2017年12月05日

「終わらない世界」終わりのブログ

長くなっちゃいました


ちょっとだけ体調が戻ってきたので、
改めて・・・

ジェットラグプロデュース
「終わらない世界」
無事終わりました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
本当に心から感謝です。

少し裏話を。

塚本さんは、元々の台本では塚原さんではなかったんです。
それを演出の吹原くんの提案で、
あのような流れになりました。
あの流れが生まれたことで、
塚本サトシという人間が僕の中に生まれました。

とにかく、生きている人間でいたい。
それが舞台上で一番大切に考えていることです。
僕の作っていった塚本サトシという人物像を、
さらにふっきーが膨らましてくれて、
さらに自分が膨らまして・・・の繰り返しで、
あのいとおしい塚本サトシが生まれました。

ラッキービルに関しては、これ大変ですよ。
大和悠河さんの相手役ですからね。
あの顔もスタイルも完ぺきな美しい人の相方。
とにかく、声で攻めるしかないと思って、
あの声でいくことに決めました。
ただ、オープニングの、
大和悠河さんと藤田奈那ちゃんと三人で立つシーンは
ホントなんか、もう申し訳ない感じでした。

それとダンス。
苦手で、ずっと避けてきました。
振り付けの椎田香王子は、みんなを信じてくれました。
元宝塚の帆風成海ちゃんが、きれいに見える術を教えてくれました。
あんまり上手には出来なかったけど、
楽しかったのは間違いないです。
踊るのが嫌じゃなかったのは初めてだった。

そして、
たくさんの方に興味を持ってもらえたのが嬉しかったです。
百名ヒロキファンの方からたくさん声かけてもらえたのは嬉しかったな。
僕ら小劇場の俳優が、
ヒロキと共演できる機会ってなかなかないと思う。
でも、どこかで応援していてくれたら嬉しいです。

さ、ちょっと写真を何枚か。

ジャミラ隊が完成するまで・・・
きっかけになったのはこれ
IMG_2273.JPG
そこから・・・
IMG_2315.JPG
安楽くん、タグ出ちゃってるよ!
IMG_2308.JPG
よし!揃った!写真撮るよ!
IMG_2319.JPG
あれ?どうした?森田君
IMG_2321.JPG
ちょっとコンタクト入れます。
え!?今????爆
IMG_2322.JPG
はい、揃いました(笑)

さらにスペシャルバージョンはこれ
IMG_2325.JPG
ジャミラヒロキ。
一応、ゴルゴのパックしてるんだけど、
普通と変わらないヒロキがジャミラしてる。

IMG_2265.JPG
作・益山貴司くんと、俺と、演出・吹原幸太
やっとふっきーの演出受けられた。
本当に楽しかった。

最後に。。。
IMG_2305.JPG
みんな本当にありがとうございました。

塚本サトシ/ラッキー・ビル役
渡辺慎一郎


あ・・・
塚原な!!
【関連する記事】
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます、ヒロキくんのファンです!
終わらない世界、お疲れ様でした。わたしはこの舞台で初めて渡辺さんにお会いしたのですが、第一印象は東京03の飯塚さんに似てるな〜でした(笑) 劇中の塚本さん、塚原さん?塚本さん(笑)のツッコミが好きでした。ビルのときの低くて渋い声もかっこよくて、それぞれのキャラにぴったりで、俳優さんってやっぱりすごいんだなぁ、と素人ながらに思いました。
是非またヒロキくんと共演していただきたいですし、その時は今回よりも一緒のシーンがあったらいいなぁ〜と思っております。
そして、本当は劇場で渡辺さんをお見かけした時にお声がけしようと思ったのですが緊張して伝えられなかったので、こちらで失礼いたします。終わらない世界のオープニングのダンス、渡辺さんをずっと見ていました!まさかダンスが苦手だとは思っていなかったのですが、なんだか目がいってしまいました…(笑)
素敵な時間を届けてくださり、本当にありがとうございました!また観たいです!終わらない世界!
Posted by やすこ at 2017年12月05日 23:18
終わらない世界お疲れ様でした。

私は元々ヒロキくんのファンでヒロキくんが出演しているのでお芝居を見に行きました。舞台に立つヒロキくんはもちろんかっこいいのですが、見ているうちに終わらない世界の出演者の方々の演技に吸い込まれてしまいました。

みなさんが演じられた役のそれぞれ好きなシーンはと聞か
れたら、全部答えられるほど本当にそれぞれのキャラクターが濃く本当にあっという間の時間でした。

特に渡辺さんはヒロキくんと主演の悠雅さんの次に気になる役者さんでした。強面なラッキービル、あの低いかっこいい声が本当に印象的でものすごく素敵な役でした。そしてそれを演じる塚本さん。ラッキービルとは正反対の優しい声、後ろ向きな所もあるけれど輪の中心になる穏やかな人。両方のギャップがありこのお芝居でもっと渡辺さんのお芝居を見て見たいと思いました。

個人的に好きなシーンはサヨコちゃーんって言う塚原さんと、塚本さんが最後ステージに上がる時慌てて衣装着ながら登場するシーンでした。どちらとも可愛らしかったです。

長くなりましたが、終わらない世界本当に好きな舞台でした。ヒロキくんとのお写真やエピソードたくさん教えてくださりありがとうございました。今後とも渡辺さんのご活躍を心から祈っております。
Posted by ももまる。 at 2017年12月05日 23:47
ラッキービルの役 低音の声(*≧∀≦*)良かったです。今後 塚原さんか、塚本さんという人に会うたびに 渡辺さんの事を思い出しそうです。色々出ておられるみたいですので、これから注目させて頂きまーす。九州の悠河ファンより
Posted by SOLA at 2017年12月06日 02:00
しんにぃさん、この度はブログにまとめて頂きありがとうございました。今回、終わらない世界を演じる渡辺さんにご縁がありましたこと嬉しく思っています。
観劇前より、ツイッターを拝見させていただいておりましたが、渡辺さんのお芝居と作品に対するアツさを感じていました。いち観客として、渡辺さんの熱があったから観劇後もこうして心の中にずっと終わらない世界のみんながいるような気がします。お芝居にアツい役者の渡辺さんと塚本さんでした。またラッキービルも冷静ながら内に秘めた情熱を持ったアツイ男だなと。好きなシーンはたくさんありますが、塚本さんからラッキービルに切り替わるシーンがとても好きでした。どこか自信のない塚本さんがお芝居という武器を持って、強いマフィアに切り替わる様子がすごく好きです。もしかしたら。トモルくんは塚本さんのお芝居を見て、ラッキービル役を演じてみたいなぁと一度は思ったんじゃないかなと思います。しんにぃさんと、ヒロキくん、そして皆様の微笑ましくアツい信頼関係に心がぽかぽかしています。
渡辺さんのお芝居に出会えてよかったです。またご縁がありましたら、あることを祈って、その時はまたよろしくお願い致します。
塚原さん、ではなく塚本さん。そして渡辺さんはとても素敵な役者でした。作品づくりの情熱を受けて胸がいっぱいです、、、
そして、お身体お大事になさってください。それでは、失礼いたします。
Posted by ゆん at 2017年12月06日 12:52
>やすこさん
いらっしゃいませ。
飯塚さん!似てるかも(笑)
でも城島さんとか堺雅人さんが多いですよ、言われるの。
ヒロキと一緒にやりたいですね。
今からGANTZに・・・は無理。
マタハリ・・・は歌えないから無理。
ということで、しばらくはないけど、
どっちも客席で観る予定なので、
その時お会いできるといいですね。
ダンス見られてたなんて恥ずかしすぎる!!
もう何年振り?ってくらいのダンスですから!
再演出来たらいいですね!
Posted by shin-ny at 2017年12月06日 20:45
>ももまる。さん
ありがとうございました。
ヒロキはもちろん、
キャストはみんな魅力的な人ばかりでしたよね。
すごくいいバランスだったし。
塚本、、、塚原な!
塚原は、とても自分に近い役に作ったんです。
それを吹原くんがうまく引き出してくれたんです。
これからもっといろんな役で観てもらいたいです。
機会があったら観に来てくださいね!
Posted by shin-ny at 2017年12月06日 20:49
>SOLAさん
悠河さんのファンの方からの書き込みもらえるとは
思ってませんでした!ビックリ!
確かに、塚原さんとか塚本さんに会うと
思い出しちゃいそうですね(笑)
それ面白い(笑)
今後も応援よろしくお願いします!
過去の作品もお時間あったらご覧ください!
Posted by shin-ny at 2017年12月06日 20:51
>ゆんさん
ご来場ありがとうございました。
塚原はとても自分に近い役でした。
芝居への想いや、今の立場とか。
そこから演出の吹原くんと相談して、
あの塚原君が出来ました。
とても気に入っているキャラクターです。
生きている役になったんじゃないかなと思っています。
ヒロキとはこれからも仲良くしていきたいと思ってます。
これからも応援お願いします!
Posted by shin-ny at 2017年12月06日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。