2005年10月20日

10/17ディズニーシーレポート

せっかくなので、レポを書いちゃおうと思います!
思いっきりネタばれるつもりなので、
まだ行ってないから見たくないって人は読まないように。
でも、今度行く!
って人は参考にしてくださいませ。
そんなに詳しいとこまでネタバレはしませんけどね。

まず、この日は雨でした。
事前調査によると、ディズニーシーが混むのは、
土>日>月>金>火・水・木 らしい。
月曜日だから結構混むかと思っていたが、
雨のおかげかそれほど混んでいない。
しかも、大雨ではなく、小雨+α程度だったので、
ずっと傘を差しているほどでもない。
カッパを購入(500円)し、折りたたみ傘を時々差しながらの移動。

あ、その前に、バイクで行こうとしてたが、この天気なので、
結局電車で。
でも、一度は電車で行くのお勧めします。
うわさの「ディズニーリゾートライン」に乗ってきました!
これがかわいいのなんの。
絶対に乗るべきです。

で、パークのお話。

とりあえず、混みそうなアトラクションから回ろうということで、
入口から近い

○センターオブジアース
とにかく、早いとか落ちるとか、
いわゆるジェットコースター系の苦手なわたくし。
でも、Disneyのジェットコースターは全部乗れるので、
問題ないと思って乗ったのですよ。
でも、ダメでした。
もう、落ちるのがダメでした。
面白かったけど、怖かったです、本気で。

足元若干ふらつきながら
今回、一番混むだろうと思われる、
新アトラクション:レイジングスピリッツのFP(ファストパス)を取って、
その足で

○インディージョーンズ
面白い!
すげぇ面白かった!
インディー博士最高!
前にもどこかで書いたけど、
渡辺、役者になってなければ、
考古学者を目指していたでしょう。
いや、考古学者になれなかったから、
仕方なく役者になったのです。
そんなわたくしですので、
インディージョーンズは大好きで、
このアトラクションは大好きで、
最初にインディー博士から、
「お前ら、なにしたか分かってるのか?!」
みたいなこと言われた時点でしびれまくりですわ。
んで、更に、あの「この不届きものめが!ボワワワァァァ!!」ってやつもしびれたし、
最後の・・・
あ、ネタバレすぎるのでこの辺で。
とにかく面白いです。

そこから今度は、マーメードラグーンという、
人魚姫アリエルの世界へ。
ここがまたすごい!
なんと、マーメードラグーンというエリアの中に、
トリトンズ・キングダムという、
海の王様トリトンのお城があって、
そのお城の中に色んなアトラクションがあるんです!
うわぁ説明下手。説明しづらい。
とにかく、ディズニーシーの中にマーメードラグーンがあって、
その中に室内のテーマパークがあって、
そこにアトラクションがあるってことです。
これ以上知りたい人は、ディズニーシーのHP見てください。
で、ここで

○マーメードラグーンシアター
これがまた面白かった!
はっきり言うとですね、
ここまで、全くDisneyらしさってのがないのです。
ただの遊園地なの。
それが、ここに来たことによって、
一気にDisney気分が盛り上がってきた。
外人さん扮するアリエルのミュージカル。
森久美子も、ものすごく大きく出てきて、
大変楽しく、いい時間でした。
あ、このアトラクション、
絶対にセンターの席で見るように!
アリエルを丸く囲むように席が作られているので、
横とかだと楽しさ半減です。

そのままトリトンズ・キングダムを楽しんで、
FPの時間が来たので、

○レイジングスピリッツ
覚えている限りでは初めてです。
一回転する乗り物に乗りました。
バク転の稽古をしている気分でした。
もう一度乗りたいとは思えませんでした、ごめんなさい。
Disney気分も一切ないし。
かなり微妙ですわ。

それから・・・
あのね、ディズニーシーって、丸くないの。
USJとかって、丸いのを順に回っていくから、
なにから見たかとか覚えているんだけど、
どこからどう回ったか、もう忘れました。
だから、ここからは順不同で。

○シンドバッド・セブンボヤッジ
シンドバッドの旅を、舟に乗って体験するみたいなの。
ランドでいう、イッツアスモールワールドみたいな感じ。
色んなところに、同じキャラが出てきて、
色々喋ってるから、「こいつなんだろ?」って思ってたら、
それがシンドバッドでした。
ひげ面のさえないおっさんです。
見落とさないように。

○ストームライダー
ランドで言う、スター・ツアーズ。
ホントに乗ってるのが動いてるように錯覚する系。
見事に乗り物酔いになりました。
アトラクションとしては微妙。

○アクアトピア
これは面白いです、いろんな意味で。
ちっこい乗り物に乗ると、
こいつが自動で動くのですわ。
しかも、ものすごく予測不能な動き。
毎回乗るたびに動きが変わるのです。
新しいよね、こういうの。
で、なんか動きがダラダラしてて笑っちゃう。
何回か乗るのをお薦めします。
ただ、俺みたいにつっこみが好きな人が乗ればいいけど、
ただ乗って楽しみたい人にはお薦めしません。

○ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
雨の中乗ったら、ただの移動用の電車。
面白くないです、はっきり言って。

○海底2万マイル
これ、最高!
いつの間にか、ホントに海の中にいる錯覚を起こしてたもん。
一緒に行った人が、「これ面白くなかった」と言っていたので、
期待しないで乗ったのがよかったのだろうか?
とにかく最高でした!2回乗ったもん。
あ、注意。
このアトラクション、前と右と左、3箇所に席があるんだけど、
絶対に前に乗るべき!
左右に坐ると面白さ半減です。

と、乗りたいアトラクションはほとんど制覇!
一番待ったので30分くらいかな?
3時過ぎには全て乗り終わったので、ここからはショーを楽しみに・・・
と思っていたら。

まずは
○ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
たいしたショーじゃないだろうと思ってたら、
シーでは一番大きなショーだった。
変な電車乗ってる間に終わってました。

○セイル・アウェイ
雨のため、全公演中止。

○ウィッシュ
今やっている、ドラマティック・ディズニーシーの
一番メインのショー。
雨のため中止。
なんだよ!なんのためにこの時期に来たんだよ!
って思った人多いでしょう。
なんで、そういうショーを雨で中止になるようなショーにするんだろ?
室内でやれよ、室内で。

○ミスティックリズム
期待していたのだが・・・
寝てました。
悪くはない、面白い。だろう。
でも、わけがわかりづらくウトウトしてしまった。

○ブラッビッシーモ
これは最高でした。
火の精と水の精のお話。
これぞDisneyって感じのダイナミックな演出。
火・水・光・音のコラボレーション。
最高でした。

○ディズニーマジックインザスカイ
ようするに花火。
これもよかったなぁ。
最後はこれで締めなきゃね。


と、長々と書いてきましたが、
ランドの方が好きですね、おいらは。
後々考えてみると、どのアトラクションもそれなりに面白かった。
海底2万マイルと、インディージョーンズと、センターオブジアースは2回ずつ乗ったもん。
でも、アトラクションの数の少なさと、
Disneyらしさの薄さ、
ま、天気が悪かったのも手伝って、
わたくしはランドをおすすめします。
でも、一度はおいでよディズニーシー。
天気がいい日にいけば、きっと楽しいよ。
きっとショーが楽しいんだよ、ディズニーシーは。
次は天気のいい日に行こうっと!
posted by shin-ny at 00:26| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニーシーレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル


あら、うちのダーリンが出演してたのに。
何番ドックかは知らないけど。(笑)
Posted by みくちん♪ at 2005年10月21日 09:51
けっこう、いっぱい乗ったのですね!
シーは水がテーマだから雨でもOK☆ってことで なんか楽しそう・・・!
Posted by akorin at 2005年10月21日 12:02
ネタバレじゃなくてネタギレ?
Posted by うに at 2005年10月21日 22:45
>みくちんさん
そうだったんですか?
それならそうと言ってくれれば・・・
って、行く事自体知らなかったですもんね。
次回はしっかり見てきます!
いつになるか分からないけど。

>akorin
いっぱい乗ったよ!
楽しそう?
う〜ん、これでも結構毒をはいたつもりだったのだが・・・
それだけ楽しかったんだろうな、なんだかんだ言って。
うん、楽しかったよ。
次は天気のいい日に、シー大好きな君と・・・(笑)

>うに
ネタギレじゃないやい!
でも、正直、これだけBlog書いてると
ネタもなくなってきますわな。
誰か俺にネタをくれ!
それと、ネタを思いついても、
帰った頃には忘れてる。
痴呆のせいでございます。
Posted by shin-ny at 2005年10月22日 01:28
アルツハイマーだ!!
Posted by うに at 2005年10月22日 01:47
そうなんだよ!
アルツハイマーの危機。
こないだ、若年性アルツハイマーの芝居観て、
自分に当てはまる部分が多すぎてびびったもん。
お互いいい歳だし、
そろそろ一度人間ドックとか行ってみないかい?
Posted by shi-ny at 2005年10月22日 10:10
オクラバセながら、コメント書かせていただきます。

私はシーはプレオープンで行きました。
海底何とかマイル。
あれは、びっくりした。
( −ω−)私は好きじゃない。

パレードも、湖でやるので、なんだか遠い感じで駄目だった。

つまりはランドの方が断然面白い。

所で「餃子パン」は食べましたか?
海底何とかの近くで売ってる可愛いパン。

微妙でしたが。
Posted by まみ at 2005年10月24日 16:04
うそ!
プレオープンで行ったの?
いいなぁいいなぁ。
行きたかったなぁ。

餃子パン食べました。
半強制で食べさせられました。
でも、強制的に食べられて良かった。
俺は美味しかったもの。

お土産屋さんの被り物で楽しみました。
Posted by shin-ny at 2005年10月25日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8399756

この記事へのトラックバック