2017年01月11日

広いキッチン欲しい

バイトしてからジムへ。
今年初ジムかな?
ダイエットの一環で、
毎日自宅で体幹トレーニングしているので、
ジム行かなくてもいいかな?
なんて思ってたんだけど、
せっかく会費払ってるし、
体幹以外も鍛えておこうと思ってね。
あと、走りたかったし。

トレーニングしながら、夕飯を考える。
毎日考えるんだ、夕飯を。
いかに炭水化物を減らして、
たんぱく質を多くとるか。
野菜を多くとるか。

なんて考えてたら、
オムレツってすごくいいんじゃないの?
なんて思いついた。
オムライスがダメならオムレツだ!ってね。
残りのトレーニングの時間は
オムレツのことしか考えられなかった。

で、帰りにスーパー寄って、
ひき肉と、ニンジンと玉ねぎ買って、
ちゃっちゃと料理。
今の家に引っ越してきてから、
料理なんて、
冷凍チキンライスを使ったオムライスと、
そうめんくらいしか作ってないからね。

玉ねぎ切って、
人参切って、
炒めて。
キャベツ切って、
ひき肉炒めて、
玉ねぎと人参入れて、
塩コショウして具の出来上がり。
卵2個でふわふわにして、
IMG_9567.JPG
完成!
メカブ、梅干し、味噌汁
余った人参スティック、キャベツ、
そして、字のごとく、オムレツ。

初めてオムレツ作ったんだけど、
これが美味いこと美味いこと!
俺、毎日ご飯これでいいもの。
家族がいたら作ってあげたい。
パパのオムレツ美味しいぃって子供に言わせてみせる。

ただ、、、

終わった後のキッチンが酷いことになってる。
そもそもまな板を置く場所すらちゃんと取れないし、
コンロ一つだから、なんか作ったら次の作ってる間に冷めるし。
キッチンの広いおうちに引っ越したいなぁ。

明日も余った具材でオムレツ作っちゃおっと
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック