2011年08月14日

卍解祭

たまたま原宿を自転車で通りがかったら、
BLEACH×SCRAPの謎解きイベントが今日までだったので、
ちょいと一人で遊んできました。

たまたま見つけたのはこの看板。
BLEACHスタート.jpg
こりゃ気になるでしょ(笑)

てことで、まずは竹下通りのDAISO前へ。
BLEACHうちわ.jpg
こんなうちわを配られました。
要するに、「主人公の黒崎一護を探して来い」と言うのが最初の指令。
で、そのためには竹下通りのあちこちにある「旗」を見ろだと。
順に探していくと
二番隊.jpg十二番隊.jpg三番隊.jpg九番隊.jpg
十三番隊.jpg八番隊.jpg六番隊.jpg十番隊.jpg
それぞれの答えが
ニ=   くろさきちご
例題=  ぶりー
十二=   てん
三=       ちがつ
九=       
十三=    はじゅく
八=  たけしたおり
六=      しがみ
十=   ばんか

で、四の
四番隊.jpg
これだけは全く分からず。
だけど最後は「る」が入るのは分かった。
ので、ソラドというお店へ。
二階に黒崎一護のスタンプが!
これで一護を連れ出したってことになるんだな。
そして、そこには新しい謎が。
BLEACH謎2.jpg
要するに一護は大事な死神代行証をなくしてしまったのでいなくなったと。
なので代行証を一緒に見つけてやってくれと。
これはさっき見つけた!
横断幕に書いてあったりお店に書いてあった。
ニ-5.jpg六-3.jpg四-9.jpg
十二-1十-2.jpg
こんな感じね。
この第二の謎を埋めると
十 −1
十二−2
十 −3
ニ −5
六 −3
四 −9
十三−3
四 −5
四 −10
十二−1
十 −2
こんな感じ。

で、これが何かというと
最初の問題の
BLEACH答え1.jpg
これ。これに当てはめればいいわけです。
十−1だったら「ばんかい」の一文字目で「ば」って感じで。
で、全部を繋げると
「ばんかいがまじわるてん」となる。
んで、このウラを見ると地図があって
BLEACH地図.jpg
「Flying Peanuts Cafe」
って店に行くと「死神代行証」のスタンプがもらえるのです。

これで死神代行証を持った一護を連れ出したってことだ!
そしてデザインフェスタでゴール!
BLEACHファイル.jpg
BLEACHのクリアファイルを貰いましたとさ。


謎解きなんてどこにもなかった!
真夏の暑い、そして人人人の竹下通りを
汗をかきまくって歩き回っただけでした。

まぁ、BLEACHのキャラクターが原宿を占拠してるのは
なかなかすごいなって感じだったし楽しかったけどね。
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリーチ大好き。
今のストーリーは好きじゃない。
なぜなら。
大の
まゆり様ファンだからである。

まゆり様出せーーー!!!
Posted by まみ at 2011年08月15日 10:48
>まみ
なぜにマユリなんだ!?
Posted by shin-ny at 2011年08月18日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220355794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック