2017年07月08日

ダメだったぁ〜

「僕と勇者の最後の七日間」
という脱出ゲームに参加してきた。

細かい謎がたくさんあって楽しかった。
あっという間に時間が過ぎた。
が、、、
脱出失敗。
前回のコナンと同じような、
「あとここに気づけば」
ってところでゲームオーバー。
視野が狭いんだよなぁ。
いや、狭くてもいいんだ。
あとは閃き。
閃きを磨かなければな。


その後、事務所のマネージャーと
今後についてまじめな話し合い。
という名の、飲み会。
ただただ楽しく飲んだだけ(笑)

さらにそこから、
某所で開催されていた、
「皿の上警察」
という、俳優仲間の山崎カズユキやらが主催の飲み会。
俳優三人がおいしいおつまみを出してくれる会なのだが、
その前にマネージャーと食べすぎ飲みすぎたので、
何も食えず。
一杯飲んだら気持ち悪くなっちゃったよ。
お酒、弱くなったなぁ。

誰か、お酒強くなる方法教えてくださいな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

カロリー対決

朝、カレーパンとドーナツを食べながら、
山梨までゴルフに。
IMG_0846.JPG
すごくきれいでいいコースだった!
明日も行きたい!ってくらい。
約4時間半歩きました。

途中のランチは、てんぷらそば。

スコアは118
途中バンカーで4回と6回たたくという、
とんでもないことをしでかしてしまった。
それがなければ108
悪くはないが、
たらればを言っていたら成長はない。
しっかり受け止めて反省して、
明日からも練習に励みます。
IMG_0844.JPG

帰りがけに談合坂SAへ
改装中でいまいち面白くなかったけど、
オープンしたばかりの桔梗信玄堂のアイスを。
IMG_0849.JPG
美味かった
そして、自分へのお土産に桃を3つ。

さらにさらに。
夕飯はこちら。
IMG_0850.JPG
ハングリータイガー。
中央道にいたのに、
わざわざ圏央道と負って、
わざわざ事故渋滞の東名に向かってまで食べたかった。
食べて大正解。
安定のおいしさでした。

帰ってから、
談合坂で買ったこぶりの桃を一つ頂く。




さて、問題です。
ゴルフで歩いて消費したカロリーと、
食べ歩いて摂取したカロリー
どちらが上でしょうか?



楽しかったからどっちでもいいんだけどね(笑)
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

のび〜た

IMG_0842.JPG
パーマかけたわけじゃないのよ。
天然パーマ、
略して天パです。
いや違う!
これはくせっ毛だ!!
どっちでもいいって?(笑)
なかなかなもんですよね。
われながらビックリ。
前髪なんて、
前に向かってぐねってるからね。
すげーよ、まじで。
今まで伸ばしてもこんなことならなかったのに。
なんでだろかね。

でも

実は

結構気に入ってます(笑)
もうちょい伸ばしてみようかな。



もなかさんにたまにはと思って、
レトルトタイプのご飯を買ってあげたんだけど、
全然食べようとしない。
しょうがないからちゅーるかけてみたら、
ちゅーるの部分だけ食べた。
好きじゃないのかな?
安上がりな猫でよかった(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

かくことが・・・ない

ホント、書くことがないぞ。
どうしたらいいんだ?
てか
今までどうしてたんだろ?俺。
すごいよね。
このブログ初めて何年だろ?
12年くらい?だっけ?
ほぼ毎日書いている。
何を?
不思議。

って話。

じゃ、おやすみね
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風なんかに負けない!

今週末のコースに向けてゴルフ練習。
と思っていたら、
一緒に行く一人が39度の熱。
しかも台風さんがやってくるらしい。

どうする?中止にする?

てな話になったけど、
今日はどうしても練習したかったので、
強行突破。

いやぁ、行ってよかった!
かなり成長できましたよ。
でも、一気に色々変わったので、
まだ安定しない。
これでコース???
逆に不安になってしまった。
今週末のコースは練習のつもりで挑むしかないな。

芝居の稽古もそう。

稽古は色々試してみる場所っていう。
だけど、どうしても答えを求めて、
正しいほう正しいほうに行きたくなってしまう。
失敗するのが怖いんだ。

失敗ってなんだろう。
ゴルフだったらOBは失敗かもしれない。
でも、それでスイングが治るのなら、
失敗じゃないかもしれない。


間違いなんてのは、
誰かの基準で決められたもの。
自分にとって正しいものを見つけよう。

ね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

色々出来た

18時半に帰宅。
やらなきゃいけないことを、
出来る限りやってしまおうと、チャレンジ。

・オーディション
・お皿ほしい
・宅急便受け取り
・ごはん
・氷買う
・整骨院
・ゴルフ練習
・自転車に空気入れ
・もなかシャンプー
・早く寝る

他にもいろいろあったけど、
とりあえず、これだけ全部やったぜ。
やれば出来る!

あ、一個だけ出来てない!

早く寝る


おやすみなさい
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

答えはない

二日間に渡る撮影が終わりました。
ハードだったけど、
とても実りある二日間でした。
勉強になったし、楽しかった。
そして、
もっともっと勉強しなければと思った。

同じ役でも、
演じる俳優によって全然違うし、
そこには答えがなかったりして。

じゃ、どこを目指せばいいんだろう?
とかね。

深いぜ。


そんな中、明日はオーディション。
台本を読んだ。
さっそく、この問題に直面。
答えがわからない。
いやいや、答えはないんだってば。

じゃ、どこを目指せばいいんだろう?


だからさ、答えはないんだよ(笑)


明日は明日の風が吹くさ
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

後半戦スタート

さ、2017年の後半戦が始まりました。
その初日は撮影でスタート
残念ながら、世に出ることはないのですが、
「演技力が欲しいから」
と呼んでもらったお仕事。
ホントありがたいお言葉です。

中肉中背で、
イケメンでも不細工でも、
禿でも剛毛でも
デブでもガリでもない、
こんな普通の自分。
俳優としてはコンプレックスなんです、
「普通」というのが。
でも、それを超える、
「演技力」
をつけることで、この世界で生きていくしかない。
そう思ったのはいつだろう?
ちょっとずつそれが認められてきて、
仕事につながるようになってきている。

これが渡辺慎一郎の個性だ

自信をもって言えるよう、
さらに磨きをかけていこう。


明日も5時半起きだから、おやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

さよなら6月

6月終了。
ということは、
2017年が半分終わったったことだ。
はえーな。

みなさん、今年の前半はどうでした?
よかった?
悪かった?
楽しかった?
後半も楽しみましょう。


渡辺は、
時間+余る=パチンコ
ってことで、
パチンコに行って、
昨日の分取り戻したので、
いい前半だったということにしておきましょう。

ね。


おやすみなさい
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

お久しぶりね

とある撮影へ。
世に出るものではないけど、
頑張ってきたよ。

男性二人の撮影で、
自分がこの世界に入った時からの知り合い。
一緒の現場なんて何年ぶりだろうか?
一緒に出来てよかった。
またいつか。
もっともっと大きなところで。


18時終了予定が、
15時くらいで終了。

時間+余る=パチンコ

ってことでパチンコへ。
見事負けました。
そんなもんだ
世の中良く出来てる
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

スコットランドヤード

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
「ロンドン警視庁からの脱出」
先行体験会に呼んでもらいました。
IMG_0785.JPG
リアル脱出ゲームのなかで、
このコナンとか金田一のシリーズは苦手中の苦手。
謎解きというよりも、推理ゲームなのよね。
いつもなかなかに苦労します。

そんななか、今回のスコットランドヤードからの脱出、
めちゃよくできていました。
面白かった!
途中やっぱり頭がぐちゃぐちゃになっちゃったけど、
整理しながら進めたら、
なかなか惜しいところまでいけたよ。

とはいえ、
あんだっしゅほ〜い!
でした。
要するに失敗ね。
残念でした。
IMG_0799.JPG
成功か失敗か分からないように写真を撮る

これ、なかなかすごいですよ。
最後絶対に「うわぁ〜〜」ってなるもん。
30日より通常公演がスタート。
皆さん是非参加を!
IMG_0797.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

記憶力の低下

明後日の撮影までに覚えなきゃいけない台本があるのだが、
まったくと言っていいほど頭に入ってこない。
これくらいの量、
10年前だったら1時間もあったら覚えられたぞ!
それがこんなに入らないなんて。。。

老化だ。

完全に老化だ。

脳みその老化を止めて、
若返る方法はないものだろうか?
リアル脱出ゲームとかやって、
結構脳みそ若いつもりなんだけどなぁ。
記憶力はどうもいかんね。

あと、滑舌。
どんどん舌の動きが悪くなってる気がする。
ちゃんとトレーニングしているのにも関わらず。

体づくりと一緒に、
脳と口もちゃんとしなきゃね、プロとして。



なんて人が苦労しているのも露知らず。
この子はのんきです。
IMG_0777.JPG

ほらね
IMG_0778.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6PAD

ゴルフの練習へ。

450球も打ちました。
もう、これだけ打つと、バカですね。
体中ギシギシ言ってます。
疲れた。

でもいい運動でした。
終わった後のステーキがおいしかった。


そして、練習場で、
6PADの体験会をやっていたので、
体験させてもらいました。

これが、、、
いい!
とても良さそう。
しかも今日試したのは、
最近発売された新しいタイプなんだって。
とてもよかった。
欲しい。
買っちゃおうかと思ったら、
セットで買うと10万くらいしやがんの。
そうじゃなくても6万。
誰が買うか!!!!
もっと欲しいもんあるわ!!


でも・・・




欲しいから買っちゃおうかな(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

祝う会

昼間はお台場まで、
モンハン最強決定戦みないなのを見に行き、
夜はお世話になってる神徳さんの、
映画監督デビューをお祝いする会へ。

この日のために色々と準備をしていたのです。
お店選んで、
プレゼント用意して、
ケーキ用意して、
サプライズ用意して。

でも、ちょっとずつずれがあって、
あちゃぁなこともあったけど・・・
IMG_0757.JPG
めちゃ楽しい会でした!
ライオン丸Gや劇団ROUTE30の仲間たち、
神徳さんの昔からのお知り合いなど、
総勢20名弱での会。
懐かしい仲間にも会えました。

ケーキはこちら
IMG_0737.JPG
回りを見ると
IMG_0739.JPG
IMG_0738.JPG
IMG_0741.JPG
IMG_0740.JPG
ピーチガールのキャストたちが。
作ってくれた栗城、ありがとう。
IMG_0776.JPG
ケーキ入党の瞬間。

プレゼントはこれ。
IMG_0704.JPG
オーダーメイドの台本カバー。
喜んでくれたようで良かったです。

IMG_0754.JPG
神徳さん、これからも良い映画を撮ってくださいね。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

大パーティ

SCRAPさんの
リアル脱出ゲーム10周年大パーティに参加してきました。
気づけばもう7年くらい脱出ゲームやってるし、
トークショーにサバンナ高橋くんと、佐藤貴史が出るし、
こりゃいかなきゃでしょ。
IMG_0712.JPG
ものすごい人。人。人でした。
まぁ、ドームに1万人だから、
野球に比べりゃ全然少ないんだけどね。

でも入場に時間かかったりして、
やりたいのに出来ないブースがあったり。
SCRAPの初めての試みは、
基本失敗することが多いので、
ある程度、予測はしてましたけどね(笑)

どんだけ楽しんだかを書いてたら3日かかります。
12時に入場してから17時半まで、
残り2秒まで楽しみました。
これのために一週間ほぼ飲まず食わず寝ずのスタッフもいたそうで。
ご苦労様でした。


そして、本番。
18時から始まった、1万人の脱出ゲーム。
IMG_0731.JPG
普段動き回ることの多い脱出ゲーム。
今日は席に座ったまま。
金のボールをキャッチした人は、誕生日×さいころの現金もらえたり、
みんなで赤と青の大風船を転がしたり、
ビンゴ大会やったり。
脱出とは関係なさそうなことで楽しんだ後、
いよいよスタート。

謎を解いて、出てきた番号に電話をして繋がったらOKってルール。

あ、ちなみに今回は、
高田淳や、ルーサーこと高地真吾やら、大澤真一郎やらと参加。
このメンバーやばめですよ。
たぶん、今の演劇人界最強謎解きメンバーだと思う。
協力しながらサクサク進む。
最後の謎も、閃き、これはいい調子。

しかし!!

最後の最後で行き詰る。
わからん・・・
わからん・・・
「サイゴはナノカゴでゲームカイシ」
ここまではたどり着いた。
ここからだ。
ナノカゴ・・・七日後・・・0701
これしか思い浮かばない。
なんだろう・・・



結局ここでゲームオーバー。
答え合わせの時間。
ここで驚愕の答えを聞くことになる。

ただの遊びだと思っていた、
金のボール受け取った人の誕生日や、
風船転がしや、
ビンゴは、
すべて最後の謎のための伏線だったのです。


ビンゴは全部仕込みで、
全員同じところが開くようになっていたり、
それを使って風船のところに合わせたり、
さらには誕生日に7をかけた数字が最後の番号だったり。

ん????

おかしくない?

誰が当たるか分からないのに、
その人の誕生日×7が答えだって。


おかしくないんです。
366日分の携帯電話を用意してあったそうです。
120万かけて。

ばかだ!
SCRAPばかだ!
でも最高だ!

すげー疲れたけど、
すげー楽しい一日だった。


これから、SCRAPの脱出ゲームに参加する。
そう心に決めた日でした。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

たこ焼き→たこ焼き

下北沢に、
オパンポン創造社の芝居を見に行く。
おがちか出てた。
とても良かった。とても。
精子と卵子の話がとてもよかった。とても。
いい芝居観たなぁ。
日曜日、25日もやってます。
絶対見たほうがいいよ、これ。
だって面白かったもん、とても。

せっかく下北だし、ちょっと時間あったので、
大阪屋にてたこ焼き。
IMG_0707.JPG
8個入り350円
駄菓子屋の味。
だからいい。

そして、スズナリの前を歩いていると
「たこやき」の暖簾。
こんなとこにたこ焼き屋あったんだ?と思って歩いていると、
しんにぃと声をかけられる。
トラッシュマスターズの森田匠。
なんと今日はその店でたこ焼き焼いてるんだって。

終演後、たこ焼き。
IMG_0706.JPG
どんだけ8個入り380円。
どんだけ食うんだ、たこ焼き。
てか、たこ焼きしか食べてないし、今夜。

さらにたこ焼き屋出ると、
そこでは猫☆魂で共演した、
山崎カズユキが働いている。
結局飲む。

飲んでたら、
友達の武田君が自転車で通りがかる。



恐ろしい街だ、下北沢。



でm
下北沢に、
オパンポン創造社の芝居を見に行く。
おがちか出てた。
とても良かった。とても。
精子と卵子の話がとてもよかった。とても。
いい芝居観たなぁ。
日曜日、25日もやってます。
絶対見たほうがいいよ、これ。
だって面白かったもん、とても。

せっかく下北だし、ちょっと時間あったので、
大阪屋にてたこ焼き。
IMG_0707.JPG
8個入り350円
駄菓子屋の味。
だからいい。

そして、スズナリの前を歩いていると
「たこやき」の暖簾。
こんなとこにたこ焼き屋あったんだ?と思って歩いていると、
しんにぃと声をかけられる。
トラッシュマスターズの森田匠。
なんと今日はその店でたこ焼き焼いてるんだって。

終演後、たこ焼き。
IMG_0706.JPG
どんだけ8個入り380円。
どんだけ食うんだ、たこ焼き。
てか、たこ焼きしか食べてないし、今夜。

さらにたこ焼き屋出ると、
そこでは猫☆魂で共演した、
山崎カズユキが働いている。
結局飲む。

飲んでたら、
友達の武田君が自転車で通りがかる。



恐ろしい街だ、下北沢。



でも、新しい出会いに乾杯
IMG_0708.JPG
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ずれた

今日は早めに帰って、
宅急便受け取って、
ネットで靴を注文して、
粉を使わないお好み焼き作って、
アメトークのゴルフ大好き芸人見ながら
のんびりしよう。

と思っていたのだが、
急遽師匠の芝居を観に新宿に行くことになった。

これによって、
いろんなところにズレが生じてしまった。

早めに帰れなかったので、
宅急便は受け取れず。
靴の注文のために、靴屋で試着出来たのは良かった。
観劇して色々考えて飲まずに帰宅。
粉を使わないお好み焼きは作れた。
アメトークのゴルフ大好き芸人も見れた
のんびりはできなかった。
忘れていた靴を注文しようと思ったら、
30%オフクーポンが23:59までで、
そのとき既に24:20
あぁぁぁぁ。

そしてWindowsの更新がかかったのでやったら、
1時間近くパソコン使えず。
戻ったと思ったら、
有線LANを認識せず、勝手に無線LANに切り替わる始末。

とりあえず・・・寝よう。




ひとつだけ。

今日観たお芝居、3本立て。
2本目のお話が本当に苦痛だった。
将来ああはなりたくない。
なので、今、頑張る。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

肩が・・・

朝起きたら、
右肩がものすごく痛い。
毎朝やっているラジオ体操、
逆効果で、
どんどん痛くなり、
最後の深呼吸なんて腕が上がらない。

これは・・・

四十肩ってやつか!?



とドキッとしたが、
考えたら、こないだのワークショップで、
風船を使ってバレーボールをやったのだ。
しかも楽しすぎて、
そこそこ長い時間。
そこでおじさん張り切りすぎたんだ。
まぁ、それでいたくなってしまうなんて、
おじさんだからっていうことなのかもだけどさ。

きっと、
2、3日したら、
治る

はず。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

2さい

うちのこ、2歳になりました。

なので、お姉ちゃんのにまめちゃんとの
合同誕生日をやってきました。
佐々木家にて。
IMG_0698.JPG
IMG_0699.JPG
IMG_0700.JPG

えと・・・

にまめももなかも、隣の部屋にこもっちゃって出てこないので、
おじさんたちの写真しかありません。
ごめんなさい。

もなか、見たいですか?
見たいですよね。

じゃちょっと前のもなかさん。
IMG_0682.JPG
大人になったね。

でも、
IMG_0513.JPG
こんなかわいい時もあるんだよ。


人間でいうと23歳くらいだって。
美人に育ったね。
これからも美人でかわいいもなかでいてください。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

WS

ワークショップに参加。

ワークショップなんて何年ぶりだろう?
10年くらい参加してないんじゃないかな?
今回は事情があって、
参加しなきゃいけなかったんだけど・・・


参加してよかった!
めちゃ楽しかったぞ。
なんでも、やらず嫌いはダメだよね。

たくさんの新しい出会いもあったし、
久しぶりの再会もあったし、
え?ここで一緒になる?な感じもあったり。

ここからまたいろんなことが動き始めます。
この先の物語はまた今度。


にしても・・・

人ってそれぞれの想いや考え方があるんだなと、
改めて感じた日だった。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする