2011年06月05日

渋谷ジャック!!!

さて、渋谷をジャックしてきましたよ!
パイレーツオブカリビアンと謎解き。
好きなもの二つのコラボです。
行かないわけがない!
と思って応募したら当選したのでね。
今回はいつもの仲間に
スペシャルゲストとして範田紗々を迎えて行ってきました。

まずは集合場所。
sjack入口.JPG
目の前にジャックスパロウそっくりの人がいてびびったけど、
勇気がなくて後姿を盗み撮りw

sjackペン.JPG
受付では赤い羽根の形をしたボールペンと
ポスターっぽい紙、
それと赤いバンダナとステッカーを渡される。
バンダナとステッカーは上半身の目立つ所に装着しろとのことで、
sjack福島.JPG
連れのクニージャはこんな感じ、
おいらは
sjackしんにい.JPG
こんなんで渋谷を練り歩くことに。
sjack加藤さん.JPG
時間になるといつもの加藤さんが現れ、
相変わらず軽快なトークを繰り広げていました。

そして、ついにスタート!
今回の問題用紙は
sjack謎.JPG
これだ!
渋谷の色んなところに行って、謎を解き、生命の泉を探せ!
ってな感じ。

とりあえず渋谷は得意なので次々と移動してクリア。
a〜fはこんな感じで渋谷に看板が。
そこから連想される文字を入れていきます。

a あんおうじょ
sjacka.JPG
b あんじぇりか
sjackB.JPG
 
c ぱいれーつおぶかりびあん
sjackC.JPG
d かいぞく
sjackD.JPG
e くろひげ
sjackE.JPG
f じゃっくすぱろう
sjackF.JPG
a〜eは全く迷うことなくたどり着き、
fの問題だけ悩む。
しかし、「−」を入れるという閃きを見せたのは
何を隠そう渡辺でした。

全部を並べると、四角の中を読むと
「あかをかかげろ」
ふむふむ。
これはこのバンダナを掲げろってことだな。
しかしどこで?
そこで各問題の下に書かれていた不思議なカタカナと記号が意味を持つ。
aから順に並べると

イノチノイズミ
→ニンギョノ上

となる。
そこで地図を見てみると
人魚の絵が書いてあり、
その上には「こどもの城」の字が。
てなわけでこどもの城までテクテク歩くと、
そこにはテントがあり、
テンション高いおねぇちゃんに向かってバンダナ掲げたら、
おめでとー!!って
sjack生命の水.JPG
これくれました。
そして、そこにいたこのお方と写真撮影。
sjackゴール.JPG
ジャック様!!

ついでにといったら失礼だけどw
ウロウロして、自販機でバナナココアを買っていた
sjackバナナココア.JPG
加藤さんw
捕まえて
sjack加藤さんと.JPG
記念写真。

普段の脱出ゲームに比べたら、
かなり簡単だった。
謎解いたのなんて、PARCOのところと、
人魚の上ってところくらいだもの。
でも渋谷をみんなで海賊で練り歩く楽しさ。
これはさいこーでした!

楽しかった!
ありがとうございました!
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまですー・・・って、何そのスペシャルゲスト、うらやまですぞ!!w
それにしても、渋谷の街を巻き込んでこんなふうに楽しめるなんて、さすがSCRAPならではですね!!
にしても、しんにぃ、バンダナが良く似合いますね!
Posted by タンク at 2011年06月06日 10:21
>タンクさん
仲良しなんですよ。
時々遊んでもらってますw
SCRAPさすがでした!
SCRAPなのかディズニーなのか
分からないですね、すごいのは。
これからはバンダナ巻いて生きようかなw
Posted by shin-ny at 2011年06月06日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック