2007年07月21日

長野そばの旅2日目 ラベンダー〜MAXVALUE

気持ち悪くなるくらい蕎麦を食べた。
が、今回のそばの旅最大の目的のお店がまだ残っている。

ということで、満腹のお腹を消化させるために車でブブンと移動、
ちょっと離れたところにあるラベンダー農場「夢農場」へ。
ラベンダー
すごいでしょ。
ここも山の一面がラベンダーになっているんです。
大王わさび農場に負けないラベンダーの量。
最初車を駐車場に入れた時、
それがラベンダーだとは気づかないくらいびっしりのラベンダーでした。
この写真はまだまだ一部ってとこ。
ただ、残念な事に、観光客はほとんどいないし、
なんだかすごくさびれた感じでした。
入口近くに売店みたいなのがあって、
「花摘出来ます」って書いてあるんだけど、
花摘する人いなそうな感じだった。

というのも、実はここのラベンダー農場、
7月16日までラベンダー祭り的なものをやっていたらしい。
そのときはすごい人だったのだろう、きっと。
そう信じます。

にしても、ラベンダーの香りとミツバチの羽音が気持ちよかったです。

そして次はとうとうお目当ての蕎麦屋へ・・・

の前に、お金が尽きたので銀行へ。
と思い、セブンイレブンを探すが・・・
ない!
セブンイレブンどころかコンビニがない!
街道沿いを車を走らせていると、MAXVALUEを発見!
ここならATMくらいあるだろうと店内を散策するが、
それらしいものはなし。
が、その代わりに見つけちゃいました。
これ
24hour
恐らく東京じゃもう買えないでしょう。
田舎ってすごいね。
しかも全サイズ揃ってたし。
下手したら売れ残るんじゃない?
これさ、もし売れ残ったとしたらさ、
すごい無駄になるわけだよね?
それじゃチャリティーでもなんでも・・・

ま、いいや。

で、かわいいTシャツ買って、お蕎麦屋さんへGO!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野そばの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48762996

この記事へのトラックバック