2017年12月12日

復習

世界中の人々が楽しみにしている、
「STARWARS最後のジェダイ」
が今週末公開されます。

それに向けて、
今日はエピソード7
「STARWARSフォースの覚醒」
を観たぜって話。
で、観てみたら、
とっても内容の薄い映画だったねってことに、
気づいてしまったって話。
でもあれですよ。
正直、
そんなのかんけーねー!
ってやつです。
俺は好きですよ。
レイがかわいい、
BB8がかわいい、
わくわくする。
ハンソロが死んじゃう。
けどきっと生きてると信じたい。
もうこれだけでいいじゃん。

今週末、楽しみ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

いつものお肉

しばらく行けていなかった
下北沢のYAZAWAさんへ、
急遽お邪魔しました。

いやぁ、相変わらず、最高のコストパフォーマンスですよ。
某〇角さんと変わらない値段で、
最高級の肉を味わえる。
IMG_2357.JPG
こんなのなかなかありませんな。
お酒も3杯飲んで、
一人あたり5000円くらいって感じかな。
ホントお勧めします。
是非是非。

今日のメンバーは、
いつもの岩下くんと、戸塚さん、
そして、椎名亜音ちゃんを誘ってみたよ。
IMG_2358.JPG

帰ってきたらWindowsアップデートやらで、
すげぇ時間を取られた。
きづいたら4時ですよ。
これさ、何時間くらいかかるとか、
事前に分かるようにしてもらいたいね。
しかも、あれだ。
まただ。
アップデート後は必ず有線ネットワークが繋がらなくなるの。
あ、つながった。
めんどくせぇな。
睡眠時間返して欲しい!!

久しぶりに読書をしようと思って、
伊坂幸太郎のキャプテンサンダーボルトを購入。
楽しみ楽しみ♪
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

何もない一日

のはずだった。

のだが、昨日急に舞台のお誘いを受け、
夕方から明石スタジオへ。
ゴルフ仲間の古川君の出演する舞台へ。

ホスピスをテーマにした作品。
人の死を扱うのは難しいよね。
古川君は得意のおかま役を全うしていました。
IMG_2352.JPG
同じくゴルフ仲間の小林さんと。

あ〜ゴルフ行きたいなぁ。
年内、もう一回、二回、行けたらいいなぁ。


そして、舞台観る直前に、
事務所の後輩の子から、
ご飯行きましょうとのお誘い。
せっかくなので、よく行く、ワイガヤさんへ。
IMG_2349.JPG
グリーンカレーラーメン
通称サオラーメンを食べた。
久々にグリーンカレー食べた。
苦手だけど食べられた。
パクチーも食べた。
苦手だけど食べられた。
ワイガヤすげぇ。


そうそう。
帰ってきたらかわいいメールが。
IMG_2351.JPG
PanasonicのCMで娘役だった嬉衣が舞台を観に来てくれたときの写真。
俺のとこ指さしてくれてんの!
かわいすぎる!

ちなみに、嬉衣の好きなシーンは、
・マッサージされてるところ
・防災頭巾の人にぱちぱちされるところ
・シャッター音がドラゴンボールになるところ
だそうです(笑)

あぁ、もう終わって一週間か。
みなさんの好きなシーンとか質問すればよかったなぁ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

β版

昼過ぎになんとか起きて、
急いで準備して、ワークショップへ。
若い子たちとのワークショップは、
とても刺激的だ。
そのワークショップで、同じ事務所の女の子から、
「実は私しんにいさんの舞台観に行ったんです」
なんて告白が。
全然知らんかった!
話を聞くと、
気にはなっていたのだが、
開幕してからのツイッターの
「しんにいさんの声が素敵だった」
というツイートの多さに、
「これは行かなきゃ」
と思って、
当日券で観てくれたんだって!
嬉しくて泣きそうになったよ。

帰ってからは、
浦和のクラブワールドカップ見ながら、
モンスターハンターワールドのβ版を楽しむ。


たのしむ・・・

たのし、、、くないかも。

なんか違うんだよなぁ。
俺が求めてるモンハンと、ちょっと違う気がする。
まぁ、これもやり続けていけば楽しくなるのかな。
とにかく、1月の製品版の発売を楽しみにしよう。
なんだかんだ言って、
数か月は俳人状態になるだろうからね(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

忘年会スタート

舞台終わって、
胃腸炎もひと段落。
次にやってきたのは
忘年会でした。

一昨日まで寝込んでたというのに、
今日は朝までコース。
でも、さすがに体力落ちてるから、
終電くらいで帰ろうかなと思ってたんだけど・・・


今、6時半ですね。
さっき帰ってきました。
このまま寝ます。

何人いたんだろう?
っていうくらいの、
ものすごい人数の忘年会。
たくさんの人とお話が出来て、
たくさんの出会いがあった。
楽しかった。

今年はあと何回忘年会行くかな?

その前に、ゴルフに行きたいぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

奈苗っこ

兎座 旗揚げ公演を観てきた。
IMG_2335.JPG
自分がプロデュースした
FunnyFarm「特殊清掃GO!GO!GO!」
にも出演してくれた、
奈苗が立ち上げた劇団だからだ。
そもそもは、
鳥居みゆきちゃんの劇団、
「東京奇人博覧会」
で共演したのが最初だった。はず。

そのステージで、奈苗はアンサンブルで、
セリフもないような役で、
ももクロのパクリみたいなのやったんだけど、
とにかく、とにかく、
誰よりも必死で、一生懸命で、
命がけで踊ってる奈苗が素敵だったから、
お芝居なんて全然出来ない奈苗を、
すんごい猛者たちの中に混ぜてみた。

決して上手ではなかったけど、
とにかく必死に食らいつき、
自分が今やれることをやろうとしてくれた。
それでいい。それが欲しかった。
周りも感化された。
いい化学反応だった。

奈苗は今でも、
「あの舞台がすべてのきっかけになった」
と言ってくれる。
嬉しい言葉だ。
そんな奈苗がやるなら行かないわけにはいかん。
病み上がりでフラフラだったけど、
学芸大学までがたんごとんした。

奈苗は相変わらずへたっぴだ。
だけどやっぱり熱量はすごい。
ちょっとだけ上手になったかもしれない。
ゆっくりでいい。
続けてほしい。

兎座は全員今年30歳の俳優でやっている公演だ。
30歳。
まだまだ赤ちゃんだ。
ガンバれ奈苗っこ。
IMG_2336.JPG
大好きだぞ。
あ、なんか川島氏が写ってたわ(笑)


特殊清掃のDVD、また販売しようかなぁ。。。
振込口座の番号とか分からなくなっちゃったんだよな(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

治った  ???

さて、3日間寝込みました。
そして、治りました!
ざまぁみろ!急性胃腸炎!!
お前なんてこわくねーぞ!


うそです。


ホントきつかったわぁ。
2月にノロになった時ほどではないけど、
それにしても痛かった。
なによりも、
3日間寝た切りなのが
腰に来た。

やっとこさ治った気がするけど、
ただ、
クスリのおかげで痛みが引いてるきがする。
明日どうなるか。
いつまで薬を飲み続けるのか。
明日からの食事はどうすればいいのか・・・

あ、ちなみに、今日は、
昼も夜もうどんでした。
昨日までは固形物は消化できなかったけど、
なんとか流れていった気がします。
ただ、今度は出てこなくなった。
お腹パンパンに張ってます。
なんだよこれ!!
ぷんぷん。
早く完治しますように。

明日からは動く!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

「終わらない世界」終わりのブログ

長くなっちゃいました


ちょっとだけ体調が戻ってきたので、
改めて・・・

ジェットラグプロデュース
「終わらない世界」
無事終わりました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
本当に心から感謝です。

少し裏話を。

塚本さんは、元々の台本では塚原さんではなかったんです。
それを演出の吹原くんの提案で、
あのような流れになりました。
あの流れが生まれたことで、
塚本サトシという人間が僕の中に生まれました。

とにかく、生きている人間でいたい。
それが舞台上で一番大切に考えていることです。
僕の作っていった塚本サトシという人物像を、
さらにふっきーが膨らましてくれて、
さらに自分が膨らまして・・・の繰り返しで、
あのいとおしい塚本サトシが生まれました。

ラッキービルに関しては、これ大変ですよ。
大和悠河さんの相手役ですからね。
あの顔もスタイルも完ぺきな美しい人の相方。
とにかく、声で攻めるしかないと思って、
あの声でいくことに決めました。
ただ、オープニングの、
大和悠河さんと藤田奈那ちゃんと三人で立つシーンは
ホントなんか、もう申し訳ない感じでした。

それとダンス。
苦手で、ずっと避けてきました。
振り付けの椎田香王子は、みんなを信じてくれました。
元宝塚の帆風成海ちゃんが、きれいに見える術を教えてくれました。
あんまり上手には出来なかったけど、
楽しかったのは間違いないです。
踊るのが嫌じゃなかったのは初めてだった。

そして、
たくさんの方に興味を持ってもらえたのが嬉しかったです。
百名ヒロキファンの方からたくさん声かけてもらえたのは嬉しかったな。
僕ら小劇場の俳優が、
ヒロキと共演できる機会ってなかなかないと思う。
でも、どこかで応援していてくれたら嬉しいです。

さ、ちょっと写真を何枚か。

ジャミラ隊が完成するまで・・・
きっかけになったのはこれ
IMG_2273.JPG
そこから・・・
IMG_2315.JPG
安楽くん、タグ出ちゃってるよ!
IMG_2308.JPG
よし!揃った!写真撮るよ!
IMG_2319.JPG
あれ?どうした?森田君
IMG_2321.JPG
ちょっとコンタクト入れます。
え!?今????爆
IMG_2322.JPG
はい、揃いました(笑)

さらにスペシャルバージョンはこれ
IMG_2325.JPG
ジャミラヒロキ。
一応、ゴルゴのパックしてるんだけど、
普通と変わらないヒロキがジャミラしてる。

IMG_2265.JPG
作・益山貴司くんと、俺と、演出・吹原幸太
やっとふっきーの演出受けられた。
本当に楽しかった。

最後に。。。
IMG_2305.JPG
みんな本当にありがとうございました。

塚本サトシ/ラッキー・ビル役
渡辺慎一郎


あ・・・
塚原な!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

ぶったおれ

胃がね、壊れました。

実は千秋楽、朝から胃が痛かったんです。
でもまぁ、そこまでひどくねぇだろって思ってたんだけど、
本番終わって、
打ち上げ行こうと思ったら、すごく痛くなってきて、
でも、打ち上げで盛り上がったら楽しくて忘れてたんだけど、
3次会くらいでまた痛みが増してきて、
家に帰ったらもう大変。

上から下から水が出てくる。
胃の痛みが半端ない。

そういうや、2月にノロにかかったときにもらった薬がある
と思いだし、
それでなんとか乗り越える。

猫が邪魔をする。
お腹の上に乗らないで・・・

寒いと思ってエアコン入れる。
すると頭がぼーっとするので切る。
寒い。
なんなんだ?
と熱測ると38℃。
あらあら。

なにか食わなきゃと、
死ぬ気でコンビニまで行っておかゆを買う。
食べる。
クスリ飲む。
吐く。

そんな一日。


寝る。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

打ちあがった

「終わらない世界」が終わりました。
終わりたくないカンパニーだった。
心から。
嫌なこともあったけどね。
打ち上げ行きたくなくて、
胃が痛くなったのは、
人生初でした。

でも楽しく打ちあがった。
とりあえず、寝る。
としよう。

IMG_2305.JPG
集合写真がピンボケなのも
ご愛敬ってことでね。

お休み世界。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

30周年

「終わらない世界」
4日目。

明日で終わり。
と思うと寂しすぎる。
色んなことがあった。
今の自分のやりたいこと、
今の自分の考え方、
今の自分の取り組み方、
色々チャレンジしてみた。
上手くいったことも、失敗したこともあった。

それもこれも含め、
明日で最後。

おっと、今日は今日の話をしよう。
座長の大和悠河さんが、
お昼にうなぎを差し入れてくれた。
IMG_2286.JPG
アホみたいに美味かった。
IMG_2301.JPG
宮島小百合が来てくれた。
ダンス、フリを覚えるくらいガン見された。
恥ずかしいぞ。
そして、、、
IMG_2288.JPG
先日までOAされていた、
PanasonicのCMでの娘役の嬉衣が来てくれた。
人生初の観劇が「終わらない世界」だったらしい。
かわいいかわいいお手紙もくれた。
お父さん、泣いちゃうよ。
かわいいなぁ、嬉衣。

そんな中、
大学時代のサークルの30周年OB会が開催された。
開催されたっていうか、自分が幹事だった。
本番中のくせに(笑)
マチソワ間と、終演後に顔を出したら、
なんか懐かしくて、泣いちゃいそうだった。
IMG_2292.JPG
みんなおじさん。
でもみんな子供だった。

IMG_2299.JPG
同期の三人で。
最高に幸せな時間。


明日で終わり。
終わらない世界は終わります。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

仲良しだよ

3日目。

マチソワ間は、
野口オリジナルと百名ヒロキと、
劇場近くのアカシアへ、
IMG_2282.JPG
俺だけメイクしたままで顔が濃い(笑)

終演後は、
ふっきーと野口くんと、
観に来てくれた加藤慎吾くんと飲みに。
PMC野郎のメンバーになった気分
IMG_2283.JPG

残り二日。
お別れが寂しい。
寂しい。
寂しい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

二日目とアフターイベントのお話

「終わらない世界」
二日目終了。
既に3ステージ終わったわけで、
残り5ステージしかない。
ってことは明日の昼終わったら折り返し。

なんってこった!
もうすでに寂しくて泣きそうだ!
もっとこのお芝居を続けたい。
そう思える作品。
そう思える役です。

今日は昼公演後、
アフターイベントの司会をやりました。
楽しかった。
ただ、夜公演後の伊藤真奈美ちゃんの司会が、
あまりに上手だったので、
明日はもう真奈美に全部任せたいと思います。
が、そうもいかないので、頑張ります。

マチソワ間の写真を。
IMG_2267.JPG
劇場の一階にあるお茶屋さんの抹茶のソフトクリーム。
これ美味しい!
濃い!
観劇前か後にいかが?

IMG_2274.JPG
舞台上で仲良し男性キャスト陣。
ん?ジャミラ増えてる?

からの終演後の写真
IMG_2277.JPG
見に来てくれた中園彩香ちゃん。
IMG_2278.JPG
いつもお世話になってる監督さん、スタッフのみなさん。

あ、そうそう。
昨日載せ忘れた一枚。
IMG_2265.JPG
「終わらない世界」
脚本の益山さんと、演出のふっきー。

残りもやったるわい。
更なる高みを目指して。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

「終わらない世界」初日。

昼間は少しだけお客さんに入ってもらって、
ゲネプロを行いました。
なるほど、ここで笑いが来るか。
ここでは思ったより来ないな。
など感じながら、
19時からの本番。


ゲネでのことなんて、
ものの5秒で、
いや、1秒もかからずにふっとんだ。

大和悠河さんが、そこにいるだけで、
動くだけで、喋るだけで、
客席の空気も動くのだ。
いままで色んな役者さんと共演させてもらってきたけど、
ここまでの反応は初めてだった。
こんな世界あるんだね。

2時間、ずっとびっくりしっぱなしだった。
宝塚おそるべし
でした。
まぁ、宝塚のなかで、
こんな反応は稀なんだと思うけど。

ま、自分は自分のやることをやるだけです。
宝塚ファンAKBファンイケメンファン小劇場ファン
色んな方に観て頂ける作品。
そんな方々の心の片隅に、
あの人よかったね。
って残れたら嬉しいな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

6年ぶりの紀伊国屋です

ついに小屋入りしました。
「終わらない世界」
久しぶりですね。
「tropic」以来だから、
6年ぶりですね。
6年か。
長いようで短いような。
初紀伊国屋が10年前だって。
2007年。
「痛くなるまで目に入れろ」
懐かしい。
血尿出た作品(笑)
10年間で3回。
ありがたいことです。

そんな小屋入りの朝ご飯は、
百名ヒロキくんの買ってきてくれたカレーパン。
IMG_2258.JPG
めちゃんこうまかったでよ!
なんのポーズだ?ヒロキ?(笑)

一日場当たりしました。
途中、
20171128_1830949.jpg
休憩時間に、野口オリジナルくんと、
劇場入口で写真撮影。

あ、そうそう。
IMG_2254.JPG
パンフレットも忘れず購入してくださいね。

明日はゲネと初日。
力まず楽しみます。
みんなが楽しんでくれたら嬉しいな。

こないだの写真の別アングルが、
とっても素敵なので、
IMG_2251.JPG
大和悠河さんとのツーショットを撮ってると、
後ろにはヒロキがいました。の図(笑)


悠河さんとは絡みも多いよ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

メンテ日

本日、劇場ではスタッフさんたちが仕込みをしてくれている。

ということで、
お休みを頂いたキャスト陣。
渡辺は自分メンテの日。
というか・・・

寝た!
とにかく寝た!
12時間くらい寝たんじゃないかな?
寝すぎて頭痛いわ。

劇場にも行きましたよ。
IMG_2248.JPG
鏡前ってやつですね。
駿河太郎くんにもらったシャツを
楽屋着にしようとおもておりまする。

帰ってからは整骨院でちょいとメンテ。
食事は軽く野菜中心で。

あとは・・・
寝るだけ!
また寝る!(笑)

明日からはあまり寝れなくなるからね。
おやすみ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

「終わらない世界」稽古終了

ついに、終わりました。
「終わらない世界」の稽古。

もう既に、寂しいです。
稽古が楽しかったから。
お芝居をやっていて一番楽しいのは、
なんといってもお客さんに観てもらい、
その反応を肌で感じた時。
稽古なんて辛いことの方が多いからね。

でも、今回の稽古は、
いつも以上に楽しく感じている。
苦手なダンスも楽しい。
共演者とのコミュニケーションも、
吹原幸太の演出も、
もちろん、芝居をしている瞬間も。

そんな楽しい時間でも、
苦しいことや、辛いこともたくさんある。

それを乗り越えた先に、
もっと素敵な景色が見えるんだ。
なんて恥ずかしいことを書いてみる。

明日はスタッフさんが劇場で仕込みをしてくれるので、
キャスト陣はおやすみ。
それでも、台本読みながら、
また悩んで、
その悩んでるのが楽しかったりするわけで。

ま、何が言いたいかというと。
劇場でお待ちしてますってこと。
素敵な作品になってます。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

OB会2017

「終わらない世界」
稽古は残り2日です。
今日終わったから、残り1日だって。
みんなとのお別れが近づいてきている。
寂しいぞ!
だって仲良しなんだもん。
仲良しが分かる写真がこちら。
IMG_2227.JPG
あ・・・
間違えた。
IMG_2228.JPG
こっちだ。
みんな笑顔でしょ。
注:いじめられているわけではありません。たぶん。
IMG_2223.JPG
悠河さんとも初めて写真撮った。
キレイだね。
ちなみに、Facebookに写真載せたら、
勝手にタグ付けされてた。
と思ったら、うちの妹に間違えられていた。
悠河さん、本当にごめんなさい。
でも、確かにちょいと似てるところはある。

稽古後は、
毎年恒例の大学のゼミのOB会。
俺が1期生で、今は24期生。
学生の親が、俺と同じ年でした。
悲しかったです。
切なかったです。
42歳だった先生も、
66歳になってました。
おじいちゃんです。
でもものすごく元気。
負けてられない。


IMG_2232.JPG
あと、百名ヒロキがおかしいので、
ついでに載せておく。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

衣装通し

全員で衣装をつけての通し稽古。
なんたって、稽古残り3日だからね。

とはいえ、
初めての衣装付き通し、
みんなバタバタだった。
自分も集中力が欠けて、
色んなミスをした。

でも、今日、これらの毒が出てくれてよかった。
明日以降はもう少し集中してやれるはず。
ぎゅっと凝縮させていきたい。

楽しむ。
愉しむ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

稽古場便り

さ、稽古も残り4日。
衣装も決まり、
芝居もほぼ完成し、
さらなるブラッシュアップの時期。

一回体に染み込ませたものを、
一旦忘れて、
熟成させる時期。
ここ、難しいところ。
頑張る。

稽古はみんな仲良くやってます。

そんな稽古場からのお便り。
IMG_2204.JPG
IMG_2205.JPG
この素晴らしい腕の筋肉と、
気持ちの良い姿勢でのトレーニングをしているのは、
伊藤真奈美。
彼女のお芝居も面白いですよ。
特に筋肉に関わるシーン、観てのお楽しみに。

IMG_2199.JPG
安楽くんと椎田香王子
同じTシャツ。
なんか理由言ってたけど忘れたよ(笑)

こんな感じで仲良くやってますよ。
って話。

なお、新宿三丁目の、ワイガヤさんのトイレには、
サイン入りのチラシ貼ってあります!
よかったら観に行ってみてください!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする