でルートを考えて、
それで移動して間に合いました。

夜は3か月に1回開催されている、
「皿の上警察」という飲み会に参加。
役者仲間の作った料理を、
みんなで飲みながらつつく会です。
IMG_1933.JPG
こんな感じで、魚がさばかれたり、
IMG_1938.JPG
松茸さんが出てきたり。
松茸はじゃんけん大会上位6人がゲットだったんだけど、
渡辺、見事ゲットしました!
2017年初松茸頂きました。
一緒にゲットした、おがちか
IMG_1940.JPG
緒方ちかちゃん。
かわいい。
美味しかったね。

楽しい夜でした。
毎日こんな日だったら幸せだな。

あ、ベイスターズが負けた以外。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

たいしゅう小説家

久々に観に行きましたよ、
たいしゅう小説家。
「SOUJI!」
で出演したのはいつだろうか?
随分と前のような、
そこそこ最近のような、
なんだか不思議な気分。

今回は、昔の事務所の仲間、
小島法子が出演していたので見に行った。
そしたら、主演は田中の稔彦だった。
IMG_1929.JPG
ので、ぱしゃりんこ。

二人ともよかったですよ。

この二日間舞台観て、
改めて色々感じることがあった。
「終わらない世界」に生きればいいな。

今日はソフトバンクのスーパーフライデーで、
サーティワンアイスを貰える日だったので、
芝居行くのどうしようかと思ってたんだ。
だって、芝居終わってからじゃお店しまっちゃうじゃん。

と思ったら、新宿だけはやっていたので、
一人で並んでロッキーロード食べたよ。


っていうどうでもいいお話。

おやすみ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

触発

早朝からロケへ。

素敵な女優さんと初共演。
そして、初のとあるシーン。
短いシーンだけど、やりがいがあった。
情報公開を少々お待ちください。

一旦帰って仮眠して、
夜はブディストホールにて、
仲良しの佐藤貴史出演の、
「野良犬たちのBALLAD」を観劇。
貴史以外にも、
永田彬くんや、浅井星光さん、若宮亮くんなど、
知った顔が次から次へと出てくる出てくる(笑)
IMG_1928.JPG
若宮君。

しまいには客席には、
イルカ団仲間の渡辺大滋さんや三原珠紀ちゃん、
私はスターで共演した、北乃颯希くんなど、
同窓会気分。
IMG_1927.JPG
ジェットラグ「私はスター」のメンズ。
11月のジェットラグ「終わりなき世界」も頑張るよ!
チケット申し込み続々いただいてます。
まだまだ受け付けてますよ。
shin-ny@mail.goo.ne.jp
までご連絡ください!

IMG_1926.JPG
終演後に貴史とマグロ丼。
こいつ、いい芝居しやがるんだ、ホント。
珍しく真面目なお芝居してたよ。
かっこいいやつ。
観てやって!!

貴史の芝居観たら感化された。
早く稽古始まれ!
ジェットラグ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする