2016年10月23日

大千穐楽スペシャル

ついにこの日が来てしまった。

舞台「真田十勇士」
大千穐楽でございます。

長かったねぇ。
稽古から含めると3か月。
真田とゴルフのことだけを考えてきました。

本日は大千穐楽スペシャルってことで、
堤監督があちこちに罠を仕掛け、
色んなことが起こりました。
どんなことがあったのか知りたい方は、
ツイッターなどで探してみてください。
もうね、大掛かりなものから、
細かすぎるものまで、
色々ありましたから。

カーテンコールの2000人のスタンディングオベーションは、
何度観ても鳥肌ものです。

しかも、今日はちょっと長めのカーテンコールだったのにも関わらず、
みなさん、ずっと立ちっぱなしでいてくれました。
ありがとうございました。
あの光景は一生忘れませんし
またあの光景を見るためには、
今まで以上に努力したいと思います。

そして、あの光景を見ることが出来たのは、
中村勘九郎座長をはじめとした共演者のみんな、
そして、便宜上「アンサンブル」と呼んでいる、プロフェッショナルなみんな、
スタッフのみなさん、
ご来場いただいたすべてのお客様、
全部が合わさったからです。

劇場の大きい小さい、
舞台か映像か、
大きな役か小さな役か、
それは分かりませんが、
こんな気持ちになれるような作品作りを
今後とも、死ぬまで続けていけたら、
なんて幸せな人生なんだろうと思います。

ただ、ひとまず。
この作品はおしまいです。
みなさんの目に、心に、
何らかの形で残っていてくれていれば幸せです。

キャスト一同、
明日からまた新しい一歩を踏み出します。
応援していてください。

本当にありがとうございました。

感謝


大野治房(と商人、村人、町人、徳川兵) 渡辺慎一郎
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。幸村様の一言に見ていた私もびっくりでした。馬も芝居にあわせて演技していたのがさすがでした。
全部で10回みました。もうあのヘタレの幸村様に会えないと思うと、なんだか哀しいです。この再演がDVDにならないのが残念ですけど、あの総立ちの拍手には心が震えました。
怪我なく全員で完走されたことは本当によかったです。
またいつか再再演がある事を祈ってます。兄上っていう台詞が頭に残ってます。楽しい舞台を有り難うございました。
Posted by みやこわすれ at 2016年10月24日 07:18
>みやこわすれさん
あれはやばかったですねw
やってくれました。
10回も!
ありがとうございます。
兄上って何回言ったんでしょね?
再再演・・・あるといいなぁ。
ないだろうなぁ。
Posted by shin-ny at 2016年10月25日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443064220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック