2010年04月11日

中国一日目

朝ははよから、京成スカイライナーで成田へ。
今回はおのぼりさん丸出しで行こうと、
成田空港駅でいきなりビデオを回してたら、
今回の作品の監督「梶野竜太郎監督」にホームで見つかり、
いきなりちょっと恥ずかしい思いをした。

しかし、おのぼりさんになると決めていた渡辺、
そんなのに負けずにカメラを回し続けましたよ。
簡単に編集してyoutubeとか載せられたらいいなぁ。

駅を出るといきなりパスポートの提示が求められるのね。
なんでだろ?
お見送りの人とかもいるだろうに。
変なの。

14年ぶりの成田空港は、思っていた以上にすごかった。
なんかの撮影で来たような気もするけど、
自分が出国するのとは大違いだね。

飛行機はANA。
飛行機乗ったらすぐに機内食。
まぁまぁかな。
ま、こんなもんでしょう。
テレビがついてたので映画見たんだけど、
乗ってる時間短いから最後まで見れないの。
意味ねぇwww

そして、中国に到着!!
中国着.JPG
中国っぽいでしょ。

初日は車で2時間ほどかけて、
ロンヨン中国工場へ。
工場内を軽く見学して、打ち合わせして、
夕食でした。
ホテル近くのタイ料理店。
カニみそカレー.JPG
こんな蟹味噌カレーみたいなのとか出てきて美味い美味い!
パクチーやらナンプラーやらココナッツミルクやら、
苦手なものばかりだからタイ料理はあんまり好きじゃないんだけど、
ここの美味しかった!

お酒もたらふく飲んで酔っ払ったので、
ホテルまではみんなでお散歩。
10分くらいだけどね。
青信号がせわしなかったり、
車の運転が雑なので、轢かれそうになったり・・・
すごい国ですわ。
上海コンビニ.JPG
これ、向こうのコンビニでぇす!

ホテル着いたらすぐに寝ちゃったよ。
二日目は朝から撮影だ!
【関連する記事】
posted by shin-ny at 13:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国ロケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
轢かれなくてよかったですね。

だからコメントしたでしょ。
感覚が違うから気を付けて。って。
友達ファミリーが中国に住んでるから遊びに行こうと思ってるんです。

そういえば去年、成田空港までたまたま船橋経由で行ったんです。
三十数年ぶり?!に行ったと思うんだけどすんごい栄えててびっくりしたわw
Posted by RIS at 2010年04月15日 14:06
>RISさん
ホント感覚違いました。
今年二度目の事故に合うところでしたよw
笑いごとじゃねぇや。
船橋?
そんな栄えてますかね?
駅前にビル出来たからかな?
まぁ、30年前は知らないのですけどね。
Posted by shin-ny at 2010年04月16日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック