2016年11月25日

玉ねぎ残念

こないだ、初めて酉の市に行ったときに、
ある漬物屋さんを勧められて寄ったら、
玉ねぎとべったらがめっちゃら美味しくて、
その二つの漬物を買って帰ってきた。

べったら、旨いね。
一人暮らしで食べきれないと思ってたけど、
あっという間に終わってしまいそうだ。
夜、お菓子食べたくなったらべったらを食べる生活。
いいのか悪いのか(笑)

そして、玉ねぎの漬物。
これが、、、
大失敗。
店で食べた時は、
べったらなんて比べ物にならんってくらい美味しかったのに、
買って食べてみたら、
生の玉ねぎの渋みしかない!!!
分かるかなぁ?
水にさらしたんだけど、時間が足りなかった玉ねぎの感じ。
辛いというか、渋いというか、
なんだろうね。
耳から目にかけて、ずっとしびれる感じがするやつ。
それなんだよ。

残念ながら、玉ねぎさんとはお別れしました。

世間はクリスマスムードですね。
今年はどうやって過ごそうかなぁ。
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444336975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック