2017年08月21日

電気屋さん

また電気屋さんしてきました。

友達がテレビ欲しいってので、
新宿西口LABIにて。
ものの20分くらいで決まっちゃったけど、
とても楽しかった。

もうさ、
電気屋さんにいる時間が楽しくてしょうがないんだよね。
最高ですよ、そりゃもう。
住みたいもん。

将来の夢は電気屋さんです。


じゃ、勇者のレベルが99になったのでおやすみなさい。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

たーまや〜

本日はオーディションでした。
会場で順番を待っていると、
某お友達の俳優兼作演出家さんが来た。
舞台では何度か関わっているけど、
オーディションとはいえ、
映像の現場で会うのは初めてだったので、
なんだか不思議な感じもありつつ、
とても嬉しかった。
今度、その劇団の女優さんとドラマで共演の予定だし、
なんだか不思議な縁だ。

そのあとは事務所へ。
こないだのキャニオニングで夏休み終わり!と思っていたんだけど、
神宮の花火大会を観てきたよぅ。
事務所、神宮球場から徒歩5分くらいだからね。
ヤクルトファンだったらよかったのにね(笑)
IMG_1311.JPG
きれいだった。
IMG_1321.JPG
花火
IMG_1319.JPG
これ、お気に入りの一枚

そして、事務所の下は・・・
IMG_1300.JPG
すごい人でした。
セントラルに所属してよかった(笑)

ちっちゃなものが多いけど、
仕事も徐々に決まってきてるので、
また報告しますね。

とりあえず今は・・・

9/2のTOKYO KENDAMA DAY
11/29からの「終わらない世界」
よろしくお願いします。

あ、それと、
最近コメントなくて寂しいので、
みんなコメント書くように!(笑)
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

傘がない

夏休み終了で、お仕事始まりました。

今日はレッスンのお仕事から。
子供たちにお芝居を教えています。
どこまで大人と同じように教えるか、
どこまで子供として扱って教えるか、
悩み研究しながらのレッスン。

教え子たちはドラマやCM映画舞台などで活躍してくれている。
先生も負けないよう頑張らなきゃね。


先週のレッスンの時、
帰りにゲリラ豪雨にやられ、
バシャバシャに濡れて帰ったの。
今日も天気微妙だったので、
念のため電車移動。

で、大正解。
レッスン途中から大粒の雨が降り出した。
雨は20時以降って予報になってたのにね。
まだ17時ですよ?と思いながらも、
「今日は電車だもんね」
と余裕ぶっこいていたら、
傘を持ってくるのを忘れていた。

せっかく濡れないよう電車で来たのに・・・


事務所に相談したら
新品の傘を貰えました。
ありがとう、事務所。
ありがとう、セントラル。


しかし、ホント天気に関してはついてるな、最近。

明日はオーディションからの神宮花火大会。
晴れますように。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

キャニオニング

何年か前から、
ずっとやりたいねって話していた、
キャニオニングにチャレンジ!!!

今回お世話になったのはここ。
IMG_1193.JPG
Grandex奥多摩
雨予報の奥多摩でしたが、
キャニオニングに多少の雨は関係なかったし、
なんなら途中ちょっと晴れたからね。
晴れ男本日も発動だぜ!

一緒に行ったのは、20年来の遊び友達、
くにーじゃとミクロマン。
IMG_1271.JPG
この三人で車移動も久々な気がするな。
出発から楽しいぜ!
IMG_1270.JPG
早く着きすぎたので、途中のカフェで、
なぜか小顔ポーズを決めるおじさん三人(笑)

Grandexから車で30分ほど上流まで移動し、
そこからスタート!
IMG_1258.JPG
川は上流ということもあって水がきれい!
ただし冷たい!!!!
でも、冷たいなんて感じてられるのも最初だけさ。
IMG_1210.JPG
楽しそう(笑)

IMG_1246.JPG
IMG_1247.JPG
IMG_1248.JPG
こんな感じで流れて、
鼻から水が入って、
ごぼごぼしているの図。

だったり、、、

IMG_1228.JPG
ロープを使ってかっこよく滑空している図

だったり、、、

IMG_1239.JPG
5mの崖からジャンプした瞬間の図

だったり、、、

IMG_1265.JPG
前の人の足首掴んで、
みんなで一本になって滑り降りるの図

だったりだったり。

とにかく楽しかった!!
IMG_1211.JPG
ほら、楽しそうでしょ(笑)
出来る季節が限られてきちゃうけど、
みなさん、機会があったら是非試してみてください!


帰りには、美味しいご飯処へ。
釜めしの
IMG_1201.JPG
なかいさん。
IMG_1204.JPG
釜めしと、
IMG_1205.JPG
そばを食らう。
IMG_1273.JPG
なぜか分からないけど、
そばを食べる俺の腕がものすごくたくましい(笑)

最後にはおまけに
IMG_1296.JPG
ごまのアイスまで。

満喫したなぁ。


これで夏休みはおしまい!
明日からお仕事。
夏を満喫したぜ!

posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

晴れ男だもんね!

玄関出た途端、雨が降り出したり、
帰りにコンビニ寄ったら店出た途端、雨降りだしたり、
自転車で移動したときに限って、雨が降り出したり、、、

そんな雨男だった渡辺は、
今や晴れ男です!

だって、今日は、ゴルフの日。
午前中は友達の持つコースで、
天然芝でのアプローチ練習。
午後からはナイターでコースを回る。

こんな素敵な日に雨降るな!!
と思ってたら、降らなかったもんね!
むしろ、、、
IMG_1189.JPG
いい天気!
暑いぜべいべ!
そして、ナイターなので、
IMG_1190.JPG
素敵な夕焼けにも出会えました。
スコアは、
54・51の105
まぁそこそこかな。
常に100切れるよう、頑張らなきゃ!

終わった後は肉!
ってことで、
IMG_1192.JPG
大好きなハングリータイガー。
今日はパーを取ったってことで、
奢ってもらっちゃったもんね(笑)
美味しかった。
やっぱナンバーワンハンバーグだね。

明日も晴れろ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

雨ですね

東京では16日連続雨なうえ、
今日は10月並みの気温だったとか。
どうなってんだろうね。
みんなの楽しみにしていたお盆休み、
こんな天気じゃ可哀そうだ。

かくいう渡辺も、
この一週間はお休みがちなので、
ゆっくりと楽しい日々を過ごしているわけですが、
なんか楽しさも半減だよね。

特に明日、明後日はアウトドアなので、
雨嫌だなぁ。
なんて思ってたら、
明日はなんとか大丈夫そう!
あとは明後日!
明後日はどうせびちょびちょになるからいいか
なんて思いつつも、
やっぱり晴れてる方が楽しいはず!
晴れろ!

脱雨男をした渡辺の祈りよ届け!

みなさん、どんなお盆休みをお過ごしですか?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

MUMMY DAY

どうしても、
どうしても今日、
新宿で映画が見たかったんだ。
「ザ・マミー」
トムクルーズのやつね。
これがどうしても見たかったんだ!
てか、
見なきゃいけなかったんだ!!!

しかぁし!!!
なんと!!!!

チケット完売じゃありませんか!
お盆休み、夏休みを甘く見ていました。
これじゃ見れないじゃないか。
今日中に、
今日の夜までに見なければいけないのに。

てことで、
池袋まで行ってきましたよ。
そしたら、すごい小さいスクリーンだし、
すごい端っこの席だし、
微妙に見にくかったけど、
でも十分楽しめました。
考古学者を目指していた自分としては、
おおはまりですね。

まぁ、そうじゃないところもたくさんあったけど、
あのエジプトやらミイラやらの描写で
許してあげようと思います。

あ〜ホント考古学者になって、
エジプトで発掘とかしたかったなぁ。
今からでもなれるかな?
でも、歴史苦手だから無理だ。


でだ
こっちがメインの目的。

リアル脱出ゲームの「THE MUMMY ESCAPE GAME」
に参加してきました!
なんとこれまで67組がチャレンジして、33組成功しているという、
簡単簡単な脱出ゲーム。
こんな5割の脱出率、成功しないわけがない!





失敗しました・・・

いやぁ、なんで出来なかったんだろう。
もうね、途中までは閃きまくって、
めちゃ気持ちよかったんですよ。
でも、最後の最後でつまずいた。
あれは渡辺の脳みそだと100年経っても解けないね。
そういうのあるのよね。
だから10人でやるんだけど、
今日はみんな思いつかなかったみたいでした。
くやしいなぁ。
IMG_1186.JPG
また行きましょうね。
これ、檻の前で撮りました。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

昼飲みのはずが

大学時代のサークルの先輩たちと昼から飲む。
12時半にたまプラーザで待ち合わせて。

家庭のある方々なので、
昼間から飲んで早めに上がるんだろうと思っていたのに・・・

終わったの21時!!
8時間以上飲んでたよ。

韓国料理屋で飲んで、
居酒屋で飲んで、
カラオケで飲んで歌って。

久々にカラオケあんなに歌ったな。
何曲歌ったか覚えてないくらい。
世代が近い先輩たちとのカラオケは楽しい。
若者たちとのカラオケは苦手です。

いやぁ、しかし飲んだ。

けどなぜか酔わなかったな。
先輩たちと一緒だったからかしら?
時々あるよね?
全然酔わないときと、
すぐに酔っちゃうとき。
なんなんだろうね、あれって。

あ〜楽しかった。
毎日こんな日々だったらいいのにね。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

頑張れ流牙

ホームセンターへ。

9/2のイベントに向けて、
色々準備をしなければいけないのだ。
そいえば!
9/2のイベントの詳細書いてなかったね!

これです!!
IMG_1177.JPG
TOKYO KENDAMA DAY
東京で一番大きなけん玉のイベントを開催します!
ずーまだんけのこだまんと組んでやっちゃいます!
けん玉やってる人
やってみたい人
やったことない人
みんな集合!
このイベントをきっかけにけん玉始めましょう!
ワークショップもあります!
みんなTOKYOFMホールに集合だ!!!

open 12:30
start 13:00
close 19:00
入場料2000円
(中学生以下1000円 未就学児無料)
入退場自由!

□コンテンツ
けん玉パフォーマンス
けん玉ワークショップ
けん玉販売
けん玉対決
電玉ブース
and more!
□ゲスト
zoomadanke
窪田保(gloken)
ノブ(kenhol・kendama USA)
and more!

絶対楽しくなるよ。
渡辺も一日中会場にいるので、
渡辺に会いに来て!
で、一緒にけん玉やりましょう!


ちなみに・・・
夕方から時間が空いたので、
新しい牙狼を打ってきました。
だって、くりが主役の台だもの。打たないと。

しかし・・・
牙狼よえーな!
なかなか変身してくれないし!
でも、、、勝ったんだ。
なぜか栗にLINEすると当たるという、
変なジンクスが(笑)
くりにおごってやらなきゃな。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

始めました

なるべく毎日、
体感トレーニングを5分やるようにしている。
してはいるのだが、
酔って帰ったり、
なんやら、かんやらで、
そうもいかないこともあったりなかったり。
ってことで、、、
IMG_1169.JPG
これ始めました。
シックスパッド。

友達が、新しいバージョンを買ったらしく、
古いバージョンを貸してくれました。
どれだけ効くか分からないけど、
とりあえずやってみた。
明日どうなっているか・・・
楽しみです。

ばきばきの腹筋見せたるで!
楽しみにしとけや!

てか、昨日のアクセス数がすげーな。
和樹と光臣とくり効果か?
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

加藤和樹主演、
山口馬木也さんも出演の舞台、
「罠」
を観てきた。
エレベーターがなかなか来なくて、
5分前くらいに客席に飛び込むと、
横山さん、青木健ちゃん、栗山航、
佐藤佑哉、西村雄正と、
真田メンバーがずらり。
さらにあとから、高橋光臣くんまで登場。
ちょっとした同窓会。
IMG_1157.JPG
こんな感じの楽屋になりました。
すごいね!
これだけ集まることは滅多にないでしょ。

その後、みんなでごはんに行ったんだけど、
「真田やってた時でも、このメンバーで飲みに行ける機会は少なかったよね」
というようなメンバー。
いやぁ、楽しかった。


作品自体もすごくよかった。
とても良くできた会話劇で、
最後の最後までドキドキさせられた。
お芝居上手じゃないと出来ないよね。

ああいうお芝居、
小劇場では経験あるけど、
あれくらいの大劇場でやったことない。
ああいうの、やれるようになりたいなぁ。

11月のジェットラグ、
どうなるんだろうなぁと今から楽しみ。
みんなスケジュール空けておいてよ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

充実

いい一日だった。

まずはオーディション。
受かってるか受かってないかで言えば、
たぶん受かってないと思う。
後悔先に立たず。
仕方ない。
これが実力。

次の用事まで4時間も空いてしまったので、
2駅移動して映画。
東京グール
早く見たかった。
やっと見れた。
面白かった。
えぐかった。
ダメな人はダメだろうなぁ。
でも見てほしい。

続いて歌舞伎。
IMG_1152.JPG
中村勘九郎出演の
野田版 桜の森の満開の下で
素晴らしい作品。
かんちゃんの熱演、素晴らしい!
なんかお弁当ついてきた。
IMG_1154.JPG
これがおいしかった野田よ。
しあわせな野田よ。

からの恵比寿に移動して、
友達のお店の8周年記念パーティ。
楽しい知り合いと楽しい時間。
こんな幸せなことないね。
明日はゆっくりなので朝まで痛飲。



ねみぃ。
充実しすぎた。
三日間くらい何もなくてもいいね(笑)
でも、明日も楽しいことあるのさ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

Sランク

以前参加した、
リアル潜入ゲーム。
再挑戦してきました。

普通、リアル脱出ゲームは、
ゲーム終了後に解説があるので、
一度参加したゲームには参加できないのだが、
このリアル潜入ゲームは、
再チャレンジが可能。

ということで、
佐藤貴史に誘われて行ってきました。
一緒に行ったのは、
サモアリナンズの大政くん。
前から知り合いたかったので嬉しかったぞ!

結果は・・・

IMG_1105.JPG
大成功!!
しかもSランクだぜ!
前回は失敗でBランク。
普通に成功するとAランク。
そんななかSランク!
しかもSS直前だったはず。
いやぁ。楽しかった!
IMG_1123.JPG
そりゃこんないい表情するよね。


終わってからは、
グル政こと大政くんの案内で、
町の中華屋さんへ。
IMG_1143.JPG
IMG_1144.JPG
ここ!
ラッキー!!

IMG_1150.JPG
うま煮ラーメン
IMG_1149.JPG
五目チャーハン
IMG_1148.JPG
写真を撮る大政を撮る佐藤貴史
楽しそう(笑)

さらにその後移動して、
三人でシミュレーションゴルフ。

いやぁ、楽しかった。
楽しかったんだよ!

明日も頑張れる。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

死にました

今日でいったん終わらせよう。

と本気で挑んだラスボス戦。
見事殺されました。

ずるいんだよね!
ロープレのラスボスってさ!
何度も攻撃してきたり、
動けなくなる攻撃したりさ!
ずるいよずるいよ!
ちきしょー
明日は絶対に勝ってやるんだからな!

あぁゴルフ行きたい。

夏休みが一週間くらいある。
今日はとある楽しいお誘いがあった。
加藤和樹くんと山口馬木也さんの舞台も行こう。
ゴルフも行くんだい!!

夏を楽しもう。


もう一回ハマスタも行きたいな。


そうだ。
今日ボイトレ行ったんだけど、
なかなか歌がうまくならんね。
11月のジェットラグで歌うかもしれねーのに。
がんばんぞ!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

エンディング手前

進んでます、ドラクエ。
時間があればやってます。

そうこうしていたら、
なんと、ラスボスにたどり着いてしまいました。
10日くらい楽しんだか。
でも、まだまだ楽しみたい。

今回のドラクエ、ものすごく面白いんですよ。
是非やってほしい。
FF15はどうにも苦手でした。
ドラクエでは、2回号泣しました。
いやぁ、いいね、ドラクエ。
待った甲斐があった
寝不足になった甲斐があった。

クリア後の世界も楽しいらしいので、
もう少し楽しませてもらいます。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

夏っぽい

夏っぽいことしてきました。

といっても、
春でも夏でも秋でも行く、
横浜スタジアム。
IMG_1080.JPG
でもほら!
夏っぽい空でしょ。

そして、
IMG_1081.JPG
夏!
IMG_1083.JPG
夏!?
IMG_1097.JPG
な・・・つ・・・

ね。
夏。
ね。

酔っぱらったぜ。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ギネス記録保持者

ついに届きました。
IMG_1077.JPG
先日達成した、
けん玉ギネスの認定書。
ちゃんと名前まで入ってるんだぜ!
The longest line of people catching a kendama ball consecutively xonsists of 123 people
けん玉の大皿を連続して成功させた長い人の列
って感じかな?

すごいよね。
世界記録保持者だもんね。
記録なんていつか抜かれるものだけど、
抜かれるときにも参加していたい。
そんな風に思っています。

さて、発表された11月の舞台、
なかなか話題になっているようでありがとうございます。
こちらにも取り上げてもらってました。
しかし!!!
渡辺の名前がない!
残念。
結構色々やってんだけどなぁ(笑)
もっともっとみんなに知ってもらえるようにならなきゃね。
頑張るさ。

IMG_1078.JPG
好き×好き
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

終わらない世界

いやぁ、完全に寝不足ですよ、ドラクエのせいで。
困ったもんです。
途中でやめてとっとと寝なさいよ!
ってはなしなんだけどね、
面白くてさ、
もうちょっと、もうちょっと
って思ってたら、
5時とかなんだよ。
そりゃ眠いよね。
で、翌日の夜、
今日は早く寝るぞ!眠いもん
って思ってても、
4時とかなの。

そんな中、
次回作の発表です!


ジェットラグプロデュース『終わらない世界』

2017年11月29日(水)〜12月3日(日)
紀伊國屋ホール
作:益山貴司(劇団子供鉅人)
演出:吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)

出演
大和悠河 

百名ヒロキ
野口オリジナル
帆風成海             
渡辺慎一郎
廣瀬響乃            
藤田奈那(AKB48)     
森田匠
伊藤真奈美           
安楽信顕
椎田香王子
   ・
鈴木歩己
    
チケット 
一般発売 2017年10月7日(土)10:00〜
全席指定 前売S席¥7,800 前売A席¥6,800(当日は各¥500 増し)
     学生¥4,500 (※事前予約、ジェットラグ扱いのみ) 
              
スケジュール
11月29日(水)   19:00
11月30日(木)14:00 19:00
12月 1日(金)14:00 19:00
12月 2日(土)13:30 18:30  
12月 3日(日)13:30

受付開始・当日券販売は開演の1時間前、開場は開演の30分前
*未就学児童の入場はご遠慮ください。

お問い合わせ:ジェットラグ info@jetlag.jp  080-5076-0481  http://www.jetlag.jp



ついにふっきーの演出!
元宝塚、元ジャニーズ、現AKB48
すごいね。
AKB48は前田亜美ちゃん、篠田麻里子ちゃんに続いて三回目だね。
そして、元グリングの鈴木歩己さん!
ポップンの野口くん!
トラッシュの森田匠!
私はスター以来の廣瀬響乃、椎田香王子!
たまたま先日、出演舞台を観ていた伊藤真奈美!
それと・・・安楽信顕!
豪華ですな。
他のキャストから、
しんにいも一緒なんだぜ!すげーだろ!
って言われるような俳優になりたいよね。

ジェットラグさんの「私はスター」では
とてもおいしい役どころで、
評判とてもよかったので、
今回も頑張りますよ。
しかも久々の紀伊国屋!
みんな、3回は観に来るように!!!

今から楽しみわくわくだぜ!

ちなみに、ワークショップやったり、
ビジュアル撮影したりで、
ほとんどのメンバーとはもう会ったんだけど、
みんないい人っぽいぜ!
楽しみ!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

スターナイト2017

今年も行ってきましたよ!
横浜ベイスターズのスターナイト!

スターナイトってのは、
みんなに同じユニフォームが配られて、
みんなで応援しようぜ!ってイベント。
チケットは即完売しちゃうんだけど、
今年は頑張って2枚ゲットだぜ!

今年はもらったユニフォームに、
背番号を印字してもらったのさ。
IMG_1024.JPG
乙坂智
今年か来年のブレイクを信じて。

いやぁ、いい試合だった。
ロペスの決勝ツーラン、
昨日抑えに失敗した山崎のセーブ。
IMG_1063.JPG
最高だったぜ!
IMG_1070.JPG
ヒーローインタビュー。

そして
ハマスタの
美味しいものたち
IMG_1023.JPG
IMG_1034.JPG

球場が一体化する、
7回裏のスタージェット!
IMG_1054.JPG
最高!!!

試合後も一軒飲みに行ったので、
そこそこ酔っぱらって帰ってきましたよ。
きもちーーーーー!!!


あ、最後にこれ。
IMG_1048.JPG
ずっとほしかったベイスターズけん玉。
買えた!!!
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

初人狼

人狼TLPT×宇宙兄弟

観劇してきました。
観劇っていうのか?
参戦したっていうのがいいのかな?
でも、参戦って言うとステージ上にいなきゃか。
とにかく楽しんできました。

宇宙兄弟大好きなので、
何度も涙ぐんだ。
もうさ、好きなんだよ。
ムッタもヒビトもブライアンも。
最高だぜ。

13人のプレイヤーのうち、
7人が知り合い。
その中の何人かと。
IMG_1017.JPG
いい写真。
偶然同じポーズのこだまん。

そのこだまんと
IMG_1019.JPG
なにかやりますよ。

とにかく、とにかく空けておいてください。
よろしくお願いします。
posted by shin-ny at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする