2014年10月29日

最終日

さて、札幌最終日になります。
夕べも4時まで飲んでいたので、
みんなダウンでございます。
しかも、ジンギスカン食べ過ぎて、
胃が破裂しそう!

それでも負けません!
勇士を集めて行ってきました。
IMG_1657.JPG
二条市場でございます。
考えたら、北海道来て、まだ海鮮食ってねぇだろ。
俺が食べたいのはいくらなんだ!
ということで、
IMG_1662.JPG
サーモンいくらカニ丼2900円なり。
市場のおばちゃんにお勧めの店聞いて、
そこのお店にいったらカニ汁サービスしてくれたよ。
ちなみに、佐々木氏の食べたのはこちら。
IMG_1659.JPG
5色丼。
ビバ北海道!

商店街には熊もいたし。
IMG_1666.JPG
ビバ北海道!

ゆっくり組は、回転寿司へ行った様子。
IMG_1754.JPG
安くて美味いんだってね。
これでみんな海鮮もクリアだ。

この後どこに行くか?って話になって、
渡辺吹原の野球好きは札幌ドームの見学に行くって言ったら、
みんなも一緒に行こうって話になり、
急遽全員で札幌ドームへ。
本当だったらこの日の夜は、
日ハムvs阪神の日本シリーズを観に来ているはずだったのに!
IMG_1667.JPG
美しい札幌ドーム。
なんとたったの1000円で、
約1時間のドーム内ツアーが体験出来ちゃうのだ!

誰もいないスタンド。
IMG_1674.JPG
何もやってないのに盛り上がってる人たち。
さすが俳優さんたち(笑)

ブルペンでは興奮が止まらない。
IMG_1682.JPG
寝っ転がってみたり
IMG_1787.JPG
ヘルメットと稲葉のバットで入団会見風写真撮ったり、
IMG_1784.JPG
マウンドでかっこよく投げてる風の写真撮ったり、
IMG_1687.JPG
ブルペンで投げる中継ぎピッチャーと投手コーチごっこしたり、
IMG_1714.JPG
大型新人スラッガー入団会見もやってみました。
ストラックアウト体験で1球だけ投げたところ、ストライク。
かっこいいところ見せつけてやりましたぞ、
最年長のおっちゃん。

いやぁ、興奮した。
あまりみんな興味ないのに付き合ってもらってごめんと思ってたんだけど、
みんな思いのほか楽しんでたみたいでよかったよ。

最後に空港でスープカレーを食べて飛行機へ。
本当に北海道の日々が終わってしまいました。

最後に空港で。
これで本当のお別れ。
IMG_1791.JPG
でも、明日か明後日にでもまた会える。
そんな気がする仲間たち。
西永くんは札幌に残り、
福地、佐々木は北海道の実家へ。
そして、
それぞれ自宅へ。

さようなら
大好きな仲間達。
本当に本当に楽しい時間でした。
それぞれ経験を積んで、
またどこかで一緒にやりましょう。


そして・・・


札幌ドームで奇跡が。
ご来場頂いたみなさんはご存じのとおり、
今回は「雨」がひとつのキーワードでした。
みんな小さな悩みを抱えていて、
ちょっとしたことでそんな悩みはクリア出来たり出来なかったり。
雨が降った後には虹が出る。
って感じのお芝居でした。
最後は舞台上に7色の傘。
虹を表していました。

そしたら、、、
IMG_1719.JPG
最後のお別れの直前に、なんと虹が。
このタイミングでのこの虹が、
この公演の全てを物語っていると思います。

ありがとうございました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 空猫北海道2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道旅行その1

公演も終わり、
ここからはただの旅行です!
辻くんは仕事の都合で帰ってしまったので、
キャスト7人と、西永くん、制作登紀子さん、
そして、札幌の仲間たちと。

まずは、大泉洋さんや、
真田で共演した音尾さんの行きつけのお店として有名な、
IMG_1540.JPG
カリー軒へ。
カリー軒といいながら、
有名なのはハンバーグ。
ってことで、
IMG_1539.JPG
ハンバーグ食ったよ。
これね、めちゃんこ美味かった!
切ると肉汁がじゅわわわわ〜って溢れてくるの。
これも、文章じゃ表せないので、
観たい人はお店に行ってください(笑)

そして、この旅一番の目的。
ノースサファリへ。
旭山動物園へ行きたいと言い続けた渡辺ですが、
ノースサファリの方が面白いと言われ、
渋々来たのだが・・・
来て良かった!
最高だったよ!
こんなとこ、日本中探してもここしかないね。

入口はこちら。
IMG_1549.JPG
がおー。
そして入口にはこんな看板が。
IMG_1548.JPG
全て自己責任!
何が起こるのだろう。

入ってみたら分かった。
とにかく、動物と触れ合えるのだ。
というかふれあいまくれるのだ!

IMG_1633.JPG
カンガルー?ワラビー?に餌やり。
そしたら、教光は
IMG_1555.JPG
かなり濃厚なキス。
やっぱイケメンは動物にももてるんだな(笑)

ふっきーももててたよ。
餌を足の間に撒いたらこんなことに(笑)
IMG_1635.JPG
いい笑顔だ。

うさぎと触れ合ってるところを撮ってもらった写真はこちら。
IMG_1631.JPG
40歳のおっさんがウサギをだっこし、

アヒル口になって気持ち悪いと話題の写真。
さらには帽子のハートマークが吐き気を誘いますね(笑)

ライオンちゃんもこんなに近距離。
IMG_1584.JPG
さらに、蛇に至ってはふれあうどころじゃない。
IMG_1594.JPG
クビ筋に蛇が入ってきて鳥肌状態の山岸くん。
ハンコックか?って感じの小山さん。
IMG_1589.JPG
んで、渡辺。
IMG_1596.JPG
手触りがとってもよかったよ。

そしてここからはまた新たな楽しいイベントが。
ここ、ノースサファリにはデンジャラスゾーンてのがあるわけで・・・
IMG_1605.JPG
IMG_1606.JPG
中はデンジャラスでした。
詳しく知りたい方は、ノースサファリまで(笑)

すでにここまででかなりお腹いっぱいになってたが、
車でぶーんと移動して、
羊ヶ丘展望台
ここでも、はしゃぐしんにい。
IMG_1622.JPG
でも、ちゃんとみんなが楽しい写真も撮ってるんだよ。
だから、常に集合写真は2枚撮らなきゃいけないっていうめんどくささ(笑)
IMG_1623.JPG
ここから札幌ドームが見えました。
流線形が美しかった。

そして、一旦ホテルに戻って一休みしてから夕飯。
ジンギスカンを食べにこちらへ。
IMG_1640.JPG
羊のお肉だけじゃなく、
エゾジカを食べさせてもらいました。
IMG_1641.JPG
しかもこれ、冷凍してないんだって!
柔らかくて深みのある味、
臭みなんて全くなし。
IMG_1642.JPG
バカウマでした。
羊のお肉も、
申し訳ないが、こないだ行ったお店よりも、
何倍も美味かったっす。
IMG_1648.JPG

ここでの集合写真もやっぱこれ(笑)
IMG_1649.JPG
で、こっちバージョンもね。
IMG_1650.JPG
夜は部屋飲み。
昨日までは一人一人個室だったけど、
今日はみんなで同じ部屋。
畳の広い部屋にテーブルだして、
みんなでわいわいがやがや。

3時頃、教光が突然、
「象」
と呟きやりだしたのがこれ。
IMG_1654.JPG
この旅一番の大爆笑の瞬間でした。


残りは一日しかない。
終わりたくない旅。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空猫北海道2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道 本番期間

続きまして二日目でございます。
北海道は紅葉シーズン。
劇場前の中島公園も見事に葉が色づいていたので、
小屋入り前にちょっと早めに起きて、
公演を散歩しつつ撮影。
IMG_1486.JPG
美しいわね。
ただ、その話をふっきーにしたら、
「それ、じいさんの趣味じゃないすか!」
と言われてしまった。
たしかに・・・(笑)
もうね、じいさんと認めることにしました、ええ。
IMG_1480.JPG
で、小屋入り。
ZOOの入口。
なんだかわくわくわくしますな。

しかし、、、
仕込みやらあるので、
キャストの一部は、始まる前に、街に出てチラシ配り。
渡辺と福地は大通公園へ。
IMG_1494.JPG
テレビ塔と教光
その後、スープカレーを食して劇場へ。
そのスープカレー、死ぬほど美味かった!
IMG_1496.JPG
下北のマジックスパイス美味しいと思ってたけど、
ここ、1000倍くらい美味いね!
店員さんも可愛かった!
みんなが声を揃えて驚いたのは、
ブロッコリー。
食べた人しか分からない。
気になる人は食べに行ってみてね。
ちなみに、普段だと平気で1時間並ぶお店らしい。
5分くらいで食べられました。
場当たりして、稽古して、
ちょっと時間が空いたので、
ゲストのJさんが経営するラーメン屋「潤焚」さんへ。
IMG_1499.JPG
IMG_1500.JPG
アホみたいに美味かったっす。
北海道の食文化恐ろしい!
で、ゲネまでやって23時にお開き。
23時って!
でも、旅公演に来てる役者は元気だ!
そこからみんなでジンギスカンへ。
有名店「だるま」
IMG_1505.JPG
ここからなぜか流行り出した、
「しんにいだけはしゃいでて、あとはみんな無」の写真。
IMG_1508.JPG
ジンギスカンの美味さと安さと、
庶民的なところに感動。
肉はもちろんだけど、
このたまねぎがたまらんのよね。

4時くらいまで飲みあかす。
夜中の部屋飲みは、そりゃ色々ありますよ。
でも、言えないようなことばかり。
これはメンバーだけの秘密。
てかさ、この日、
スープカレー食って、
ラーメン食って、
ジンギスカン食ってって、
ちょっと食い過ぎじゃない?


で、翌日。
いよいよ札幌公演初日。
本番は沢山のお客さんに暖かく迎え入れて頂き、成功しました。
大学時代の同級生が北海道に住んでいて、
初めてお芝居やってる姿を見てもらえて嬉しかった。
ありがとね。
IMG_1510.JPG
昼夜の間には、
ふっきーと劇場近くにあったお蕎麦屋さんへ。
お水が綺麗だからかな?
すごく純粋な味で美味しかったな。

この日のゲストはオクラホマのお二人。

札幌ではかなりの有名人!
ゲスト稽古の時から腹抱えて笑いました。
腹筋鍛えられた。
IMG_1523.JPG
ここまでで、札幌3ステージは無事終了。
記念撮影。
これまたあれだ。
しんにいだけはしゃいでるバージョンだ(笑)
IMG_1529.JPG

もちろん夜は大打ち上げ大会。
鍋が出てきたよ。
蟹が入ってた。
さすが北海道!!

そして、またもや、4時まで飲み明かすのでした。

IMG_1537.JPG


つづく


posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空猫北海道2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道初日

おっさん9人と、
舞台監督白石さん、
制作の登紀子さんとで、
成田空港から空飛ぶ猫たち

IMG_1438.JPG
新千歳空港に着いてからは、
初めての北海道にずっと興奮状態。

IMG_1463.JPG
まずはみんなでラーメン道場。
何組かに別れて、それぞれ食べたいものを。
渡辺は吹原と二人でここ。
IMG_1444.JPG
アホみたいに美味かったわ。

そこからは電車移動。
IMG_1447.JPG
電車から見えた夕焼け。


IMG_1452.JPG
なんだかとても美しかった
IMG_1453.JPG
札幌駅にあった変な銅像。
なんだろ?
そして、おばちゃん(笑)

そこからは早速稽古へ。
北海道のゲスト2組と。
IMG_1458.JPG
写真は、若手チーム。
熊谷くんとキャメこと大和田舞。
IMG_1457.JPG
稽古場に置いてあったピアノの上に、
「ピアノの上に物を置かないでください」
って注意書きが置いてあることに納得いかないふっきー。

稽古後は親睦会。
IMG_1468.JPG
はしゃぐメンバーと、
札幌公演ゲストのJさん。
IMG_1476.JPG
ここのお店でした。
空猫メンバーのサインも飾ってもらったし、
なんと、店員さんも日曜日に観に来てくれたのだ!
ありがとうございました。


つづく
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空猫北海道2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする