2017年11月22日

雨待ってたよ

雨嫌い。
なんなら大嫌い。
でも、ここ最近は雨を待っていた。
なぜなら・・・
IMG_2101(2).JPG
この子を履きたかったから。

ゴアテックスのコンバース。
雨でもへっちゃらなのさ!
紐の部分もちゃんと水が入ってこないようになってるのさ。
今日は雨ってことで楽しみにしてたの。
で、昼間、まだ降る前から履いておでかけ。
夜帰る頃には大活躍。

のはずが・・・

ほとんど降らず。
普通の靴でよかったじゃんか!!

やっぱり雨嫌い。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

単独ライブ

稽古がお休みだったので、
夕方までゆっくりし、
夜は、佐藤貴史の単独公演を観てきた。

11本のコント。
元芸人
現俳優
そんな貴史らしい内容だった。
面白かったなぁ。

最後のあいさつで、
「単独ライブにお越しくださり・・・」
って言っちゃうくらい、
お笑いライブ感満載な単独公演でした。

IMG_2189.JPG
貴史と。
IMG_2190.JPG
この写真撮ったら、
なんか流行ってみんなやってた(笑)

IMG_2191.JPG
大人のハンバーグとかいうやつ食べたから、
今日から大人だよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

決起お好み

稽古して
衣装合わせして
オーディション行って、
みんなでお好み焼き。

まず稽古。
ここからはとにかく通す。
通すことで、
今まで見えなかったところが見えてくる。
そこをつめていく。
大きく変化する時期。
ダンス・・・踊ります。
踊れません。
が、
踊ります。
その練習。
かっこよく踊れるかな。

で、舞台の衣装合わせ。
かっこいいよ。お楽しみに。

からのオーディション。
どうだろうなぁ。
とある仲良しの役者と偶然ばったり。
嬉しかった。

で、お好み焼き。
決起集会!ってわけじゃないけど、
スタッフさん、キャスト、演出の吹原幸太くん
IMG_2184.JPG
みんなでね。

こういう時間を一緒に過ごすことが、
良い作品になる一つのスパイスと思うの。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

準2級

朝から早起きして、
早起きって言っても
起きたの9時だからそんな早くない。
舞台中の9時は早い方だ。

で、なんだ?

あ、起きて、朝から謎を解いたよ。
「謎検」ってやつ。
60分間の間に50問の問題が出ます。
ネットでね。

まぁ、時間足りないですよ。
足りないながらも頑張りました。
眠いながらも頑張りました。
結果は帰ってからのお楽しみ。

で、お稽古。
通しをやったよ、荒通しってやつだ。
今までシーンシーンでやっていて見えなかった、
「ながれ」
が見えた。
これは大きい。
これでまた一歩前進した。
どんどん進むよ。
あと稽古は1週間。。。


帰ってきて結果を見たところ、
準2級でした。
前回が3級だった気がするから、
上達したってことかな。
でも、この準2級じゃ、
なかなか脱出成功しませんから。
もっともっと勉強しなきゃですな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ついたどーー!

「終わらない世界」
今日の稽古で、最後のシーンまで、
一通りの稽古が終わりました。

あとは何度か繰り返し、
いくつかの確認をし、
体に染み込ませ、
更に何度か通し稽古をし、
最終形態にしていくわけだ。

ここまでくると、
もうみんなに観てもらうの時間の問題。

今の段階でかなりいい作品です。

大和悠河さんの優雅さと、
益山くんの書いた本の面白さと、
ふっきーの演出のファニーさと、
俳優陣の魅力。
これらが積み重なれば、
面白くなるに決まってるじゃないですか。
ねぇ。

チケット予約がまだの方いらしたら、
早めに連絡をください。

そして!
アフタートークショーが発表になりました!

11/30(木)14時の回
大和悠河、野口オリジナル、藤田奈那
安楽信顕、椎田香王子、渡辺慎一郎(司会)

11/30(木)19時の回
百名ヒロキ、帆風成海、廣瀬響乃
森田匠、鈴木歩己、伊藤真奈美(司会)

12/1(金)14時の回
大和悠河、百名ヒロキ、廣瀬響乃
安楽信顕、鈴木歩己、渡辺慎一郎(司会)

12/1(金)19時の回
野口オリジナル、帆風成海、藤田奈那
森田匠、椎田香王子、伊藤真奈美(司会)

てな感じ。
渡辺出演回は司会を担当します!
楽しい時間を提供できるよう頑張りますよ!
みなさん、こぞってお越しくださいませ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

稽古・・・楽しい・・・

「終わらない世界」
稽古の日々です。

プライベートなど、
色々とうまくいかないこともあり、
ここ数日、悶々とした日々を過ごしていたのだが、
今日の稽古はとてもいい時間だった。
IMG_2156.JPG
ほら。
みんないい顔してる。

みんな悩んで、苦しんで、
必死に何かを見つけて、
それからまた悩んで、苦しんで、
やっとお客さんに見てもらえるものになる。

僕たちが必死で作っているのがどんなものなのか
なるべく多くの方に観てもらいたい。

大和悠河さんのファンの方々にも、
百名ヒロキのファンの方々にも、
AKBファンの方々にも、
演劇ファン、小劇場ファンの方々にも。

きっと喜んでもらえると思うから。

そのために、
残り約10日。
頑張ります。

IMG_2159.JPG
大好きだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

嫌い

嫌いという言葉が嫌い。
嫌いって言われたくない。
軽い気持ちや冗談でも、
嫌いって言われたくない。

数日前にある人から
嫌い
ってLINEで言われた。

今でもずっと引きずっている。


人に嫌われたくない。


この気持ちをいつからこんなに強く持つようになったのかわからない。
ただ、この想いが、
渡辺慎一郎という人物を形成している。
いい意味でも
悪い意味でも
今は悪い意味のほうが強い気がする。

ちょっと古いけど、
鈍感力
って
大事
だと
思う。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ぐぐぐぐぐっと!

本日より、稽古がぎゅっと圧縮され始めました。
稽古場の雰囲気、空気が変わる。
そういう瞬間ってあるものです。
ただ、それは、
良いほうに作用するときと、
悪いほうに作用するときがあります。
いかにこれをうまく利用して、
良いほうに作用させるか。
それが一番大事♪
大丈夫。
今のメンバーだったらきっと出来るはず。

ダンスの練習も毎日やってますよ。
どうやったらかっこよくなれるんだろうね。
難しいね、だんしんだんしん。

夕方からは無理言って色々調整してもらって、
オーディションへ。
受かりたい。
受かりたい。
受かりたい。
そんなお仕事でした。
得意分野だと思うんだけどなぁ。

監督さん、プロデューサーさん、
よろしくお願いします!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

あっちゃこっちゃ

稽古オフ。

につき、あっちゃこっちゃ移動。

朝からボイトレ。
終わってから、
久々の友達と合流して、
もうやんカレーでランチ。

からの
一回帰宅して、

夕方からは、
以前CMで使っていただいたブランドさんへ。
今回の舞台「終わらない世界」で衣装を提供していただくことに。
めちゃ素敵な衣装をお借りしてきました。
お楽しみに。

そこから渋谷へ移動。
LABIのマッサージチェアで癒され、
なんとなく流れで、Bluetoothスピーカーを購入し、
マックで時間をつぶしつつ、台本をチェック。
明日以降に向けての大事な時間。

からの
仲良くしている劇団、渋谷ハチ公前さんの、誕生日パーティ。
もう5、6年、毎回誘ってもらって、毎回参加している。
大切な仲間たちのバースデイ。
ここで知り合った友達も、数えきれない。
人と人とのつながりの場。
素敵な空間。

で、やっと今日が終わり。

あとは・・・

寝るだけ。
おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

東京ミステリーサーカス

12月にオープンする、
東京ミステリーサーカス。
ビル全部が謎!
リアル脱出ゲームをやるためだけに作られたビル。
そんなわくわくするもんが出来ちゃうんです。

そのプレイベントが歌舞伎町で開催されているとのことで、
独りぼっちで参加・・・
と思ってたら、
出かける1時間前にたまたま連絡くれた人と一緒に行くことに。
よかった。寂しくないもんね!

の前に・・・
IMG_2137.JPG
歌舞伎町といえばここ。
ビースト油そば。
美味しかったさ。
元気出た!

で。
IMG_2139.JPG
これ!
歌舞伎町を色々歩き回って、
金の像を探す。って物語。

途中、LINE使ったりして、
楽しい時間でした。
ちなみに、今日までだったんだって。
行けなかった人残念でした。
そんな人は、地下鉄使った地下謎がお勧めです。
それと、、、
「終わらない世界」
こちら、もっともっとお勧めです。

今日も稽古でした。
ちょっと慣れてきちゃった感じがあるので、
ここで一回フラットにしなきゃなって時間。
あと、ダンスを頑張らなきゃいけない時間。
苦手だけど、みんなが、絶対できるよって言ってくれるから、
頑張れるのさ。

良いチームだと思う。うん。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

踊る

そうなんです。
踊るんです。

「終わらない世界」

ホント苦手なのに、
踊るんです、今回。

以前の「私はスター」では、
ダンスシーンなのに、
踊れない渡辺のために、
なぜか殺陣のシーンにしてもらったのですよ。
しかし今回は・・・
おっと、危ない。
ネタバレになるので書けませんが、
とある理由から、殺陣は出来ません。
踊るんです!
ダンスを!!!

で、今日はダンス稽古の時間が多少長め。
キャストの男性陣は、踊りが苦手な人が多い。
優しく、「大丈夫大丈夫」を指導してくれる椎田カオコ。
そこに、さらに、
帆風成海、百名ヒロキ、藤田奈那と、
ダンスが得意なキャスト陣が丁寧に指導してくれる。
これで踊れるようにならなかったら、一生踊れないぞ!
って感じで頑張ってますよ。

踊ってる渡辺を観に来てね。


さて、チケット状況。
12/3日曜日、千秋楽はもう完売。キャンセル待ちです。
12/2土曜日は昼も夜ももう残り少ないです。
11/29初日も少ないみたいですね。
11/30、31、12/1はまだ比較的あります。
特に平日昼公演がおすすめ!
IMG_2134.JPG
こんなイケメンたちが待ってるぜよ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

心から・・・

友人の結婚パーティだった。

友人
なんて簡単な言葉では説明できない、
特別な人です。
この世界に入った時から数年間、
ずーーっと一緒に学んだ仲間。
誰よりも優しく、
誰よりも厳しく、
誰よりも深く、
芝居について語り合い、
ぶつかり合い、喧嘩し、
喜び、悲しみ、悔しがり、
そんな仲間の結婚だった。

きっと泣くだろうなと思った。
けど、全然泣かなかった。
なんでだろう?

ただ、二人の出会いまでのスライドショーで、
大好きな三人で写っている写真が映し出されたときは、
さすがにやばかったね。
この写真を選ぶとは。
あの時、あの瞬間を、
今でも大切に思ってくれていることに感謝。


幸せになってください。
心から。


IMG_2121.JPG
20年前、一緒に学んでいた仲間たち。
今はもうこの世界にいない人も多いけど、
しつこく、しぶとく頑張ります。

IMG_2123.JPG
そして、永遠のライバル。
頑張ろうね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

初期不良

はい。初期不良でした。

iPhoneX使ってて、
同じ初期不良だった人が、
このブログにたどり着いて参考になるといいな。


え〜なにかというと、
IMG_2102.JPG
こういうことです。
分かります?
画面の右側に緑色の線が出てしまったのです。
何もしてないのに。
で、昨日の夜、今朝の電話サポートの予約をして、
10時に電話がかかってきました。
結果、渋谷のAppleStoreに持って行ってくれ
ってことで、持っていきました。
そしたら、
一瞬で新しい端末が出てきて、
交換してくれました。

そう!
この緑の線はAppleも初期不良と認めているようです。
出た人はすぐにAppleStoreへ!


が、ここで問題が。
自宅に帰ってきて、
曲をitunesで移そうとしたら、
全く動かなくなってしまったのです。
そして、iPhoneを再起動したら、、、
電源が入らなくなってしまった!
これ、今。

明日までに直るのだろうか・・・

連絡取れないからサポートからの電話も受けられないし・・・
困ったな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

不具合?

本日も稽古ですよ、終わらない世界。
毎日新しいアイデアが出てくる。
演出のふっきーこと吹原幸太くんは、
独りよがりの演出ではなく、
みんなからのアイデアを募り、
やってみて、
良いものをセレクトする。
そんなことを繰り返して、繰り返して。
そして、そこに「とりあえず」がないのが珍しい。
とにかく、突き詰める。
アイデアを練る。
出るまで練る。
「ここで諦めちゃダメなんですよね」
としつこく粘る。
そして生まれてくる。

この生まれたものをみなさんにお届けします。
お待ちあれ。

稽古後、忙しいふっきーが珍しく時間があるとのことで、
何人かでご飯を食べる。
近隣を練り歩いた結果、
肉寿司なるものをチョイス。
IMG_2096.JPG
肉、寿司って感じよね。
IMG_2095.JPG
これなんてやばかったよ。
こればっかり10個くらい食べ続けたいよ。

英気を養ったし、明日からまたがんばるんば!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

やっぱり嫌い

本日も
「終わらない世界」の稽古は続きます。

同じシーンを何度も繰り返し、
新しい発見、
新しい感情、
新しい動きを模索しながら。

徐々に形になっていく過程は楽しいものです。
お客さんにはこの過程を見せられないのが残念。

稽古後に、意を決して、
iPhoneXの保護シールとカバーを買いに新宿へ。
悩みに悩んで購入。

したのだが・・・

保護ガラスは間に埃が入ってしまい、
何度か貼りなおしているうちに、
かなり埃が入ってしまった。

カバーは透明のものを選んだんだけど、
これ、やっぱり邪魔。
iPhoneXの美しさが半減してしまう。

二つ合わせて4500円。
無駄に終わりましたよ。

ただ保護ガラスは貼ってもあまり遜色ないことが判明。
4500円払って、いい勉強が出来ました。
そもそも、保護シート貼る時は、
部屋で貼っちゃダメ。
しかもペット飼ってて、
毛やほこりが舞ってる部屋はダメだね。
一番いいのはお風呂場です。
熱いシャワー出して、湿度上げて貼ると、
キレイに貼れますよ。

新しい保護シート買ったので、
それはちゃんと貼ろうと思う。
って、これで7000円かかってるじゃん!
無駄!!!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ゆっくり、ゆっくりと

今日は朝から病院へ。
ちょっとお顔をキレイにしてもらってきました。
あ、整形ではないよ(笑)

病院が早めに終わったので、
稽古場近辺を散策。
ネットで調べてたら、
美味しそうなお店を見つけたので・・・
IMG_2085.JPG
ハンバーガー食べたよ。
美味しかった!
ホント、美味しかったよ。

さ、稽古。
順調。
ホント順調です。
益山くんは、俺たちに塗り絵を与えてくれました。
それを吹原くんとキャスト一同で、
色んな色を塗っては消して、
塗っては消して、塗っては消して・・・
そうやってゆっくりゆっくり作ってます。
とても面白くなってますよ。

千秋楽、12/3は完売です。
平日昼間が狙い目です。
是非是非お越しくださいませ。

IMG_2086.JPG
ほたちゃんこと、帆風成海ちゃんと。
なぜか差し入れでめざしくれたよ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

酉の市2017

昼から撮影。
またお父さんやってきましたよ。
かわいい娘がどんどん増えます。
今日の娘役はなんと初仕事らしいです!
とても初々しく、
それでいて堂々として立派でした。
情報公開出来る日をお待ちください。

夜は事務所のみんなと酉の市へ。
去年に引き続きの2回目なんだけど、
何が大変って、駐車場!
今年は平日ということもあって、
人手が少なかったけど、
それでも駐車場が足りない。
なんせ車5台で行ったからね。
駐車場探しも大変でしたよ、ええ。
なんとか見つけて、酉の市へ。
IMG_2067.JPG
IMG_2072.JPG
艶やかです。
って言葉が適切かどうかわからないけど、
ホントそんな感じだよね。
去年の熊手をお返しして、
今年も新しいのを。
image1.jpeg
ついでに一緒にいったおじさんも
image2.jpeg
今年は仕事がいっぱい出来た。
来年はもっともっといっぱいになりますように。
無病息災商売繁盛
image3.jpeg
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

急遽百名

今日は稽古がお休みになったので、
自宅で台本を読み、覚える日。
改めて最初から最後まで読み直す。
この作業、まだまだ何回か必要だな。
面白いポイントがちりばめられている。
取りこぼさないようにしなきゃ。

で、急遽、荏原へ。
友達の高杉美羽ちゃんが舞台に誘ってくれてたんだけど、
これ、百名ヒロキが出てるんだよね。
ヒロキのお芝居観に行ってきたよ。

マクベスを時代劇にしたやつ。
面白かったなぁ。
やっぱりマクベスって面白いんだ
って改めて思った。
しかも戦国武将でやってくれるから、
名前も憶えやすいし、わかりやすかった。
戦国時代詳しくない人には、
どっちにしろ分かりにくいかもだけどね(笑)

終演後は、美羽ちゃんと、ヒロキとぱしゃりんこ
IMG_2064.JPG
かわいい
IMG_2060.JPG
かわいい(笑)

なんかさ、iPhoneXのポートレートで撮った写真が、
iCloudで転送すると、普通の写真になっちゃうのなんでだろ。
って、誰もわからないであろう質問を投げかけてみた。

帰り道、いきつけのお店で、
一杯飲みながら台本を覚える。
なんか大人!!
とかいいつつ、
結局長時間はいられず、
ご飯食べ終わったら帰宅。

パソコンの前にいると、
色々見ちゃって台本読まないから、
もうこれでクローズね!

ばいば〜い
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

野球おしまい

そわそわしながらの
「終わらない世界」の稽古。
だって、日本シリーズが・・・

あ!もちろん、稽古はちゃんとやりましたよ!
なかなかなペースで進んでます。
色んなジャンルの、
色んな色の人が集まるので、
なかなかなかなか大変ですが、
それはそれで面白くなるわけで。
まぁ、まだ助走です。
これからです。

今日の稽古着がポップンマッシュルームチキン野郎のTシャツだったので、
ポップンのお二人に挟まれて写真撮ってみた。
IMG_2053.JPG
IMG_2054.JPG

で、稽古が早く終わったので、急いで帰宅して、日本シリーズ。
料理するのも買いに出るのも嫌だったので、
2017年初のピザーラ取りましたよ。

試合は・・・
みなさんもうご存知かもですが、
とにかくナイスゲームでした。
確実に勝ったと思える流れだったのに、
最後やられちゃいました。

ベイスターズは若いチーム。
勢いに乗ればとんでもないことになる反面、
ミスが出たら失速もしてしまう。
対するソフトバンクはメンタル強いね。
そこの差だったと思います。

とにかく泣いた。
なんでこんなに悲しいのか考えてたら、
日本シリーズで負けるのって初めてなんだよね、人生で。
だから悔しいのよね。
勝てると思ってたし。

でも負けは負け。
ソフトバンク強かった。
来年は負けません。
って、日本シリーズ出る気満々(笑)

ベイスターズは強くなります。
image1.jpeg
これ、iPhoneXのインカメラの写真。
ボケ感がすごいよね。
全部ユニフォーム(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

Xちゃん

ついにこの日がやってきました。
待ちましたよ。
ええ、
待ちましたよ。
iPhoneXの発売日です。

10/27の16:01から始まった予約、
16:01:42
予約完了しました。
これはかなり早いだろうと思っていたので、
ソフトバンクショップからは何の連絡もない。
初日に手に入らないパターンなのか?
と思っていたら、
昨日の夕方連絡が入り、
朝一で機種変更可能とのこと。
稽古に間に合うよう、朝一で機種変して、
SIMカードを元のiPhone6にさしなおして、
今日は一日iPhone6使ってた。

帰ってきて乗せ換えて使ってみると、
まぁ、使いやすいじゃないですか。
FaceIDがどうとか、
ボタンがないのがどうとかみんな言ってるけど、
基本使いやすいですよ。

2か所だけ。
@タスクを切る時に長押しが面倒。
Aバッテリーの残り%がみえない。
これだけだね。
それ以外は大満足。
FaceIDなんて使ってみてごらん。
未来だから!

あとは、保護シールとケースをどうするか。
ケースはしたくないんだよねぇ。
美しいiPhoneの・・・


おっと、台本覚えなきゃ。
続きはまた今度!

IMG_2035.JPG
てへ
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする