2017年09月09日

ペアルック

今日はとあるオーディション。
お父さんの設定なので、
ちょっときれい目な恰好。

実は昨日、
アウトレットのビームスで、
かわいいシャツを買ったのです。
白いシャツに、赤と紺のストライプ。
お気に入り。

オーディション終わって、電車乗ってたら、
目の前に立った男の子が、
同じシャツの色違いを着てた。

このシャツ、
アウトレット限定発売なんだよ。
しかも、昨日買ったばかり。
それをさ、
東京のさ、
東西線でさ、
同じ車両で、
自分の目の前に、
同じシャツ着た人が立つ。

これってすごい確率じゃない?

ユニクロのスターウォーズのTシャツとか、
持ってるのと同じの着てる人がいるの見かけたりするけど、
まさかまさかだよ。
ペアルックだよ。

恥ずかしかったです。


なので、オーディション受かりますように。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

あと一歩

千葉にする?
御殿場?
韮崎が良かったよね?


なんて話し合って、
天気予報を元に、
御殿場に決めました。

ゴルフです。

千葉は雨予報。
韮崎はこないだ行ったばかりだし、
アウトレット行きたいよね。
雨も夜中にやみそうだし!

と千葉に行きましたよ。
十里木ってところです。
IMG_1704.JPG
ドローン!!

がしかし・・・

雨でした。
しかもかなりの雨。
ラウンド終了後、コースの人に聞いたら、
途中でやめる人続出だったらしい。
それくらいの雨でした。
ちなみにその時間、
韮崎と千葉は晴れてたみたいです。
きっと同じくらいの時間に回った中に、
強烈な雨男いたんでしょうね。

さて、スコア。
52-51の103
う〜ん惜しい!
もう少しで100切れるのに。
3個は雨のせいってことにしておきます。

ちなみにここ最近5回のスコアは
104-118-105-105-103
その前5回は
113-118-118-113-114
うむ!
確実に成長している!
まもなく100切るので、もう少しお待ちください(笑)

ゴルフ後はお楽しみのアウトレットへ。
ずっと欲しかった、パーリーゲイツのウェアをゲット。
IMG_1712.JPG
かわいいでしょ、カメレオン。

そしてたくさん動いたからカロリー摂取。
IMG_1708.JPG
IMG_1711.JPG

ハンバーグは、いつものハングリータイガー。
フォトジェニック感がすごすぎますよ、こいつ。

あと一歩、頑張る!
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

中身忘れ

いつもバッグには、
けん玉ホルスターがついている。
いつでもどこでも
けん玉が出来るように。

今日、電車に乗っていて気付いた。

けん玉がない。
ホルスターはついているのに。


そう!
こないだのけん玉イベント以来、
またけん玉熱が再燃しており、
家でけん玉やる時間が増えたのだ。
なので家に置いてきてしまったのだ。

わざわざかばんについてるけん玉使わなくても、
他に10本も部屋に置いてあるのにね(笑)


そのときのお気に入り、
そのとき一番メイクしやすいけん玉
ってのがあるんですよ。


ホント、みなさん、
けん玉やってみてください。
はまります。
痩せます。
楽しいです。

みんなで動画アップして楽しもう!

そして、けん玉をオリンピック競技に!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ヒントは最後の方にやってくる。

ゴルフの練習。
だって、
上手になりたいんだもん。

友達と一緒に練習に。
教えてもらいつつ。

調子は悪くない。
確実に上達している。
これが安定してくれば、
かなりスコアは良くなるはず。
なので、体にしみこませよう。


とスイングを繰り返していると、
友達から、
「こうしたほうがいいんじゃないか」
とアドバイス。
言われた通りに振ってみると・・・
めちゃいいじゃないか!!
今の時間は、練習終了5分前。

なんでもう少し早く言ってくれないんだぁぁぁぁぁ!

明後日はゴルフ本番だから、
もう試す時間なく本番を迎える。



しかし、確実に上達しているから出る悩み。
次は100切ってみせるぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ビバ!ビニール袋

さて、今日もトイレの詰まり問題。
結局すっぽんも買わず、
なんとかならんかと、
ネットでいろいろ調べる。
ツイッターでも、
心配したファンの方が、
「サランラップがいいらしいですよ!」
とすごいアバウトな情報もくれた。

そして、さらに検索していくと、
ビニール袋を使った作戦が出てきた。

なんてことはない。
手にビニール袋を二重とかに巻いて、
トイレの穴に何度も手を突っ込むというのだ。
そんなので出来るわけないでしょ。
と疑心暗鬼のまま、、、
でも直さなきゃいけないのでチャレンジしたら、
一発目のパンチの瞬間、
「こぽぽぽ」
という音が。
その後念のため何度かパンチパンチパンチ
そして、水を流してみると、
何事もなかったかのように水が流れていくではないか!!!

ばんざい!
ビニールばんざい!!!

これでおうちで気兼ねなくおしっこやうんちが出来ます。

が・・・
なんと便秘です。
トイレ詰まっててうんち出来ないって意識があったからなのかな?
ここ2日出てませんね。
運動もしてるのにね。
早く出ておいで。


ちなみに
サランラップはどう使うかは分からないままです。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽん

一晩経てば直るでしょ。

なんて軽い気持ちで外出。
帰ってきたが直っていない。


そう、トイレ詰まり問題である。


流していいトイレ掃除シートだから、
時間が経てば溶けると思うんだけどなぁ。
無理なのかな。
結局買ってこなきゃダメ?すっぽん。
でも、あんなのさ、
人生で一回使うか使わないかじゃん。
そのために買うのばかばかしくない?
100均とかで売ってるか。
しょうがない、明日買ってこようかな。

昨日買い忘れた豆腐は、
本日ちゃんと買ってきて食べました。


以上。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

買い忘れ

技術が進化すると、
人間は退化する。
ホントそう思う。

昔は、友達の家の電話番号って覚えてた。
何人かだけかもだけど。
なんか電話番号覚えてる友達は親友
みたいな感じがあった。
今は全部携帯のメモリーだもんね。

最近、昼間に、
「帰りにこれ買って帰ろう」
と思ったら、
スマホにメモ取るようにしている。
じゃないと覚えている自信がないから。

今日もいくつか買って帰るものがあったんだけど、
大した量じゃないから大丈夫だろうと
メモを取らなかった。

そしたら、3つも買い忘れがあった。
特に今夜の夕飯のメインで必要だった、
豆腐を買い忘れたのには驚いた。

脳みそ、どんどん退化してるなぁ。



なんて書いてたら、
トイレが詰まった。
トイレを掃除するシートが、
カピカピに乾燥しててイラっとしたので、
残り全部流してやったら詰まった。

どうしたらいいんだろう。

わかんないから寝る。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

大人狼村がおぉ

FM TOKYOホールでの2日連続イベント2日目は、
大人狼村
でございました。

1テーブル14人で1村。
これが8村。
総勢112人が同時に人狼ゲームを楽しむ。
そんなすげぇイベントでした。
IMG_1650.JPG

このイベントはさすがに素人の渡辺は何もできないので、
完全に裏方のお手伝い。

じゃ誰がやったの?
って話よね。
総合司会は、「大神様」ことこだまん。
そして、各村ごとにGM(ゲームマスター)と呼ばれる、
人狼ゲームのプロフェッショナルたち。
IMG_1695.JPG
ギニュー特戦隊ではありません。

昼、夜の2公演だったんだけど、
両方に参加するつわものもたくさんいるほどの
大人気イベント。

プライベートで人狼ゲームやることあるけど、
盛り上がり方が比べ物にならない!
いやぁ、すごかった。熱気が!
見てるだけで楽しかった。


これで一か月半かけて準備してきたイベントがすべて終了。
珍しくほぼほぼ裏方のお仕事。

でも、自分が出るにせよ、バックアップするにせよ、
帰る時のお客さんの笑顔が見れるのが、
何よりも幸せなんだな。
お客さんの「ありがとうございました」
の一言が嬉しいんだな。
と改めて感じました。

自分がステージに立つのは11月。
最高のエンターテインメントが作れるよう、
今から準備していこう。

二日間たくさんのご来場、
たくさんのバックアップ、
本当にありがとうございました。


最後に、、、
こだまん、本当にありがとう。
今回、一緒にやれて本当に良かった。
そして、これからもよろしく。
また楽しいことやろう!

