2016年01月26日

負け組

ちょいとした縁で、
以前仕事でお世話になった方と、
範田紗々ちゃんと、片山健くんと、
月島でもんじゃナイト。
行こうとしていたお店がいっぱいだったので、
たまたま通りがかったお店に入ったら、
とても美味しかったという偶然。

もんじゃとお好み焼きをたらふく食べてから、
「サッカーの試合が見たい!」
と渡辺が言い出したので、
紗々と片山くんとはバイバイして、
二人でHUBでサッカー観戦。
やはり混んでいて、
スタンディングになりますがいいですか?
と言われて覚悟を決めるが、
10分くらいで席が空きましたけど座ります?
と案内される。

ここまでは勝ち組だったんです、ええ。

日本が先制し、イラクに同点に追いつかれ、
ふと時計を見ると、終電まで残り数分。
試合自体も残り数分。
でも今でないと終電を逃す。

ということで、泣く泣くお店を後にする。

ここからだ。

まず、お店に忘れ物をしてしまい、いったん戻る。
ちらりとテレビを見るとまだ同点。
急ぎ足で駅まで向かい、終電に間に合う。
電車に乗ると、「日本勝利」との情報。
いいところを見逃してしまった・・・
でもその代わり、終電に間に合ったからよしとしよう。
と思っていたら、
次に気づいたときは数駅乗り過ごし。
戻りの電車はもうない。
結局タクシーで自宅まで1630円。
と思ったら止まった瞬間にメーターがあがり1720円。
終電乗るために試合を我慢したのに、結局タクシー。
完全な負け組。

しかし!

タクシー代を払おうと財布を見ると、
小銭が220円入っていたので、
2220円払って500円のおつり。
この瞬間だけ勝ったと思いました



とさ。

くやしーーーー!

ちなみに今日お世話になったもんじゃ屋さんは、
もん吉ってお店でした。
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんにいさん、こんばんは☆あらら(^_^;)タクシー高いですね(*_*)止まった瞬間にメーターが上がるなんて・・・(*_*)小銭が払う金額分丁度持ち合わせてると嬉しいですよね☆買い物で一円単位まで出てしまったらできるだけ端のお金も出すようにしてます(^_^;)「もん吉」って可愛い名前のお店ですね♪(^^♪
Posted by つっちゃん♪ at 2016年01月27日 20:33
タクシー代、見覚えのある金額ー
最近乗ってないけど止まった瞬間1720円になる運ちゃんには物申したくなります(笑)
Posted by RIS at 2016年01月27日 22:49
>つっちゃんさん
タクシー高いですか?
まぁ、しょうがないです。
でも確かに、止まった瞬間のメータ上がるのは
ちょっとずるいと思いました。
もん吉、お勧めですよ。
行ってみてください!
Posted by shin-ny at 2016年01月28日 01:52
>RISさん
見覚えのある金額ですか?
どういうことだろ?
ほんとね、1630円用意しようとしたら、
1720円になったんです。
酔ってたからなんも言わなかったけど、
しらふだったら払わなかった!←うそw
Posted by shin-ny at 2016年01月28日 01:53
最寄り駅から家までの深夜料金のタクシー代が1630円なの。
で、たまーに1720円になるから思わず反応してしまった(笑)
ちょっぴりお高めのチケットだと観劇した後舞台のこと語りながら飲んだりしてるとバスのある時間に帰れないからタクシー代もプラスされてあっという間に諭吉さんが飛んでゆくの。
まっ呑まなきゃいいだけの話なんですけどね(笑)
Posted by RIS at 2016年01月28日 17:51
>RISさん
なるほど。そういうことですね。
俺、、、4駅くらい移動する金額ですよ・・・(笑)
観劇は飲みまで含めでいいじゃないですか!ね。
Posted by shin-ny at 2016年01月29日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433045910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック