2008年02月20日

レンタカーの旅

たまたま一日ポンッと空いたので、
レンタカー借りて旅に出てきた。

実は2年ほど前のある日。
知り合いと一緒に富士サファリパークに行ったんだけど、
そのときの入場料やらなんやらでポイントカードがたまって、
入場券を一枚もらっていたのだ。
これが期限が2年間もあって、もうすぐ切れそうだったので、
せっかくだから行きましょうってことで
友達誘って行って来ました。

タビータってサイトから日産レンタカーを借りたんだけど、
これがすごく安くなるの。
だって9時から24時まで借りて4305円だからね。
これにガソリン代2600円で7000円くらい。
安いねぇ。

で、9時半くらいからかっとばして一路裾野市へ。
さっそくサファリしてきました!

富士サファリパーク
11時半に着いてサファリバスを申し込んだら、
ちょうど出発してしまったばかりとのことで、30分待たされる。
それでも全然平気!
お土産屋さんをうろうろ。
富士山を見てうろうろ。
色んなサファリバスを見ながらうろうろ。
あっという間に30分が過ぎました。

バスに乗ってみると、
子供(孫?)を連れた8人のおばあちゃん集団と同じバス。
動物というよりも、
おばちゃんたちを見に来た気分。

だったのだが、この瞬間そんなこと忘れたさ。
ライオン餌.JPG
ライオンの餌付け。
もう、ホント近いよ。
近すぎちゃってどぉ〜しよ。だよ。
獅子.JPG
こんなんだよ。
かっこいいのよ、ライオンちゃん。

だけどねだけどね
トラ.JPG
やっぱりこいつね。
おいら寅年だし、タイガーカモの迷彩の服着てるしね。
別にタイガースファンじゃありませんけど。
トラちゃんが一番かっこよかったです。
あと、立ったまま寝てるシマウマちゃんもかわいかった。

1時間のサファリツアーが終わると、
すぐにその場を発ち、次なる目的地へ。

ヘルシーパーク裾野
富士山のふもとにある温泉です。
とにかくここのお風呂からの景色が最高ということで、
お風呂が苦手な渡辺ですが行ってきました。
偶数日と奇数日で男女のお風呂が変わるらしいんだけど、
この日は男子が大当たり!
こんな感じで富士山見ながら露天風呂。
しかも、ここの施設、たったの500円なの。
外には無料の足湯もあるし、
この辺行った際は是非お立ち寄りください。
この辺行くことなんて滅多にないか。
でも、多分これだけ富士山が綺麗に見えることって、
そんなにないんじゃないかと思う。
実際、ここ出てしばらく経ったら、霞がかかっちゃってたもん。
日ごろの行いだな。うん。

さて、ここで1時間ほど楽しんでまた移動。
今度はちょっとだらだら過ごそうと、
御殿場プレミアムアウトレット
ここではダラっとしつつ、時間調整をしようと思っていたら・・・
これが大変。
むちゃくちゃ楽しいでやんの。
しかも無印行ったら布団が安かったので買ってしまった。
だって、引越しで新しいベッド買ったのに、布団だけ古かったんだもの。
さらに、Francfrancではヨガマットが安かったので購入。
似合わないと言われ続けているニット帽も購入。
髪が短くなって寒いんですもの。
そのほか、色々買ったり買わなかったり。
3時間もここにいてしまった。

そして、最後の目的地へ車を走らせる。
山道をくねりくねりと1時間ばかり走り、
たどり着いたのはここ。

天山湯治郷
ここもすごいよかった!
1200円で5種類くらいあるお風呂に入れます。
窯風呂はサウナみたいな感じ。
ヘルシーパークでもサウナで汗かいたし、
ここでも汗かいてかなりのダイエット効果だぜ!
気持ちよかったなぁ。

んで、帰り道。
ここまでは、なんとなくで立てていた予定通りで気持ち悪いくらい。
最後に寄り道を。
ということで、お寿司食べちゃいました。
回ってるけどね。
スシローにて。
いつもよりはちょっと抑え目にね。

以上。
食事を除いてかかったお金は一人一万円。
の予定がちょっとだけオーバーして一万千円くらいかな?
だけどこれだけのお金でこれだけ楽しめたら十分でしょ。
月に一度・・・は無理か。
だけど年に何回かはこういうの行くのもいいかもね。

最後に素晴らしい景色の写真を。
富士山.JPG

あ〜楽しかった。

おまけ。
高速降りて、信号待ち。
なにげなく隣の車(ベンツ)を見たら、
フレンチの鉄人、坂井宏行さんでしたとさ。
それだけw
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 御殿場→箱根の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうでよかったな〜♪
Posted by hikarimaru at 2008年02月22日 07:55
待ってましたっ!しんにいさんの旅のレポート。
写真入りでありがとう!
旅レポーターのお仕事ってのも、やってみたらいかが〜?なんて思いました。
しかしこれは、
盛りだくさんですね!楽しそうで羨ましいったらありゃしない!
しかも温泉をハシゴ!?
くっ◯〜〜!

あたしなんて一日中PCに張り付いてお仕事にあけくれていたっつーに!(ハイ。時々此処を覗いてブレイクしてました。いつもありがとう。)

晴れてたし、温かい日でしたし、しかも平日!
なかなかの休日ですね。
本物の富士山を見ながら入る温泉!?贅沢極まりないですね〜。行ってみたいわぁ〜。
ライオンの餌付け!?肉を食べるとこ、観れるの?
すっご〜!!
この贅肉を噛みちぎってくれっ!

最近あちこちに出来ている「アウトレットモール」も未だ未経験。行きたいな〜ってずっと思ってるんですけどね。そんなに安く買えるの?
近いとこに無いんですよ。この辺りは古いもんばっかりで、新しい施設がなかなか建ちませんよ。
面白そうなとこばっかりやん。デートにもよさそうやん。子供も喜びそうやん。

しか〜も、

お一人様1万円って安い!
お値段よし、内容よし、良い計画を立てましたね〜。しんにいさんってそう言うの(計画立てるの)お好きなタイプなんでつか?

自分も旅に出かけた気分で、癒されましたよ!
ありがとです。
こんどは、京都へもおいでやす〜。
桜の季節はよろしいえ〜。出町柳〜高野の鴨川沿岸や嵐山なんかどないどすぅ?醍醐の桜もええどすえ。
嵐山は、山笑いまっせぇ〜。
Posted by つかぼん at 2008年02月22日 09:10
ありがとうございました!!
なんだか私まで行った気分♪
ほんとに楽しそう!よかったですね!

私も「富士サファリパーク」に行ってみた〜い!
Posted by RIS at 2008年02月22日 10:14
渡辺さん、旅のレポ有難う!いやぁ〜お上手ですね〜 1万円程で、楽しめるとは・・・座布団3枚ですね(パチパチ)
サファリパーク、童心にかえって楽しめそうですね!私は小学生の時、群馬のに行ったことありますが、それ以来行ってないかな?今度行ってみよう!あっ、旭山動物園も行ってみたいです〜
富士山綺麗ですね(^^♪ 携帯に頂きました〜しばらく待ち受けに使わせていただきます!
Posted by poohko at 2008年02月22日 21:49
楽しい旅だったみたいですね。
私もしんにいのに負けないくらいの富士山ベストショット持ってます<自慢(笑)
Posted by アンドレ at 2008年02月22日 23:48
>hikarimaruさん
楽しかったですよぉ〜
コミュニティ500人超えたら、
あそこの温泉に行こう!

>つかぼんさん
暖かかったですよぉ〜
しかも天気もいいし、景色もいいし、
最高でした。
京都は好きだから行きますよ。
去年も10月頃行きました。
友達のお見舞いに行っただけなので、
どこにも遊びには行きませんでしたけどね。
紅葉を見に行くか、
大文字の送り火を見に行きたいですね。
それか菊花賞w

>RISさん
近いもんですよ。
是非行ってみてください。
ホントにライオン近いですよ!

>poohkoさん
いえい。
1万円で楽しめるんです。
こういうの好きなんですよ。
また今度行こうと思ってます。
次はどこに行こうかしらね。
旭山動物園は行きたいですねぇ〜
でもさすがに1万円では無理ですなw

>アンドレさん
楽しかったですよぉ〜
ベストショット見てみたい!
Posted by shin-ny at 2008年02月23日 00:13
あ!書いてあったw!
えへへ〜


500人!超えしたらですね!
Posted by hikarimaru at 2008年02月23日 07:15
私のblogに富士山ベストショット貼っときました>しんにい
Posted by アンドレ at 2008年02月23日 11:21
>hikarimaruさん
基本ちゃんとレスするつもりです。
忘れたときは叱ってやってください。

>アンドレさん
おぉ!すごい!
いいけど・・・
勝ったなw
Posted by shin-ny at 2008年02月25日 01:39
天山湯治郷、俺も行きましたわっ!
いろいろとお湯に浸かることも
多くなってきたおじぃちゃん玄悟
には嬉しい場所です
Posted by 玄悟ぷ at 2012年05月07日 13:10
>げんごじじぃ
なぜ、今、こんな4年も前のBlogにコメントを!?
ビックリしたぞ!
Posted by shin-ny at 2012年05月07日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85528046

この記事へのトラックバック