TOKYO KENDAMA DAY
大人狼村

IMG_1697.JPG
最後に、、、
グレンとてんちゃんと。
ほら、楽しそうでしょ(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

TOKYO KENDAMA DAY

IMG_1516.JPG
この日を迎えました。
TOKYO KENDAMA DAY
東京で最大のけん玉イベント。

ずーまだんけこだまんの力で、
たくさんのけん玉ショップやチームが協賛してくれました。
たくさんのパフォーマーが参加表明してくれました。
あとはどれだけお客さんが来てくれるか、
あとはどれだけお客さんが楽しんでくれるか。
それだけでした。

しかし、そんな心配は意味なかった。

みんなの笑顔はきらっきらしてて、
会場のいたるところでけん玉の音が鳴り響き、
お互いに技を教えあい、
成功すればハイタッチし、称えあい、
最初から最後まで会場中が一つだった。

IMG_1621.JPG
豪華パフォーマーのみなさん。
IMG_1622.JPG
司会は佐藤貴史。
IMG_1518.JPG
初めてけん玉やりました。
IMG_1620.JPG
大切な仲間です。

とりあえず、えらい疲れた。
明日は人狼イベント。

最後までやり遂げるぞ!


IMG_1623.JPG
今日の収穫。
またけん玉買っちゃったよ(笑)
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

イベント小屋入り

さ!
いよいよ明日です!
東京最大のけん玉イベント
TOKYO KENDAMA DAY

そして、明後日は、
大人狼村

これまで、ずーまだんけのこだまんと一緒に、
色々と準備してきました。
人狼村に関しては、あまり詳しくないので、
イベントスタッフさんたちにお任せしてます。

けん玉イベントに関しては、
ちょっとですけど、
こだまんのお手伝いしながら、
本日小屋入り、色々準備してきました。

IMG_1471.JPG
会場にはこんなタペストリーが2か所に。
この前で記念写真撮ったり、
技をメイクして、動画をインスタにアップしたりしてね。
渡辺との記念撮影したい方も受け付けますよ!

そして、このイベントに向けて、
とあるアイテムもゲット。
本日テスト運転も済ませました。
あとは本番むかえるのみ。
楽しみ

みんな、TOKYOFMホールで待ってるよ!
IMG_1417.JPG
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

祝ロシア

やりましたね!
サッカー日本代表。
快勝でした!

パチンコ出てたのに、
サッカー見なきゃ!
と帰ってきて正解でした。
ホントいい試合だった。
正直、
「大丈夫なの?」
と思いながら見てました。
だって、知らない選手出てるし(笑)
サッカーはそこまで詳しくないもんでね。

これで来年はワールドカップで
日本中が盛り上がるね。
渋谷はもう盛り上がらないでいいと思うけどね。

4年前に買ったユニフォームを今回も着ていいのか、
やっぱり今回は今回で新しいの買うべきなのか、
悩んでます。
毎回買ってもさ、
数試合しか着ないからもったいないよね。

とかいいつつ、
WBCの筒香ユニは
買ったけど一試合も着てませんけどね(笑)


そんな感じで、8月が、
夏が終わりました。
ずっと夏でいいのになぁ。

とりあえず、冬来ないで!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

返ってきた7000円

9/2のイベントに向けて、
どうしても今日受け取りたかった荷物を受け取り、
夜はゴルフの練習へ。

もう、何が良くって、何が悪いのか、
全然わからなくなってきた。
今になって、1年前のスイング見ると、
なんかすごく素直でいいスイングしてるように見えるしね。
でも、確実にスコアは上がってきてる。
きっと今が正しいんだ。

と信じてやるっきゃないと。

練習終わってファミレスでごはん。
練習終わりは基本肉。
今日もステーキガストで肉。

サラダ食べ放題だし、いいんだよ、とても。

そして、お会計。




あれ?
お金、ない。。。

さっき練習場で10000円出して、7000円おつりもらったのに、、、ない。
どこかで、、、落とした?
やっちまいました。

でも、どこで落としたか分からなし、
落とすようなこと何もしてないし、
きれいに7000円足りないってのも変だし。

と思ってゴルフ練習場に電話してみる。

「すみません、7000円落ちてませんでした?」

今考えると滑稽な質問だよね。
財布とかじゃなくて、7000円落ちてませんでした?って(笑)

でも、先方からすると、全然滑稽ではなかったようだ。
「お名前教えてください!!!」
なんかすごい強い口調で。
「あ、え?えっと、ワタナベですが・・・」
「フルネームで!!!」
もっと強い!!
俺なんかしたの?
「え?えっと、ワタナベシンイチロウですが・・・」

「申し訳ございませんんんんんん!!!!」

なんかレジの清算してたら7000円余ってて、
カメラチェックしたら、
おつり渡すの忘れてるのが映ってたんだって。
近くでごはんだったので、
そのまま練習場へ移動し、
帰ろうとしていた店員さん捕まえて返してもらいました。

なんかすごい攻撃的な口調に聞こえたけど、
向こうとしても、
このタイミングで電話来た!!!って奇跡で興奮してたんだろうね。

とにかく、いいタイミングで電話したよ。

なんかいいことありそうだね。




さ、届いた、アレの練習して寝よう。
9/2に向けて。

あ!けん玉イベントみなさんいらしてください!
渡辺は会場レポーターみたいなことしますよぉ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

肉食らう

事務所の仲間たちと食事。
最初は佐藤貴史と自分しかいなかった、
セントラル(株)も
気づけばそこそこの大所帯になってきたじゃないか。

色んな人がいれば、
そこには
色んな事があって、
そして、
それは、
良いことも
悪いことも
色々あるさ。

それはそれでいいじゃないか。
そこから生まれるなにか。
それをエネルギーに、
前進していこう。

みんなで頑張ろう。


IMG_1359.JPG
肉食ってさ。
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

お仕事お仕事

朝から撮影。
某ドラマの撮影。
ほんのちょっと。
だけど、とっても大切な撮影。
今日は大切な記念日になった。
ここからどう繋げていくか。
それが何より大事。

情報公開が決まったらお知らせしますね。

夕方からは、
東京FMホールにて、
けん玉と人狼のイベントの打ち合わせ。
色々見えてきた。
気づけばもう今週末だ。
間違いなく楽しいイベントになることが見えた。
みんなで遊びに来てください。

渡辺はステージに上がって何かをするわけじゃないけど、
来てくれたみんなと一緒に、
けん玉して遊びます。
そんな時間を共有しましょう。

ホント楽しみだ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

再開!!

ずっとやろうやろうと思っていながら、
なかなか出来ていなかったことを再開しました。

ジョギングです。

去年の11月にハーフマラソン走って以来、
全然走ってなかった。

しかし!
今年も11月に、
多摩川国際ハーフマラソンに出場しようかと、
トレーニング再開です。
今の食事量で走ったら、
ダイエットにもなるだろうしね。

再開初日の今日は、
5qを27:35
1km当たり5:30ってとこですね。
なかなか優秀じゃないでしょうか。
この調子で、頑張ろうと思います。
去年は真田十勇士やってて全然トレーニング出来ないまま参加して、
2時間越えてしまったので、
今年は2時間以内を目指します。


が・・・


今年の大会は、舞台「終わらない世界」の初日の10日前。
果たして走る余力があるのか?
稽古スケジュール的にどうなのか・・・
走った後数日はミイラみたいな動きになるからなぁ(笑)

なんとかなるか。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

パンプラ

5月にお世話になった、
パンプランニングの公演を観に行きました。
知り合いたくさん出てたしね。

前回のオムニバスとは違って、
今回は一本物のミュージカル。
ミュージカル?
音楽劇?
わかんないけど、そんなの。
歌はみんな・・・ね(笑)
ダンスはみんなちゃんとしてた。
俺、あの中に入って踊ったらひどいだろうな(笑)

終わってから、キャストの倉知彩乃とちょっとお酒。
実は彩乃とは、
2011年の3月に共演するはずだったんだ。
それが、震災で中止になってしまい、
結局それ以来、共演することなく。
しかもその時夫婦の設定だった。
彼女は当時26歳。
なんて若い奥さんだろうと思ってたのに、
気づいたら、30過ぎて、若くもなくなってた(笑)

大人になった彩乃と一杯飲むのは、
なんだか不思議であり、
なんだかしあわせだった。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

炭水化物過多

朝から早起きして、
ヒステリックグラマーのシークレットセールへ。
一昨年呼んでもらって、
去年はなかったなぁと思ってたら、
今年もお声がかかりました。

いやぁ、しかし苦手だ、セール。
ああいうとこでは、
恥とか外聞とか捨てた人が勝ちだね。

ある若者が、同じジャケットの色違いをキープしてて、
どっちにするか悩んでいると、
「どっちか手放します?決まったら譲ってください」
って。
それ、俺も欲しかったやつなのに!!!
手放すの狙ってたのに!!!

でもそのおじさま、
他の方にも同じように声かけて、
すげー嫌そうにされてた。
でも、あの一着をゲットできたのは羨ましい限りです。


さて、成果はと言いますと、
本日5点お買い上げ。
33000円くらい。
元値だと、136000円なので、
10万くらいは得したってことだね。
まぁ、服5着で136000円するのもすごいけどね。

移動で新宿の風雲児の前を通る。
思ったよりすいていた。
これはチャンスと、、、
IMG_1341.JPG
久々のつけ麺。
美味しかったなぁ。
すげー味わって食べた。

夜は川島広輝主催の東京ノ温度の
「まなつぼし」
を観劇。
中村玄悟が、、、あ
今はげんまいごろうか。
とにかく、彼ががりがりで死ぬんじゃないかと思った。
心配だ。
IMG_1343.JPG
終演後にぱちりんこ。

そこからの帰りは、
通っちゃうんだよね、もうやんカレー。
昼間食べたからダメだ!
と思えば思うほど
食べたくなるなる。
IMG_1345.JPG
食べちゃった。
でも8分盛りで我慢したから許して。


さ、ファッションショーして寝よう!
続きを読む
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

三夜連続

嘘かと思った。


夕方に予定を終えて、
一旦帰宅。

次の予定までの間に野球観戦。

・・・負けてる・・・

さすがに今日はやられたかな?と思いつつ、
時間になったので、
惜しくも最後まで見ることは出来ず。

知り合いと
はじめましての方々との食事会。
仕事関係の方々なので、
あまりスマホは見ないように・・・
と思っているのに、
ぶーぶーぶーぶーうるさい。
何かと思って見たら、
三夜連続サヨナラの知らせ。


こんなことってあるの?
ビックリしたよ。
三者連続ホームラン
タイムリーツーベース
タイムリー内野安打
しかも、あの名手菊池だよ。

いやぁ、興奮した。
今帰ってきて、サヨナラの動画見たら、
興奮しすぎて興奮しすぎて、
疲れて寝てたよ(笑)

いや、ただの酔っぱらいなだけ(笑)


俺も逆転サヨナラするぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

学芸大学へ

舞台のお仕事を控えめにしているので、
舞台は前に比べて見に行かなくなった。
だって、観たら舞台やりたくなっちゃうんだもん。

今日は友達が出る舞台を観劇。
若い子が頑張ってた。
友達は若くないけど頑張ってた。
しかし若いなぁ。
若かった。
でもみんなもっともっと頑張れ!
って思った。
でもね
いい刺激になりました。
頑張るぞ。

とあることを再開しようと思っている。
明日・・・出来るかなぁ。
出来なかったら明後日かなぁ。

でも、近日中に、始めます!
必ず!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

自己ベスト更新!からの・・・

今日はゴルフな日でした。

昼すぎからスタートして、22時くらいまで。
かなりハードな1.5ラウンド。

しかし!!
なんと最初のハーフで、
自己ベストの47が出ました。
やったーー!!!
ゴルフやらない人には、
これがどれだけすごいことか分からないかもだけど、
ゴルフで1ラウンド(18ホール)で100切るのって
なかなか難しいんです。
47は9ホールでの数字。
1ラウンドこの調子で回れたら94です。
ちなみに全部のホールボギーで回ったら、90。
これがまた夢のまた夢です。

でだ。

じゃハーフ47だったら、残りはどうだったんだって話ですよ。
それはね・・・
58
最悪です。
結局トータル105ですよ。
最悪です。
良い時と悪い時の差がありすぎたなぁ。

でも改めて感じたこと。

ゴルフは楽しい!
こんな43歳のおじさんが、
日々成長できるんだもん!
こんなスポーツなかなかないよね。

もっともっと頑張ります。


ゴルフの番組やりたいなぁ。
だれかぁぁぁ!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする