2016年02月21日

なくしもの

もなかさんは電動歯磨きが大好きで、
朝歯を磨いていると、なぜかすごい勢いでぺろぺろしてきます。
IMG_6870.JPG
なにがそんなにいいのだろうか?

さて、、、

物をよくなくします。
なくしたと思って、
なくなってなかったパターンもとても多い。
なので、長い付き合いの友達と出かけて、
帰りがけとかに、
「やべ!サングラスどこかにやっちゃった!」
というと、
「カバンかポケットは?」
と冷静に言われ、
確実にカバンかポケットに入っています。
こいつとも長い付き合いだなと思う瞬間です。

最近もなくしものが多い。

少し前に3DSをなくして、わーわー言ってたら、
カバンの中に入っていた。
しかしこれは、
カバンが二重底になっているというトラップがあったから仕方ない。

昨日は手袋をなくした。
ヒスの赤い、お気に入りの手袋。
そこそこ高かったやつ。
自宅か、事務所か、駅か、スーパー。
このどこかにあると思ってたら、どこにもない。

今日は耳当て。
空猫で共演した武田君の舞台を観に行き、
そのまま客席に忘れてきた。
まぁ、これはすぐに思い出して、
先ほど回収も済んだので問題なし。


問題は手袋だ。
どこに行ったのだろうか?

例えば道端で拾ったとしよう。
昨日は大雨。
びちょびちょの他人の手袋。
欲しいと思う人はいないだろう。
ということは道で落としたのなら、
その辺にぽいっと置いてあるのではないだろうか?
しかし見当たらない。

事務所にも、駅にも、スーパーにもなかった。
あとは???

電車か!
明日電車に聞いてみよう。そうしよう。

たぶん、
きっと、
おそらく、

見つからないな。
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なくした手袋は片方!?両方?

片方なら落としたと考えられますが、両方だと落とすより、何処かに置いた可能性が高い様に思いますが!?

立ち寄った所を、もう一度思い出してみてはいかがでしょう?

ちなみに自分はコートの左右それぞれのポケットにねじ込むか、バックに入れるかしか思い当たりません。
Posted by コマ at 2016年02月25日 00:54
>コマさん
それが両方なんですよ。
同じことを思ったので、
置いたかもしれない場所を探したけど見当たらず。
結局電車の落とし物も聞いたけどなし。
バッグもポッケもカバンもありませんでした。
Posted by shin-ny at 2016年02月25日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック