2017年07月27日

デンシャムズカシイ

普段乗らない電車って難しいよね。

今日はお仕事で、熊谷まで。
いやぁ、長かった。
新宿駅から、どの電車に乗ればいいかわからず、
乗換案内様様でした。

仕事終わって、帰りは籠原から。
ちょうど電車が来たので飛び乗ると、
なんと新宿には行かないじゃないか!
上野東京ライン?に乗ってしまったようだ。
せっかく一本で新宿まで行けると思っていたのに、
結局どこだっけ?
鴻巣?
かなんかで途中下車して、
10分後にやってきた湘南新宿ラインで無事・・・
と思いきや、
池袋発車したから次が新宿だな
なんて思ってたら、
窓の外を眺めていると、原宿っぽい風景。
あれ?と思ったら、
次はしぶや〜しぶや〜だってさ。
結局渋谷で反対に乗り換えて、
やっとこさ新宿へ。
1本で行けるところ、
3本の電車を使ったよ。

苦手な電車第一位は京急。
もう、あれは全然わからない。
その次が小田急。
だって、成城学園前に止まらない電車があるってどういうこと!?
そして、京王線。
準特急ってなに!?!?
と思ってたけど、
今日乗った電車が一番苦手でした。
と言いたいんだけど、
そもそも何線って言えばいいのかもわからない。

でも、これだから電車って楽しいんだよね。

明日は9月のイベントの準備!
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック