2005年03月18日

MYSTIC RIVER

新しく始まりました。
映画とかDVDとか観たら書きます。
初回はこれから!
ミスティックリバー
ミスティックリバー
監督:クリント・イーストウッド
出演:ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケビン・ベーコン他

アカデミー賞でショーン・ペンが主演男優賞、ティム・ロビンスが助演男優賞を受賞した作品。
個人的にはケビン・ベーコンが大好き。
となると、見ないわけにはいきません。
といいながらも、いまさら見ました。まず感じたのが、ケビン・ベーコンが年取ったってこと。
若くてピチピチしている小さい役者さんってイメージだったんだけど、
もう、顔とかしわくしゃだね。
ちょっと残念でしたが、演技のほうは衰えてません。
素敵でしたわ。

3人の幼馴染。
一人の娘がある晩殺され、同じ晩に一人は返り血を浴びて家に帰ってきた。
そして、その殺人事件を捜査するもう一人。
結局全く別の人が娘さん殺したのに、
それが発覚する前に勘違いして友達を殺してしまう。

なんか、すごいやすっちい設定です。
映画って、もうやることなくなってきてるのかな?
最後の終わり方とかは好きだけど、
途中はもう、どうでもいい感じなんだよね。
全然新しくないの。
最近のハリウッドって、日本のホラーをリメイクしたり、
CGとかVFXを駆使してなんとか頑張ろうとしてるけど、
なんか物足りないんだよね。
井筒さんの言ってることって結構正しいと思うもん。
見終わって、何か残る映画って少ないんじゃないかな?
単館系とかでいい映画はやっているらしいけど、
やっぱりハリウッド映画の派手な金かけてる作品ながら、
なんかすごい面白いものをみたいなぁ。

ということで、ナショナルトレジャー期待してます!
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2484380

この記事へのトラックバック