2017年07月25日

価値

天候のせいで急遽ロケが中止になったため、
朝からボイトレへ。

気づけばもう3年通ってる。
毎月、それなりのお月謝を払いながら、
きちんと結果を出せるレッスンを受けさせてもらっている。
先生に感謝。
行くたびに新しい課題を提示される。
それは前の課題がクリアできてきているから。
頑張ろう。

ランチはこちら。
IMG_0928.JPG
丑の日だからね。
松で3500円。
たけー!
でも、それだけの価値があるうなぎ。
ふっわふわだったよ。
ビールも飲んじゃったもんね。
美味しかったです。
笹塚のうなぎやさん。おすすめです。

そうそう。
新しいアイテムが届いたのだ。
IMG_0925.JPG
Air By crazybaby
bluetoothのイヤホン。
両耳がそれぞれ孤立していて、
コードとかでつながってないので、
邪魔にならないのです。
クラウドファンディングで16000円くらい
ガジェット好きとしてはたまらない製品。
初期不良も多いみたいだけど、そこそこ順調。
良いお買い物だった。

そして夜は某小劇場へ観劇に。
100人入らないくらいの劇場なのに、
S席15000円
A席7000円
B席5000円
ととんでもなく高いので、
ちょうど時間もないし行かないと言っていたんだけど、
時間出来ちゃったから行ってきた。
5000円のB席で観たんだけど、
正直、5000円取っていいの?と思う内容。
いや、芝居自体はとても面白かった。
5000円はギリギリセーフだろう。
7000円の設定はおかしい。

最近よく考えるのは、
芝居で儲ける
のと
儲けるための芝居
の違い。
芝居を、芸術を、
金儲けの道具に使っている人が多い。
なんでそんなことするんだろ?
儲けたいなら、
もっと楽に儲ける方法、いくらでもあるのにさ、
人の大切なものを金儲けの道具にするなよ。

【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック